スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

前世が知りたい!

  • 2006年12月03日(日)
  • 書籍
今日は主人と「イオンショッピングセンター」へ行ってきました

前に書いたかもしれませんが、この辺、イオングループがたくさんあります。
車で10~15分のところに4店舗。
30分かければもう1店舗。
で、今日は一番新しい店舗へGO

広すぎて疲れました~~~
初めて行ったのでトイレを探したり、売り場にたどり着くのも一苦労。
でも久しぶりに主人と二人、気ままに楽しんできました
しかも夕飯はまたまた主人に作ってもらうという”女王様”ぶり
感謝、感謝の一日でした~

☆☆☆

時々ふっと考えることがあります。
あまり重要ではないことだと思って、日常にまぎれがちなのですが。

以前、「前世」の話を書いたかと思うのですが、
それを書いたのはある番組を視ての感想だったと思います。
その番組の中で1カ所だけ、のどに刺さった魚の骨のような部分がありました。

人が生まれ変わってこの世に出てくる時、何らかの前世との関わりを持っていると。
前世において亡くなる時、次はこんな人生を歩みたいと願って生まれ変わるという
確かそんな話だったと思います。

例えば孤独のうちに独り寂しく前世を終えた人は
現世において双子として産まれてくるとか、
経済的には何不自由無く生活していたけれど、
心底信頼できる人に恵まれず、孤独な一生だった前世を持つ女性が
現世ではたくさんの人に囲まれて楽しく仕事をするアイドルになったりとか。

じゃあ、こうして病気と闘っている私の魂は、何を望んで産まれてきたのだろう。

そんなことをふと、考えてみました。

私の周りには、いま病気と闘っている人がたくさんいます。
治療に通っている病院にだってもちろんたくさんいて、
そういう人たちの魂もまた、何を望んでいるのだろうか。

魂は、肉体という”衣服”を着て、この世に修行しに来ている、と私は信じています。

あ、もちろん、私個人の勝手な考えで書いているので、
もし違う考えの方がいらしたら、ごめんなさい、無視しちゃってください

魂だけでは”痛い”とか”辛い、悲しい”だとか、”嬉しい、楽しい”とか、
愛したり愛されたり、思いやりや優しさも、何も感じることができないし
学ぶことができないからだと知っています。

私は病気になったことでたくさんの方々の優しさに触れることができたし、
思いやりももらったし、夫や家族や友人の愛情に触れることができました。
これが”私”の望んだことだったのかな

”病気”なんていうすっとんきょうなおまけが付いてきたけれど、
そのお陰で魂の経験値がアップしたのかな。
私の前世って、寂しかったのかな~?

近頃、前世が知りたくてたまらない私です


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
なるほど・・・。 
前世ね~!私は何を望んで生まれ変わったのだろう?
ホント!不思議だね!
病気して、なんて不幸って思ったけど最近はこうしてブログで知り合えたお友達とお話が出来たり、病院で出会えたお友達がいたりで、病気が縁で交友がすっごく増えたから、悲しい事ばっかりじゃないな!って思うようになりました。
これからもヨロシクね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)00:07 [編集]
 
前世ですか~・・(ため息)
いきなり有名人と接点が会った過去生というのもね☆(笑)
まあ「十字架」にかかってなかっただけでもいいかな~。
もしそうならねれないよ~。

私の場合次は「エジプト」j時代が見えるかも。
ピラミッドが見える。(モーゼとは関係ないよ)
  • ドンガバチョ5
  • URL
  • 2006年12月04日(月)08:10 [編集]
 
私の前世って、何だろう・・・。
ふっと考えますね。
「どうして私が、こんな病気に?」っておもったことは、何度もありました。
でも、この病気をしたことで、気付いたことも、いっぱいあるし、、病気を通して知り合った、お友達もいて。
確かに、悪いことばかりでは、なかったな・・・っておもいます。

人と、接する・おしゃべりするのが、大好きな私。
前世は、何を望んだのでしょうね。
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)09:29 [編集]
 
こんにちは!
前世ね。私は全くと言っていいほど、考えた事がありません。
過去より、これから、いつも前進、前進できました。歴史の勉強もきらい。これは関係ないかな?過去の事を覚えていられないのです。 たまにあの時こうすれば良かったかな?なんて振り返る事もありますが、すぐにこれからの事を考えてしまいます。 大学の授業料を払わなくてよくなる来年の9月以降が今の所一番の楽しみです。
★前世★ 
>私は病気になったことでたくさんの方々の優しさに触れることができたし、
>思いやりももらったし、夫や家族や友人の愛情に触れることができました。
>これが”私”の望んだことだったのかな

すごくいい経験ですね~v-238
そういうものって、ほんとにかけがえの無いものだと思います。
なんで屋さんには、「感謝は万能薬」というカードがありますv-22
こういう気持ちを、みんな本当は求めるんだと思います。


  • やまずん@なんでやカード工房
  • URL
  • 2006年12月04日(月)18:17 [編集]
 
こんにちは。

私は何を願って生まれ変わったのかって考えたら・・
自分のことだけ考えてた人→人との関わりの大切さに気づいた人かな?
人を傷つけるのも、助けるのも人だということがわかったから
病気も悪いことだけじゃないな・・。(ちょっと悔しくて悲しいから強がってみます)
こうやっていろんな人とおしゃべりできるから幸せだなって思います。
  • なつめぐ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)20:21 [編集]
 
v-22みぃさんへ
ホントね(^_^)
病気が縁でお友達がたくさん増えたよね。
みんな優しいし、素敵に頑張ってる。
自分にも励みになる。
こちらこそ、ヨロシクね(^o^)v

v-22ドンガバチョ5さんへ
ええ~~~!
来世とか、わかっちゃってるんですか~???
すごい・・・
テレビで観た、前世を導きだしてくれる人って、本当のことなんでしょうか?
現世にいる私が神の世界や不思議な力は信じているけれど、
催眠術みたいに前世を語るとか、パッとみてわかっちゃうとか、
「おもしろいな~」という域で楽しんで観ています(^o^;

v-22かこさんへ
そうですよね。
病気にならなかったら、きっと何気ない幸せも喜びも優しさも、
日常にまぎれて通り過ぎてしまったかもしれないって
私も思うときがあります。
もしかしたら”無事でいる幸せ”に気付かず、
不満ばっかりの毎日を送っていたかもしれません。
そう思うと、今日一日を無事に送れたことに”ありがとう”ですね(^_^)

v-22cindyさんへ
すごい、もしかして来年は大学生ですか!?
キャンパスの中を颯爽と歩くcindyさんが見えるようですv-77
ちなみに私も歴史は苦手です~。
覚えられないんだもん・・・
でも大河ドラマとか観ると興味は湧きますね。
今度の日曜日は「功名が辻」が最終回だ~!

v-22やまずん@なんでやカード工房さんへ
あこりんさん・・・ではないのですね?
はじめまして(^_^)

「感謝は万能薬」って、その通りだと思いますよ~☆
私を取り巻く全ての物事にありがとうって、
それがブログのタイトルですもの♪

v-22なつめぐさんへ
病気と闘っていると、正直強がってばっかりですよ(^_^)
だって、健康な人はたくさんいて、
もしかしたら病気じゃない人生もあったんだから。
健康が一番いいに決まっています。
わざわざ小さな幸せを見つけなくても、健康さえあれば何も不満はない。
今ならそう思えるんですけどね、これも病気によって得られた気付きなんでしょうね。
せめていまこの道にいるのなら、良い事だけを道しるべに歩いて行きましょう、一緒に、元気に・・・ネ(^_^)b
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)21:34 [編集]
こんばんわ♪ 
訪問&コメントありがとうございます。<(_ _)>
パパも来て頂いたみたい・・・リンクさせていただきますね。
前世かぁ・・・。占いみたいのは、あったけど人それぞれ
違うんでしょうねぇ・・・。創造の産物なのでしょうかね?
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月04日(月)21:35 [編集]
 
v-22らぶはなさんへ
わ~い、ありがとうございます!
さっそく私もリンク貼らせてください!!
今後ともよろしくおねがいいたします(^_^)
癒していただきに、またおじゃまします☆
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)21:40 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

