スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

愛しのビール

朝晩の冷え込みが冬っぽくなってきましたね~
一番好きなのは春
次が冬
秋は寂しいですよね~。夏は暑い!
これってただのわがままか


ジャジャ~ン
beer.gif

飲んじゃいました~~~~

250mlのかわいい缶、なんと愛おしいこと・・・
ビアグラスに1杯とちょこっと。
半年ぶりにはちょうどいい量です・・・多分・・・きっと・・・
beer2.gif

ああ~
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいそうです。
奥に見えるのはキムチ

nabe.gif

白菜、豚肉、春雨。
この材料で今夜はお鍋でした。
お出汁にこれらを入れて、タップリのお酒と少しのお塩で薄味を付け、
器に取ったら好みでキムチを入れて、いっただきま~す

ビールのお祝いに、鍋は主人が作ってくれました
一番風呂に入れてもらって、すっきりした気分でキューっと飲むビール
も~~~やめられませ~~~ん

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!

お酒がまったく飲めない私は、、冷たいビールを「キュ~!」がよくわからないのだけど・・・^^;
でも、ビール好きな人には、たまらないでしょうね^^
私は、どちらかといえば、、、このお鍋!
食べた~い^^!

あつあつの、お鍋に、ホカホカのご飯!
そして、熱~いお茶(笑)

そうそう、暖かい部屋で、つめた~いアイス、、ってのもいいですね~^^
ダメかしら、、、この、パターン^^
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月02日(土)21:59 [編集]
 
まっくママさん こんばんは!

うちも今夜は鍋でした!同じだね~♪
はくさいたっぷりに豚バラ肉のしゃぶしゃぶ風にしてみた。
冬は美味しいよね。野菜もたっぷり取れるしね。
で、で、私もビール飲んでみた~コップに3センチぐらい^^;
そしたら、来たよ!来たよ!ふら~~~っと・・かぁ~~~っと。
このまんま、ぐっすり寝れるかも!(´-ω-`)))コックリコックリ。。
  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月02日(土)22:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年12月02日(土)22:43 [編集]
 
暖かいなべを囲んでの冷たいビールは最高すね~!
ビールが飲めるくらい元気なら心配ないすね。
マーカー下がるように 乾杯!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年12月02日(土)23:20 [編集]
 
こんにちは。初めまして。
かこさんの所からきました。

私も冬ビール大好き!キムチ鍋最高!!
冬って暖房のためか喉が渇くんですよね。
暑い夏とは又違ったお味。
「生きててよかったー」って思います。
(350は飲みきれませんが)

それから前ページのインコかわいい!!
家にもブルーのインコがいます。
インコに話しかけるときは声が違うって娘に言われます。

又おしゃべりしにきます。
よろしくお願いします。


  • なつめぐ
  • URL
  • 2006年12月03日(日)08:50 [編集]
 
お久しぶりです。
なぜ?女性のほうが飲める人多いのでしょうか?(笑)
家も家内が良く飲みます。
  • ドンガバチョ5
  • URL
  • 2006年12月03日(日)08:59 [編集]
 
まっくママさん へ

週末の鍋は格別ですね~。
我が家もかき鍋!アンドv-275
最後はおじやであがり~!
幸せを感じます。
JUNパパが、凹んだ私を慰めてちょっぴり忠告。
社会の目で舵取りしてくれるので、危うい所で
いつもSTOPがかかっています。

広島も今日はスキー場がある八幡では積雪を
みました。
いよいよ冬到来です!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年12月03日(日)13:15 [編集]
 
v-22かこさんへ
暖かい部屋で冷たいアイス、隣で主人が「我が意を得たり!」と
ふか~く頷いております(^_^)
”お鍋にビール”と”おこたでアイス”。
どっちも捨て難いですよね~~~!

v-22MIKAさんへ
豚バラ、最高ですよね~!
うちではお肉が1キロないと足りないので、バラ肉だとちょっと予算が・・・
で、切り落としとかガッツリいきますp(^o^)q
白菜と豚肉、ゴールデンコンビですね!

v-22himawaripapaさんへ
はい、飲めるようになった幸せを噛み締めております・・・
って大げさですかね(^o^)
乾杯、ありがとうございますv-275

v-22なつめぐさんへ
はじめまして、ようこそ起こしくださいました(^_^)

グラスに注いで一口目、これが一番美味しい瞬間ですよね!
ホント、いきてて良かった~の心境です。
もうちょっと元気になったら焼き鳥屋さんでジョッキに挑戦してみたい・・・
夢は大きく持ってます(^_^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

v-22ドンガバチョさんへ
ご無沙汰してます(^_^)
主人は全く飲まない人なので、我が家は何とか破産せずに済んでいます。
主人曰く、「俺が飲まなくて良かったね~」と。
人生に一度くらい、赤い顔して「かわいい」と思われてみたいおばちゃんです(*^_^*)

v-22JUN母さんへ
おお~~~!かき鍋もいいですね~~~!
お鍋とビールで、元気出ましたか?
パパさんと囲んだお鍋、幸せそうな母さんを見て、
JUN君も喜んでいるのではないでしょうか(^_^)

長野のスキー場では人工降雪しているそうです。
広島の方が寒いんですね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月03日(日)22:25 [編集]
 
こんにちは!
土日はパソが開けられなくて。ビール飲んだんですね~。
つまみはパパさんの作ってくれたお鍋、最高の一口目だったでしょ?夏は勿論おいしいけれど、冬暖かい鍋とビールも相性抜群ですね。
 
こんにちは~!
週末、お馬さんの成績はいかがでした~?(^o^)
cindyさんは美味しいビール飲めましたか?
私も幸せな一夜でしたよ~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)17:30 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

