スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽しみが増えた!

  • 2006年11月29日(水)
  • 書籍
今日は病院でした。
雨が上がってよかった~

腫瘍マーカー、今日は測定がありませんでした。残念
あれって、保険の関係で1ヶ月に1回しか測れないのだそうです。
だから「下がった!」というお楽しみは2週間後

ここ2、3日痛み止めを飲んでいません。
そうです!飲まなくても大丈夫みたい

実は一回忘れた日があって、気付いたとき「あれ?大丈夫じゃん?」って。
で、次の日は飲まないでいてみたら、意外と調子がいい
何より胃痛が無くなったのがうれしい
だから絶対、マーカーの数値は下がってるはず。

昨夜は主人が肩をマッサージしてくれたんだけど、
「マックのショックでマーカー上がってないだろうね・・・」と。
「マックが持って逝ってくれてこんなに調子がいいのに、悪いはずないでしょ!」

そりゃあ当時はショックで心がちぎれそうだったけど
あれからもうすぐ3週間。

この間娘がリビングのテーブルで書き物をしていて、「あっ!」っと声をあげました。
どうしたの?と聞くと、
「いまソファの上でマックが寝転んでいて、顔上げてこっちを見たように見えた!」と。
マックに心配かけないように頑張らなきゃって思う出来事でした

今日診察のとき、主治医に聞いてみました。
「先生、もうすぐクリスマスやお正月が来ますけど、お酒は・・・どうですか~?」
先生は私の方を振り返ってニッコリ
「いいですよ~、少しならね。注射の日と翌日は避けて、体調をみて飲んで良いですよ」
「うれし~、ちょっとですね、ちょっと」と人差し指と親指で
2センチくらいの隙間を作って見せました
普段笑わない先生も思わず笑っちゃうほど、私は相好を崩していたみたいです

「かんぱ~い」くらいしたいですもんね~


p.s 昨夜ちょっとだけ足のストレッチをしただけなのに、モモの後側が痛い・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
なによりです☆.。.:*・° 
もう、3週間にもなるんですねv-353
でも、こうやってみんなの心の中には残っていて、いつもいてくれてありがとう☆.。.:*・°って思い出してもらうのってステキですねv-360
まっくママの元気な報告を聞いて、こっちもパワーもらいましたv-291
  • あこりん
  • URL
  • 2006年11月29日(水)21:11 [編集]
お疲れ様でした☆ 
もう3週間なんですね~!少しづつまっくくんのいない生活になれてきている様子で良かった。
お空の上でまっくくん喜んでいるね!
ところで今日、あの先生を笑わかしたの~???スゴイ!
私もお酒の事、転移が発覚してすぐ聞いたよ!したら
「悪酔いしない程度ならいいですよ!」って真面目な顔してた・・・(汗)
でも点滴の当日ってダメなんだね・・・飲んじゃったよ・・・。
まぁ生きてるからいいや!笑
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)21:17 [編集]
 
こんばんは!

まっくママさんの、元気そうな様子、、、ブログから伝わってきます^^
マック君も、家族みんなを、いつも見ているのですね^^
ステキな話しだなぁって、おもいました。

まっくママさん、お酒飲めるのですね。
私、、まったく飲めないのです。
すぐ、顔に出るの。
しかも、顔に、心臓が移動したかとおもうほど、バックンバックン!
夏の暑い時に、ビールが「美味い!」、、、あれが、わからない私です。
冷たい麦茶が「美味い!」なら、わかるのですが(^^;)
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)22:11 [編集]
 
そうですよね~
3週間。。。
もちろん1日も忘れたことないだろうし、ふいに襲われる悲しみもあると思います(私がそうだから・・・)

でも少しづつこうして思い出になっていくのでしょうね。
私も一回だけ台所にちょこちょこと走ってくる凛が見えたように思いました。そのあとテディが来たので色が同じだから見間違えたんですが、嬉しかった~
これからもずっとずっと一緒ですよね。

体調もよさそうでほんとうによかった。
まっくクンの強力なパワーのおかげですね~v-221

うっふっ。
クリスマスや新年にかんぱ~いしちゃってください!!v-272v-307まっ。こんなにはダメだと思いますが・・・。楽しみのひとつですね。

リンクしていただいて、ありがとう!
私も早速させてもらいました~これからもよろしく♪
  • てりん
  • URL
  • 2006年11月30日(木)08:08 [編集]
 
妻は退院してまもなく  プハ~  とビール飲んでます;;
しかも主治医に相談もなしで...
まあ、コップ半分ですけどね。
腫瘍マーカー下がるように祈ってます!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年11月30日(木)08:13 [編集]
 
こんにちは!
お酒の許可でたんだ~。良かったですね。 一口目はさぞ美味しいと思います。
 
まっくママさん へ
ここで、或る不良患者さんの話をちょこっと。
毎日仕事帰りに見舞ってくれたJUNパパ。
かばんに缶v-2751本。
私も、お湯のみにチョコッと頂いてました~。
主治医に見つかったけど、叱られなかったよ~。
家に帰って、一人でチビチビの主人の事が
気の毒だった?
彼は1本のビール付きお弁当を買ってきて、
私は病人食でいっしょに夕食とってました。

同室の方たちの方が、
時間だからそろそろ帰ってくるね~
あのぉ・・・私のダンナさんなんですけどぉ。

まっく君も凛ちゃんもディユ~ン君も
一度は姿を見せるのですね~。



  • JUN母
  • URL
  • 2006年11月30日(木)12:35 [編集]
 
v-22あこりんさんへ
今日携帯をいじっていたら、マックが元気な時と寝込み始めたときの写真が何枚も出てきました。
前はドキドキして涙も出たけど、今日は笑顔で見れました。
もっと元気になりますよ~!

v-22みぃさんへ
点滴当日~???すっご~い元気。
さすがにダルくって、お酒飲まなくても飲んでるくらい目が回るし。
そうよ、伊藤先生もたま~には笑うのよんv-238

v-22かこさんへ
顔に出ちゃうなんて、かわゆいじゃないですか(*^_^*)
顔に心臓だって・・・プププ!
私はまったく平気なの、顔色。
若い頃は女らしくないな~なんて思ったけど。
ちなみに主人がかこさんタイプです(^o^)

v-22てりんさんへ
てりんさんのページにあった、”犬が死んで「もう犬なんて絶対飼わない」というより「犬のいる生活はこんなにすばらしい。犬のいない生活なんてもう考えられない」という方があなたの犬は喜ぶ ”っていう言葉。
これを読んですごく心が温かくなったんです。
マックと過ごした楽しかった時間をゆったりと思い返してみたりして。
まだ”看病していた日々”が強烈にのこってはいるんだけど
これからの日々が乗り越えさせてくれると思ってます。
マックが悲しまないようにしなきゃって思ってます(^_^)

こちらこそ、お知らせせずに失礼しました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

v-22himawaripapaさんへ
飲める人が飲もうと思う気持ちって、すごいと思うんですよ。
私も6月に入院するまでは、思うに任せて飲んでました~!
「飲めるってことは元気な証拠!」とか言っちゃって(^o^)
私も年末からお正月に向けて、練習しなくっちゃ!!

v-22cindyさんへ
は~い、いよいよ練習開始です!
一口目をいつにしようか、もう楽しみで楽しみで~!

v-22JUN母さんへ
すっご~~~い!
うわて過ぎ!
不良患者さんなんて、なんのなんの、そのパワフルさを見習わなきゃだわ!
その元気があったから乗り越えられたんですね。
一時は死も覚悟した私。
飲みたい気持ちが出てきたからもう大丈夫でしょう?

やっぱりワン子たちは顔を見せにくるんだ・・・
心配して?安心させるため?いたずらをしに?
触れないのが残念だけど(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月01日(金)13:56 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

