

▲このページのトップへ戻る

偽善者

今日は生暖かい一日でした。
雨も降ったのに・・・降ったからかな?

今日買い物のついでに、先週ペットショップでみた「売れ残りちゃん」を見に行ってきました。
やっぱりいました
Mダックスで色はゴールド。
8月21日生まれなのでもう3ヶ月です。

思い切って若い女性の店員さんに聞いてみました。
「後肢ゆるい」ってどういう症状なんですか?

「まだ子犬なので、腰の辺りの筋肉がきちんと着いてなくて
 安定していないという意味です」

小さなゲージ(?)の床はジュラルミン色した滑る素材。
脚をツルツル滑らせている子を見ていると
余計腰に負担がかかる気がして
「どうしてこの子の下には何も敷いていないの?」

「この子は敷物をボロボロにしてしまって、首に絡まって死んでしまう恐れがあるので」と。

「この子は売れ残ったらどうなるの?」

「もうすぐ3回目のワクチンを打ちます。
 そうすると外のサークルに移動させるので、そこではお客さんが自由に触れますから
 まず売れ残ることはありません」

「早くいい飼い主さんが現れるといいわね~」と言って店を後にしました。

このお店は支店も多く、結構話題になっているところでしたので
昨日は少しネットで調べたりしました。
読んだ記事の中で反省させられるものがありました

私と同じように売れ残りの子を心配して、何度かお店に足を運んだ人の話です。
<どんなにその子を心配しても、自分は引き取ってあげることができない。
 ものすごく罪悪感を感じる>

私も、その子を心配するばかりで、マックの傷が癒えてない以上
ただの偽善者でしかないんだなって思いました。
幸いそのお店では売れ残らないと聞いたのでホッとしていますが、
しばらくはその子を見に行くことはないでしょう
一日も早く、素敵な飼い主さんに出会えることを祈るだけです

☆☆☆

チョコのウンチ攻撃に、フードで防御したお兄ちゃん。
chiko3.gif

上を見て、「まだ上がれそうだ!」とほくそ笑む(?)チョコ
なんたって長男は我が家の最高峰

choko2.gif
とうとう駆け上りました

すごく得意げでしょう

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさんへ
偽善者って言わないんじゃないかな。
そのわんこのことを想って心配してるんだもん。
たとえ今は飼えないにしても、名無しのごんべいわんこちゃんのこと、想ってくれるひとがいる・・・
絶対、偽善者なんかじゃない!と想うんだけど。
会いに行ってもいいと思うよ。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年11月27日(月)23:04 [編集]
 
こんにちは!
私もみゆみゆさんの意見に賛成!!心配してあげているんだから、自分の事を悪く思わないで、早く良い飼い主さんが見つかるように、願ってあげれば良いんじゃないかな?
チョコちゃんかわいいな~。 小鳥は糞とえさがお部屋に飛び散るのが、たまに傷かな。 
 
v-22みゆみゆさんへ
ありがとう!!!
そんな風に言ってくれるなんて、涙が出るほどうれしいです。
あの仔が本当に引き取り手がなかったら、心のずーっと奥では
「私が引き取ろう」と思っていました。
たとえ後ろ足を少し引きずるようなことがあっても、
一生を繁殖用として狭いゲージで過ごすなんて可哀想すぎて。
うん、勇気出てきたv-237
また来週見に行ってくるv-237
きっとマックも応援してくれると思うから☆

v-22cindyさんへ
ありがとうです!
また少し体調も上向いてきて、色々なことが気になってきて
私の悪いクセが出てきちゃったかな(^_^;

小鳥もワン子みたいにおトイレ覚えてくれるといいんですけどね~。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月28日(火)14:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

