スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

良いものを安く!

今朝は冷えましたね~~~!
お天気は申し分なかったですけど、明日からまた崩れるとか。

今日はインフルエンザの予防注射に行ってきました。
昨日は主人が一人で。
今日は私と長男、末娘。残るは次男
次男は部活があったので行かれず、またチャンスをみて連れて行きます。

去年までは接種してもお風呂に入っていたのですが、
今年はまだ体力に自信もないし、用心して入りませんでした。
接種したところが少しかゆいくらいで今のところ異常なしです

これで一安心。
でもこれからの時期、外出にマスクは必需品です

☆☆☆

昨年末に風水を信じて買った、ゴールドの財布。
それまではずーっと長いタイプを使っていたのですが、
デザインが気に入って買ったのは二つ折りでした。
saifu.gif
フラッシュが入って見にくいですか?
右がそれ。「ANNA SUI」というブランドのものです。

で、左が一昨日買った黄色い財布。
やっぱり手にしっくりくるんですよね、使い慣れた形って

ゴールドの財布は1年もたずにがま口の部分が壊れてしまいました。
1万3000円もしたのに
少し多めにおつりが入ると、鞄の中にこぼれてしまうんですよ

今年買ったのはジ○スコで、1000円の値札が!
しかもイオンフェスティバルで10%引き
どれだけ長く使えるか、チャレンジャーの気分です。

さて、年末ジャンボも発売されましたね~
「買わなきゃ当たらない」気分で、どこへ買いに行こうかな~


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます!
今日は、寒いですね。

黄色の財布は、お金がたまると聞いていて、ずっと欲しかった、その時に・・・。
主人が、結婚式で、カタログから選べる引き出物をもらってきたのです。
その中に、黄色のお財布があったので、「ラッキー!」とおもい、早速注文。
送られてきた、実物の財布を見て、(><)←こんな顔。
小銭を入れる所が、チャックになっている上に、、、しかも、あまり開かないの^^;
やっぱ、お財布は、手に取って見て、買わなきゃダメですね。
・・・でも、まだ使っていますよ^^
色は、気に入ってます(笑)
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月26日(日)10:15 [編集]
注射しなくちゃ! 
まっくママさんはもう注射したんだ~!
私まだだ~!早くしないと~!母もしてないし!
お財布ってデザインだけで選ぶとなんかしっくりいかないって事あるよね~!
赤のお財布はお金が出ていくって言われてるけど、どうしても欲しいのが赤だったから今でも使ってます!
確かにお金出ていくけど、違う財布の時も出ていったぁ。
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月26日(日)16:03 [編集]
無敵にクリア?! 
私のブログにもコメントありがとうございました!

週末は予防接種の影響もなく無事に乗り切られましたか。
これからますます寒くなりますから、菌を身体に入れないようにガード堅くいきましょうね。
  • うたこ
  • URL
  • 2006年11月26日(日)18:07 [編集]
 
予防注射、行かれましたか。栗毛の友人もこの間行って、カイカイカイカイ(痒い)というだけの謎のメールが届きました。。次男さんもGO,だ!
ジャスコ(笑)
アナスイ可愛いですよね。チョウチョの模様の手鏡持っています。おNEWお財布、いいなぁ。。栗毛のお財布もうボロボロですよ(泣)…中身がカスカスなので、大丈夫なのですが(笑)
風水、いいですね。栗毛も金運UPを狙って黄色のゴミ箱を置いています。年末ジャンボ、早く買いに行かにゃ。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年11月27日(月)01:28 [編集]
 
予防接種、来月、治療の空く週にすることにしました。
ANNA SUI 選ぶなんてまっくママさん、おっしゃれ~!
ゴールドの・・・ってあるんですね。
私は小銭入れは、ファスナーのほうが好きです^_^;

宝くじ、買わないと当たらないんですよね~
買っても当たらないということもありますが…
抽選日までのお楽しみ、ワクワクしますよね。



  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年11月27日(月)13:12 [編集]
 
まっくママさん へ
私は実用第一主義。
私のお財布も黄色でふくろうの絵がついて
います。
風水を信じてのことですよ~。
でも。。。
我が家の西向き玄関をまっきッ黄にしても
お財布を黄色にしても・・・

出るものは出るけど~。
自分用の散財が少なくなったかな?
な~んてネ!アハハ
  • JUN母
  • URL
  • 2006年11月27日(月)13:41 [編集]
 
v-22かこさんへ
カタログって私も大好きでニッセンとかよく見てるんだけど、
洋服と違って小物は難しいかもしれないですね。
しばらく使ってしまうと手が慣れて、それはそれで気に入ってしまったり(^_^)
やっぱりみんな黄色だよね~!

v-22みぃさんへ
知り合いに聞いたことがあるんだけど、
自分のラッキーカラーを持つといいって(財布に限らず)。
好きな色がたまたまラッキーカラーの人もいれば
普段持たないような色がラッキーカラーだったりする人もいるらしいの。
自分の色はわからないけど、黄色ではない気がするんだよね~・・・
お金貯まらないし・・・(T_T)

v-22うたこさんへ
今年は新種の(?)インフルエンザがあるとか無いとか
ニュースで言ってました。
風邪は万病の元ですから、お互い気を付けましょうね~!

v-22栗毛パンダさんへ
「カイカイカイカイ」、よ~くわかります~~~!
まさに今日は「カイカイ」なんですよ!
アナスイはヤング向けなのかも知れないと、最近気付きました。
ガマの部分が壊れた財布を「かわいい!」と娘が欲しがるんですよ。
やっぱりチョウチョがいいのかしら?
最初は気休めくらいに思っていた風水だけど、なんとな~く実行してしまうところが小市民だな・・・と苦笑いです(^_^;

v-22みゆみゆさんへ
10年以上ガマ口財布は持たなかったんだけど、
背伸びして買ってあっという間に壊れて・・・(T_T)
やっぱり小銭はチャックですね!!!
宝くじは今年のラッキーカラーの紙に包んで保管するといいそうですよ。
今年はゴールド、ラベンダー、ワインレッドですって、コパさんが。
とりあえず、買わなきゃ・・・ですよね~(^o^)

v-22JUN母さんへ
そう、出るものは出ますよね・・・悲しいくらい。
JUN母さんのところはお孫さんもいらっしゃるし、
結構出ちゃうんじゃないですか?
ちなみに来年のラッキーカラーはオレンジ、グリーン、ゴールドだそうです。
さっきドクターコパがラジオで言ってました(^_^)
うちも西向きですが、玄関、来年に向けて変えてみますか?
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月27日(月)14:31 [編集]
こんちわぁ~! 
元気でしたかぁ?
お財布買ったんですねぇ~
アナスイの財布かぁ~結構値段も高いですよねぇ~

そそ、宝くじ発売されましたねぇ~
RIKOも買わなきゃなぁ~買わなきゃ当たらないしね!

いい年を越す為にもお金は必要d(^-^)ネ!
ドーンと当たらないかしらねぇ~
いい夢見るためにも買ってこよぉ~と。
( *´艸`)ウフフ♪
そそ、テンプレートかえたんですねぇ~
この雪のは可愛いわん!
コメントも書きやすくなったよぉ~!

では、またきまぁ~す。
  • RIKO
  • URL
  • 2006年11月27日(月)20:02 [編集]
 
v-22RIKOさんへ
変わったのはテンプレートだけじゃないのよ~ん!
リンクのところ、みなさんが更新するとマークが点くようにしたのだ☆
更新されてから12時間は点灯する設定になってます(^_^)
他にやることないのかって感じだよね(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月27日(月)21:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

