スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

健康が一番!

  • 2006年11月24日(金)
  • 書籍
あ~~~もうすぐ日付が変わってしまう~~~
もたもたしてたら主人に先に寝られてしまった。
明日は仕事だから仕方ないか

久しぶりに平日お休みを取った主人。
お掃除や頼み事をしたとき以外はずーっとパソの前でDVDばっかり観てるんですよ。
そう、はまったしまったんです、「24」
あれって際限なく(?)続いているじゃないですか!?

朝ご飯食べて、半日動かないでまたお昼をしっかり食べて鑑賞タイム。
決してスレンダーではない身体は大丈夫だろうかと心配になりました。
マックが居なくなってから散歩も行かないし・・・
メタボリック症候群です・・・きっと・・・

自分でもまずいかな~と思ったらしく、夕飯の後
歩いて(走って?)DVDを返しに行きました。
帰ってきてから神妙に一言。
「俺さぁいま気付いたけど、今日、インフルエンザ注射したんだった・・・」
汗だくだ・・・・・・・・・

悪いと思いつつ笑ってしまいました
それでも体力が落ちてきてしまっていることを実感できたようで
明日からは夕食後に少し走る(歩く)そうです。
よかった・・・少し安心しました
いつも健康で居て欲しいですからね

☆☆☆

今日は高校1年の次男の三者面談でした。

「学校での生活面や態度では全く問題ありませんね。模範生ですよ。
でも勉強はもう少し頑張りましょう」
私より一回りくらい若い女性教師ににっこりと言われました。

確かに勉強も大事ですがね。
先生のおっしゃる通りです。

でも、私は高校生活でもっと大事なことを学んで欲しいとも思っています。
一生付き合える友達と知り合えるチャンスだし、
高校時代にしかできない経験や楽しいこともたくさんあるし。
いつもそう言って「楽しめ~!」とハッパをかけてきました。
もちろん長男も。
ちょ~っと甘やかしちゃったかな~

次男は高卒で消防官を目指しています。
それにはもう少し学校の勉強も頑張りましょう!って
明日から言おう~

☆☆☆

マックのお墓にお線香をあげに行ってきました。
帰り道、大きなペットショップへ寄りました。
犬ばかりでなく、猫、小鳥や小動物。
見ていると何となく和みます

産まれて3ヶ月以上経つワンちゃんは値段がどんどん下がっていました。
あの子、この先も残ってしまったらどうなるのだろう・・・
「後脚ゆるい」って注意書きがありました。
あれってどういう意味なんだろう・・・

そういうこと知っている方、いらっしゃいますか?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わ~い!
1番コメントだ^^!

主人も、休日は、家にずっといます。
時々、ゴルフの打ちっぱなしに行きますが。
そうそう、主人も見てますよ~「24」。
面白いみたいですね。

私も、2週間くらい前に、次男の中学の三者面談に行ってきました。
ハイハイ、言われましたよ~!
成績のこと><
お世辞にも、「できる!」とは言えない次男。
担任から、
「お母さん、この成績を見て、何か感想ありますか?」と聞かれました^^;
私は、
「今はとにかく、友達がいて、学校が楽しいと、おもえることが大事。勉強は、本人のやる気次第ですから・・」って言いました^^
甘~い、、親だと、おもわれたかも?!
でも、まっくママさんと同じ、私も「楽しめ~!」です^^

近所にある、ペットショップ。
明らかに、売れ残ったシーズーがいました。
どんどん大きく成長していく度に、値段が下がっていく。
小さなオリの中に入れられて、大きくなった体が、窮屈そうでした。
あのシーズーは、今、どうしているのかと、、すごく気になっています。
優しい飼い主さんに、出会えたら、いいのですがね。
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月25日(土)15:39 [編集]
 
まっくママさん へ
JUN君もペット・ショップで売れ残り組さんだったのよ。
3ケ月の終わりに出会いました。
主人が「この子は4ケ月すぎるとワンワンレースに出されるんだゾ」
て、JUN君欲しさにそう言いましたが、ホンマかな?
出会えて良かった。
初めから先住犬と姿とダブって見えました。
きっと、ディユ~ン君が出会わせてくれたと信じています。
壊れた母を案じてね~。
あの半年は長かった。。。苦しかった。。。
でも、JUN君が来たら嘘のように復活!
やっぱり、ディユ~ン君が出会わせてくれたんだよね。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年11月25日(土)18:28 [編集]
 
v-22かこさんへ
担任の先生、厳しい~~!
ま、うちも似たようなこといわれましたが(^o^;
そうなのよね、学校はまず楽しくなくちゃはじまらない!
特に男の子は3年生になって周りが受験色になってくると
ググ~ンとやる気を見せるから面白い。
それからだっていいじゃないか!ですよネ(^_^)b

売れ残ったワンちゃんたち、どうなるんでしょうね・・・。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月25日(土)22:02 [編集]
 
v-22JUN母さんへ
そういえばJUNくんのお話、前にブログで読ませていただいたことを思い出しました。
「ワンワンレース」の真偽はともかく、大きくなって売れ残ってしまった子は
ずーっとショップに置いておくというわけではないのでしょうかね。
ディユ~ン君もシーズーだったんですね?
なおさら惹かれるわけです(^_^)
絶対ディユ~ン君が会わせてくれたんですよ!
てりんさんのブログにとても良いことが書いてありました。
それでもまだ次の子を受け入れる心はなかなかできないみたいです。
ただ、昨日見た子は時々様子を見に行ってみようと思っています。
そして、私にもきっと運命の子がいると信じて待ちます!
JUN母さんみたく元気母さんにならなきゃ!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月25日(土)22:08 [編集]
 
高2のサッカーオンリーの息子の個人懇談、行きたくなかったんですよ、成績e-462なもんで。
先生曰く
「お母さん、今のままですと、入る大学ないですねぇ」

「うちの子は、いつ目が覚めるんですかね?」
先生
「いくらなんでも、今後、模試には志望校別合格率出てきますから、ちょっとは気づくんじゃないですかねぇ」
あ~思い出しても…笑っちゃう…悲しいわぁ…

まっくママさん、リンクさせていただきます(^_-)-☆

運命の子、きっといますよ。
まっくママさんに会うため、準備中ですよ!
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年11月25日(土)23:20 [編集]
 
v-22みゆみゆさんへ
リンクありがとうございます!

申し訳ありませんが・・・みゆみゆさんと先生の会話、
笑ってしまいました・・・ごめんなさ~い!
そうそう、確か模試の結果表には合格率出てたわ~。
長男も最初はテキトーに知ってる大学名書いてたら
「東京農大」とかあったような。
もちろん「志望校再考すべし」ってピシャリと書かれました(^o^;
あと半年もするとサッカーも引退でしょう?
部活動などをしている子のほうが後半に入ってからの成績の伸びは
すごいものがあるって、うちの担任も言ってましたよ。
息子にも、その言葉を信じて少し期待しているところです(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月25日(土)23:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

