スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

宝くじよ、当たれ!

昨日からの雨も昼前には上がり、曇り空の埼玉です。
寒い~ってつい出ちゃうし、こんな日はファンヒーターも活躍中ですが
今年は暖冬との噂が・・・
この先どのくらい冷えるんでしょうかね~

私たち子供の頃はもっと寒かったですよ。
うん、関東の平野部だって雪の日ももう少しあったと思う
寒すぎるのは確かに嫌だけど、冬は冬らしくあってほしいな~

先日見ていたテレビで、このまま温暖化が進むと100年後には
紅葉が1月頃になるらしいです。
夏が長くなって、春・秋・冬が短くなるとか
せっかく四季の美しい日本なのに、そんなの嫌だな・・・
私たちの子孫にはこの美しい日本を、地球をもっときれいにして残してあげたいですね

☆☆☆

昨晩、夢を見ました・・・うなされて目が覚めました

私が道路脇の歩道を歩いていると、痩せてフラフラと歩くゴールデンRに会いました。
色はちょっと茶の濃い子で、車にひかれそうだったので手を出したら噛み付かれそうになって。
そのままどこかへ歩いていってしまいました。

帰宅したら、なぜかさっき会ったゴールデンが外階段をフラフラ上がってきます。
私が黙って玄関のドアを開けたら、マックがしたのと同じ動作で入ってきて
リビングを横切りまっすぐベランダへ向かいました

いつもマックがしていたように周囲を見回し、横になってしまった・・・
どうしようと思いつつも、この子はマックじゃない、
まだ私にはワン子を受け入れられないと考え、
近くのレスキューしてくださる団体へ連絡し、引き取りに来ていただくことに

ところが、その団体の方々がわざわざ来てくださったのに、
私は引き取りの作業を見ながらすごく荒い呼吸をしているんですね。
私って人でなしなんじゃないか、この子をどうすればいいんだろう!って苦悩してる。

・・・・・・・そこで目が覚めました

あ~苦しかった。そしてリアル過ぎ!

マック~、どうせならマックが笑っている夢をプレゼントしてね~

☆☆☆

pazuru.gif

午前中、買い物ついでにジグソーパズルを買っちゃいました

大好きなんですよ~
1000ピースなら2日、2000ピースでも3~4日でできちゃいます

が、これはたったの300ピース

マックの散歩道具が無くなってきれいになった玄関に、
どうせ飾るなら趣味と実益を兼ねたものをと考えました。
このサイズしか入らないのが残念。
自分で描けばいいのにね~、そこまでは余裕が無いのか・・・お恥ずかしい

西向きの我が家の玄関には当然黄色を持ってこなくちゃというわけで
黄色い花が大集合したこの1枚を作って飾ってみます
そうです、西側には黄色ですよ、風水は
もちろん、金運ですよね~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夢・・・まっく君が笑ってる夢見たいよね!
次はいい夢が見れますように☆
「ジグソーパズル」ね~!私は苦手!
でも出来た時の感激は充実感タップリじゃん!
気分転換になっていいよね!
金運アップ?じゃ我が家にも西に黄色だわ!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月20日(月)15:39 [編集]
 
まっくママさん へ
ママさん家も西向き?
我が家も真西。人の出入りの多いこと!
ついでにお金も羽がはえたように飛んで行く。
まっき黄にしとるのにね~。
夢は、まっく君がママさんの事心配して
会いに来たのね。
内容より何より…まっく君に会えたね!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年11月20日(月)18:55 [編集]
 
リアルな夢は、なんだか不思議な気分で、それが怖い夢とか、不安な夢は
また、また混乱しちゃうよねぇ~( ・ิω・ิ) むー困るよねぇ・・・
そそRIKOも以前はパズルやったなぁ~
ゴッホの「向日葵」の1000ピースと、
そそ、1000ピースってポスターサイズの大きさだよねぇ?
久々で、どうだったかなぁ?と・・・。(笑)
後、クリムトの「接吻」のパズル、同じく1000ピース!
やってる時は時間はあっと言う間だったと思う。箱を用意して分けていれて
たなぁ~RIKOは夜毎日やってたから1週間くらいだったかなぁ・・
綺麗な絵とか、写真の風景とかは気分が癒されていいよね。
楽しい趣味はいい事だねぇ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
  • RIKO
  • URL
  • 2006年11月20日(月)22:26 [編集]
 
そうですか、そんなリアルな夢を。。さぞかし苦しかったでしょうね。…でも、苦しい思いをさせる目的ではなく、もしかしたらマックがママさんを心配して、ちょっと見に寄ったのかもしれませんね。カプッと噛まれそうになったのは、マックからの「ママしっかりせぇよ」のメッセージかも。その後の愛護団体さんのことは、…ママさんの苦悩の象徴でしょうか、、、どの子を見ても、マックじゃない…と思ってしまう奥底の気持ち。。そんな気がしました。。マック、これからは、寝ているママさんが笑えるような登場の仕方をしてあげてね。悪戯しちゃダメですよ。
ジグソーパズル……栗毛が最も苦手とする集中力と根気のいる作業。。2000ピースで3~4日?!…驚異的です。。。ハハァ(←栗毛ひれ伏し)
(パパさんがコメントくれました★いやん、妻を気遣う優しい夫像…がさらに膨らみましたよ★ウリウリ。。。)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)01:46 [編集]
 
おはようございます!
今日の埼玉、晴れるみたいですね。
洗濯物、、乾いてくれて、助かりますね^^

ジグソーパズルは、つい最近、主人が買ってきてやっていました。
1000ピースでした。
今のジグソーパズルって、難易度も表示されているのですね。(昔から?)
主人が買ってきたのは、★4個でした。
私も、パズルは嫌いじゃないので、本当は昼間、やりたかったのですが、そこは主人に止められた(笑)
だんだんと、出来上がっていく楽しみも、あるみたいですね。
西は、金運・・・よく、聞きますね^^
我が家も、黄色のパンジーを植えたりしました。
重さ当ては、当選したけど、、、宝クジまでは、、、?^^;
それでも、買わなきゃ、当らないが、主人の口癖なので、毎年、宝クジは買ってます。
まさに、毎年、‘夢’を買っている我が家です(笑)
まっくママさんも、いい‘夢’が見れますよ~に♪
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)07:58 [編集]
 
こんにちは!
昨日の夢はなんなのでしょうね?こんどはマックとの楽しい夢が見られると
いいですね。
この前のチョコちゃん、可愛いですね。色も鮮やかなのに、今まで隠されていたんですね。うちも十年くらいインコを飼っていました。長女が十代の終わり頃、友達から貰ってきて、自分が引っ越す時には、置いて行ってくれた?インコです。篭のなかが大好きな鳥で、外で遊ばせた後、捕まえにくい時は、止まっている場所へ篭を持って行くと自分から入るんです。これからは時々チョコちゃんの動向も楽しみにしています。
 
v-22みぃさんへ
ドクターコパさんが「西に黄色は金運アップ」と言っていたの。
我が家の西は今までチョコしか黄色が無かったのよ~(笑)
チョコ1羽じゃ小さかったのか金運に縁がなかった我が家です。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)19:51 [編集]
 
v-22JUN母さんへ
え~~~!西向きってお金が出ちゃうの!?
西を向いているのは玄関だけなんだけど・・・あまり人の出入りはないかな。
そっか~、黄色が足りないかなぁ・・・。
扉も黄色にしたくなってきちゃったよ(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)19:55 [編集]
 
v-22RIKOさんへ
そうそう、1000ピースはポスターサイズよね。
15年以上前に作った作品を廊下に飾っているんだけど、
日に焼けてしまって、捨ててしまうのももったいなくて・・・
でもやってる時ってホントに楽しいよね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)19:59 [編集]
 
v-22栗毛パンダさんへ
本当に、マックのことは日常の中で
そんなに苦痛無く思い出せるようになった気がしていたんですがね~。
潜在意識の中ではまだ苦悩があるのかもしれませんね。
散歩にもすっかり出なくなって、主人からも少し歩くように言われているのですが
張り合いが無いと言うか、ぽーっとしてます。
マックが気合いを入れてくれたのかもしれませんね(^_^)
ちょっと照れますが、主人には色々と感謝してます。
楽しいことが大好きで、最近はすっかり栗毛さんフリークなんですよ~♪
私より早く毎日ブログチェックして、過去記事を読んでは爆笑してます(*^o^*)
今後ともよろしくです~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)20:05 [編集]
 
v-22かこさんへ
パズルって不思議ですよね。自力でやりたいんですよね~!
ご主人の気持ち、わかります(^_^)

昨年の終わりに聞いたドクターコパさんの話によると、
今年のラッキーカラーはゴールド、ワインレッド、ラベンダーの3色だとか。
で、昨年末に思い切ってゴールドの財布を買ったんですよ。
買った宝くじはラベンダー色の紙に包んで神棚へ。
宝くじはかすりもしなかったし、財布は壊れてしまいました(T_T)
それでもやっぱり今年もまた、かこ家と同じで夢を買います、懲りずに(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)20:11 [編集]
 
v-22cindyさんへ
チョコは大きい声で騒ぐけれど、一人でカゴから出てのしかかることも無いので
マックがいる時はそんなに中心的にかまってあげることはありませんでした。
インコって何歳まで生きられるのでしょうか・・・
もう9歳だからちょっと心配にはなってきてます。
マックの分まで今は大事にしてるので、いつまでも元気でいて欲しいなって思います。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月21日(火)20:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

