スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お礼

  • 2006年11月10日(金)
  • 書籍
11月10日 午後1時28分 マックはお空へ旅立ちました

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

本当に、本当にありがとうございました。

最後を看取ったのは私一人。

いまどうしていいかわからず、震える手で文字を打っています。

亡くなる30分前から、呼吸が変わってきたので頭をなでながら、

我が子も好きだった子守唄代わりの「七つの子」をずーっと歌ってあげました。

もう長くないかもしれない・・・だから眠るように逝って欲しかった。

最後はヨロヨロと立ち上がり、お気に入りの場所へ行こうとして

途中で力つき、私が抱えて連れて行ってから30秒ほどの出来事でした。


マック、うちにきてくれてありがとう。

楽しい思い出をありがとう。

よく頑張ったね。

もう頑張らなくていいからね。

えらかったよ。

ありがとう。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうでしたか・・・。
まっくくん・・・。
まっくママさんも本当に本当にお疲れ様でした。
まだ気持ちが辛い中、ご報告ありがとうございました。
まっくくんのご冥福をお祈りします。
ママさんもゆっくり休んでね!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)17:19 [編集]
 
ホント、残念です。
まっく君、、、
今度は、お空の上から、みなさんのことを見守っているのかな。
まっくママさん、おつかれが出ませんように・・・。
報告、ありがとうございました。
まっくくんの、ご冥福をお祈りします。
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)19:21 [編集]
 
まっくママさん、お疲れ様でした。
大変な中、コメントのお返事をありがとうございます。
この時期にご縁ができて、こんな思いになるなんて…。
言葉がありません。
ご冥福をお祈りしています。
少しでも、お体に障りませんよう、お休みください。
  • うたこ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)22:20 [編集]
 
まっく君・・・。
お疲れ様。もう痛みも苦しみもない虹の橋でゆっくりしてください☆
よく頑張ったね! えらかったよ!
ダックスの可愛いコ(いつまでも親ばか)がウロウロしていると思うから、よろしくね!
ママさん、いい思い出をありがとう!ですね。
同じ痛み悲しみわかりすぎるくらいわかります。
  • てりん
  • URL
  • 2006年11月11日(土)00:19 [編集]
 
ご報告ありがとう御座いました。
家族同様に可愛がっていただけに、悲しみがつのります。
でも、家族みんなで、看病し最後は、まっくんママの手に抱えられて
大好きな場所で、ずーとまっくんママがそばにいてくれた事
きっと、マックは、愛されていた事を感じたと思います。
今は、つらいけど痛みから開放されているはず。
マックのご冥福をお祈りいたします。
マックに負けないように、家族みんなで力をあわせて
前を向いて、泣いてばかりいないで頑張ってくださいねぇ・・

「マックゆっくりおやすみぃ・・・」
  • RIKO
  • URL
  • 2006年11月11日(土)16:22 [編集]
 
冒頭の時間の記入を見たとき、先を読むのが嫌でした。今も涙が止まりません。。
マックよく頑張ったね。今はもうどこも痛くないね。どこも苦しくないね。暖かいお空でお友達いっぱいと元気に走り回っているよね。猫缶もいっぱいあるからね。好きなものを好きなだけいっぱい食べるんだよ。楽しいドライブもできるよ。
マックはママさんのオウチに来られて本当によかったね。いっぱい愛してもらえたもんね。最後まで一緒に居てくれたママさんのことを、今度はマックが天国から応援して、助けてあげるんだよ。
次にマックがママさんに会えるのは、ほんのちょっと先なだけだよ。
人間界では長い長い時間も、天国ではほんの一瞬だからね。
人間界ではあと何十年後でも、マックの世界では数秒だから。ちっとも寂しくなんかないから大丈夫なんだよ。
マック、いい子だったね。

マック、どうか安らかに。
ママさんを見守っていてあげていてね。
【私のコメントに返信はいりません。。ご無理だけはなさらないでください】
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年11月11日(土)16:43 [編集]
 
なんと言葉をかけたらいいのかわかりません...

マックも ありがとう と言ってるよ...

がんばって!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年11月11日(土)22:05 [編集]
 
まっくママさんへ
まっく君、最期の時まで大好きなママさんの
子守唄をききながら…虹の橋を渡っていったのね。
今ごろ、我が家の先代犬ディ~ン君が先輩風ふかせて、
まっく君だけじゃなくて、てりんさん家の凛ちゃん、
サリーママさん家のボス君、ちびくろちゃんをしきっているかな?
私たちのもとに、たくさんの癒しタイムをありがとう。
お疲れ様でしたね。ゆっくり休んでね。
このところ、悲しいニュースが続くね。。。
悲しい。。。
心からお悔やみ申し上げます。
安らかにお休み下さい。       合掌。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年11月11日(土)22:55 [編集]
 
v-22みなさまへ
たくさんのコメントをありがとうございました。
マックは苦しみからも解放され、確かに、仲間たちと楽しくしています。
言葉にならないくらい寂しいけど・・・
私にはこうして励まし、力をくださるみなさんがそばにいてくれます。
本当にありがとうございました。

お一人おひとりにお返事を差し上げるべきですが
今回だけは、ごめんなさい、このような形で・・・
私が身体を壊した時だけじゃなく、こうしてたくさんの優しさを分けていただいていること
マックもきっと喜んでいます。

失礼な形になってしまって、どうぞ、お許しください。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月12日(日)14:54 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

