スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病人と病犬、二人三脚

  • 2006年11月08日(水)
  • 書籍
今朝は冷えましたね~。
でも朝からいい天気
洗濯物もよく乾きました。

マックの看病があって気が張っているのと、薬が効いているお陰で
身体の方もいくらか楽な時間が増えてきました。
痛み止めも先週から少し弱いものに変えてもらったので
胃痛もなくなりました。これが嬉しい

夜布団に入ってからが一番痛かったんですよね~、胃。
本当に助かります。

時々コメントをくださる I 先生 のアドバイスに従って
主治医に話したんですよ、痛み止めを優しいのにしてくださいって。
主治医は患者さんをたくさん受け持っていて超多忙
欲しいものは診察の時に2回言わないと忘れられてしまいます。
だからしつこく言うんですよ

夕方の微熱も出なくなったので、とても楽です。

☆☆☆

今日のマックは朝からエサを受け付けません。
心配で病院へ行きました。
また熱でもあるのかな?と思ったけど無かった。
炎症を抑える薬と抗生物質、栄養剤の注射をしてもらって帰りました。

途中、いつもの公園へ。
車からやっと降ろしたけどおしっこをしただけでウンチ無し。
車に戻りたがって歩かないので、無理せず帰宅しました。

子犬の頃からなぜか猫のフンが好きなんですよね~
見つけるとすごい早さでパクッと食べちゃう!
思い切って猫缶を買って、お昼に食べさせてみました。

も~びっくり
グッタリして大好きな牛乳もリンゴも横向いて食べなかったのに
ものすごい勢いでガツガツ食べます
80グラムくらいの少量ですから、慌てて一緒に買ってきた犬の缶詰を開けてみました。
・・・が・・・それは「いらな~い」

毛皮脱いだら猫なんじゃない?

ま、冗談は置いといて、午後から猫缶を買いに走りました
まぐろの入ったやつ、かつおも入ったやつ。
色々迷ったけど、飽きないようにいろんな味を購入。
一回に食べられるのは1パックの8割くらい。
だから一日数回食べさせようと思います。

我が家は二世帯住宅の2階。
外への出入りは玄関から外階段を使います。
おしっこもウンチも外で済ませたいマック。
でも足に力が入らないのか、なかなか階段の上り下りができません。
主人は抱きかかえることが出来ますが、私にはとても無理。
マックに「外へ行きたい」っていう意識があるうちは、
どんなに時間をかけてでも、マックのペースに合わせて
ゆっくり用足しに行こうと思ってます。
家の中でも2~3メートルの距離が彼にはとても遠いみたいです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくくん・・・。もしかして猫???
でも猫缶でも何でも食べてくれてホッ☆
食べないと人間もそうだけど体力無くなるもんね。
それにしても主治医、2回言わないと・・・(笑)
言ってないのに薬くれる時もあるしね・・・。
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)21:35 [編集]
 
こんばんは^^

まっくクン、ネコちゃんの餌でも、食べれるようになって良かったですね。
ネコの餌に、まっくクンの好きなものが入っているのかな?
ちょっと安心ですね。

私の主治医も、とても忙しそうにしています。
いつも目の前に、カルテの山。
私も、何か聞きたいことがあると、何度も言うようにしています。
忘れられていたら、困りますよね。
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)23:08 [編集]
 
おはよう!
痛み止めで胃が痛くならなくなったのは、良かったですね。
マックも猫用なら、食べるなんて面白い、でも食べられる物が見つかって
やれやれと言ったところでしょうか! これからどんどん寒くなるので気を
付けて下さいね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年11月09日(木)10:11 [編集]
 
そうですか、マックは猫でしたか。。。
いえいえ、猫缶でも牛缶でも、マックが食べたいと思ってくれるのなら(!)
良かった。猫缶パワーでウンチも出るといいですね。
2~3メートルでも遠いですか。
…いかに大変な状態なのかが伝わってきました。。
マック、みんな応援しているからね。無理せずゆっくりです。
ママさんもご無理なさらずに休む時は休んでくださいね。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)02:17 [編集]
 
v-22みぃさんへ
イ○ウ先生、忙しいんだよね~!
私も2回言って忘れられちゃって、会計するまで気付かなくて。
会計してから薬局で事情話して先生に連絡してもらったことあるよ(^_^;
帰るの遅くなるし、「先生、頑張れ!」って感じだよね。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)10:02 [編集]
 
v-22かこさんへ
世の中に、こんなにガンの人がいるんだな~って
病院へ行くだび感心するほどの待ち人がいますよね。
お医者様も忙しいわけだ・・・
早く病院とは無縁の生活がしたいな~、ネ(^_^)b
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)10:05 [編集]
 
v-22cindyさんへ
昨日は禁断の「焼き鳥」を2口だけ食べました。
何でもいい、食べてくれれば・・・私のケーキもわけてあげるっていう心境です。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)10:06 [編集]
 
v-22栗毛パンダさんへ
大きく伸びをするとき、「ンモ~」って唸る声で牛になります。
ティッシュが大好きで、紙を食べるマックはヤギにもなります。
見た目は犬なのに、好物は猫缶・・・果たしてその実態は・・・
って、キューティーハニー並みの変身ぶりかも(^_^)
マックと一緒にママも頑張る!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)10:10 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

