スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

奇跡の復活!

  • 2006年11月07日(火)
  • 書籍
こんばんは

ここのところマックを中心に一日が回っています。
私も自分の身体に気をつけながら世話をしていますが
「寝込んじゃいられないぞ」っていう気持ちが身体を元気にしてくれてるみたいです


昨夜10時過ぎ、「ぶぇ~くしょん!」という大きなくしゃみをしたマック。
何事も無かったようにまた眠りについたのですが
5分ほどしてまたクション、クションとくしゃみ。

ゲージを覗いてみると鼻血が
真っ赤ではないけれど、鼻水に混じってタラーリと出てきます。
すぐに病院へ電話!
止血剤をあげるから取りにきて!と言われ、急ぎ車を飛ばしました。

自分の力で血を止めることは今のマックにはできません。
血管を収縮する止血剤を多めにいただき、帰宅して点鼻。
止まったかな~と思ったら今度は真っ赤な血が

そろそろ寝ようとしていた息子たちも心配で眠れません。
宿直明けで早く床についていた主人を起こし、息子たちは学校があるから寝かせました。

主人と二人、マックを励まし身体や頭をさすり、寝かしつけ・・・
いいかな~と思うとブシュブシュと発作が起きて鼻も口も血だらけ。

深夜1時を過ぎて、私の体調を心配した主人に言われ床に入りました。
午前5時半。
起きてきた子供たちとバトンタッチした主人が布団に潜り込みます。
途中何度か、大量の鼻血が出たり血液を飲み込んでしまった為に嘔吐を繰り返したようで、
朝方やっと落ち着きました。

昼間には鼻血も薄くなって、だいぶ落ち着いてきました。
もうだめかと思ったけど、さすがマック、頑張ってくれました

ウンチがしたくなったらしいマック、ヨロヨロと立ち上がってきました。
「じゃあ行こうか」って家の前の草はらに行って用を済ませると、
どういうわけか車のところへ。
動きません
「乗る!」っていう顔で私を見上げています。
仕方なく車の鍵とお散歩バッグを持ってレッツドライブ
外を眺めながら超ご機嫌でした。

途中、明日からの寒さにそなえて灯油を買い、近所の公園へ。
そこでまた用を足すとそそくさと車へ。
早くドア開けてよって感じで見上げてます。
急に元気になって、なんだかお母さんは嬉しいぞ

帰宅して、さあ降りてとドアを開けたら「やだ!」
kuruma2.gif
しら~ん顔だよ

「降りなさい!」
kuruma.gif
「なんで?』

足を持って引きずり出しましたよ
まったく、ワガママになりました

こんなに元気だったのに、夜のエサを全く受け付けません。
おやつも顔を背けます。
まだ病院の窓口が開いてる時間、マック、行こう!

熱がありました。
解熱剤と鼻などの炎症を止める注射をしてもらって、帰宅。
今はパソを打っている私の足元で眠っています。
時々ブシュブシュと発作を起こしながら。
もう少ししたらご飯を作ってあげてみます

昨日はたくさん泣きました。
でも今日からはもう泣きません。
マックが安心して生活できるように、「僕のせいなの?」って心配させない為に。
毎日楽しく生活しているマックのこと、これからも時々載せていきますね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もうまっくくんが気がかりで私のワンちゃんのような気もしてきて、明日病院なのに覗きにきました!
写真では元気そうに見えるけどなぁ。
昨日は大変だったね!お疲れ様でした。
でもドライブしたい位元気で良かった~!
では、安心して明日病院行ってきます!
ママさんは明日来ないよね。
  • みぃ
  • URL
  • 2006年11月07日(火)23:36 [編集]
 
決断の日、さっき読みました。
涙が出ました。今もまだ溢れてきています。。
ご決断、ものすごく辛かったですね。
ご家族がいない病院よりも、ご家族のそばで一緒にいられる方をマックも望んでいると思います。でも栗毛は奇跡を信じています。マックはいい子、まだまだ大丈夫です。。
栗毛に車の免許さえあったなら、いくらでも乗せて走りまわってあげられるのに。。
マック鼻血苦しいね。本当になんとか助けてあげたいです。何か方法、、、何かないのでしょうか。。無力な自分が悲しいです。
そうですね、マックが安心するように、明るく接してあげてください。そしてまっくママさんもお体を大事になさってください。マックのためにも。

マック、絶対に負けるなよ。




  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)00:29 [編集]
 
おはようございます。

写真で見るまっくクンは、元気そうなのに、、、そんな大変なことがあったのですね。
でも、外を見てご機嫌・・・を読んで、ちょっとだけ安心しました。
楽しいこと、いっぱい経験させてあげたいですね。
がんばって欲しいな、、、そうおもいます。
まっくママさんも、お疲れが出ませんように・・・。

今朝は、寒いですね。
私も、灯油買ってきます^^
  • かこ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)07:37 [編集]
 
おはようございます!
昨日のまっくパパのブログではもう?なのかと思っていたら、今朝恐る恐るあけた
ママさんの記事でうれしいご報告。ドライブしたがるなんて。でも良かったですね。一日、一日を更に大切に、ご自分の体調もきをつけて!
 
まっく君大変だったね!
びっくり~したでしょ・・・。
でもよかった~~~♪
うちのママももう泣かない宣言したよ!
ただし、一人泣きはするらしいけど・・・。

がんばろうね!まっくくん・・・。
凛よりからだが大きいからしんどいよね。
凛の願いは今ママが先生に話してくれてるの。我が家が最高よね。
まっくクン、いい時間過ごそうね。

  • 凛です
  • URL
  • 2006年11月08日(水)10:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年11月08日(水)10:25 [編集]
 
v-22みぃさんへ
心配かけちゃってます。
明日は病院じゃないんだよね~。
来週は行きますよ、ウイッグ着けてね(^_^)
気をつけて出掛けてね!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:14 [編集]
 
v-22栗毛パンダさんへ
応援、ありがとうございます!私も奇跡を信じています。
日ごとに弱ってきているけど、「明日は少し元気になるかもしれない」って思いながら。
私も身体がしんどいな~っていう時間があるけど、
そういうときはマックと枕を並べてお昼寝タイム。
のんびりマックに合わせて生活してます(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:18 [編集]
 
v-22かこさんへ
今朝は冷えましたね~。
でも朝からお日様がしっかり出ていたから、
暖房は使わないで済みました(^_^)
マックの為にももう少し、暖かな日が続いてくれるといいなって思ってます。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:21 [編集]
 
v-22cindyさんへ
cindyさんには私の病気の心配を最初からしてもらって
今度はマックの心配もしてもらって、本当にありがとうございます。
マックと枕を並べて、お昼寝しながらのんびり介護してます(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:22 [編集]
 
心配だねぇ・・・
やっぱり家族の一員だからねぇ・・
まずは、マックの鼻血が完全に止まる事だねぇ・・
(〃´o`)=3 フゥつらいなぁ・・
まっくんママも、看病で倒れないでねぇ・・
  • RIKO
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:30 [編集]
 
v-22凛ちゃんへ
凛ちゃんも大変なのにありがとう(^_^)
マックと凛ちゃん、どっちが毎日楽しくしてるか競争だね!
ママは毎日笑ったり怒ったり、一緒にお昼寝したりしてるよ。
お家が一番いいよね!!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:33 [編集]
 
v-22JUN母さんへ
大切なキーをありがとう!
マックは時々苦しそうに声にならない悲鳴をあげるときがあるけど、
しっかり抱いてあげると落ち着いて眠れるみたいなの。
最後まで泣かないで頑張るよ!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:36 [編集]
 
v-22RIKOさんへ
病院で打ってもらった注射のお陰で、
奇跡的に鼻血が止まったんだよ~!!
鼻が詰まってしまったのか、呼吸がちょっと苦しそうだけど
病犬と病人で仲良く頑張りますわ!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)19:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

