スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

三男坊の病気

  • 2006年10月27日(金)
  • 書籍
昨日チラッと書きましたが、マックの具合がめちゃくちゃ悪いです
mac.gif



ご近所のかかりつけ医が昨日は休診日だったので、
翌日である今日、診ていただこうと思っていました。

朝のエサは食べなかったけどそこそこ元気もあったし
猫のフンが食べられるんだから、まだ日中は余裕がありました。

ところが!
夜のエサはさらに食べられなくなり、夜8時半頃から急に反応が悪くなり・・・
どうしよう
こんな日に夫は泊まりの仕事で居ない。
メールで相談して、どこかで診ていただくことに決め電話しまくり

近場の3件が全滅。
ネットで救急窓口を調べ、22時前なら車で15分くらいの病院で診てくださるというので
次男をお供に車で向かいました。

それなのにぃ~~~マックときたら久しぶりの車で大喜び
大興奮状態で元気一杯のまま病院の入り口を入りました。
当然先生は苦笑いでしたよ、元気ですね~って。

数分間の問診後、鼻先からシッポの先まで触診。
心臓の音を聞いて、熱を測りました。
40,6度。高い!と思ったんですけど先生は
「興奮しているせいもあるでしょうから、心配な高さではないですよ」って。
あ~そうなんだ~と納得。
結局、胃腸炎くらいの診断しかできないということで
胃腸炎の注射を2本打ってもらい、また元気よく帰宅しました。
お母さんは疲れたよ~

今朝、やっぱりエサを食べません。
胃液も吐いてしまいました。
朝イチでかかりつけの病院へGO
熱は相変わらず40度。
昨晩の話しをしたら、看護士さんも先生も「え~~~!」って。
それは立派な発熱ですから、エサは食べられませんよ~と笑われました。

熱を下げる太い注射を2本打ってもらい帰宅。
でも薬が効いてきたお昼になっても大好きなパンが食べられない・・・
明日はもう一度病院で、今度は検査です
ただの風邪くらいで済んでくれればいいのだけど・・・
言葉が話せないだけに心配です。

病気なんかしてられない!と、私はすっかり元気にしております
朝から晩まで、小さな変化も見逃さないように。

今日はすっかりワン子ネタになってしまいました
我が子だけでなく、4本足の三男坊にも甘~い「親バカ」な私です

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
むむっ~ 
心配ですね。。。早くよくなるように、応援してます☆.。.:*・°
  • あこりん
  • URL
  • 2006年10月27日(金)20:34 [編集]
 
こんばんは。
ワンちゃん、心配ですね。
ちょっと吐いたり、下痢したりすると、言葉を話さないだけにホント、心配になります。
ペコは、一度、私が使っていた湿布を、ゴミ箱から出して、食べてしまったことがあって・・・すぐに気付いて、取りあげたのですが、遅かった(><)
30分くらいして、ゲーゲー吐き始めて。
慌てて病院に、連れて行ったのですが・・・先生に、強くお叱りを受けました(--;)
人間の子供を育てるのと、一緒。
私も、ワン仔には、あま~いですぅ^^;
  • かこ
  • URL
  • 2006年10月27日(金)21:18 [編集]
 
こんばんは!
マック心配ですね。 早く良くなるように祈ってます!
まっくママって、そういうことだったんですね。今頃気づいたどじな
私。
  • cindy
  • URL
  • 2006年10月28日(土)00:38 [編集]
 
マックどうしたのかな?
言葉が話せないから、辛いですよね~。
注射でも・・・お熱は下がらないの?
心配だね。心が痛むね。
しっかり見てあげてね。ママさんには
何かシグナル出してるはずだよ~。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年10月28日(土)21:38 [編集]
 
v-22あこりんさんへ
応援ありがとうございます。
私を通してマックにもちゃんと伝わってるはず(^_^)
リンゴが食べられるようになりました。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月29日(日)12:59 [編集]
 
v-22かこさんへ
そうなんですよね~。
いい匂いがするとは思えませんよね、湿布にしても猫フンにしても。
人間の子がタバコを食べちゃうのと一緒で、興味なのかもしれませんね。
困ったもんだ・・・
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月29日(日)13:01 [編集]
 
v-22cindyさんへ
そうなんですよ~、犬の名前から来てるんです(^_^)
以前ワン子仲間のホームページで、ハンドルネームはみんなそんな感じだったので
私も真似してマックのお母さんと言う意味で。
でも一番言われるのは「マクドナルド好きなの?」ですね(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月29日(日)13:03 [編集]
 
v-22JUN母さんへ
もうここのところドキドキです。
気がつくとマックを見ている感じ。
テレビで見た動物と話せるという人、心底羨ましいです・・・
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月29日(日)13:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

