スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

人生、逆算法!?

  • 2006年10月26日(木)
  • 書籍
こんにちは~

今日も昨日に続き、いいお天気の埼玉です。

自分が思ったよりも早くブログに戻ってこられるきっかけ、
それは一昨日お友達が運んでくれました

元々は1ヶ月前、久しぶりに電話をくれた彼女と会って本を借りました。
電話をくれたのも突然でしたが、私の身体を考えて
1時間ほどかかる道のりを車を飛ばしてやってきた!
近所のファミレスで2~3時間話し込んで、さあ帰ろうというとき
じゃあ次は1ヶ月後に会いましょう、本はその時返してねっていうことで
再会したのが一昨日というわけです。

当然落ち込んでいた私。
彼女はブログとかあまりわからないのでこちらの事情は話しませんでした。

色々と子育てのこととか将来のこととか話しているうちに
彼女がこんなことを言いました。

「3年先、5年先を考えてみて」って。
「3年先、子供たちは○歳になってる。自分は○歳。こんなことをしていたいと思う。
じゃあ逆算して、その前の年には何をしたらいいか・・・これをしよう。
それをする為にはその前の年に何をしていたらいい?
そう考えたら今年の残りあと2ヶ月ちょっとは何をしたらいい?」

うわ~おもしろい!って思いました

そうしたら、小さなことで悩んでる場合じゃないゾって思えました。

これって、いろんなシーンで使える考え方だと思いませんか?
人間いつかは命の終わりが来るけれど
とりあえず私の寿命は72歳に設定しました。(自分で勝手に~
そこから1年、3年、5年、10年って逆算してなりたい自分に向かって行く。

まだ具体的には何も考えてないんですけど・・・・・
とりあえず、ロト6を2口買ってしまいました・・・
これって違うね~

☆☆☆

うちのマックが元気無いです。
今朝はご飯食べませんでした。
大好きな食パンも残しちゃって。
それなのにさっきおしっこさせに外へ連れ出したら
草はらに落ちていた猫のウンチをパクリ!モグモグ・・・ゴクン!!

ひぇ~~~~~うそでしょう~~~
お母さんはこんなに心配してるのに、なんでそれを食べるかな~
口が臭いじゃないか・・・

これから散歩に行って様子見てきます・・・ではまた

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!
逆算して、なりたい自分に向かっていく・・・なるほど~とおもいました。
私も、何になりたいのか、今はまだ決まっていないけれど、、、
とりあえず、来月、中学の三者面談で、こってりと何かを言われるとおもいますので、そのために覚悟を、今からしておきます(苦笑)
うちのワン仔も、実は昨日、下痢と吐き気で、病院に行ってきたのですよ。
今日はもう、元気です^^
言葉が話せないから、心配ですよね。

  • かこ
  • URL
  • 2006年10月26日(木)17:14 [編集]
(*^^*) 
まっくんママ!毎日更新なんて無理しないで
書きたい時に、書きたい事を・・・だよ!
d(^-^)ネ!
  • RIKO
  • URL
  • 2006年10月26日(木)21:19 [編集]
 
こんばんは。素敵なお友達がいるまっくママさんは幸せ者ですね。頑張りすぎないように。ぼちぼちいきましょ。
マックさん………猫フンは…あかん。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2006年10月26日(木)23:05 [編集]
 
こんにちは!
良いお友達がいて、良かったですね。
書きたい事を、書きたい時に・・・・
 
v-22かこさんへ
受験生のお母さんなんですね~?
うちも来年の今頃は・・・ですが、埼玉はなかなか激戦区(?)ですもんね。
三者面談という言葉を聞くだけで、身が引き締まりますわ(^_^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月27日(金)14:32 [編集]
 
v-22RIKOさんへ
何日かお休みした分、エネルギー溜まったかも~(^o^)
そうそう、病院の情報ありがとう!
温熱療法は知らなかったから、情報を元に私も調べてるよ。
案外近くの病院もリストに入ってた。
ホント、ありがとね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月27日(金)14:35 [編集]
 
v-22栗毛パンダさんへ
頑張りすぎるのが悪いクセ・・・またゲンコの雨が降らないうちに
気付かせてもらった気がしてます。
猫フンは前から好物らしいんだけど、何がいいんだか・・・
魚が好きだからかしら?
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月27日(金)14:38 [編集]
 
v-22cindyさんへ
お友達って、cindyさんも知ってる方ですよ(^_^)
先生と同じ名字の。びっくりでしょう!?
突然だったけど、神様がいいことだけ届けてくださったと思ってます。
またみんなで会える日が来るといいですね。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月27日(金)14:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

