スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小さな戦友

  • 2006年10月14日(土)
  • 書籍
今日は暑くもなく寒くもなく、良い気候でしたね

またまた大宮氷川神社へ行って来ました。
今日は主人と一緒。
やっぱり七五三やお宮参りの人が多かったです。
みんなかわいく着飾って、うちの子たちの小さい頃を思い出しました

子供といえば・・・
昨日病院で検査室から呼ばれるのを待っていたとき、
検査室の大きな扉が開いて、小さな女の子の乗った車いすが出てきました。

8、9歳くらいの少女、花柄のかわいいパジャマを着て
ニコニコと、足をぶらぶらさせて楽しそうに通り過ぎました・・・
ふと見ると、左足が無かった・・・
髪も私くらい、ほとんど抜けてしまってまばらに生えている程度。
でもとてもいい笑顔していました。

歳は小さいけれど、彼女も立派な戦友。
会話を交わす事無くすれ違っただけの少女に、何か大きな事を教わった気がしました。

帰宅して夕飯のとき、子供たちにその少女の話をしました。
「健康で居る事が何よりもありがたいね」って。
子供たちは「うん」って頷いていました。
私と同じように、何かを感じ取ってくれれば嬉しいな


teien.gif

これは大宮公園の中にある日本庭園です。
秋の七草である萩の花はもうほとんど散っていました。
確実に秋本番に近づいていますね

koi.gif

公園の中にある池にいた大きな白い鯉。
隣の赤い鯉は普通の大きさだったからこの写真、すごい比較になるでしょう?
目がギョロッとしていて怖かったんだけど、うまく撮影できませんでした


夜になって、背中が痛かったのと呼吸が少し苦しくて、
主人にエネルギー治療してもらおうと背中を向けました。
肩に手を置いてもらった途端、「なんでこんなに凝ってるの?」と驚く主人。
以前はよく肩をマッサージしてもらっていたんですが
入院を境にずーっと遠ざかっていました。

それから40分くらいかけて両肩をマッサージしてもらったら
それまで苦しかった呼吸もとても楽になったし、
ここ数日痛かった首の後ろの筋も嘘のように軽くなって
「こんなになる前に言わなきゃダメだよ」って叱られました
そうです、彼は我が家の治療省なんです
なんたって私の妹も里帰りしたときマッサージしてもらってるくらいですから。

ということで、今日も一日無事に終わりました。
また明日もいい天気の予報です
皆様どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさん へ
治療省の名医さんに肩ほぐしてもらって
良かったね。
いつも思うの。まっくママさんは強い。
視線がいつも前向き。
凹む時、ママさんの所へ来ると元気が貰えます。
大変なのは…ママさんの方なのにね。
私から「ママさん、いつもありがとう。」
  • JUN母
  • URL
  • 2006年10月15日(日)01:17 [編集]
良かったねぇ~ 
RIKOも、肩こりがひどいと、首スジまでいたくて、後ろ頭も・・・
昨日は鎮痛剤飲んで寝ました。まっくんパパが居たらRIKOも
肩もみしてもらっていたわ(*≧m≦*)ププッ
時々、最近増えてきた、クイックマッサージのお店へ
お金だして(^-^ )ヘヘ(^o^ )肩、モミモミ!! してもらってます。
ひどくなる前に、パパさんいるんだからお願いしなきゃねd(^-^)ネ!
しかし綺麗な公園でびっくりだわん
  • RIKO
  • URL
  • 2006年10月15日(日)09:46 [編集]
JUN母さんへ 
ありがとうって言ってもらって、嬉しいのと恥ずかしいのとv-22
私は実はすごい凹み屋さんなの。
体調が良くたって簡単に後ろ向きになっちゃうし、恐がりだし。
こうやってブログを書く事は、実は自分に言い聞かせてるっていうのがすごくある。
うん、それがメインかもしれない。
でもね、読んでくださっているJUN母さんや皆さんに、勇気や元気や気付きをもらったりして、
私の方が本当は「ありがとう」なんだよ~v-223
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月15日(日)19:38 [編集]
RIKOさんへ 
RIKOさんも鎮痛剤飲むほどひどいんだね~!
肩こりって、案外身体のあちらこちらに支障を来たすみたいだよね。
怖いな~・・・
私もずっと前、まだパパが「能ある鷹で爪を隠している」とき
クイックマッサージ行った事あるよ(^_^)
下向きの丸い穴があいたところに顔を入れて座るイスじゃない?
あれ、気持ちよくってヨダレ出ちゃうんだよね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月15日(日)19:44 [編集]
そそ、それそれ 
(⌒▽⌒)アハハ!そうそう、丸い便座みたいなのに顔いれました(爆)
でも、気持ちよくて、起きたときには、顔が、もう~( ̄- ̄)まったりって
感じでした。ユダレも出そうになってました(笑)
もう~パパリン爪隠してたのねん(*≧m≦*)ププッ
  • RIKO
  • URL
  • 2006年10月16日(月)19:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

