スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ソウルメイト

  • 2006年10月12日(木)
  • 書籍
こんばんは~

さっき、フジテレビでやっていたアンビリーバボーという番組を視ました。
「前世」を退行催眠などを使って知るということをやってました。
視ていた方もいらっしゃるかと思いますが。

前世については色々な考え方をお持ちの方もいらっしゃると思いますが
私は「ある」派ですね

前世があるということは生まれ変わりがあると考えているということになります。
「生まれ変わりは無い」という考えの方は当然前世は無い派ですね。

どちらが正しいなんて事は経験していないので全くわからないことですが、
私は前世があるという考えでここから先を書きますね。

以前、このブログを始めて間もない頃、1冊の本をご紹介しました。
20060524202735.jpg

この「ツインソウル」という本。
お世話になっている先生に勧めていただいた物で、
再発場所が大きくなってものすごく心が不安定になって
自分でも何を考えているかわからないような時に読んだのです。

本の前半は著者の臨死体験から魂の仕組みというか、生きる事の意味を知る内容です。

後半は、ツインソウル・・・ふたつの魂、またはふたつになる魂の話です。
特にこの後半の内容が、今夜アンビリーバボーで視た内容と重なるのです。

う~ん、うまく言えないんですけど。
私たちってやっぱりこの世に意味があって生まれてきていて、
「次はこんな風に生きたい」と望んでまた現世に生まれてきて。
私が病気になったのも、もしかしたら「ありがとう」って感謝して生きる事を望んだのかと
でも次に生まれてくる時は、健康で平凡に一生を送りたいなって思います

夫婦もソウルメイトのことが多いって本に書いてありました。
ソウルメイトじゃない二人が結婚した場合はうまくいかないことが多いのだそうです。
魂の世界で一つだった魂がふたつに分かれて生まれ出ることもあって、
現世で不思議な出会いをして夫婦になったり親子や兄妹になったりすることもあるそうですよ。
そういうのをツインソウルって言うそうです。

うちはどうかな?
いつも主人に守られている私。
前世では親子だったりして

さて、明日は病院でCT検査の日です。
造影剤を使うので朝食抜き
終わったらおにぎり食べよう~っと

ではでは、おやすみなさい

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさん へ
お久しぶりで~す。今日、田舎から戻りました。
私は前世は「ある」派。
神様のもとで子供として慈しまれた存在。
現世は勉強の場。
試練を乗り越え、成長するところ。
これは私信じていること。私の希望。
この本読んでみたいです。
今日のTVは見逃したわ~。ザンネン!
明日は病院ですね。早めに「おやすみなさ~い」
  • JUN母
  • URL
  • 2006年10月12日(木)22:48 [編集]
検査どうでした? 
おはようございます、検査CT終わるとほっとするよね、結果は後日かな?
きっと良い結果でしょう、自分で調子良いなと思う時は結果も良いものですよ。
アンビリバボー途中から見たけど、前世ってほんとあるのなら見てもらいたいな~何で今の自分がこんな状況なのか?理由があるなら教えて欲しいな、
 
おはようございます!マモメです(笑)
私も生命は永遠と思ってます!
生まれ変わるって信じてます!
で、CT検査なんだね~!大丈夫!いい結果を信じて又水曜にお会いしましょうね!
造影剤ありだと食べられないのが辛いね!
終わったらたっぷり食べて元気モリモリになって帰ってきてね!

  • みぃ
  • URL
  • 2006年10月13日(金)09:51 [編集]
 
ちょっとスミマセン・
「ヤモメ」と言いたかったのが「マモメ」になってる~(><)
どこまでアホなんだか・・・。ははは~!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年10月13日(金)09:53 [編集]
JUN母さんへ 
おかえりなさい~~~!
介護のお里帰り、ちょっぴりお疲れではないですか?
JUN母さんも頑張り屋さんだから、お互い気をつけなきゃね(^_^)

機会があったらぜひこの本読んでみてね。
私はこの本にホント救われたの。元が恐がりだからね(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月13日(金)21:40 [編集]
さつきさんへ 
検査の結果は来週水曜日なんだ~。
前回造影剤で撮影した時はこんなにひどい状況じゃなかったから、
多分比較したら「悪く」見えると思う。
だけど実感として明らかに私は楽になっているから、「最悪」から見たら良くなってるでしょう(^_^)

私も前世知りたいわ~!もしかしたら病気の人はみんなそう思ってるかもね(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月13日(金)21:43 [編集]
みぃさんへ 
検査が始まる前はお腹空いたな~って気になっていたんだけど
いざ検査始まったら造影剤の針が入らなくて、1回は漏れて大変だったのよ~。
終わったらすっかり疲れてしまったよ(T_T)
しかも会計もできなくて来週一緒に1万5千円だって!
終わってからミニストップでおにぎり買ってヤケ食いしたわ~(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月13日(金)21:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

