スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

点滴後4日目の調子

  • 2006年10月08日(日)
  • 書籍
今朝は食事した後寒くて、頭も重くて。
熱を測ったら37度。
久しぶりに見た微熱でした。

そうだ、ボルタレン飲んでなかった!
痛み止めに毎食後飲んでいる薬なのですがこの薬は鎮痛のほかに解熱作用もあるとのことで、早速飲みましたよ。
小1時間布団に横になっていたらすっかり平熱に戻りました。
あ~びっくりした

最近は調子が良くてこの痛み止めを忘れるときがあります。
もちろんできるだけ飲まないように調子を見ながら時間を空けてみたりもしてます。
退院時は6時間おき、一日4錠飲んでいました。
痛みをコントロールできるようになって3錠に減らしてもらいました。
もう少し調子よくコントロールできるようになったら2錠にしてもらうつもりです。
主治医も応援してくれました

それにしても今日は頭が重い・・・
痛くはないけど頭部の重量が増えた感じ←表現変ですか?
寝不足かな~。
今夜は早めに寝ようっと

冬を前にして、先日の診察でインフルエンザの予防注射について聞いてきました。
毎年私が主治医の許可をもらったのを合図に、家族全員接種します。
私にとって風邪が一番の大敵。
誰が具合悪くなっても困るので近所の開業医に予約します。
これだけ毎年騒いでるインフルエンザ、もう少し注射の費用が安かったら助かるのにな~。

むふふ・・・
今夜は牛スジが手に入ったのでビーフシチューですよ
ちょっと足りなかった分は特売のオージーの牛すね肉を足して、
牛スジは何時間もスパイスで煮込むととろけて旨いんだ~これが
いまちょうど煮込んでる真っ最中。
完成の写真をアップできないのが残念です。

というわけで、本日はこのへんで。
低気圧がなかなか抜けなくて外は暴風ですが、皆様どうぞお気をつけて

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

休みでPC開けなかったのですが、今日は開けてみました。 昨日の夜のお月様も
とてもきれいでしたね~。 十五夜はすごい雨で月見団子を買って食べただけで
終わりました。

痛み止めを忘れるくらい、体にあった薬と出会えてよかったですね。
でも、風邪は怖いから、気をつけてください。

またお邪魔します。


 
  • cindy
  • URL
  • 2006年10月09日(月)10:59 [編集]
初めてお邪魔します 
この間はどうも!
このブログ、やっと探し当てました。
水曜日に抗癌剤やって、その晩から眠くて眠くて。。。
これが噂に聞く副作用の「倦怠感」なのだろうか、と思ったり。
次の日も眠くて、金曜日はどうしても会社へ行かなくちゃならないので、
何とか布団から這い出しました。

仕事モードに入ったら、眠さは消えた。消える時期だったのかも。
抗癌剤も6クールが終わったけど、初めて副作用らしきものを体験して、
やっぱり私も人間だったんだーと一安心。

だって、アド君やってるのに、髪の毛が抜けただけで吐き気も何もないし、
その髪の毛も2クールが終わったら、すこしずつ生え始めた!
さすがに生えるスピードは遅くて、今3センチ位かな。
身内に同病の患者がいる人からは、絶対におかしいよ!って言われてる。
確かに私は特異体質みたい。
とっても有難いことなんですけどね。

私は、今週、来週はお休みだから、また月末に会えるといいですね。

また、お邪魔しますね。

  • ばなな
  • URL
  • 2006年10月09日(月)14:31 [編集]
cindyさんへ 
こんばんは

今日もきれいな月です・・・が、秋の空なんですね、高いな~と思いました。
子供たちが小さい時はお団子つくってお月見もしたけれど
もう10年くらいやってません。
月読命さまに叱られそうです~(^_^;
心の余裕も必要ですよねi-179
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月09日(月)20:42 [編集]
ばななさんへ 
来てくれてありがとう~!
ばななさんは家業があるからつい頑張っちゃうよね。
仕事大好き人間の私、気持ちはと~ってもよくわかるよんv-209
薬は少しずつ体内に蓄積されていくんだもの、
さすがのばななさんだってだるさくらいは出てきたんだね。
くれぐれも無理しないように、お互い注意しあいましょ(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月09日(月)20:46 [編集]
おじゃまします^^ 
はじめまして。
このたびはご訪問ありがとうございました。
フィリピンの田舎町にて預かっている子供達とウシとイヌそしてバイクにかこまれて暮らさせてもらっています西風と申します。
僕の祖母も76歳の時に乳がんの手術をいたしました。
ただいま93歳、祖母は日本で元気に遊びまわっています(笑)

風邪には気をつけて頑張ってください!
これからもたまにお邪魔させていただきます。

パワー送るつもりでポチッ!
西風さんへ 
うわ~~~フィリピンからですか!
遠くからありがとうございますv-237
って、飛行機に乗ってきたわけではないのでしょうが、
なんだかちょっと不思議な感じですね(^_^)

訪問させていただいたのはいいのですが、実は「フィリピン」がよくわからなくて、
コメントも残さずそ~っと帰ってきました(^o^;
次はちゃんと足跡残しますね!

そうですか、パワフルなおばあちゃまですね!
私もその元気にあやかって、「憎まれっ子、世にはばからせて」いただきます(^_^)/
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年10月09日(月)21:51 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

