スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

時間がある!

  • 2006年10月03日(火)
  • 書籍
こんにちは

最近時間の使い方がわかって来て、やりたい事が増えてきました。
テレビを視ないということがこんなにも時間に余裕を作るとは

働いていた時は一日が30時間くらいあったらいいのにって思った事もあったな~

朝食が済めばさっさと片付けて、次の事を始める。
日曜日からこっちは模様替えをして気付いた我が家の散らかり様に
毎日少しずつ整理整頓しています。

ワン子の散歩も少しできるようになってきたから、
夕方にはブラブラと出かけたりもします。

ネットで広島のワン子たちの事を知ったから、
何ができるだろうと考えて、余り布でマットを作ってみようとしています。

そんな風に、「明日はこれをやろう、あれもしよう」と布団に入ってから考えると
すっかり寝そびれてしまい、昨夜は3時間も悶々と寝返りばっかり
今日は頭が少し重いです。

明日は2週間ぶりの病院です。
新しいお薬になって2クール目に入ります。
前のタキソール(パクリタキセル)のときにはとても苦しかった呼吸や甲状腺付近、
痛みのあった背中や脇腹も、今は楽になりました。
たった1クールしかやっていないけど、今度の薬の効果には期待度が上がって来てますよ
明日も頑張ってきま~す

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かったね! 
こんばんは、すごいね今度の抗癌剤、1クールで効果があったなんて、私もうれしいです。
副作用は大丈夫ですか?
私は相変わらず、水が溜まってきたみたい、、TS-1からナベルビンに変え時かな?
明日は天気も悪そうだから気をつけて病院行ってきてくださいね。

 
はじめまして。
ランキングから来ました。

広島のワンちゃんのニュースは、テレビで見ましたよ。
我が家にも、ワン仔(メスのシーズー)がいるので、もう、かわいそうで見ていられませんでした。

我が家は、ワン仔を飼い始めて、1年半です。
家族みんなが、この子に癒されています。
もう、家族・・・自分の子供と一緒ですね。

私も、埼玉県に住んでいるのですよ^^
ちょっとうれしくなって、コメント残しました。
また、おじゃまさせていただきますね。

  • かこ
  • URL
  • 2006年10月03日(火)22:30 [編集]
明日ですねぇ・・ 
まっくんママ明日も、また頑張ってきてねぇ~

お薬が自分にあってるみたいだから良かったですぅ~
お出かけ後は、また、ゆっくり休んでね。

ワンちゃんの事は、他のサイトさんでも拝見しています。
お友達からも、聞いてます。
本当に大変だし、可哀相ですねぇ・・
ワンクリックの募金のように、もう少し簡単に
寄付が出来たら、もっと協力者が増えると思うんだけどねぇ・・・

では、またねぇ~
明日は無理しないで、休んでくださいよぉ~
  • RIKO
  • URL
  • 2006年10月03日(火)23:28 [編集]
 
まっくママさん へ
明日は病院ですか・・・
待たされなければ、いいね~。
薬の効果あり。嬉しいな!
広島のリンクありがとうございました。
TVがXのママさんには申し訳ないけど
みのさんの朝ズバッやTBSの全国版ニュース
で放送されました。
これで、誤報に惑わされた方も、事実を
ご存知なかった方も、真実がなんなのか
分かっていただけたと思うと、嬉しいです。
明日、再度現地に行ってきますね。
ママさんは病院、気をつけて行って来てネ!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年10月03日(火)23:31 [編集]
 
まっくママさん♪
今日は少ししか会えなかったね~。
私は9:50診察で早かったのかな?
あんまし誰とも話さなかった・・・。しかもPHSが消えたんだよ・・・。
「不吉だ~」って看護士に言っておいた(笑)
今の抗がん剤で少しづつ元気に動けるようになって私も嬉しい♪
だって、同じ水曜仲間だもん!
お互いに無理しないでゆっくり乗り越えてようね!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年10月04日(水)17:31 [編集]
さつきさんへ 
こんばんは~!

さつきさんの病院でも癒着術やってくれるといいのにね。
いくら外来でできるといってもたびたびだとストレスも溜まるんじゃないかな?
まずはお水が溜まらないようにして、しっかりお薬で治す・・・って、
私も主治医に言われた言葉です。
必ず効くお薬がある!(^_^)
かこさんへ 
はじめまして、ようこそお越し下さいました(^_^)

埼玉のワン子仲間ですねv-238
シーズーはとっても正確が優しいし穏やかなんですってね~
人気があるのもわかる気がします。
どうぞまた遊びに来てくださいね。
ワン子談義で盛り上がりましょう!!
RIKOさんへ 
こんばんは~

広島のドッグパークの件は、ここのところ立て続けにテレビで取り上げられてます。
こっちでも流れたくらいだから、
きっとたくさんの優しい手が差し伸べられるでしょう(^_^)

そうそう、今日病院帰りに寄ったスーパーで、新潟産の茶豆を見ましたよ~!
何だかちょっぴり嬉しくなりましたv-238
JUN母さんへ 
私は病院、JUN母さんはパークへ、二人とも戦いでしたね。
テレビ放送されたのは新聞のテレビ欄で見て知っていました。
全国の放送に乗ったんだから、きっと多くの支援があるはず。
そんなことにとっても期待しています(^_^)
JUN母さんもお身体気をつけてねv-22
みぃさんへ 
そっか~、今日は早かったんだね~!
でも早く終わると一日が有効に使えるからいいでしょう?
私ももう少し近かったら早い時間にしてもらいたいんだけどな~。

PHSが消えたって?!
そりゃ~、悪者のがん細胞が消えると解釈した方がハッピーでしょうv-223

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

