スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

命の重さ

  • 2006年10月02日(月)
  • 書籍
おはようございます。

最愛の友達だったテレビが昇天して2日目。
ラジオは聴いているもののニュース番組も見てないしワイドショーも見てないし
朝からつまらない・・・

昨日は部屋の模様替え。
今日は朝から昨日の続きで棚の整理をごちゃごちゃやってたけど、さすがに疲れて来たので
コーヒーを飲みながら舐めるように新聞を読みました。

昨夜遅くにバイト先から帰って来た長男に言われてしまいました。
「お母さん、だいぶきれいになったじゃん。気持ちはわかるけどあんまり無理しないでよ」と。
いつも主人に叱られるのは慣れているんだけど、
我が息子に言われるとは・・・
ズーンと胸に響いてしまい、「ハイ、気をつけます」と殊勝に答えました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます!

テレビてないと無性に寂しかったり、世間から取りのこされた気になって・・・
ついてても真剣に見てないのにね!

お体大丈夫ですか・・・
大きなご病気と闘っておられるので、ワンコは元気200倍になってから、ゆっくり
~捜されたらいいと思います!
きっと赤い糸まっくママさんと出会うため待っててくれますよ。

うちの凛(ダックス)も去年里親になりました。
幸せにするよ~と赤い糸を引き寄せたのですが、実は実は私が大きな幸せと癒しを貰っています。
いつかわが子に迎えるコは、やっぱり保護犬や放棄犬にするつもりです!

わんこ育ても体力いるので、私もクタクタです~

広島のレスキューは何もお役に立てないけれど、心だけは寄せていきたいと思います☆
  • てりん
  • URL
  • 2006年10月02日(月)12:09 [編集]
 
まっくママさん へ
お久しぶり~。
ここんとこ、気持ちばかり忙しくしています。
リンクありがとう。
世界で始めての原爆投下地、ヒロシマで、
命の重みを知っているヒロシマで・・・
こんな悲しいことがおきてるなんて・・・ねぇ。
一人でも多くの方に知ってもらいたくて
リンクフリー、口コミOK のJUN君ブログ
にしています。
でも、全国から支援が届き実際にヒロシマに
限らず本部まで駆けつけて下さり、感激の涙です。
アリガトウ。ワンズに変ってありがとう。
ここのタイトルもありがとう
  • JUN母
  • URL
  • 2006年10月02日(月)16:40 [編集]
 
こんにちは!

テレビって、ないと寂しいですよね。 最近くだらない番組が多くて、そういう時はBSの旅番組とか、とにかく音がないと、という感じでつけっぱなしにしたりしてます。

ワンちゃんの事はまだ読んでいないけど、大体の想像はつきます。 飼ったら最後まで、
キチンと見てあげなければネ。 以前は、子供のために、散歩の途中でみつけた
生まれたてのビーグルと日本犬のmixを飼っていました。二度ほどお産をして、張り紙を
して、姉や近所のお家に貰っていただきました。 二度目のお産のとき、どうしても貰い手がつかない一匹が残り、親子二匹飼っていたこともあり、お散歩に一度につれていけなかったので、大変でした。 その子供の犬は五時にお帰りコールが鳴り出すと、それにあわせるように、ウォ~とメロディを奏でていました。

あ、そうそう、私もご長男と同じ気持ち。 退屈だとて、体調を一番に考えてくださいね。
てりんさんへ 
ありがとうございます。

本当に、家にワン子がいるのって幸せ~な気持ちになりますよね。
うちの子は外が好きで、春から秋まではベランダや玄関先に陣取っています。
だけど冬は陽が落ちてから家の中。
「遊んで!」攻撃は季節限定なのです(^_^)
赤い糸はどんな子に繋がっているのかな~v-238
JUN母さんへ 
お疲れさまです。

毎日忙しくしているようですが、ちょ~っぴり心配もしてます。
JUN母さんのことだから大丈夫とは思うけど・・・
大変とは思いますが、少しでも楽しく、楽し~くワンこのお世話ができますように
応援だけは元気に送らせていただきますv-237
cindyさんへ 
こんにちは!

テレビの無い生活3日目、何を見ているという訳じゃないのに
無いとつまらないんですよね~。
確かに今は秋の番組改編であまりおもしろいとは言えませんが、
一番困っているのはやっぱりニュースが見られない事です。
ただ一つだけ良かったのは、夕飯の時の家族の会話がグーンと増えた事です。
ご飯を食べながら子供たちと「わはははは!」と笑ったりすると幸せを感じます。

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

