FC2ブログ

命日にて(2017)


今年も妻の命日を迎えました。

太陽のような笑顔だった、元気なころの妻を思い出させるようなお日様の下、次男坊と2人でお墓参りをしてきました。

二人の孫の成長や、子供たちや私めの近況などを報告してきましたョ。


ーーーーーーーーーーーーーーー


一人旅立ってしまってから、ちょうど10年…。生きていれば50を超える年齢で、いまごろは二人で若い頃にできなかった旅行や温泉めぐりなどをしていたと思うのですが…その夢も叶うことはありませんでした。


あの時、こうしていればもっと違った未来があったのではないか、もっと長生きさせてあげることができたのではないかなど…今でも、毎日、毎日考えます。



普通の生活を送れる幸せは…失ってみて分かるもの、そして失ってしまうと、取り戻すことは難しいものだと実感しております。


奥さまがご健在のご同輩の皆様方…奥さまを大切に想い、お互いに支え合い、私共夫婦ができなかった末永い幸せな夫婦生活を一日でも長く送ることができますよう…祈っております。



2017年も残りわずか…どうぞよい年をお迎えくださいますように…。



それではまた。

スポンサーサイト



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク