スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

命日にて(2016)

本日はの命日でした。

満9年が経過し、年回忌でいいますと10回忌を迎えました。

子供たちはそれぞれ仕事や遠隔地に住んでいるために、私一人の寂しいお墓参りに…。

墓石を磨き上げ、好きだったビールとコーヒー牛乳、ガーベラの花が入った花束を供えて、じっくりと近況報告をしてきましたョ。

IMG_0306.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー


この一年間の我が家の変化としては…


長男家族に2人目の子供が誕生、おじいちゃん度レベルが上昇したはずなのですが、いかんせん年に1〜2回しか会わないので、いまだにピンときていないところも…。😅


次男坊は相変わらずの夢追い人で、父としてはやきもき状態…。せっかく彼女もできたというのに…その収入では結婚も難しいのではと…。😥


末っ子の長女は、准看護士として病院内でも古株になってきて、役職もついてちょっぴりお給料が上がったとのこと…。


私めの方は相変わらずの日々…。週末は福島県への災害復興ボランティアとして、少しでも人様の役に立てるようにと汗をかいていますが、そのほか、第二の人生への転進もなにもなく、変化なし…。


ーーーーーーーーーーーーーーー


が他界し、子供を抱えてこれからどうしよう…と不安しかなかった、あの時から丸9年。

右往左往しながらも、なんとか子供たちを社会に送り出しましたが、が望んだ結果となっているのかは…自信ありません。

あの世でと再会できたとしたら…悲しい顔をされるのか、だまって抱きしめてくれるのかどうか…。


来年の命日には、胸を張って、いい報告ができますよう頑張りたいと思います。


それではまた






スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。