スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅立ちへ・・・

本格的に暖かくなってきましたね


妻が亡くなって、はや三ヶ月・・・。


一日として思い出さない日はないのですが、徐々に気持ちが落ちることが少なくなってきました。


毎日毎日、仕事と家のことと、子供達のことなどに忙殺されていまして・・・逆にそれがいいのかもしれません。

先日は念願の家族旅行にも行くことができまして・・・子供達の想い出作りに役立てたかなと・・・。


☆☆☆


3月に入って・・・長女の中学卒業と高校入学、長男の専門学校卒業と転居、就職と・・・それぞれの旅立ちが近づいています。


特に長男には、折を見て、社会人の心構えなどを教えてきたつもりなのですが、なかなかうまく伝えられず・・・歯がゆい思いをしているのですが・・・あとは自ら学んでいってもらえればと・・・。


☆☆☆


今日は三度目の月命日・・・。午後からお墓参りに行って、お花を取り替えてきました。


子供達のこと、家のこと、その他諸々を報告しまして・・・平日でしたので、ゆっくりとお参りできましたよ


少しは安心してくれたかな・・・。


来月の更新には、長男が巣立ってしまい・・・さらに静かな我が家になってしまっているのではないかと・・・ちょっぴり心配です



娘も難しい年頃ですし・・・どうすればいいのかと・・・悩みはつきませんね。


んでも、妻が見守ってくれてますから・・・大丈夫!・・・と思いこむことにして・・・がんばりますよ~


スポンサーサイト

コメントを見る(1)

 by てりん
ほんとに月日の経つのは早いです。
現実に生きているものには、毎日しなければならないことで気を紛らわしてくれる。という逃げ道?があるのかもしれませんね。

“時は良薬”副作用のない効き目はきわめて弱いけれど、お薬が効き始めたのかもしれませんね。

でもでも、私も折に触れ思い出しています。
思い出すことって、大事ですもの。

ママさぁーん、暖かくなったよ~!
今は梅が咲き誇ってます♪
そちらから、お花見しててね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。