

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

月命日です

更新もできないなか、毎日たくさんのアクセスをいただきまして・・・ほんとうにありがとうございます。

早いもので、月命日を迎えました。

思い返せば・・・葬儀の準備から諸々の手続き、お墓の手配に四十九日法要の準備と・・・何がなんだか分からないうちに月命日を迎えてしまいました。

子供達もそれぞれの自分が進む道をゆっくりと歩んでいるようです。

毎日毎日お線香をあげて、写真に話しかけているのに・・・夜になると・・・ただいま~っとひょっこり帰ってくるような気がして・・・玄関を意味なく覗いてしまいます。

なにげなくかけてある妻の洋服や置いてあるバック、下駄箱の中の靴・・・今までは何も感じなかったことすべてに・・・妻の想い出が詰まっていて・・・とてもつらいです。

四十九日が過ぎれば形見分けをして、徐々に処分する習わしだそうですが・・・できそうにないです

はあ・・・どうしたらいいんだろうか・・・。

☆ ☆☆

来週14日は長男の成人式です。

ちょうど泊まりの仕事とぶつかってしまったのですが、午前中の時間休をいただくことができ、式典に参加できそうです。

遺影を持って参加したいと思っています。

それではまた。




                               macpapa












コメントを見る(13)

 by J&H母;詩音
ママさんのぬくもりが伝わるようです。
パパさんの寂しさも伝わってきます。

ママさん、初めてモザイクなしでお逢いできました。
貴女の残された記事を懐かしく読み返して
涙しております。

「千の風にのって~」がやけに胸にしみます。
マックに出会えたでしょうか?

また ママさんとおしゃべりしたくなったら飛んできますネ!
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
はじめまして。 by sui
初めまして、suiと申します。
私は、病気は違いますが3年前ホジキンリンパ腫になり、去年再発で治療を終えたものです。

ブログ拝見させて頂きました。
macmamaさん、とってもきれいです( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

笑顔をの素敵なmaamamaさん!

成人式明後日ですね。きっとmacmamaさんも楽しみにしてますね!

早い! by cindy
おはようございます!
もう一ヶ月もたってしまいましたね。
ママさんの残してくれたものは大事にパパさんの思い出としてとっておけば良いじゃないですか。
お別れの会のパパさんはとても男らしく、ママさんを送るのにふさわしい、素敵な会でした。パパさんの頑張りでしたね。
明日はいよいよご長男の成人式、おめでとうございます!
 by himawaripapa
ママさんのブログにコメント出来て嬉しいですよ。

綺麗な人ですね!
がんばってください。
コメントありがとうございます by macpapa
v-354J&H母;詩音さんへ
と~ってもいい表情してるでしょうv-410
カメラマンさんにポーズつけて撮ってもらったんですよv-392

v-3542008/01/11 21:33のコメさんへ
2重コメだったので・・・片方を削除しておきましたよ。
そんなに大きな子供さんがいらっしゃったんですかv-405
勝手にもっとお若い方かと・・・(^^ゞ。
毎日、色々なことで忙しいですv-410

v-3542008/01/11 23:35のコメさんへ
もっと早くアップしようかと思ったのですが・・・。
忘れられないので、今では思い切って色々な所に飾っているんですよ~v-398

v-3542008/01/12 00:12のコメさんへ
体調はいかがでしょうか?
風邪は万病のもとだそうで・・・お気をつけくださいねv-290
寂しさはまだまだこれからですか・・・う~ん頑張りますv-388

v-3542008/01/12 02:40のコメさんへ
そうですか・・・一緒に参列できるのですね。良かったv-290
50日目には神界へ・・・本当にありがたいですねv-410

v-3542008/01/12 12:18のコメさんへ
悲しまないでください・・・。
妻も皆さんに感謝していると思いますので・・・v-290

v-354suiさんへ
初めまして、ようこそお越し下さいました。
遺影と一緒に成人式に行ってきます!

v-354cindyさんへ
頑張りましたよ~v-398v-221
かあちゃんも褒めてくれるかな・・・。

v-354himawaripapaさんへ
一番写りがいいのをアップしましたよ~v-411
himawarimamaさんの足・・・大丈夫ですか?


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

