

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ありがとう・・・皆様へ

皆様、いつも妻ともども暖かいコメント、メール、本当にありがとうございます。


すでにご存じの方がほとんどかと思いますが、私の妻『macmama』は、本日平成19年12月11日午前6時32分、10年間の乳ガンとの闘病の末、他界いたしました。


緩和ケア科の皆さんの献身的な看病で、最期の瞬間まで痛みとか苦しみ、死への恐怖などを口にすることなく、静かに眠るように息を引き取りました。


お清めをして頂き、きれいに化粧をして頂いた妻は、まるでいつも隣で寝ているような表情で、今にも目を開けそうなほど穏やかな顔をしています。


明日納棺となります。病状が進行し、目が見えにくくなってから読めなくなった、私が書いたブログへの皆様からのコメントを印刷して、一緒に納めたいと思っています。


虹の橋に腰掛けて読んでくれよな・・・かあちゃん!


みなさま本当にありがとうございました。


                               macpapa

コメントを見る(14)

 by てりん
ママさん、一番乗り~!!

一生懸命ママさんを笑わすためのコメント読んでね~。
そして、いつか逢おうね!

私がいくまで忘れないで待っててよ!!
昨日は虫の知らせか「ありがとう」を読み返してたんだよ。

あとの事は心配しないで、ママさんのお子さんだもの、ママさんの望むようにきっと立派に成長されるよ。
パパさんには、落ち着いたらママさんのおのろけ話聞かせてもらうね。
そちらから、聞いていてね。

ママさん、ありがとう!
そして、さようなら!
 by 若葉
ママさん、はじめまして♪
今日になってからのコメントでごめんなさい。
てりんさんのブログ仲間ということで、時々おじゃましていました。

もう痛くないですよね?いろんなものが見えて、たくさんお話もできますよね?
まっく君と一緒に、ご家族のこと守ってあげてくださいね♪

ママさんには、ふつうの毎日がどれだけ幸せで貴重な時間なのかを、何度も思い出させてもらいました。
これからも、いろんなことに感謝して生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました!
 by キャラメル
てりんさんの所から訪問しました
マックママさん始めまして

本当にお悔やみ申し上げます
色々と想い考えましたが言葉が出てきません
パパさん素敵な素晴らしい夫婦愛を見本とさせていただきます
私達夫婦にもいつか訪れるその日為にもお互いを認め合い感謝して労り
自分が出来る事を協力して日々大切に生きて行きます
本当に・・・マックママさんありがとう御座いました

謹んでご冥福をお祈りいたします
ありがとう by love吉
ママさんへ

ブログでの出会いでしたが素敵な出会いをさせていただいたと感謝しております。

子供さんの事は心配だと思いますが、パパさんがいるから安心してくださいね!!

本当にお疲れ様でした。

そして、大好きな大好きな言葉でお別れです。

ありがとう
 by ミチヨ
最初で最後のコメントです。一年前乳ガンがわかり途方にくれてネットサーフィンしていた時に目に止まったのがマックママさんのブログでした。コメントはしませんでしたが毎日元気をいただきました。今回の事はとてもショックでしたがその分これから自分もがんばって生きていかなくてはと自覚しました。本当に今までありがとうございました。安らかにおやすみください。
管理人のみ閲覧できます by -
 by wada
ママさん

はじめまして
姉が肺癌になって、絶望的になっていた時期に、ママさんのブログに辿り着きました。
ブログの中だけでもママさんとお話したかったです。。。
もっと早くに辿り着けたらよかったです。
ママさん、たくさんの勇気をありがとう!
いつか、きっとお会いできますよね!?
ありがとう by ミイー★
ただただ・・・ありがとう!

PC始めてから・・・
初めてのメール交換したママさん。
初めて写メール交換したママさん。

そして・・・
初めて、近しい病友を見送る事に成って
しましました。

携帯写メールのママさんが変わらぬ笑顔
で笑っています。

まっくと会えたかなぁ~。。
「その内必ず会おうね!」は叶わなかった
けど、また、いつの時か必ず会えるね!

千の風に成って私の所にも来てね!
春を夏を秋を冬をママさんを思い出し
ながら感じで生きます。



 by 詩音*JUN母
ママさん ありがとう。

同じ病の方が…とブログで出会ってから
ず~と 完治を祈ってきました。

途中から 足跡が残せなくなって読み逃げしてました。

ありがとう その意味の深さを教えて下さったママさんでした。

ありがとう。ゆっくり休んで下さいね。ありがとう・・・・。
 by himawaripapa
ママさん

よく頑張ったね...

マックを探してあげて、ゆっくり休ん

でください...


今まで本当に  ありがとう...





コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

