

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチドライブ♪

こんばんは~。
ここのところ涼しいですね。
雨も時々降るけれど、ずーっと降っているわけではないので、
とても過ごしやすいです


続いている微熱ですが、相変わらず・・・
でもでも、今まで一日の最高が37度6分から、38度近く、
下がっても36度8分までだったのですが、
昨日あたりから、最高が37度5分くらい、下がると36度5分くらいになりました。
ここまで下がると身体がとても楽です
ダルさが無いので。
涼しいお陰でしょうか


水曜日、主人がお休みを取ってくれて、一緒に病院へ行きました。
詳しくはmacpapaのブログで、お時間ありましたらごらんくださいませ


診察は、すでに腫瘍マーカーも調べてくれなくなりました。
発熱の原因を聞いたら、「ガンから来てると思いますねぇ」
ガンマナイフをしたことは電子カルテに書いてあり、
知っているはずなのに一言も触れませんでした。

点滴室で。
いつも色々と気にかけてくれる看護師さんがいます。
いつも必ず、「一緒に頑張りましょうね!」って言ってくれます。
簡単な一言なんだけれど、とても心強いですね

その看護師さんに、主治医の対応を話してみました。
彼女は「ごめんなさい、そんな思いさせて・・・ごめんなさい」と。

そんなつもりで話したのではないし、私は結構吹っ切れています。
だから彼女に言いました。
「私は、化学療法科ではもう患者のうちに入ってないみたい。
でも、しつこく先生につきまとうの。
だって、定期的に通っていれば、痛み止めも欲しいだけくれるし(語弊がありますが)
風邪の薬も、症状に合わせた薬をくれるでしょう?
逆にね、私は先生を利用しようと思ってるのよ」って。

お医者さんはデータで話をします。
でも、人間には「気」があります。
絶対にデータではわからない部分、そこに火がつけば、私は必ず治ると思っています。
普通の生活ができるようになるまで、諦めるつもりは絶対にありません



病院の帰り道、首都高の渋滞部分を通過するため、
久しぶりに都心をドライブしました

200708291803000.jpg
日本橋の高級そうなブティックが入ったビル群です。

夕闇がせまって、ちょっといい感じでしょう?
もう6時近かったので、お仕事帰りの人もたくさんいました。
少し進んで・・・
200708291805000.jpg
神田に入った辺り。
有名な古本屋さんが立ち並ぶところは、通過してしまったので撮影できず


しばらく行くと・・・
200708291815000.jpg
靖国神社の前を通過


銀座一丁目を左に見て京橋の交差点を右折。
この銀座一丁目から京橋にかけては、私と主人が出会った場所
もう8年ぶりくらい?かな
懐かしいね~、こんなお店があったよね~、ランチを食べたお店、
インドカレーのおいしいお店があったり、おしゃれなおそば屋さんがあったり

そういえばよく行った築地のお寿司屋さん、また行きたいね~
知ってる人も多いかと思いますが、「つばめグリル」のロールキャベツ。
あれ???
食べ物の思い出ばっかりだぁ~~~~

そんな感じで思い出話をしながら、たくさんのテールランプがキラキラ光る道を
プチドライブしながら帰って来たのでした


いつも心配ばかりかけて、ごめんなさい。
でもちょっとずつ良くなるように、頑張っています。
また遊びに来てやってくださいね


コメントを見る(6)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
プチ楽しみ! by cindy
こんばんは!
病院、時間がかかって大変だったのに、パパさんが行ってくれたおかげで、帰りはドライブ楽しんで来たんですね。夕暮れの町を助手席から楽しめてよかったですね。自分で運転していたら、よそ見できないし。とにかく、信じて前進しましょう!
 by 詩音*JUN母
長い時間 待たされて大変でしたね。
パパさんが一緒で良かったね。

ところで ところで ・・・
二人が出会った所? なれそめ話を
元気になったら聞かせてネ!

コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22秘密コメさんへ
照れますな~♪
うん、元気になったら絶対会いたい!
絶対実現するために、お互い頑張ろうねv-218

v-22秘密コメさんへ
ありがとうございます~!
特殊な世界ですもんね、お医者様って。
良い人ももちろんいるけれど、私はそういう人にまだ会ってないのかも。
もちろん、とことん利用してやりますよ~!

v-22cindyさんへ
いつもありがとうございます。
最近は運転回数も減って、もっぱら助手席で女王様気取りですv-20
たま~に運転しなきゃならないとき、すごく左右の確認に慎重になって、
後ろの車に迷惑かけてますが・・・(^o^;

v-22詩音さんへ
いつも詩音さんのところ、読み逃げばっかりでごめんなさい。
もうちょっと長く座っていられるようになったら、バシバシ書き込みますね~♪
なれそめですか?うふふ・・・お楽しみに~♪
養生 by I
足跡を大事にされる点に深く感じ入りました。

>お医者さんはデータで話をします。

医者も癌にでもならないとわからないようです。教育的指導
が必要ですね。


>でも、人間には「気」があります。
>絶対にデータではわからない部分、
>そこに火がつけば、私は必ず治ると
>思っています。

至言です。治るのが肉体か霊かは別として、これは真実
と思います。医者は現世でのQOLを増進するため、応援
すべきと思います。

腫瘍熱に関しては以下を読んで下さい。今の熱を下げて
人間らしい生活に戻すことはまだできると思います。
http://www.hosp.go.jp/~fukui/yakuzai/DI/H16/10(H16)/DI(10).htm

http://www.bb.e-mansion.com/~mikamo/reffer/manoweb/toutu042.html


娘さんを思いやる心情、うちと共通するものがあるので
心底共感できます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑お見舞い申し上げます

皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

昨日は少し涼しかったさいたまですが、今日はまた燃えております。

世界陸上、始まりましたね!
次男が陸上の道を選ばなければ、あまり興味のない分野でしたが、
息子が楽しさを教えてくれました(*^_^*)

更新も遅れ気味、それどころか、コメントにお返事もせず、
本当にごめんなさいm(__)m

今日は携帯からポツポツ打っております。

続いている微熱ですが、一向に納まる気配がありません。
汗が出ないんです。
だから熱が籠もった感じで、手足が熱い!

一日エアコンの中に居るのがいけないのかと、
昨日は千代にも頑張ってもらい、
夜も窓を開けて寝ました。
寝付けないと困るので、(微熱もあったので)首に保冷剤を用意。

朝起きたら36.8度!
やった~下がった\(^O^)/
気分もいいし、朝食も美味しい!
食べおわって少し横になろうとソファへ行ったら、何だか寒い。

起きてから汗を一粒も出さないまま、また発熱です(>_<)

そんな毎日の繰り返しで、パソに座る元気が出ません(T_T)
でもいただいたコメントは全部読んでいますし、
ものすごく力をもらっています(^^)v

失礼を続ける私ですが、どうぞお許しくださいm(__)m

それから・・・
先日、神様のつながりで、ある方からたくさんのプレゼントをいただきました。
私が熱や足の痛み、退院後だから動けないでしょう?と、
日々の食料品や重い油や、体にいいからと無添加のジュースなど
重いものばかりを両腕にたくさん下げて、訪ねて来てくれたのです!
嬉しくて、嬉しくて、号泣(T_T)

今の私はその方に何のご恩返しもできませんが、
これから私ができる範囲で徳を積んでゆくことで、
このご恩は必ずその方に返ると、神様に教えていただきました。
『徳は巡っている』のだそうです。

自分に正直に、家族や関わりを持ってくださったすべての方に、
幸せと日々の無事をお願いして、
今私にできる精一杯の徳にしようと思います☆

今日も明日も、ずーっと、皆様に幸せがありますように☆☆☆

コメントを見る(7)

コメント!! by cindy
こんにちは!
30度を越えていても、あまり暑くないと思えるくらい暑い日が多い今年の夏ですね。普通の体でも大変なので、コメントへの答えは気にせずにブログも気分の良い時の更新で大丈夫ですよ。
とにかく無理は禁物ですからね。
 by てりん
返信は気にせずに、v-429元気になったらバリバリレスしてくれたらいいからねっ♪

熱がこもると、余計微熱がでそうだものね。
クーラーなしがいいのか、、、
暑いのも体力消耗するもの、、、
うまくいい方法見つけて、快復してね。

嬉しい贈り物有難いね。
みんな応援してるんだよ~
 by かこ。
熱があるのは、辛いね。
この暑さ、、、エアコンが体にはよくないと、わかっているけど、それでも、涼しくないと、ぐっすり眠ることも、できないのでは?
早く、涼しくなって、過ごしやすくなるように、、、それだけを、願うばかりです。
無理せず、今は、ゆっくり休んでね。
一日も早く、元気を回復するよう、祈っています。
そっか・・・。 by みぃ
熱があるのは気分的にも身体的にも辛いよね・・・。
汗が出ないって事は熱が身体にこもってしまってるんだね。
早く熱が下がりますように☆
お返事なんて気にしなくて全然いいからね!
それより今はママさんが元気になってくれた方が嬉しいから!
 by love吉
無理は禁物v-431

マイペースでブログ更新OK,OKv-364

みんなが願っている事はまっくママさんが普段の生活を出来るようになる事だから、今は無理したらダメですよ。

今は辛い時期だけど応援してるよv-22
 by 詩音*JUN母
ゆっくり 回復していって下さい。

頑張り屋さんのママさんだけど…
今は家族や友人の好意に甘えていて下さい。
返せる時に返せばいいと思うよ。

タイトルどおり いつも「ありがとう」
のママさん。
その気持ちが回りの人に伝わっていると
思うのよね~。

コメントありがとうございます☆ by まっくママ
今回コメントくださったみなさまへ、本当にありがとうございますv-238

微熱はまだまだ続いておりますが、最高の体温がほんの少しずつですが下がりつつあります。

普通の生活ができること、これが一番幸せですよね。
いまはそれだけに向かって、日々ゆっくりと、マイペースで、
主人や子供たちの手を借りています。

お一人お一人にお返事するべきですが、
今日は少し気分が良く、こんな形にはなりましたがお返事書くことできました(^_^)
ちょっとずつ記録更新で、頑張りますp(^o^)q

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもありがとう

ご無沙汰いたしました。

主人の代筆にもかかわらず、たくさんのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます
皆様のメッセージを力に変えて、ずいぶん元気になりました。

今日は少し気分がいいので、パソの前に座ってみました

予想以上に多かった脳転移。
医師からの説明を受けたときはビックリしすぎて、苦笑いまで出てしまって。
でも、一つを除いてほとんどが胡麻くらいの大きさだったので、
そちらはほぼ消えることを説明していただきました。

痛かった処置の様子も、主人がブログに書いてくれましたが・・・
麻酔が効いてからやってくれればあんなに痛くないのにな~って。
コメントくれたちーちゃん、良い先生に当たったのね
私の担当先生は若くてイケメン(?)風だったけど・・・「痛いわよ!!

お盆の頃から続いていた発熱ですが、今も微妙に続いています。
朝起きた時、すでに37度3分くらい。
昨日までは千代も居ることだし、てことで、室温30度でエアコンを入れていたので、
一日中汗をかくことが無かったんです。

でも今日は合宿から帰って来た次男の洗濯物がたくさんあって、
ゆっくり干しながら汗をかいたら・・・あれ?何だか気持ちがいいかも
汗をかくって、大切なんですね。
今は首に巻いたタオルの中に保冷剤(ケーキとかに付いて来るのを再利用!)を入れて、
首筋ひんやりさせてます。
これ、すっごく気持ちいいです

退院して来た次の日、体調が良かったので寄居へお水を取りに行こうかな~と思ってました。
ところが
その日の朝から左足に激痛が
痛くて立ち座りもできない、小さな段差も上がれない。

神様から、私に動くなと言うお叱りの痛みでした
そりゃそうですよね。
目には見えなくても、脳に治療をしたんですから。
今は痛み止めでずいぶん良くなってきましたが、急な動きはまだできません。
まっすぐ歩くことと、立ち座りは大丈夫。
少し引きずってますけど、来週の通院日までには治るといいな。

そんなこんなで、ゆるゆると、日常生活を送っております。
主人はもちろん大活躍、子どもたちもできる範囲で頑張ってくれてます。
まずはこうしてブログに書き込めたこと、
そして、皆様の応援、励まし、暖かいコメントに、心から感謝申し上げます

「ありがとう」

コメントを見る(10)

おかえり by ray
なかなかPCを開けられないときでも、携帯からも、いつも応援してました(私こそ読み逃げごめん。)

有明から女子医にいらしたと聞いて、(以前義母が女子医で手術をしているので)ますます気になって。

もう20年近く前になりますが
手術の後、病室から見た新宿副都心の夜景を
今も思い出します。

本当によくがんばったね。
ひとまず ゆっくり 休んでね。
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
良かった~! by みぃ
パソコンの前に座るだけの元気と気力が戻ってきてホント安心しました~♪
私もね、あまり家でエアコンしないでタオルに保冷剤(ケーキの時のやつ)を首に巻いて過ごす事あるよ~!
エアコンって私プチ苦手で、病院もいつも寒いって思ってる人だからさ!
そのくせ人一倍汗かっき!
でも汗をかく事って大事だよね!
まだまだ暑いしゆっくり過ごしてね☆
ほんと、よかった!! by ちーちゃん
元気そうで良かったです。
一泊なんてスゴイ!私は二泊だったよ。
照射後すぐは元気だけど、しばらくすると 少し動かしづらくなる事があるみたい。
私は五日目くらいから、箸が持てなくて泣いてしまったけど、二週間で復活!運転もしてます。
焦らず ゆっくりいきましょうね!
お互い、中三の子持ち たいへんだよね~。毎日息子と戦争だよ。反抗期で。家は中学受験だったから 今ゆるみきってて まいっちゃうよ・・・。
娘は 小五のわりに生意気で困ってま~す(泣)
…の為にも がんばろう!
 by かこ。
良かったね^^
日常の生活が、少しづつ戻ってきている様子、、、安心しました。

まだまだ、暑いね。
無理せず、ゆっくり、のんびりしてね。
 by てりん
全く、痛い思いしたよね~
治療の時はイケ面でなくてもいいから(いや、できたらイケ面の方が、、、元気がでそうだけど)痛くない方がいいよね~!!
ほんとお疲れでした。
そうそう、ママさんは頑張りすぎっ。そりゃ家族のためにやってあげたい気持ちはよーくわかるけど、ゆるゆる~で過ごしてね☆

コメ返しも無理しなくていいから~ね!!
ママには凄腕v-91のゴーストライターがいるもんね(笑)
お大事に! by cindy
こんにちは!
もうパソ打てるなんて、すご~い!
退院の翌日のお水取りはダメですよ。やっぱり行けなくなるなんてこれも素晴らしいご守護ですね。家事は余り頑張らないで、ゆっくり行きましょうよ!!
おかえり(^^) by ミイー★
良かった。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

いつも応援してるからねv-425
 by 詩音*JUN母
よく耐えました。
よく頑張りました。

これだけの思いをしたのだから 
きっときっと神様からのご褒美が…。

今はゆっくり休んで下さい。無理しちゃダメだぞ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいま~

今日も暑かったですね~。明日あたりから涼しくなるとの予報ですけどね・・・。

本日、無事退院しました。まだ、頭痛がして長時間椅子に座っていることができないので、本日私macpapaが代筆です。

☆☆☆

昨日の入院当日の様子は私のブログ(←さりげなく宣伝)を見ていただくとして、本日午前中に退院してきました。

昨日の施術前の写真です↓
20070817202720.jpg


ピースサインをしていますが、これを付けるまでが地獄の苦しさで、このピースサインは麻酔が効いているからこそできる芸当です

左右前後に4カ所のボルトで固定された(ネジ止め)された痕は・・・↓
20070817203258.jpg

どこかの前大臣並みに目立つ絆創膏が・・・(左右均等に貼れないのかと怒ってましたよ)。

堅い物を咬むとキズに響いて頭痛がすると言っていましたが、それ以外は徐々に日常生活を取り戻しつつあります。

しばらくはブログの更新、コメントの返事が出来そうになく、皆様によろしくお伝え下さいと恐縮しつつ横になっております。

皆様のコメント、メールなどは全て本人が目を通していまして、本当にありがたいねと夫婦して話し合っております

病院仲間の皆様、光○でお世話になった皆様、ブログで応援してくださっている皆様・・・すべての皆様へ心から「ありがとうございます」。




コメントを見る(10)

 by himawaripapa
お疲れ様でしたね。
結果が出るのは少し先みたいですね。
必ずいい結果が出るよう応援してますね!
 by 詩音*JUN母
大変な手術だったようですね。

ママさん 頑張ったね~。
すごいよ! 
パパさん 苦労様でした。

二人の深い絆で きっといい結果が
出ると信じています。
お疲れ様です by ぴぃ子
お疲れ様です!
良い結果になりますように!
ゆっくり休んでくださいね
 by てりん
なんとかナイフ、全然話違うやん~~~。i-195
そんなに痛いとは・・・
パパさんの記事がリアルに痛みが伝わってきて、頭押さえてました。
このv-221の陰には、そんな痛みがあったのですね。

本当にママさんお疲れさまでした。。。
しばらくゆっくりなさってくださいね☆
これが最初で最後の治療になるように祈っています。
二度と悲鳴をあげるような痛みいやだよね、、、i-241
 by かこ。
ママさん、大変だったのね。
おつかれさま。
写真の「Vサイン」の前に、そんな苦しいことがあったなんて。
でも無事に終わって、良かったです。
いい結果であるように、心から祈っているからね。
ゆっくり、休んでね。
終わったのね~! by みぃ
ママさん!お疲れ様でした~!
あの機械を取り付けるの「痛い」とは聞いてたけど、こんなに壮絶な事とは・・・。
でも終わって良かったね!安心しました!
あとは焦らずゆっくり休んでね☆
管理人のみ閲覧できます by -
お疲れ様! by cindy
おはようございます!
顔にボルトで固定するなんて、聞いただけでもぞっとしてしまいます。でも無事に終わってなによりです。どうぞゆっくり体と心を休めて下さい。まだまだ暑い日が続きますので、気を付けて下さいね。
がんばりましたね! by ちーちゃん
お疲れ様でした。
私は 麻酔後ボルトを入れたので、全く痛くなかったんですぅ。
抜いたときに、血がドピュッと出たのだけが怖かったですけど・・・。
ゆっくり休んでくださいね。
今は、ボルト跡も にきび跡みたいになってます。
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22皆様へ
たくさんの応援、ご心配をいただき、本当にありがとうございますv-237
本当ならばお一人ずつコメントをお返ししなければいけないところですが、
今日はこんな形で失礼させてくださいm(_ _)m

今日は頑張ってブログ更新してみます。
これから書きますので、どうぞよろしく~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

決まりました

毎日暑いですね。
今日は携帯から更新しています(^-^)

一昨日から熱が出て、なかなか下がりません(*_*)
解熱剤の抗生物質を飲むと37度くらいに下がるんですが、
薬が切れたり夜になると38度6分くらいに上がります。
TS-1の副作用として、発熱や風邪のような症状があります。
他の副作用は幸いありませんが、
薬は今日までで休薬期間に入りますから、それまでの我慢(@_@;)

今日はいつものガン研の診察日。
そして、明日16日にいよいよガンマナイフの治療が決まりました。
予定通り、一泊です。

頑張ってきますp(^^)q

パソの前に座るのが少し辛いので、コメントのお返事が遅れています。
ご心配いただいている皆様、パワーを送ってくださっている皆様。
いつも本当にありがとうございます☆
そして、失礼をお許しくださいm(__)m

ガンマナイフの後は私もどうなるかわかりませんので、
もしかしたら更新も滞るかもしれません。
主人のブログのほうで逐一報告してもらうか、代筆を頼むかも(*^_^*)

とりあえず、頑張るだけ!行ってきます\(^O^)/

コメントを見る(3)

がんば~れ! by cindy
こんにちは!
いよいよですね。良い結果を祈っています。
そうだったんだね。 by みぃ
昨日、病院で会った時も体調あまりよくなかったんだね・・・。全然分からなくてごめんね!熱は辛い・・・。
今日からガンマ治療だね!
絶対に大丈夫だからここで待ってるから頑張れ~!!
そして無理しないでね~!
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野菜泥棒

おはようございます
今日も暑くなりそうなさいたまの空。

ブログ更新、少し滞ってしまって・・・ご心配かけてすみません

え~、先週10日の金曜日、父の七回忌で山梨市まで行って参りました。
その日に向かって体調を整えておくはずが・・・
前日は昼過ぎから発熱
夜には38度6分・・・明日どうしよう・・・っていう状態。

原因はわかってるんです
いつも飲んでいた痛み止め、うっかりしてもらい忘れていて、
それが終わってしまったものだから、以前もらっていた違う痛み止めを飲みました。

これが合わなかったんですね~。

”今の痛みに合わない”という感じ。
痛み止めなんてそんなに違いは無いはずなんだけど、
その時の痛みの状態や体調によって、数種類の中から自分に合うものを処方してもらいます。

ガンの疼痛ってやつです。
で、朝から我慢して、ちょっと畑を覗いたり気を紛らわしたんですけど
昼近くになって限界・・・
近所の開業医へ行って、ダメ元で診察してもらって、同じ薬をお願いしてみました。
すると・・・「それは大変だね、いいよ、何日分出しておこうか?」って
あ~、地獄に仏とは、まさにこのことでした


でも、その日は一日ダメージがあって熱も上がる一方で、
法事当日の朝・・・37度7分・・・うん、昨日より下がってる。
で、薬を飲んでいってきました。
時間を追うごとに熱も下がり、夕方には帰宅するという強行軍を乗り切りました~

そんなこんなで、今朝はやっと気分よく目覚め、さっき千代と畑の見回りに行って来たところです

実は・・・・・・・・・困ったことが起きました

畑の”野菜泥棒現る”です

最初は、形の悪いインゲンが畝のところに落ちていました。
あれ~?私が落としたのかしらと思っていたら、翌日・・・
200708091002000.jpg
まだまだ小さなニンジンが引き抜かれ・・・

試しに抜いてみたけれどまだ小さかったから放り出した・・・って感じです。
根の下の方はまだ土の中にあったので、そーっと戻して盛り土をして、水をかけて・・・
でもちょっと無理みたいです。
日に日に元気がなくなってきました。

この畑を借りてる50軒ほどの家庭菜園愛好家の皆さんは、
管理することの難しさ、大変さ、収穫の楽しさ、その他、言い切れないほどの思いで世話をしています。
だからここの人が穫ったとは考えられない
で、畑の”先生”に聞いてみました。

「も~ね、みーんな盗られてるよ、盗られてない人はいないんじゃないかな。
私はね2年間盗られっ放しだったから、自分の畑は柵で囲ったけど、
こっちの人は秋に大根20本を一晩で盗られたよ。
家庭で食べるんだから、順番に抜いて行ってあとは畑に残すだろ?
明日抜こうと思ってたのに、全部持って行かれたんだよ」ですって。

結局、自己防衛するしか無いらしいのです。
うちなんて、初心者で試行錯誤しながら、まだまだ収穫も少なくて、
でもナス1個でも家族みんなで楽しく分け合って食べてるのに・・・

ここ数日、インゲンはちっとも口に入りません。
1日置きにしていた収穫が、畑に行っても綺麗に盗られて、
残っているのは形の悪い曲がったものと、苗の間の盗りにくい場所にあるもの

我が家は形なんて気にしてないのでそれでも大歓迎なんですけど、
でも、もっとたくさん食べられるはずの野菜が、
数えるほどしか口に入らないなんて・・・
今朝も見に行きましたけど、収穫できそうなのは3、4本くらいかな

すっかり目をつけられてしまった・・・
いま新しく種を蒔いたりしたキュウリが、とても元気に伸びてきました。
苗で植えたのは昨日、最初の1本を収穫
これは葉の後ろに隠れて実を付けていたので、泥棒の目に入らなかったみたいです
モロヘイヤと一緒に刻んで、美味しくいただきました

が、今後、たくさん実るようになったら、何本私たちの口に入るのか・・・
考えただけで涙が出そうな出来事です。

せっかく周りの人達と仲良くできているのに、高い柵なんて作りたくない。
といって、泥棒の食卓(財布?)を豊かにするための実りにはしたくない。
許せないけど・・・そんな気持ちは持ちたくない。
泥棒に負けないように、たくさん作らなきゃダメなのかな~

見えない敵をギャフンと言わせる方法、何かないでしょうか
どうぞお知恵を貸してください

  

コメントを見る(3)

え~!! by みぃ
畑泥棒が?なんて事~!
悔しいやら悲しいやらで切ないよね・・・。
とっても大事に育てた野菜たちがいなくなってしまうなんて考えただけでも私も悲しい・・・。涙・・・。
何かいい方法ないかな~???
ママさん熱があって大変だったね!
私も薬もらうの忘れて近所の病院で処方してもらった事ある~!助かったって思うよね!お大事にね☆
畑泥棒! by cindy
こんにちは!
10日は熱のある中、がんばりましたね。
それにしても、畑泥棒とは、なんてひどい事をするんでしょう!人が丹精こめてこれからという時にひどいですね。人が作った物を盗んで口に入れても、自分の体に良くないと思います。
なるべく作った方の家族に食べられるよう祈ってます。
 by かこ。
ママさん、こんばんは。
ママさんの田舎、山梨なの?
実家の両親が、山梨出身なの。
小○沢です。

畑泥棒、、、いるのよね~。
実家の両親も、いろいろ、盗られたことあるよ。
きゅうり、ナス、、悲しいよね。
ほんと、残念な話しです。

畑泥棒とは、あまり関係ないけど・・・
家の近所に、無人の野菜売り場があるの。
100円で野菜を売っているのだけど・・・お金入れる容器に、100円ではなく、1円玉とか、入っているんだって。
野菜作っている人、嘆いていたよ。
残念だ、、って。
卵なんて、何も入れず、持って行っちゃうみたい。

楽しみで、作っている人・・・
少しでも、新鮮な物を、安く提供してあげようとしている人・・・
そんな人たちの、気持ち、わかっているのかね。
悲しい話しだよね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

太陽の恵み

梅雨が明けて台風が去って、毎日暑い日が続いてますね~
皆様、暑さ対策は大丈夫ですか?


先日の記事には、たくさんの励まし、パワーをいただきまして、
本当にありがとうございました。
今のところまだ自覚症状も出ていませんので、来週の「お泊まり」に向けて、
体調を整え、準備していきたいと思います。
改めて心から、ありがとうございました


☆☆☆

ではでは、予告通り、千代の写真をごらんくださいませ~

before.jpg 
after.jpg
カット直前は撮影を忘れたので、少し前の写真で比較

顔周りがすっきりしたでしょう?
でも、背中の辺りは・・・波打ってる
ま、いっか

今日は久しぶりに、午前中畑仕事へ。
つ、ついに発見
200708071113000.jpg  200708071112000.jpg
左が小さめ、キャロ美、右は大きめ、キャロ子

今日もキアゲハが卵を産みに来ていました。
この子たちもキアゲハかな。
今度こそ、大きくなってチョウチョになるんだよ~


そして、数日前の大収穫
burokkori.jpg
超過保護に育てたブロッコリー

主人の茹で加減も絶妙で、(この日は主人がやってくれました)
甘みたっぷり、家族みんなで美味しくいただきました~

今日も大地のエネルギーをタップリいただき、う~ん、気分爽快

コメントを見る(7)

千代ちゃん by cindy
こんにちは!
千代ちゃん、スッキリしましたね。
それに、みごとなブロッコリー、さぞや美味しかったでしょう!大地の恵みと太陽の恵みがいっぱいですね。
可愛い~! by かこ。
千代ちゃん、可愛い~!
ママさん、カット上手だよ。
顔周りが、一番、難しいのよ。
スッキリ、さっぱりで、涼しそうだね。

畑の収穫も、すごいね。
ブロッコリーも、大きい~!
まだまだ、収穫が楽しみだね^^
 by love吉
ブロッコリーって夏に収穫出来るんですね?
私はテッキリ冬かと思ってました。笑
ブロッコリーはお弁当に入れても場所取りに抜群ですよね!!ハハハハハ


キャロ美チャン、キャロ子チャン 大きくなってよ!! ガンバ
今朝、我が家の愛犬の小屋にアゲハのいもむしサンが、さなぎになる為登場してました。
毎年、犬小屋の周囲にさなぎがいくつかあるんですが、安全な場所だと思うのかな~??
決して番犬にはならない大人しい愛犬なんですが、さなぎは守れるのでしょうか???笑
カワイイ~☆ by みぃ
千代ちゃん!カット前もカット後もカワイイ~!!
でもやっぱカット後の方が素敵ね!!
野菜もタップリ取れてホント太陽の恵みたっぷりだね!
ブロッコリーなんか私達の身体にはすごくいいみたいだし沢山食べて元気になろうね~♪
今日は病院だったかな?私は今週だけ木曜なの~!一人淋しいなぁ~!
 by らぶはな
ご無沙汰しました<(_ _)>
千代ちゃんもサマーカットで見た目から涼しくなりましたねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
大きなブロッコリーを食べて力をつけてくださいませね!
ものすご~~~~く、暑い夏になりましたが無理せず、お互い元気に過ごしましょう♪
 by てりん
おっ。千代さん!!
すっきりしたではないですかぁ~
可愛い~~~e-266
なんかまんざらでもなさそうな~ちょっと誇らしげなお顔してます。
きっとママカット気にいったのよね~

すごい!!ブロッコリーではないですかぁ~いまやスーパーでは外国産が並ぶことが多いから自家製なんて超贅沢なものですよね~。
パワー頂きっe-461
 by まっくママ
v-22cindyさんへ
おはようございます。
千代のザンバラカットはずいぶん見慣れました。
秋には綺麗に伸びてくれるのか、ちょっと心配です(^o^;

v-22かこ。さんへ
え?顔周りが一番難しいの?
私は身体の方が難しかったよ~!
顔周りをやっていると怖いから動かないんだけど、
背中のほうとかちっとも立ち上がってくれないからさ~(T_T)
寝たままカットしたんだよ・・・

v-22love吉さんへ
うふふ!わんちゃんきっといい番犬なんだよ♪
だって、鳥は怖がって近寄れないじゃない?
うちはキャロ美が鳥の餌食に・・・キャロ子はもうすぐさなぎです♪

v-22みぃさんへ
ブロッコリーやカリフラワーなんかのアブラナ科の野菜たちがとてもいいんだってね。
免疫力を上げる手助けをするらしいって。
スーパーはアメリカ産が多くて国産はちょっと割高だけど、頑張って食べようね~♪

v-22らぶはなさんへ
おひさしぶりです~♪
はなちゃん、夏を満喫してますね~♪♪♪
本当は顔周り以外ははなちゃんくらいカットしようかって話もあったんですけど、
バリカン無いし・・・で、千代はザンバラカットになりました~(^▽^)

v-22てりんさんへ
私のカット、気に入ってくれたのかな~!?(汗)
ハサミ2本を振りかざし串でガシガシやって、爪は切りすぎちゃうし・・・
恐怖の時間だったかも~(^o^;
でもきっと涼しくなってくれたんだと思って、母は満足しました(^▽^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行ってきました~!

こんにちは
今日も暑いですね~。
昨日のさいたま市は36度まで気温が上がったらしい・・・
今日は何度まで上がるのかしら

女子医大病院、行ってきました。

規模は大きいけれど都心にあるので、建物は別棟がたくさん
総合受付を探して現地へ着くまでが、まるでおのぼりさんみたいでした

前日に神様に伺った時、余裕を持って出掛けるが良いと言われていました。
ですから、予定していた時間より20分くらい早く出て、
「向こうで待つくらいでいいかな」と思っていましたが・・・

乗り換えやら何やら、知らない道を主人と二人でウロウロ・・・
早く出て、正解です


診察も10時30分の予約でしたが、15分頃には呼ばれて診察室へ。
持って行った画像の資料を見て先生が一言。
「あ~、ここはできやすいんだよね~」って、かる~い
説明もテキパキ、脳の浮腫があるかどうか見たいから、
血液検査、レントゲンとCT撮って来て、その後詳しく説明するね~って、
CTとかって、有明病院じゃ絶対その日に撮れないぞ

言われた通り順番に回って・・・どこも規模が大きくてちっとも待たされません。
帰り際主人は「トイレに行く時間も無かった」と言ったほど。

再び診察室へ。

「うん、この状態なら軽いよ。
朝早くてもいい?それなら日帰りでもできるよ。
まあ、一泊してもいいけどね。」

「5つくらいあるって聞いてるんですが。頭蓋骨にもあるし・・・」

「う~ん、これ見た限りじゃ私には3つくらいしか見えないけどな~。
静脈が似たように写ることもあるし、まあちゃんと検査しますけどね~。
でも状態はいいですよ、悪いとは思えないね。
骨の治療はしてないの?」

「はい、ゾメタを打っているだけです。
化学療法科ではもう治療をしない人もいるよって言われて・・・
私は諦めたくなくて」

「そりゃそうだよ、諦めちゃダメですよ。
じゃあね、来週はほとんどいっぱいだから、再来週にできるように調整します。
これが必要書類ね、次は治療の来院だからその時持って来て。
帰りに入院予約ね。じゃあ今日はおしまいね」


はやっっっっっ
説明もテキパキ、検査もテキパキ。
帰りに入院予約を入れて、病院を出たのが11時半。
全部で1時間ちょっとの早業でした

そんなわけで、再来週のどこかで一泊してきます。

ガン研病院は、主治医の○藤先生ともう6年間のおつきあい。
ずーっと私の病歴を見て来てもらってるけど、
先生にとって「化学療法できない患者さん」になった私は、
もう治療の対象じゃないのかなって思うときがあります。

でもそれならそれで、こうしてまた女子医と繋がりができて、
そこでは諦めたらいけないと言われて。
こうやって病院を転々とし始める人を「何とか」って言うらしいけど、
本人たちはそんなマイナスな行動とは思ってません。
むしろ、自分にとって最適な治療法を探すための戦いであると思います。

女子医で行っている治療の一つに、免疫細胞療法があるそうです。
いくつかの先端医療のひとつなのですが、このようなことはガン研では行っていません。
(多分、聞いたこと無いですし)
また、抗がん剤を個人輸入して使いたいと申請しても、ガン研ではNO
(これは私が実際にスタッフに聞きました)
厚労省が基準とする治療は最先端なのかもしれませんが、
本当の、命のための治療とは何なのか。
患者の希望をへし折ってもいいのか・・・

私は3つの病院を掛け持ちで闘病を続けていくことになりましたが、
今回のことは、セカンドオピニオンの大切さ、病院の実力、医師の実力と心について、
改めて考えさせられる良い機会だったと思いました。


あ~~~、また長くなった・・・

そうそう、さっき、あんまり暑いので、千代の毛をカットしてみました
シャンプー前だしちょうどいいってことで・・・
娘いわく、ザンバラサマーカットということらしいですが・・・
シャンプーが終わって疲れ切った千代は丸くなり、熟睡。
乾いたらどうなのか、仕上がりは果たして・・・

次回、乞うご期待

コメントを見る(8)

 by てりん
ママさんおかえり~~!

東京女子医大ってこっちの人間にしたら、テレビでよく見る芸能人御用達の病院?私なんておのぼりのおのぼりよ~。
でも病院もまだまだいいとこたくさんあるし(当たり前、、、)いい先生にも巡りあえる。よかったね♪

それに、さすが大大病院のベテラン(勝手に決めてるし~)先生、頭におできが出来たような言い方がいいわぁーーー逆に深刻ぶらず、かと言って適当じゃなく、これも神様がママさんに味方してるんだね~
だって、私ママさんみたいなパワフルな患者さん人から見たら、医療従事者に見えるよ~~
それくらい、気合はいって元気印ってことだよ。

治療まで体調管理して、万全に臨んでね!

千代ちゃんのママカットv-316楽しみ~♪
きっと涼しくなったよね。v-438
新病院! by cindy
おはようございます!
一時間ちょっとで、診察終了なんてすばらしいですね。守護神様のお守りも有ったと思います。それぞれの症状に合った治療を受けて、早く全快してください。私も何かとママさんを頼りにしていますので。
 by かこ。
おはよう!
病院、お疲れさま。
早い診察、テキパキとした説明。
さすが、大きな病院だね。
先生の言葉を聞いていると、
「よし!信じてがんばれる」って、おもえるね。
私は、今の自分が通院している病院しか、知らないから、ママさんの記事を読んで、またひとつ、勉強になりました。
治療、がんばってね!

千代ちゃん、カットしたの?
わ~、楽しいだよん^^
今日も、暑くなりそうだね。
無理しないでね~。
ご無沙汰です^^; by みゆみゆ
ママさん、ちょっとの間に
変化があったんですね?

見つかってよかったよ~
私のお友達にも数名ガンマ経験者いますよ~
栃木県では獨協大学病院にしかガンマがありません。

この際ですから バッチリ治療してもらいましょう!!!
応援してるからね!
よかった!! by ちーちゃん
水曜日にお会いする、ちーちゃんです。
ガンマできるみたいで、良かったですね。詳しく聞きたいと言われていたのに、なかなかお話する機会がなくて ごめんなさいね。
あっという間に、終わっちゃいましたから。
数日間は麻痺の様な症状もでたけど、段々おさまり、普通に戻りますから あせらずにね。
がんばりましょう。
 by himawaripapa
さすが都会ですなー
岐阜じゃーガンマナイフなんてどこにも無いですよ;;
症状も軽そうで日帰りでOKと聞いて
安心しましたよ!
経験者のお友達もいらっしゃるみたいだし少し話を聞いたほうが安心するよね。
 by love吉
良かったですね!
出会いって本当に大事ですよね!
一瞬の出会いで、人生が変わりますよね。
まっくママさんに最善の治療をしてくれる医師との出会いを大事にして、治療頑張ってくださいね!

 by まっくママ
v-22てりんさんへ
ppp!芸能人御用達ってところで、笑いをいただきました~(^▽^)
そういえばそうなのかな。
頭にできたおでき!ホント、そんな感じだったよ~♪
必要なことはちゃんと言ってくれるし、大丈夫という自信たっぷりな医師に、ものすごい信頼感がうまれました。
頑張るよ~~~!

v-22cindyさんへ
知らない人が症状を聞いたら、きっと涙が出そうな私なのかもしれません(^o^;
でも周りには力強い友人もたくさんいるし、cindyさんのように的確な判断をくださる人もいてくれて・・・
私ってすごく幸せです♪

v-22かこ。さんへ
医師への信頼って、大切だよね。
たとえ一カ所しか病院を知らなくても、主治医が信頼できればベストだと思います。
かこ。さんも、ずーっと良い調子が続くよ、きっと☆

v-22みゆみゆさんへ
実はね、今回東京女子医にするか、水戸のガンマハウスにしようか、ちょっとだけ迷ったの。
栃木は独協大なんだね(^_^)
そういう情報、持ってるだけでも心強いよね♪

v-22ちーちゃんへ
わ~~~!お久しぶり!!
いつもみぃさんに聞いてたんだよ~、頑張ってるって(^_^)
今回は自分から頼んだ検査で見つかったから幸い小さくて、
女子医でもよかったね~って言われました。
ちーちゃんはガンマナイフ先輩だね(^▽^)
今度病院で会ったら、色々教えてね♪

v-22himawaripapa さんへ
ご心配おかけします~(^o^;
ガンマナイフという機械は、世界中でも約200台、日本には約40台しかないそうです。
まだまだ少ないですけど、治療としては確立しているということです。
・・・っていう知識はいっぱい詰め込みました(^▽^)
あとは治療を頑張るだけです(^_^)

v-22love吉さんへ
ありがとうございます♪
本当に、文字通り一瞬の出会いだったと思います。
ぜーったい頑張るからねp(^o^)q

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新たな挑戦!

おはようございます
今日は朝からいい天気。
洗濯機のタックンが「3回目、終わったよ~!」と鳴ってます

九州地方の台風直撃、先月の長雨・豪雨に続き、被害に遭われた方、
心よりお見舞い申し上げます。
また地震のあった新潟地方はフェーン現象で、昨日は37度を超える気温だとか
くれぐれもお身体気をつけて・・・


え~~~、またまた更新遅くなりましたが、連日の病院通いにちょっとバテておりました。

今週の月曜日、脳のMRI検査をしたのですが、水曜日にその結果が出まして・・・。
なんと今度は「多発性脳転移」だそうです
「多発性ホニャララ」の好きな私の病気たち。

小脳に1.5センチほどの腫瘍。側頭葉に4つほど、3ミリくらいの腫瘍が散らばっています。

外を歩く時にいくらかふらつきはあるものの、ほとんど自覚症状はありません。
もちろん頭痛も吐き気も全く無し。
2月に検査したときは異常なしでした。
7月の初めにものすごく頭全体、モヤがかかった気がしていました。
今思うと、あの時かな~って感じですが、現在は不快無しです。
結果を聞いた診察の後、翌日、木曜日の放射線科の予約を入れてもらいました。
さすがに主治医も焦ったみたいで(先生は脳転移は無いと言っていたから)

水曜日は骨転移のゾメタを点滴する予定でしたので、待ち合いロビーへ行くと・・・
水曜友達のみぃさんが
脳転移の話をしました。
するとすかさず、「それならガンマナイフがいいよ!と。

ガンマナイフ・・・聞いたことはありましたが、実際にはどんな治療なのか???
みぃさんは友人も多いので、脳転移経験者で元気な人もたくさん知っています。
そんな経験談を聞いていると・・・びっくり
なんと、その当事者が来てくれました

その方は・・・名前も聞かず、すごく失礼な私でした・・・
その方は、脳転移と知って、東京女子医大病院でガンマナイフ治療を受けたとのこと。
よ~くお話を伺って、帰宅して急いで調べてみました。


私の場合、複数の腫瘍があるので、放射線の部分照射はできません。
ガン研で治療するなら全頭照射。
でも全頭照射にはものすごく抵抗がありました。

いくつかの副作用の中に、認知症に似た症状が出る場合があること、
そしてまたもや・・・ハゲです
また、全頭照射したからといって絶対に再発が無いわけではないので、
次に頭に出たら治療法が無くなってしまう・・・。

ガンマナイフは、腫瘍以外の細胞のダメージは極々まれで、
今、日本中の何万という症例中、認知症の症状が出たのはゼロだそうです。
何よりハゲないし、複数回の治療も可能とのこと。

決めました(もちろん神様にも伺いました)
放射線科の先生に、紹介状を書いてもらおう。

そして昨日、詳しい病状説明、放射線治療とガンマナイフのことを聞いて、
私の決断の時・・・「ガンマナイフ治療をしたいです」

先生はとても優しい女医さん
快く女子医を紹介してくれました。
私の住んでるさいたま市にも、新しくガンマナイフセンターができたのですが、
そこは・・・ちょっと・・・ってことで
女子医への紹介は、先生が直接FAXで予約をしてくれます。
早い方がいいと言っても、全国から患者さんが集まる大病院ですから、
いつになるかしら・・・不安もありましたが。
なんと、土曜日の午前中に取れたんです
神様の後押しと、先生の迅速な行動に感謝

そんなわけで、明日は女子医へ行ってきます

女子医へ持って行く紹介状の他に、先生は様々な検査結果を用意してくださいました。
ただし、フィルム等は時間がかかるので、翌日渡しなんだけど・・・と。

う~ん、と考えて、今日は長男と次男で取りにいってくれました
交通費はもちろんですが、ちょっぴりのお小遣い
「帰りに、日テレでも寄って、汐留ラーメンでも食べてくれば?」って
こんな家族の応援も、本当に嬉しい毎日です


今回は、不思議とショックは少なかったです。
全く無いと言ったら嘘です。
でも、本当に不思議・・・
毎日神様と向き合い、心配なことを聞いて安心をもらい、
力強い言葉をもらってさらに安心して眠りにつく。
自分自身の心の内も吐き出すことで、何かしらを気付かせてもらって

脳転移しても適切な治療で、元気に生活している人はたくさんいます。
私はそんな患者でいたい。
誰かに勇気を与えてあげられるような、おこがましいけど、
こうしてブログで書かせてもらって、誰かが読んでくれて、
誰かが元気になってくれることを願っています

もちろん、私が一番元気になりますけど

連日の通院、父の法事も近く、その打ち合わせ等でちょっとバテております。
皆様のページへの訪問&コメント等が思うようにできず、
大変失礼なことなのですが・・・どうぞお許しくださいませ
あ、読み逃げはしておりますデス、はい
元気回復しましたらバリバリ書き込みますから、ヨロシク~

コメントを見る(5)

ガンマナイフ! by cindy
こんにちは!
ともかく、次々と手助けをして貰えて、的確な治療にめぐり合えてよかったですね。治療をしたご本人にも会えたなんて。神様と向き合っているからこそと思います。本当にありがたいことですね。明日行ってらっしゃい!!
 by てりん
私もいろんな方のサイトへ飛んで拝見している時に、幾人もの方の「ガンマナイフ」での治療で元気一杯ブログ拝見しました。
きっとママさんのことだから、しっかりお勉強もされ体験談も聞け、この治療に納得されたのだと思います~
この仰々しい名前なんとか、してほしいですよね。
実際はほとんど痛みもないらしいのに、ナイフなんて、、、(汗

でも関東圏は敏速に大病院での治療が可能で安心ですね!

では明日。。。
お気をつけて、体力が戻ったらブログ復活してくださ~い♪
待ってます!
良かったね! by みぃ
そっか!ガンマナイフ出来るんだね!
水曜のお仲間でガンマナイフ経験者はいっぱいいるし心強いよね!
そして何より、もう明日から治療出来るって嬉しいよ~!もっと先かと思った!
自分の事のようにホッ!
色々あるけど、みんな前に進んで頑張っている!負けられないね!!
 by かこ。
こんばんは。
私もね、脳に転移しても、それを取り除いて、5年経って、今も元気にしている人、知っているよ。
今はほんと、治療も進歩しているんだね。
ガンマナイフもできて、良かったね^^

後は、信じる気持ちなのかな。
前だけ見て、がんばってね!
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22cindyさんへ
本当に、今日行ってみて、改めて神様の力に驚きました。
診察も検査もものすごくスピーディだし、先生もいい方で、夫婦してびっくり(^o^;
ありがたいことです☆☆☆

v-22てりんさんへ
ホント、ホント!
ナイフだもんね~、切らないのに。
「切り取るように治療する」という意味らしいんだけどね(^-^)
神様の設定と、色々な治療を受けられる立場に居ることに、またまた感謝です♪

v-22みぃさんへ
ありがと~!
入院は再来週くらいみたいだけど、病院は癌研だけじゃないって、ちょっと考えさせられることがあったよ。
でもね、癌研に通っていたからたくさんの人に出会えた♪
これも設定、感謝です☆

v-22かこ。さんへ
ありがとう!
絶対「治して」みせるからね~♪
またランチしようね(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

