

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

全部意味があるね。

今日はのちのち
何度も空とにらめっこしながら、洗濯物の心配してました。

昨日、いつもの病院でした。

毎回早い時間に予約をお願いしているのですが、
どういうわけか前回、いつもの時間に予約がいっぱいで入らなかったのです。
予約時間が1時間遅れると、帰りは2~3時間遅れます
でも入らないものは入らない。

すると・・・

朝のニュースで。
病院へ行くときに乗る埼京線が、事故で止まっていると
「え~~~!出発までに動くかな~!」
心配していたら、出掛ける前に動き出しました。
いつもより30分遅く出たのですが、もしいつも通りの予約時間だったら・・・
そうです、動いていませんでした。

これって、神様の采配だな~と、電車の中で感謝感謝
それでも混乱の残った駅のホームと、乱れたダイヤ。
病院へ着く頃はグッタリでした

遅い時間の診察は良いこともあります
お友達が多い時間なのでゆっくり話もできて、待ち時間が早く感じられます。
ばななさん、診察終わったのに付き合ってくれてありがと~
楽しかったね


診察では。
前回聞けなかった腫瘍マーカーの結果を聞きました。
先月上がっていた数値がガクンと下がり、下がっていた数値が上がっていました。
主治医によると、ガンそのものは体内にあるわけで、
その時の体調によって波があるのですよと。
元々正常範囲よりは高いけれど、薬が効いてないということではなく
悪さをしていないのだから、このまま治療を続けましょうということでした。

これが共存なのでしょうか。
喉の異物感も強いときがあれば感じないときもあり、
それも体調によって出てるだけのことらしいです。
ひどくなっていないのであれば、慌てて検査しなくてもいいので、
体調管理には気をつけるようにとのことでした。
とりあえず、ホッと安心しましたよ

気分よく点滴室へ行ったのに・・・
針刺し4回目でやっとでした
痛かったよ~
なかなか血管に入らないのか、針入れて探るんだもん・・・
失敗したところは周りが青くなってて、触ると痛いよ・・・

グッタリと家に帰り着いたら。
以前一緒に働いていた人から、大好きな旬の味が届きました
200705301650000.jpg
カラマンダリンオレンジホッペが落ちそうな美味しさ!!

この時期、ほんの少しの間だけ食べられる、まさしく旬の味。
毎年送ってくれるんです
昨年はちょうど入院中でした。
病室に主人が持って来てくれて、一人寂しく食べたことを思い出しました
退職してお互いに別の仕事をしてもう3年以上経つのに、
いつも思いやっていただいて・・・・本当に有り難いです

いつか絶対、平塚へ遊びに行って元気な顔見せるからね~


人の縁は本当に不思議です。
でも無駄は絶対にない。
すべてありがたい、ありがたいです
私もいつでも人を思いやれる人間になりたいです。
お手本になる人はたくさんいるから

コメントを見る(9)

NO SUBJECT by かこ。
こんばんは^^
昨日は、病院だったのね。
おつかれさま。
お友達と、ゆっくりお話しができて、良かったね^^
私は、病院には知り合いがいなくて、いつも一人だったから、お友達がいるのは、羨ましいです。

カラマンダリンオレンジ?
初めて聞く名前だよ~。
毎年、送ってくれるの?
いいね^^
お友達の気持ちも、優しいけれど、、、それは、ママさんも優しいから。
私は、そうおもいます^^

OLの時の友達で、今でも、必ずマメに連絡をくれる友人がいるの。
遠く離れて、なかなか、会うことはできないけれど、、、彼女のメールは、とってもうれしい。

人をおもいやれる人間。
私も、そうなりたいな。
人の縁、、、大事にしたいです。
NO SUBJECT by みぃ
昨日は通院お疲れ様でした!
針刺し4回も失敗されたの?ヒェー!ヒドイ!グリグリ探られるのはホント痛いよね!
私に刺した先生ではないみたいだね!
午前中でもそんなに色々担当医がいるんだ!
「カラマンダリンオレンジ」???
私も初めて聞いたよ~!みかんとは違うのね!
電車が混んでたり針刺しで痛いめにあったけど美味しいご褒美で元気になったね!良かった♪
昨日は楽しかったね by ばなな
久しぶりにいろいろ話せてよかった。
そういえば、私も去年の6月は病院暮らしだったっけ。
針刺し、4回も失敗なんて、痛そう。
私もポートを入れる前は、毎回大変だった。今は、点滴はいいけど、採血がまだ大変。青痣早く消えるといいね。

カラマンダリンオレンジ、私も初めて聞いた。
今度デパートに行ったら探してみよう。
最近はホントにいろーーーんな種類の柑橘類があるのね。
NO SUBJECT by てりん
ほんとには大変でしたね。
でもいつもと違う時間に予約をいれてたこと事態、ママさんを守ってくれている気がします。
お疲れさまでした~

珍しい~~~カラマンダリンオレンジ、私も初めて聞きました。
お友達のご好意嬉しいですね。
それは、きっとママさんがお優しい方だから。と思います☆

>私もいつでも人を思いやれる人間になりたいです。
お手本になる人はたくさんいるから

いやいや、もうすでにそのような方だと思いますよ。
NO SUBJECT by MIKA
ママさん おはようございます
結果的に遅い時間の予約で良かったんですよね^^
なにかが、そうさせてくれたのかもね!
お友達ともおしゃべりできて楽しかったみたいだしね^^
でも、病院って、疲れますよね^^;
家に帰ったら、いつもバタンキューです。
お疲れ様。
NO SUBJECT by himawaripapa
いい調子みたいでなによりですね。
妻はまた毛が抜けはじめたみたいです...
かわいそうだけどしかたないかな...
NO SUBJECT by 栗毛パンダ
おぉ、、それはまさに神様の仕業ですよ(・ ・)(!)しかし電車、事故じゃなくて本当に良かったです。。。栗毛の友人(だいぶ前に栗毛ブログに載せた芦屋に住む華ちゃんの飼い主です)は、福知山腺の事故、覚えてはりますか。マンションに電車が激突してたくさんの方が亡くなったあの事故。。彼女はいつもあの時間に電車に乗って会社に行っていたのですが、その日は寝坊してその電車に乗れなかったんですよ(!)今でもその時のことをよく話すのですが、本当に何かの力が働いていたんだな、、、と。。 共存、、、そうですか、、はい、前向きに体調管理に気をつけて、、、ファイトですね☆オレンジおいしそう(=  =)))))素敵なお友達です☆
おはよっ^^ by ミイー★
交通機関を使って通院するのは大変そうv-393
私の住んでる所は交通機関が充実してないから
一家に一台v-448と言うより、一人に一台v-448
言う様な生活。何処に行くのも車だから、荷物を持って
移動したり、時間を気にしたりする事が無いの。。
殆ど歩かない生活だから、足腰弱くってv-394

私も3月に東京デズニーシーを虚血性大腸炎で泣く泣く
キャンセルの決断を早めにしたんだけど・・・
結局、当日は春の大嵐で飛行機も欠航や遅れが出で
大幅に乱れ「ああ~止めときなさい!って言う事だったのかな」
って思いました。

宮崎にもねe-435デコポンや日向夏にタンカン。。
柑橘系の美味しい果物たくさん有るよv-219
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22かこ。さんへ
そっか~、病院ではみんなビミョーな空気があったりするもんね。
私も入院中のお友達とみぃさん関係だけだよ~(^o^;
遠く離れていても、いつも思いやれる友達って嬉しいよね。
いつまでも大事にしたいよね(*^_^*)

v-22みぃさんへ
そうなのよ、あの丁寧な先生の前に担当していた若い先生!!
あの先生、イマイチなんだよね~。
その後にやって来たのは初めて見た女医さん。
歳は・・・私くらいかな~。
4度も刺されたけど、採血入れて5つの穴!!
オレンジのご褒美で許してあげることにしました(^o^;

v-22ばななさんへ
うふふ!
カラマンダリンオレンジの名前は初耳かもしれないけれど、
実はばななさんは食べてると思うよ~♪
もう忘れちゃったか~!
私もいつかはポートかな、でももうちょっと頑張るよ(^o^;

v-22てりんさんへ
な~んか照れくさいです(*^_^*)
時々自分がすっごく意地悪な人間だなと思う瞬間があります。
そういうのも個性なのでしょうけれど・・・
せめて子供たちが自慢できるような母になりたいな~(^_^)

v-22MIKAさんへ
病院、疲れますよね・・・。
たぶん横になれないからなんじゃないかって思います。
イスも堅いしね。
点滴室はリクライニングのテレビ付きの良いイスなんですよ。
そういうのが待ち合いホールにたくさんあったら・・・
通院ももっと楽しいかも~♪

v-22himawaripapaさんへ
そうですか・・・また抜けてしまいましたか・・・.
でも、薬の脱毛は必ず生えます!!
私だって2度の壮絶な(?)脱毛にも負けず、
地肌がめっちゃ頑張って生えてきましたもの!!
負けるな~~~!!!

v-22栗毛パンダさんへ
ああ~~~!覚えてます!!
あのニュースは仕事で陸運事務所に行っていて、
待っているロビーのテレビで流れたニュースでした。
その場に居た人が群がるようにテレビに見入って声を失っていたのを思い出しました。
そうですか、やっぱりそういうことありますよね。
私の知り合いの娘さんもインドネシアの大地震のとき、不思議な出来事で難を逃れることができたんです。
やっぱり、神様の技って不思議です☆

v-22ミィー★さんへ
あのキャンセル、そっかー、結果的に良かったんだね!
私はもしかしたら会えたかもしれないって思ったから、
すごく残念に思っていたんだけど。
やっぱり不思議なんだね~☆☆☆
こっちは道路事情が悪くてどこ行っても渋滞だから・・・
ホントは車が楽だよね~♪

昨年、日向夏って初めて食べたの!
確か包丁で皮を剥いて、白いワタも食べるのだよね・
以前はオイシックスで宮崎の柑橘買っていたんだよ(^o^)
宮崎は地鶏も海の幸も山の幸も、宝物だね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大事にしようね

肌寒かった昨日、そして涼しかった今日。
暑がりの私にはとても過ごしやすい2日間でした。

鹿児島の方では雨だとか。
こちらも明日には降りそうですね

昨日は大きなニュースが2つ飛び込んできました。

もちろんご存じの方が大半でしょうけれど、
よいニュースではありません。

松岡農水相の自殺と、坂井泉水さんの事故死。


農水相のことはさておき、坂井さんは闘病中だったそうですね。

子宮頸ガン。
肺へ転移しての闘病。

転移してたって今の医学でしたらまだまだ何年も生きられました。
どうして事故にあってしまったのでしょうね。
とても残念です。
肺の機能が落ちれば歌うことも辛い日もあるでしょう。
でも、戦いながら復帰して歌ってほしかったです。

私もカラオケ行ったら、声でないだろうな~


まだまだ生きられたのに自ら命を絶ってしまう人。
未来ある人たちの命を奪ってしまう人。

こういうニュースに触れたなら、
命の重さをもう一度考える機会にしてほしいと思います。


明日はいつもの通院日
がんばって参ります

コメントを見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
NO SUBJECT by love吉
私は何があっても ” 行き続けす ”!!!

みんなで強い意志をもって頑張りましょう!

辛くても、悲しくても、泣き続ける毎日でも、
生きているから感じられる事です。

私の友達で子宮頸がんの子の最期の言葉が ”生きて” でした。
だから私は寿命がある限り絶対頑張る!!

明日の病院気を付けていってらしゃい~~
通院 by cindy
こんにちは!
昨日は通院日だったんですね。お昼ころから結構雨が降ってきて、会社を帰る頃は土砂降りでした。早めに病院から帰れれば、ひどい雨には会わなかったと思いますが、どうでしたか?
ZARDのヴォーカル、坂井さんの事はヤフーの記事で知ってビックリしました。息子が彼女の歌が大好きで、私にもテープに落としてくれて、通勤途中聴いていましたし、カラオケでも歌ったことがあります。透明感のある声と詩がまた良くて、励まされた人も多かったようで、献花台に訪れた人たちが悲しみにくれていて、ホントに残念だなと思いました。
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22love吉さんへ
そうだよね!
どんなことがあっても、この先どんなことが待ち受けていても、
命ある限り生き続ける!!!
魂が帰るべきところへ帰った時、聞かれる3つのことがあるそうです。
充分に学んだか、充分に愛したか、充分に使命を果たしたか。
私はまだまだ、どれにも満足にYESと答えられません。
頑張ろう~~~♪

v-22cindyさんへ
まだそんなに強い降りじゃない時間に帰れました~(^o^;
長男が早帰りだったので駅まで来てもらって助かりましたし。
坂井さんのことは病院でも友人との話題になりました。
あれほどメディアには出なかったけれど、心を打つ歌は関係なく心に染みるんですね(^_^)

v-22内緒のコメさんへ
遠くから、何もお手伝いできないで・・・
少しでもできることは協力しますから、遠慮なくご連絡くださいね(^_^)
協力な応援パワーを念力で送ります(^▽^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天知る、地知る・・・

寒さには比較的強く、暑さにはめっぽう弱い私。
今日の晴天&暑さには、もうダラダラのだらしない女になってます


「具合悪いの?」と何度も主人が心配してくれますが、
とにかくダルいだけ・・・これは暑さのせいだと思うのですが。
室内の温度計は28.5度を示しています

これからもっとジメジメ暑くなるのに、どうしよう~



でもこのお天気で嬉しいこともありました
200705271351000.jpg  200705271350000.jpg
プランターの枝豆、発芽

プランターに種を蒔く前、畑の土をよ~くほぐして、
有機肥料もちゃ~んと混ぜてから蒔いたんです。
土って大切なんですね
何もせずに直播きした畑の種は、芽が出るまでに1週間以上かかりました。
しかも芽が出ても鳥に攻撃され、残ったのはわずかです。
でも家で蒔いたのは、そんなにかからなかった。
毎日お水をあげて観察中


☆☆☆

ここから先は信心の内容なので、興味の無い方はスルーしてくださいね


昨夜、神様に叱られてしまいました

ここ数日、のどに異物感があって、固いものを飲み込むとつっかえるし、
呼吸も時々、深呼吸しないと苦しくて。

そんなんだから不安も増していたのです。

で、昨夜は「今の薬、効いているんでしょうか?これからも効きますか」と伺いました。

自分のことを神通で聞くのはとても苦手です。
自分の気持ちが入ってる気がするから、イマイチ信憑性に欠けるんじゃないかって思うから。

「またいつもの調子なのか!いままでいったい、何度同じことを繰り返してきたのだ!そういう思考の元に今の状態があるのだ。薬は効くかどうかではない。効かせるのだ!!」

しまった、またやってしまった

そうなんだ、私はいつもどこかが痛かったり変だと感じると、
悪い方向にばかり思考が向いてしまう。
「仕方ない」と心のどこかでいつも言い訳をして、
闇の方向へ足を踏み入れて行く。
誰のせいでもなく、これは私のせいなんだ。

朝になって、太陽を見て、反省したのでした。

毎月大宮氷川神社へ参拝に行っています。
今月スサノオノミコトさまからいただいた言葉は、
「太陽を浴びなさい。太陽のエネルギーを充分に浴びなさい」でした。

毎朝私はベランダで、太陽を見て今日も一日よろしくとお願いします。
そして、命のエネルギーをたくさんくださいとお願いしています。
そうした日々のなかで、さらに神様から太陽を浴びろと。
神様の不思議は尽きること無く、本当に有り難いです。
だから、晴れた日は超うれしい~

昨夜、私を叱ってくださったことにも、毎日の守りにも、
全ての事に、ありがとうございます

そして、私に関わりのあるすべての人々を、平和にしてください。




コメントを見る(4)

NO SUBJECT by love吉
新芽って愛おしいですよね!!
私は花なんですが、 ”つばめあさがお” の種を蒔いて先週ぐらいから ”ふたば” が続々と登場してくると、なぜか心の中で「よしよし」と叫んでいます!爆
だって可愛いんですよ♪

”つばめあさがお”はツルが上じゃなく横に伸びるそうで、今から楽しみにしています。
写真をUPしたいんですが、UPの仕方が分からないいんです。(今時珍しい人間)
だれか教えて~~~~ヨロシク
プラス思考で! by cindy
こんにちは!
色々痛いところがあったりすると、かんがえてしまいますよね。でも心強い守護神さまに見ていただいているし、なにより身近にやさしいパパさんもいるのですから、もっとプラス思考で行きましょう!何かあったら、良い方向へ良い事、楽しい事を考えましょう!!
枝豆の芽、楽しみですね。う~ん、ビールにぴったり!
NO SUBJECT by みぃ
調子が悪いとマイナス思考になってしますよね・・・分かる!
私もずっと肺というか息がたまに苦しくなってね・・・。しかも身体がダルダル!
4・5月ってやっぱ具合が悪くなるのかな?
でも楽しい事考えたりすると元気になるからあまり深く考えないでいようって最近は開き直ってるよ!
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22love吉さんへ
そうそう!おっしゃるとおり、愛おしい~!
私は心の中どころか、よしよし!って声に出しちゃうv-411
love吉さんも思わずでちゃってるんじゃないですか?
つばめあさがお。。。初めて聞く名前です。
写真みたいな~!
後ほど、ブログへ遊びに行きます。
fc2だったら写真アップも簡単ですよ(^o^)b

v-22cindyさんへ
そうですよね、プラス思考、プラス思考。
毎日神様や家族に守られて、楽しいことだらけ。
マイナスになる理由もないんですよね。
ありがとうございます♪

v-22みぃさんへ
そっか、そうかもね!
4,5月って、元気な人でも気分が落ち込んだりするんだよね。
そういう季節なのかもしれないね。
私たち患者ならなおさらのこと。
よし!ガンバロ~!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の日の過ごし方

朝から雨・・・
これは今日一日やまない予報。
あ~あ、憂鬱だわ~~~


昨晩の予報じゃあ「降りだしは昼前」って言ってたから、
今朝は6時前から洗濯機を回して、子供たちが出掛けたら
千代を連れてドッグランへ行こうと思ってました。

ところがすでに7時過ぎから降り出して・・・・
可哀想に、千代は本日自宅待機です。

なので、今朝は掃除機を使って少し遊びました
200705250759000.jpg
あれ?止まっちゃったよ

家にきた頃は怖くて大嫌いだった掃除機。
今では掃除機を出す音だけで近寄って来て、
動き出すと戦いを挑んでます

午後はどうする?

☆☆☆

天気が悪いと・・・・
たいしてすることも無く、何かをつらつら考えてしまう私の悪いクセ。

畑を始めたのも、もちろん収穫の喜びとか、やってみたかったとか、
そんな理由はあるのですが、
何かに集中したいという気持ちもあったからです。

そうじゃないといつも身体のことばかり考えてしまいます

最近は背中が痛かったり、タンに血が混じっていたり、
時々咳が出たり。
呼吸もしにくいときがあったりします。
悪い方に考えればきりがなく、本当に悪化しているのなら
また主治医と相談して次の治療を頑張れば良いだけなんだけれど


やっぱり、毎日楽しくしていても、不安の種はいつもあって。

こんな天気の日は、種も芽を出し易いのかな

こんな種は芽を出さなくていいから、畑の種が芽を出せばいいのに

今日は何して過ごそうかな~。



コメントを見る(7)

NO SUBJECT by らぶはな
暑かった昨日に比べて、格段に過ごしやすい今日。でも、雨は嫌ですねぇ~。お散歩もままならない・・・。ま、小僧は雨が嫌いなので寝て過ごすので、楽なのですが・・・。
千代ちゃん、掃除機の音は大丈夫ですか?ソレって、結構凄い事ですよ!エライねぇ~♪
雨の日は、お家の中でも遊べますよ。かくれんぼ(狭くてもベッドの陰とか冷蔵庫の陰とかでもOK)したり、持って来いの練習したり・・・。いっぱい褒めて、一緒に楽しみましょう!
普通でもうっとうしい雨なのに、ダメですよ!考え込んじゃ!悪い方に引っ張られちゃいますよ!
私?買った本も読まずに投げてあるし、そろそろ衣替えも・・・。あまり考えすぎず気楽に過ごす方法も探しましょ♪
NO SUBJECT by MIKA
ママさん おはようございます。
宮崎でも昨晩から雨で憂鬱な時間を過ごしております。
何かに没頭して病気の事忘れて過ごす事、、、
そうだよね。
ついつい、家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてると考えちゃうもんね。。。
悪いことばっか考えちゃうし、ママさんの気持ち分かりますよ。
そんなときは千代ちゃんと思い切りじゃれじゃれしちゃってください~♪
私も最近、お仕事辞めちゃったから引きこもりの生活です。
FUN! by cindy
こんにちは!
六時半ごろ、ゴミだしに行った時は曇りだったのに、7時半頃出勤のため、家を出ようと思ったら、すごい雨でビックリ!駅へ行く途中、雨の中をフードつきのウェアを着て、お散歩する柴犬?を見かけました。
早くに降り出したから、早く上がるかもしれないですよ。雨上がったら何しようかな?とか楽しい事を考えましょう!
NO SUBJECT by かこ。
こんにちは^^
雨、、ほんと、意外に早く降ってきちゃったね。
私は、のんびりパソコンタイム、、、そして、ペコはお昼寝です。
今日は、一日、家でのんびりだね。

私もね、ずっと家にいて、何もしないでいると、いろいろ考えてしまうから、「何か」やろうとおもったの。
学校の委員も、引き受けたのも、そのひとつ。
だけど、やっぱり、考えない日はないよね。

DVD見たり、本を読んだり、、自分の好きなことして、過ごしたいね。
そうそう、友人と、電話でおしゃべり、、、これも、楽しい時間です^^
今日はこれから、本でも読もうかなぁ。
NO SUBJECT by ミイー★
宮崎の何だかジメジメした感じのする嫌なお天気ですv-393
我が家のレノン君v-286掃除機を掛けるとハウスに逃げ込みます。
小さい時、私がおもしろがって、シッポや背中に吸い付けて遊んだのが
トラウマに成ってしまった様で、もう掃除機の電源入れるだけで・・・
迷惑そうな顔してハウスに入ってしまいます。

所で、今日は私も一日引きこもり状態v-390
どうしても、気持ちがお天気に左右されてしまうんだよね。
最近、もうあちこち痛くて、日替わりメニュー見たいに
これでもか?これでもか?って不安が襲って来るv-409
なんか~悲しくなるんだよねぇ~v-394
NO SUBJECT by 栗毛パンダ
大阪も昨日は大雨でした。雨DAYは大変ですよね(= =;)←雨漏りと戦う女。。千代ちゃんも掃除機に挑んできますか(=-=)うちの相棒も掃除機に喰らいつき、いまやホースがボコボコですぜ。。。あ、千代ちゃんの可愛い歯なら穴開かないですよな(=▽=;)ふへへ。。。 タンに血が混じってるって(X X;)それは、、、あの、、、先生にご相談されていますか?!
そうですよね、、毎日不安はありますよね(_ _)何か楽しいこと……トトロのようにぽちさんと栗毛が傘持ってまっくママ菜園で「芽が出ろ音頭」を歌って祈祷します(>  <)がんばれエール、2マンぽち(!)
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22らぶはなさんへ
掃除機の音を怖がらないのはすごいんですね!
まっくも平気で、身体を吸って欲しくてすり寄ってきましたから
怖がる子は少ないんじゃないかな~って思ってました(^_^)
雨コートを持ってなかったので、ゴミ用のビニールを切ったり貼ったりして
千代に着せて出掛けてみました。ウンPは外の子なので・・・。
雨は平気みたいですが、私の持ってる傘が怖かったみたいです(^o^;

v-22MIKAさんへ
お仕事辞めちゃったのね(^_^)
そういうタイミングだったんですよ、きっと♪
私も辞めた後はちょっと引きこもったような、
罪悪感みたいなのもあったんですけど、
今はこののんびりライフを楽しんでます。
絶対良いことあるから、お互い前に進みましょうね!!

v-22cindyさんへ
雨が降ったのは本当に1日だけ、天気予報当たりましたね!
昨日も今日も暑くて、ちょっとバテ気味の私です。
暑いって、意外と体力使うんですね(^o^;
連休の家事をすっかり主人に任せて、ダラダラのいけない主婦してま~す♪

v-22かこ。さんへ
考えないように何かをするって、やっぱり良いよね。
もちろん身体に負担がかからない程度っていうのが条件だけど。
意識が身体の内部から外へ向く感じがするよ(^_^)
連休は暑くてダルい~!
まったくわがままな、これでも主婦!?をやってます(^o^;

v-22ミィー★さんへ
私もね、どこかが痛くない時間がほしいな~って思うよ。
起きている時、どこにも痛みを感じないっていう瞬間が無いもの(T_T)
元気で家事をしてくれる主人にさえ、
「いいな~、どこも痛くなくて」と、羨ましく思う。
元気で外を歩いているお年寄りにも、嫉妬を感じたりするよ。
雨の日は、そんな発想です・・・。

レノン君、掃除機嫌いなのね~♪
超フレンドリー、さすがのレノン君も、苦手があったのか~~~!

v-22栗毛パンダさんへ
ぽちさんも挑むんですか~!
身体が大きいから、挑まれるとドッタンバッタンじゃないでしょうか!?
千代はまだホースにまで気が回らないみたいです。
掃除機の先端が動いてるのが気になるらしく、猫みたいですよ(*^_^*)

トトロの絵、想像しちゃいました~~~♪
二本足で立ち上がったぽちさん、パジャマを着た栗毛さん(想像)・・・芽が出る音頭に爆笑です!!!(^▽^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人間の心を取り戻せ!

今日は暑い
全国的に暑いみたいですね~
熱中症、室内でなる方も意外と多いそうですよ。
みなさま、体調には充分お気をつけ下さいね

今朝は8時半前には掃除も洗濯も済ませ、畑仕事へ
こんなにいい天気、お昼寝なんてもったいないな~と思って。

18リットルのポリ容器にお水を持って、スコップ、シャベル・・・。
200705231051000.jpg
作業終了

本葉が出ていた枝豆をきちんと植え替えて、
それまで植えてあった場所をもう一度耕して土作り。

日曜日に主人に耕しておいてもらったところをもう一度よ~くほぐして、
有機肥料を混ぜて種を蒔き、不織布でカバーをかけて。
今日はサラダ菜とブロッコリーを蒔いてきました
かわいい双葉が待ち遠しいです

先日種をまいたニンジンもたくさん芽を出しました
もう少し大きくなったらカバーを外して・・・
ニンジンの葉も食べられるのかな?
大きくなる途中でどんどん間引かないといけないけれど
ニンジンの葉ってきれいですよね、繊細な感じで

11時過ぎに帰宅して即シャワーを浴びたら、
腰に手を当てて水を一気飲み・・・ゴクゴク・・・ 
・・・・・カ~~~、旨い

先日の記事に○○○○さんがコメントくださいました。
まさに大地のエネルギー、感じますねぇ~~~


そうそう、千代はいい子でお留守番してました~

☆☆☆

さっきお昼のニュースを見ていたら、また通り魔の事件。
背中から刺されたお年寄りが意識不明だと流れてきました。

変な言い方なんですけど、昔は殺人を犯す人には理由があったと思うんです。
もちろんどんな理由があるにせよ、絶対にしてはいけないことです。

誰かを恨んでとか止むに止まれぬ理由でとか・・・

でも最近のニュースでは、何も関わりのない人が、
たまたま通りかかっただけで刺されてしまう、殺されてしまう。
子供ができて産んじゃったけど、いらないから燃えるゴミの日に捨てる。

毎日毎日耳を塞ぎたくなるような事件が、当たり前のように流れてきます。

何をどう書いていいのかわかりませんが・・・ただただ悲しい。

人々の心は、何処へ行ってしまったのでしょう・・・




コメントを見る(6)

NO SUBJECT by love吉
間引き菜も我が家では当然食べてますよ!!
湯がいて胡麻和え・からし味噌和え等で食べると、やわらかくて美味しいですよ!
ニンジンの赤ちゃんが可愛いですよ!
新鮮なので皮をむかずに、シチューにおすすめです。
ちなみに我が家ではニンジンも大根も皮はむきません。
もしかして変??? 変???
スルーしてください^^; ハッハハハハ」

体調と相談しながら畑仕事頑張って~~~ください!!
三重から応援してます!
恐い! by cindy
こんにちは!
ホントにニュース見ていると、悲しくなるような
事件が多いですね。この前の立てこもり事件だって、負傷している人を5時間も放置して、挙句に救助の間に23歳のまだまだこれからという若い警官が撃たれて命を落とすとか、見知らぬ人が玄関にきて、いきなり刺すとか、しつけと称して親が子供をいじめて死なせてしまうとかキリがなくて・・・・

畑仕事は体調と相談しながら、頑張って下さいね。
NO SUBJECT by RIKO
まっくんママぁ~やほぉ~!
会社からの書き込みです(笑)
枝豆かぁ~収穫が楽しみですねぇ~
今時期、サツマイモを植えたって話をききますから、サツマイモの植え込みも今時期なのかしらねぇ~♪いやぁ~楽しみ、楽しみ。
まっくんママも元気ハツラツって感じで、これまた、イイねぇ~(*^^*)
また、お邪魔しまぁ~す。
NO SUBJECT by みぃ
こんな暑い日に畑のお仕事お疲れ様!
でも暑いからお水も美味しく一仕事したな~って実感だよね!
楽しみだね!
千代ちゃんもお留守番っしてて偉いぞ♪
ホント、イヤなニュースばっかで聞いてて辛いよね・・・。
腹が立つっていうのを通りこし悲しいよ!私は!毎日だもんね!暗いニュースばっか!
NO SUBJECT by himawaripapa
私達の老後が心配になっちゃうほど暗く寂しいニュースが多すぎますよね。
美しい国 日本はどこへ いちゃうんでしょうね...
えーーと
これから蒸暑くなるけど
熱中症に気つけて畑がんばってくださいね!
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22love吉さんへ
ニンジンの葉のお料理、ぜひやってみますわ~!
売ってる種を全部蒔いたら、芝生みたいに生えて来ちゃった(^o^;
ニンジンは皮が薄いからむかなくても大丈夫だろうけど、
大根は固くない?
うちではスジのあるところを少し厚めにむいて
大根の皮でキンピラを作るときがあるよ(^_^)
でも、野菜や果物は実と皮の間が美味しいって言うよね。
うちも試してみようかな~、皮むかない料理♪

v-22cindyさんへ
おっしゃる通り、嫌な事件のオンパレード。
毎日毎日、いい加減にせーよ!って言うくらいですよね。
どうしてこんな日本になっちゃったんでしょう。
理由はきっと一つじゃないんですよね。
食生活だったり(欧米化)、経済的理由だったり、たくさんあるのでしょう。
人間の心を持った人が馬鹿を見ない世の中であってほしいですよね。

v-22RIKOさんへ
おお~~~、サツマイモね!
子供が大きくなっちゃうと「芋掘り遠足」が無いから、
サツマイモに縁遠くなっちゃうよね(^o^;
美容のためにも考えてみま~す♪

v-22みぃさんへ
体調はどう?
私もね、体調悪くはないんだけど、そうそう良くもない。
で、色々考え込まないために身体動かしてるって所もあるのよ(^o^;
雨の日の趣味もみつけなきゃだわ~!
みぃさんは雨の日どうしてる?

v-22himawaripapaさんへ
安倍さんが総理になるときから一部で言われていましたよね、
「美しい国ってどんな国なんだ?」って。
私もそう思います。
彼にとって、何をもって美しい国なんでしょうね。
お坊ちゃまが政治家になって理想論を吐いても、
庶民のくらしや心なんて絶対理解できないでしょう。
もう少し庶民の心が豊かになるような国になれば、こんな事件は減って行くような気がするのですがね~。
あ、暗くなっちゃいました!
新米農婦、頑張ります♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リベンジ!!

今日は春らしい、爽やか~な陽気でした、さいたま地方

土日が仕事だった主人が代休だったので、
重いものを買い出しに行ったり、畑仕事を手伝ってもらったり。
お天気が良かったので、気持ちよく身体を動かせました


サボテンも枯らしてしまうという特技を持った私。
ガーデニングを器用にこなす主婦を尊敬の眼差しで見ておりました

ご存知のように、この春から農作業初体験をしています。
土の作り方も種の蒔き方も、な~んにも知らなかったけれど、
畑で知り合ったおじさん、おばさんに色々教えてもらって、
なんとか3週間が経ちました

でもやっぱり、素人でした・・・
土の作り方を教えてもらったのは、すっかり苗を植えた後。
種も蒔いた後・・・

枝豆は小鳥たちの大好物らしく、芽が出るそばから食べられてしまいました。
双葉がしっかり出るまで、何かをかぶせておかなければいけないということを知らなかったんです。
・・・そうして、本葉までちゃんと発芽したのは、5本くらいという結果に。


200705211828000.jpg
枝豆リベンジ

今日は畑の土をプランターに持って来て、野菜用の土をまぜ、
10粒残っていた枝豆(茶豆)の種を蒔いてみました
見事10センチくらいまでに育ったら、畑に移植します。

うまくいくかどうか・・・神様~、どうか枝豆食べさせて~
じゃなかったしっかり育ちますように~


そして私、今日気付いてしまいましたの

畑に居ると、癒される~~~~

たいしてすることも無いのに、雑草を抜いているだけなのに、
無心になれて、超たのしぃ~~~


小学校の理科で朝顔栽培して以来の土いじり。

あ~~~~、私も歳を取ったのね・・・



コメントを見る(5)

NO SUBJECT by みゆみゆ
確かに 土いじりは 癒されますよね。
私は、お花いじりをして 癒されております。
ねこの額ほどのお庭ですが、それでも 毎日の楽しみになっております。
畑仕事・・・枝豆育つといいねぇ!
NO SUBJECT by かこ。
こんばんは^^
好きなことしていると、時間が経つのは、早く感じるし、楽しいよね。
畑仕事、、、癒されるのね。
良かったね^^
これからは、ちょっと暑くなるよ。
実家の母は、夏は、朝の4時半頃に、畑に行ってたみたいだよ。
今は、どうなっているのかなぁ、、、あの畑。
枝マメ、食べれるように、なったらいいね^^
NO SUBJECT by つきよみ
家庭菜園で土いじりは良いですよね!
私も規模は違いますが、いま一生懸命に農作業に励んでいます(^^)
農作業をしていて、いつも感じるのですが、大地から素晴らしい気を感じるんです!きっとその効果で癒されてくるんでしょうね!
野菜などを作ることにより、力強い気を身体いっぱいに感じられると思います。野菜の写真アップ楽しみにしています(^^)
土いじり! by cindy
こんにちは!
土いじりは良いですよね~。 枝豆残念ですが、リベンジ期待しています。
あと、日焼けに気をつけてくださいね。しみなど作って美貌のマイナスにならぬよう!!
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22みゆみゆさんへ
みゆみゆさんは、私の尊敬する方ですわ~♪
お花をみるのは大好きだけど、どうもまだきちんと育てたことがなくて・・・(^o^;
土をまぜまぜしてると、無心ですよね~!

v-22かこ。さんへ
4時半~~~!?それはすごい!
でも真夏はそうだよね、畑でひっくり返っちゃうよね。
お弁当の無い夏休みは挑戦してみようかな~♪

v-22つきよみさんへ
毎月大宮の氷川神社へ行っているのですが、
今月初め頃、ちょうど畑を借りられると決まった頃に行ったら、
スサノオノミコトサマからの言葉で、「太陽を浴びなさい、充分に浴びてエネルギーを受けなさい」と言われたんです。
毎朝ベランダで太陽に向かって今日も一日宜しくとご挨拶しているのですが、
神様って何でもお見通しなんだな~と嬉しくなりました。
大地のエネルギー、ものすごく感じます!!
この陽気で背中から太陽を浴びて、今年は日焼けが早そうです・・・(^o^;

v-22cindyさんへ
まぁ~美貌のマイナスだなんて~~~!!
私を見たこと無い人はどんだけ美人かと思うじゃないですかぁ~(^▽^)/
バッチリファンデーション塗って畑行って汗かいて、
帰宅してシャワー浴びてまたファンデーション塗って・・・
今年はファンデーションの減りが早そうです(^o^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バチ当たりな娘

今日はいい天気でしたね~

先週の日曜日にドッグランの清掃ボラをやって、
その後千代の洗濯をしたので汚れるのがもったいなくて。
でも今日は久しぶりに出掛けてみました

案の定、真っ黒けっけのお千代さん
あなた、ホコリ臭いです・・・



☆☆☆


1ヶ月くらい前、階下に住む母が膝を悪くしてしまいました。

母は若い頃から上半身が太っていて、足はミニスカートがはけるくらい細いんです。
(はきませんが・・・)
妹はとてもスレンダー美人。私は全体的にポチャポチャだったので、母には足の太さをよく馬鹿にされたものです

ま、そんなことはいいのですが、昔から母には
「歳を取ったら上半身は絞らないと、膝に来るよ」と言っていたのですが、
とうとうそんな日が来てしまったんですね。

「やめたほうがいいよ」と忠告していたのに接骨院へ行き、
痛い膝をマッサージしてもらったら、もう帰りは膝を腫らして帰宅しました。
もちろん即、病院へ連れて行きましたよ

最初は数日置きに、今は週に1度通院してブロック注射をしています。

実は母には腱鞘炎もあって、これもよせばいいのに接骨院でマッサージ三昧。
案の定、膝を診てくれている整形外科の医師から
「重度の腱鞘炎」とお墨付きをいただき、明日、外来で手術予定です


腰や膝が痛いって、年齢を重ねれば誰もが通る道ですよね。
長生きしてればどこかしらガタが来るってもんです。
いろんな痛みをいかに上手く緩和して付き合って行くかがテーマだと思うんですよ。

笑い話にあるように、お年寄りで満員の内科の待合室。
「今日は○○さん来ないね~、具合でも悪いかね~」って

母もそんな人達の仲間入りをし始め、食後の薬はずいぶん飲んでます。
毎週きちんと内科へ行ったり耳鼻科へ行ったり
元気でいてくれれば、通院も楽しいのでしょうが・・・

長い距離歩けないので何処へ行くにも、私の調子が悪くても運転手役をしなくちゃいけません
母が引き受けた自治会の役員も、点滴後だって代わりにこなさなくちゃいけません。
退屈なのでしょう、愚痴が多くなったり、我が家の小さなことにも口を出してきます。

もともと合わない母娘ですから、私のストレスも上昇中
母はご機嫌ですけどね、お抱え運転手ですから

あ~~~~、少しこぼしてスッキリしました
母親の愚痴をこぼすなんて、ホント罰当たりな娘です。
が、たまには許してくださいね~

やっぱり私は、長生きしても子供たちとは暮らしたくないな~。
子供たちは子供たちの家族と、生活を守って欲しい。
私のような思いは絶対にさせたくないな~と、改めて思う今日この頃です

コメントを見る(7)

なんだかわかるよ~^^;; by ミイー★
おはよう!
まっくママさん良く分かるよv-393
あちゃ~(><;) by ミイー★
どこを・・・どう触ったのか送信になってしまいましたv-399
途中で消えたり、送信に成ったり・・・何度失敗しても
同じ事繰り返して進歩の無い私なんですv-436

ママさんの愚痴何だか良く分かる。
うちも父の病院に連れて行くのは私。母は免許を持たないし
姉は近くに居ないので。。でも近くで心配したりして煩く
意見する娘は優しさや思いやりが無く・・・
遠方からたまに帰省して、優しい言葉をかける姉には
凄く感謝して、大好き見たいですv-394
いつも損な役割りだなぁ~って思うけどv-390
姉は私に本当に感謝してくれて、同じ福岡に住む長男家族の
面倒を何かと気にかけて見てくれるので、姉妹の間には
少しのわだかまりも無いんだけどねv-410

我が家の4年ぶりに次男がv-258帰って来たけど
結婚とかしたら、絶対に一緒には住みたく無いなv-356
NO SUBJECT by love吉
う~~~~ん納得、納得!
みんな同感ですよ~~~きっとね♪
実父は多重ガン(膀胱ガン、胃がん)で頑張ってますが、口癖が「今年の夏は体力がもたない」や「お前達に迷惑は掛けたくないからポックリ逝きたい」等など・・・言ってますが、ま~~~命ある限り頑張って欲しいものです。
実母が元気で看病してくれるので助かってます!

正直、義父、義母のお世話になると大変ですよね!私には出来る自信がないな~~~(ダメ嫁)
でもその時は出来るようになるんだろな~~
(本当に私は楽天的だわ)爆

子供とは一緒に住みたくないけど、(当然子供も同感のはず・・)旦那さんと二人ってのも・・・????笑 考えちゃうな~~爆
NO SUBJECT by みゆみゆ
ママさん 親孝行してるのね 
つらい時も 頑張ってるね!

腱鞘炎って 外来手術でOKなんだ?
テニスやりすぎて、腱鞘炎になったからと2年近く な~んにもせず、70過ぎの親にばかり頼って、嫁にも行かず・・・の40過ぎの娘さんが近所にいるから教えてやろうかしら?

旦那さんの母も、生前、上半身おでぶちゃんだったので、ひざ痛がってたの思い出しました。
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22ミィー★さんへ
あはは!私もうっかり送信やっちゃうよ~!
ミィー★さんとこも、姉妹は仲良しなんだね。
うちも~♪
妹はホントにたま~に来るだけだから、根気強く母の話も聞いてやってるし、
あちこち買い物にも連れ出してくれてるし。
私も感謝してるのよ。
人は生まれる時、親を選んで来ると聞きました。
色んなことに意味があるんだろうね~(^_^)

v-22love吉さんへ
義父、義母さんにはやっぱり気を使うよね。
でも私の場合、気を遣うとわかってるだけいいかも。
実の親子って、うちの場合は母遠慮が無いから・・・(T_T)
何でも言い合える母娘って、うらやましいです~。
お父さん、大変な病気ですね。
戦友だわ(^_^)

v-22みゆみゆさんへ
そうなの、私も腱鞘炎が外来手術で治るって、初めて知ったのよ。
朝イチで病院へつれて行って、アッという間に終わり。
明日も消毒に連れて行きます(T_T)
それにしても、そんなのんびりした「お嬢さん」がいるのね。
40過ぎなんて、同世代・・・
勧めてやって、手術!「治りますよ~」って(^▽^)
NO SUBJECT by みぃ
一緒!一緒!え?何がって?
うちの母も上半身がデブデブなのに足はすんごい細くてキレイな足なの。娘の私は上半身も下半身もデブデブなのになんで?って思ってたの。
したら母67歳!もう3年位前から膝を悪くして病院のお世話になってるの・・・。
しかも痛み止めも飲んでるよ!
私が骨が痛い!とか言うと、母も足が痛い!って言うから「癌じゃないでしょ!」ってケンカも度々よ~!!
あら!ここで愚痴りました・・・ごめん。
そう!そう!感謝はしてるんだけどね。
NO SUBJECT by まっくママ
v-22みぃさんへ
うふふ、同じよ~!
痛いと言うと私も痛い、お金が無いと言うと私も~が欲しいのに買えないって言うの。
愚痴りたくもなるよね~。
でもたまには吐き出さないと、ストレスメーター振り切れちゃうよ(^o^;
感謝と愚痴は別だもの。
親も歳を取ると子供に甘えるのかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母として。

ご心配おかけしました。

今日は吐き気も治まり、いつものダルさと闘っておりますが、
これは毎度のことなので、もう乗り越えられます。

気持ち悪いときは出してしまえば一時楽になるのですが、
どういうわけか吐き強い私。
食べたものもしっかりお腹に残しつつ、ムカムカしながら眠りました。

もう大丈夫です
ご心配いただいて、励ましてくださって、ありがとうございました

☆☆☆

さほど混んでいなかった京浜東北線の車内。
近くのシルバーシートには、小学校高学年の女の子と、そのお母さん。

私が乗車した次の駅で、杖をついた70歳は過ぎているおばあさんが乗車。
シルバーシートの近くで、手すりにつかまって立ちました。


当然小学生は席を譲るものと思っていましたが、
ゲームに夢中でそんな気配もなく、その母親もおばあさんを見ても何も言いません。
私、思わず睨んでしまいました


結局、その小学生どころか、座っていた人は誰一人譲ること無く、
私が降りる駅でそのおばあさんも降りました。


「最近の子は・・・」とか、学力がどうとか、
政治家さんたちも問題にしているようですが、
今の大人たちは、本当に大事なことを子供たちに伝えられているでしょうか。

”子は親の鏡”という言葉もあります。

自分の子育ても含めて、私たち大人がやらなければいけないこと、
きちんと、正しく伝えなければいけない心、
たくさんのことが欠落した世の中だと思うのは、私だけでしょうか。


未来の大人たちを憂いてしまう出来事でした


☆☆☆

昔、子育てに悩んだ時、社宅のお友達に言われたことがあります。

「子育てが失敗だったかどうかなんて、自分が死ぬ時わかるものよ」と。
彼女は、自分が最後の時、子供たちが涙を流してくれたらそれでいいと。

私はどうだろう。
私は、「お母さん、ありがとう」って言ってもらいたい。
そう言ってもらえるような母になりたいな


いつも元気をくれる友人に、先日こんな話を聞きました。

子育てで大切な3つのこと。

「肌を離すな、目を離すな、心離すな」


赤ちゃんの時や幼少時は、母子の肌を離さず育てることが大切。
一人で歩くようになったら、手を離さないで育てる。
自立を始めたら、心を離さないでいることが大切なんだそうです。

なるほどな~って思いませんか?

もううちの子たちは「心離すな」の時期ですが、
小さい時、肌をくっつけて育てていたかな?
手を離さず育てていたかな?


私たちの母がそうだったように、私もまた、子供を産んで母にしてもらいました。
自分で考え、我が子と向き合って、一緒に成長してきました。
文字通り、試行錯誤しながら。

立派な親ではないけれど、子供たちにありがとうと言ってもらえたら、
私はきっと自慢できる母になれたんだろうなって思います
続きを読む

コメントを見る(7)

NO SUBJECT by 栗毛パンダ
毎度です(= =)ノ
お体の具合、、、、心配です(_ _)本当に本当にご無理だけはしないでくださいね。食べたものはしっかりお腹に残しつつって(=▽=;)しんどい時でも明るいまっくママさんは素敵です。。。(でも無理しないで。。)
そのガキンチョ、ゲームに熱中してて気付かなかったのかもしれないけど、、、そのオカンは絶対に気付いてますよね(=゛=)嘆かわしい限りです。そして他の誰も立たないなんて、、、みんな何色の心臓なんでしょうか。。。この前の、バイクのメット入れに1歳児を詰め込んでバイクで走り→放置したまま買い物→死んでた→遺棄。。こんなのもはや人間じゃないです。。。母の日に素敵な贈り物やお手伝いをしてくれるお子さん達ですよ、日々「ありがとう」って思ってくれてますよ(= =)♪
千代ちゃん小枝ガジガジ可愛い。。。。ぽちさんだったらたぶん、、、食いますよ、その枝(=  =;)))))
良かった! by ばなな
ブログが書けるくらい、元気になったんだね。
でも、無理しないで休んでね。

私も最近、点滴の後はすごくよく寝てます。
昼頃まで、という時もあったり(汗)
元気なら寝てるの飽きちゃうから、
多分体がそれだけ疲れているんだろうなあって思う。
再来週は点滴はなし、だけど検査で行きます。うまく会えるといいねえ。
お大事にねv-22
NO SUBJECT by みぃ
復活して良かった!
私は抗がん剤で吐き気の経験があまりないから分からないけど、辛いと思う!
そんな時は無理しないでノンベンダラリンの生活でね!
電車でそんな事があったのね!
お母さんも見て見ぬふりってどういう事かな?
でも今はお年寄りが「席を譲って下さい」って結構自己申告してる姿見た事あるけど、自己申告しなくてはいけない世の中ってヘンだよね・・・。悲しいね。
NO SUBJECT by himawaripapa
忙しいのがかさなて久々にのぞかしていただきました。
副作用でゲロゲロらしいすけど睨みつけるほどのv-12元気があって安心しましたー!
その調子です!





NO SUBJECT by てりん
大分快復されてよかったです♪
ホッ、、、

この電車の中の話、悲しいですね~
というか情けない、、、
うちもこども達には、口をすっぱくして言ってるけど、こんな態度とってないか改めて聞いてみよう。
こんな親子には絶対になりたくないけど、、、
私も、同じ場面なら思いっきり睨むよぉ。
ほんと~一言、言いたくなるね。v-359
NO SUBJECT by かこ。
復活して良かったね。
吐き気は、ほんと辛いもんね。
無理しないでね~。

電車の中での、そんな光景はよく見るよ。
お年寄りが、目の前に立つと、急に寝たふりする人も、見たことあるの。
若い女の子が、平気で、音楽聴いていたり、、、。
なんか、寂しい話しだよね。

そうそう、私のすごい体験談!
スーパーの店内で、子供用のカートを、ビュンビュン押して、走り回っている子供がいたの。
親は、何しているのかとおもったら、お友達と、立ち話しに夢中。
走り回って、危ないでしょう?
一人の、女の人が、ちょっとその子供を、「危ないでしょう」って感じで、見たの。
そしたらね、そのお母さん、、、
「ほらほら、怖いオバサンに、睨まれちゃったから、こっちにおいで」だって~!
言いたくはないけど、、、、茶髪の若い母親でした。
「だから、今のお母さんは」って、言われるのよね。
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22栗毛パンダさんへ
プププ!ぽちさん、枝も食べちゃうんですか!?
ん~~~、壁も美味しいらしいから・・・ですね(^o^)b
最近、命をわかってない人が多すぎると思います。
簡単に「死ね」とか「殺す」とか口走る。それがどういう意味か、全くわかってませんよね。
小さな力かもしれないけれど、まずは自分の周りから、命の大切さを伝えて行きたいです☆

v-22ばななさんへ
うん、わかるわかる!
点滴した日って、ホントに眠れるよね~~!
私も数日間は、昼寝もたっぷりしちゃっても夜はまたグッスリだもん。
それだけ身体が欲してるんだよね。
再来週は私、予約が遅いんだよ(T_T)きっと点滴は午後だな~。

v-22みぃさんへ
うんうん、ノンベンダラリンね!得意技よ~!!
確かにさ、自己申告も変だけど、席譲って叱られるのも嫌だよね(^o^;
「そんな歳じゃありません!」とか。
女心はいくつになっても難しいわ~!

v-22himawaripapaさんへ
忙しいのはいいことです!
な~んて、毎日が日曜日の私ですが・・・(^o^;
季節の変わり目ですから、パパさんもご自愛くださいねぇ~♪

v-22てりんさんへ
そうなんだよね、我が子が心配になるよね。
私も、「こういうの嫌だな」という場面に遭ったときは必ず、
家に帰って夕飯の時に話題にするの。で、子供たちがどういう反応するかを見ます。
そして自分たちならどうするかって、みんなで話し合うんですよ。
そういう時間って、大事ですよね(^_^)

v-22かこ。さんへ
人のせいにするなって言いたいよね!!
そんな言い方したら、何がいけないことなのかがわからないじゃないの。
腹立つ~~~~!!!
公共の場で走ってはいけないとか、スーパーのパックの魚をつついちゃいけないとかね!
でも私、先日スーパーで走ってたガキに、「走ったら危ないでしょ!」と叱ってやった。
そしたらその子、小学生のお兄ちゃんを連れて来たから、睨んでしまった(^o^;
しばらくしたらまた走ってたけど、私って大人げないな~とちょっとだけ反省。
私もかこ。さんも、おばさんの域なのかしら~・・・ガクッ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

来た!副作用(>_<)

こんにちは。

昼過ぎまで雷雨だったさいたま地方。
今はすっかり雲が切れて夕方の薄日が射しています。

今日は携帯から更新しています。

昨日はいつもの点滴治療日。
前回から「あれ?」と思っていたのですが、
やっぱり来たみたいです、副作用(>_<)
今やっている薬、だるさは4、5日続くことが当たり前のようにあったのですが、
医師が心配していた吐き気は無かったんです。
それが、前回ちょっとあって、今回はっきり来ました。
昨日昼過ぎに帰宅し昼食も普通に食べたのですが、
夕飯の支度をし、食べおわった頃からムカムカ・・・。
お風呂に入っても治まらず、寝る頃にはピークに。

4時起きして疲れているはずなのに、気持ち悪くて眠れない(*_*)

今日は主人が仕事を休んで家のことをやってくれてます。
吐き気は時々襲ってきますが、昨夜のようなことはなく、落ち着いてきました。

そんなわけで、書きたいこともあるのですが、今日は携帯から・・・。
前回のコメントにお返事もできなくてごめんなさい☆
明日以降書かせていただきますが、どうぞお許しくださいませm(__)m

明日はよい天気でしょうか?
天気がいいと気分も晴れますね(*^_^*)

コメントを見る(6)

NO SUBJECT by かこ。
こんにちは。
吐き気、辛いね。
私も、抗がん剤の吐き気は、ずっとあったので、わかります。
無理せず、ゆっくり休んでね。
こんにちは! by ばなな
具合はどうですか?
少しは良くなったかしら?
心配するだけで何も出来ないけど、でもやっぱり心配です。
吐き気が早くおさまるといいね。
おうちのことは家族の方にまかせて、休んで下さいね。

お大事に。
大丈夫? by みぃ
副作用きちゃったんだね・・・。
ムカムカってイヤだよね~!
そんな時はゆっくり休むのが一番!
いつまでも待ってるから・・・お大事にね☆
大事にして~! by みゆみゆ
ママさん 副作用つらいよねぇ。
な~んにも副作用でない薬って・・・出ないなかぁ^^;
病院友達、とうとうハーセプチンの副作用が出てきちゃって、困ってるよ、今後どうする か。
食べれてますか?チェジュウちゃんよ~
ママちゃんには 頼もしい家族がいるんだよねぇ!
甘えて ゆっくり休んでくださいね。
ゆっくりね! by cindy
こんにちは!
副作用つらいですよね。コメントへの御返事がなかったので、アレッと思っていました。
コメントへの返事はうれしいけど、体が一番だから、気にせず、お大事に!!
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22かこ。さんへ
吐き気があるときは思い切って出してしまうと、一時楽なんだよね。
私ったら吐き強いのか、ムカムカするだけなの・・・。
もう元気になったよ、ありがと~♪

v-22ばななさんへ
水曜日は来てるかな~と思いつつ、めまいがしてたのでメールもせずに帰りました。
再来週は会えるのかな?
もう元気になって来たよ、ありがと~(^o^)

v-22みぃさんへ
ムカムカしてるのに、デザートだけは食べられちゃった(^o^;
食べたら落ち着くかなとか、さっぱりしたもの食べたいな~とか。
食いしん坊は健在でした!

v-22みゆみゆさんへ
ホントね、何にも副作用の無い薬、あるといいよね~。
闘う患者、全員の願いだよね☆
私の知り合いではハーセプチンの副作用の人は居ないんだけど・・・辛いよね。
ずいぶん元気が出てきましたよ、ありがと~♪

v-22cindyさんへ
ずーっと調子よかったんですけどね~。
私も人の子でした、でへへ(^▽^)
もういまは普通のダルさだけになりました。
週末ゆっくりすれば来週は復活です!
ありがとうございました~☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

泣かせるじゃん!

お昼前、急に雷が鳴って空がどんどん暗くなり、
強い風と雨に見舞われたさいたま市です。
いまは明るい空になってきましたよ~

さて、日付は後戻りになってしまいますが、
日曜日の母の日、期待していなかったお花をもらいました
200705131925000.jpg
カーネーションとコラーゲンドリンク


夕方帰宅した長男から、「んっ!」と差し出されたのがカーネーション。
続いて帰宅した次男は、コラーゲンが入ったドリンクを、
「これ、チェ・ジウがCMしてるやつだよ」という言葉とともに・・・。

バイトをしている長男はともかく、子供たちにはお小遣いというものをあげていません。
余裕の無い我が家では、子供たちはお正月のお年玉を切り崩してお小遣いにします。
だから、私の誕生日や母の日等、「何が欲しい?」と聞いてくれますが、
「何もいらないよ。毎日お手伝いをしてくれるのが一番嬉しいから」と答えているんです。

娘はいつも通り、夕飯の片付けを全部してくれます。
お兄ちゃんたちの弁当箱洗いや、翌朝のお米研ぎをしてタイマーセットまで。
で、兄たちは写真のようなプレゼント

思わずウルッとしながらも、それを隠すジョークを飛ばしました

「お母さんにこれ以上綺麗になれって言うのね。
明日の朝起きたら、チェ・ジウになってるかもよ~~~

で、夕食は主人の特製「牛スジカレー」
200705131913000.jpg
奥にはビール

そうそう、最近私、かつらも帽子もつけてません

200705151336000.jpg
前髪ちょっと短め?

気温が高くなって暑いのもありますが、横の髪が耳にかかるようになったので、
ヘアクリームをちょっとつけて、ボーイッシュな感じにしてみたんです。
顔は映ってませんが、なかなかでしょう?
おでこが広いのが、玉にきずなんですが


さあ、太陽が再び顔を出しました。
千代の散歩に行ってきま~す



コメントを見る(9)

NO SUBJECT by みぃ
ママさんのお子様たちはいい子ばっかだね~!!
ホント感激だよね☆チェジゥよりキレイだからもっとキレイになっちゃうじゃん~!!
ご主人も牛すじカレーのご馳走を作ってくれたしね!
生ママさんもいる~!病院で会った時よりまた伸びてる感じだよ~!!
それ位なら全然カツラもいらないから、これから夏はルンルンだね♪
髪の毛があるのとないのとでは気持ちが全然違うもんね☆
母の日! by cindy
こんばんは!
やさしい子供たちですね。ママさん、パパさんの育て方がしっかりしているから。
髪の毛随分伸びましたね。これから暑くなるから帽子がいらないのは助かるかもね!
パパさんの牛すじカレーもおいしそう!!
NO SUBJECT by かこ。
素敵な話しだな~^^
お子さんたち、みんな優しいね。
旦那さんのカレーも、愛情たっぷりだね^^
いいな、いいな!

髪も、伸びたんだね。
カツラなしで歩けるのは、うれしいよね。
これから、暑くなるし、、、気分も軽くなるね。
NO SUBJECT by ハナヒナ
いい子達だねぇ~羨ましいわ~
我が家のバカ息子に聞かせたいわ~
旦那さんも優しいしぃ~
私にはなーんにもない母の日でした。とほほっ

ショートヘアー、ステキですよ!大竹しのぶみたい!
私もショートが好きで若い頃はずっとショートにしてたけど・・・今は髪の毛で顔、隠してます。
本当はショートにしたいなぁ~でも恐ろしくてできなぃぃぃ

かわいい! by ray
お久しぶり~

「泣かせるじゃん!」に込められた思いがいっぱい伝わってきたよ。
この家族に囲まれてたら 絶対安心です。

素敵なお話、ありがとう。


それにしてもまっくママさんってかわいい人だったんだね~
NO SUBJECT by love吉
我が家の息子達に爪の垢をあげてくださいな~~~~笑
本当に自慢のお子さんですね!!!
ちょっと ”うる” ってきてます(涙)

まっくママさんを初めて拝見しました。
やっぱり素敵な方なんですね☆☆
お久ぶりです^^ by ミイー★
まっくパパの所にもお邪魔して来ましたv-410
我が家の母の日のプレゼントは長男はお嫁ちゃんが・・
七部丈の可愛いパジャマ。

次男は任天堂の頭の体操ソフトをくれました。
お母さん、少し頭の体操しなさい!って事かなv-393
NO SUBJECT by らぶはな
やさしいお子ぢゃないですか?
いい子ばかりですね!(TOT)うるうる・・・
しあわせな母の日でしたねえ。
ベリー・ショートの髪型素敵ですよ!
チェ・ジュウになったら・・・お顔もUPしてください!あはは・・・
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22みぃさんへ
あはは~!
そんなに誉めても何にも出ないぞ~~~(^▽^)
もう少し前髪伸びたら言うこと無いんだけどね~。
次の病院は遅い予約なんだよ・・・(T_T)

v-22cindyさんへ
そうなんですよ、最近夏日があるので、
帽子がないとホントに助かるんです。
帽子一つは下着1枚分って聞きました。
頭にあせもができそうですもん(^o^;

v-22かこ。さんへ
男の人の料理って、凝るよね~!
うちのダンナさんの隠し味はコーヒーなんだよ。
インスタントじゃなく、ちゃんと豆の(^o^;
私には真似できないわ~、早さが勝負だもん(^▽^)

v-22ハナヒナさんへ
そうなんです、大竹しのぶをテレビで観て勇気が出たの!!
たぶん今の私より短いですよね、彼女。
でも問題は彼女の方が顔が小さいし、身体も小さい・・・
なので、もうちょっと伸ばします♪

v-22rayさんへ
わ~~~、お久しぶりです~~~!
可愛い人だなんて、何年ぶりに言われたでしょう♪
何十年かしら・・・(*^o^*)
照れちゃうわ~ん!!

v-22love吉さんへ
うふふ・・・顔全体見たら、笑うかもよ~♪
有名人に例えたら・・・よく言われるのが清水ミチコ・・・(^o^;
私は若い頃言われた、和久井映見が忘れられないんですがね~(T_T)

v-22ミィー★さんへ
そっか~、お嫁ちゃんがいるのね~~~!
若いお嫁ちゃんだろうから、可愛いのくれたんだろうな~☆
DSのソフトって、話題の脳トレってやつ?
うちにはDSないんだけど、ちょっと惹かれるのよね~。
でも脳年齢は怖いかも(^o^)

v-22らぶはなさんへ
見事チェ・ジウになったら、そりゃあもう
でかい顔してアップしますね~♪
これが私です!!!って(^▽^)
肌のつやだけでもいただきたいです・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しい連休

昨日も今日も、よいお天気でしたね~
久しぶりに主人が連休を取れたので、
おニューのデジカメを持って、撮影会ドッグランへ行ってきました


さすがに週末は、普段会わないワンちゃんもたくさんいて、
千代も大興奮ではしゃぎ回りました
その時の模様は「まっくパパのブログ」に写真盛りだくさんで紹介してます
よろしければ、覗いてみてくださいませ

(写真はクリックして見てくださいね
帰宅して、千代はバタンキュー。
アッという間に深い眠りに落ちたようです
kubi.jpg  jyukusui.jpg

ごはんだよ~って言うまで、目がトロ~ンとしていた千代でした。


そして今朝、8時半から、ドッグランの清掃ボランティアへ

どうせ遊ばなきゃ帰って来ないと思い、5時に起きて洗濯を済ませ
主人や子供たちの朝食を準備して出掛けました。
bora.jpg
ワンコもボラさんもいっぱい☆


待ちに待ったドッグラン、市営ですから、
みんなで大事に大事に使いましょうねって話しました

ここの管理や運営がうまくいけば、市内の他のところにもできるかもしれません。
たくさんの愛犬家のためにも、いいお手本になりたいですね

まっくを一回り小さくしたゴールデンちゃんを発見
kurisu.jpg
2歳のクリスちゃん
写真を見た主人もビックリするくらい、横顔はまっく。
でもおちゃめな女の子でした


帰宅して、今度は畑仕事です
hatake02.jpg  hatake01.jpg

主人の長靴が写ってる

さすがに日曜日は畑仕事の人もチラホラ来てました。
後ろ側のおばさんと、前の畑のおじさんに「こんにちは」

「初めてなんです。みなさん丹精してらして・・・。色々教えてください!」と。
おばさんには土の作り方を教わりました。
それから、「良い苗」を売ってるお店も


前のおじさんには・・・色々な野菜を作ってるみたいなので、
見せてもらったり教わったりしているうちに、
ニラとモロヘイヤとロケット(?)というのを株分けしてもらいました

ラッキー

それだけじゃありません。
私たちの作業が素人過ぎて心配だったのか、
「養生シート」も分けていただきました。
資源の素材でできているから、ビニールに見えるけど、
使用後は土に埋めるんだよって。
トマトの列にかぶせてある黒いのがそうです

多分、会社も退職されて、好きなことをしていらっしゃるのでしょう。
おじさんおじさまを褒めて、「へ~、すご~い」と感心すると、
とても良いことがあるみたいです



そんなわけで、と~っても忙しい連休でした

今夜はパパの作った牛スジカレーをつまみに
ぐっすり眠れることでしょう




コメントを見る(6)

NO SUBJECT by みぃ
パパさんとこも覗いてきたよ~!
楽しかった~♪ワンちゃんいっぱいで私までドックランに行った気分よ~!!
きっと千代ちゃん夢の中で沢山のワンちゃんと遊んでる夢見てたのかな~☆
畑のおじさん・・・おじさま親切だね!
これからもっと野菜を作る楽しみが増えていいな!土をいじるのって免疫アップだもんね♪
NO SUBJECT by かこ。
私も、パパさんブログ、見てきたよ^^
かわいい写真が、いっぱいだね。
楽しそうでいいな~!
羨ましいよ。

車で、近所を走っていると、ワン仔を連れた人、ほんと何人も見かけるの。
うちの近所にも、ドッグランできたら、みんな喜ぶだろうなぁ。
できて欲しいよ。
ペコは相変わらず、人見知りばかり。
きっと、自分は、「犬」ではないと、おもっているんだね。
お友達が、できない、箱入り娘です。

畑仕事も、いいね。
こうやって、いろいろなことがきっかけで、近所の人と交流が、持てるって、うれしいよね。
NO SUBJECT by てりん
パパさんのところ覗いてきました~

みんなとっても楽しそう♪
千代ちゃん、すごいなぁ、、、
こんなわんこ一杯の中で楽しめるんだもん。
わが家と大違いでう、うらやましい~
まっくクンに似たv-286チャン見て、すごくいい思い出としてまっくクンを思いだせる、という、、、
よかったですね!!

畑でいいアセ流して、ランでお掃除、いいお仕事でしたね。
市営だからこそ、皆さんの力でキレイに気持ちよく使いたいもんです!
NO SUBJECT by なつ
ボランティアでおそうじお疲れ様でした。
とても素敵なドッグランですもん。みんなで大事に使われて・・・・見本となってください!
もしかして、私の市にも出来るかも~♪

まっくぱぱのブログも拝見させて頂きました♪
千代ちゃんのかわいい写真でいっぱい!
新しいデジカメ大活躍ですね♪
畑繋がりで、ご近所の方達との交流も深まりとてもいい事ですよね~
NO SUBJECT by みゆみゆ
ママさん こんなにいろんなこと頑張って
疲れてませんか?
勝手に心配してます^_^;

わんこもいろいろいるんだねぇ!
パパさんのニューカメラ大活躍ね(^_-)-☆
うちのデブのノアちゃんは ひもをつけると
歩けなくなっちゃうの…
ドッグランに行ったらどうだろう?
近くにはないんだよねぇ・・・
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22みぃさんへ
主人の方も見てくれたのね~、ありがとう♪
家ではほとんど鳴かない千代も、夢を見ているのか、
寝ているときは寝言で吠えるんだよ(^o^)
夢の中だと強気なんだよね~!

v-22かこ。さんへ
主人の方を見てくれてありがとう~♪
県内は本当にドッグラン少ないんだよね。
さいたま市をきっかけに、どんどんできるといいなって思います。
きっとペコちゃんも、通っているうちに楽しさがわかるようになると思うよ(^o^)

v-22てりんさんへ
主人のところ見てくれてありがとう~♪
テディ君もカノンちゃんもすごくフレンドリーに見えるけど・・・。
テディ君がだんだん妹分を可愛がって来ているのがわかりますよね!
まっくのことを考えると胸がギューっとなるときがあるけれど、
よそのゴールデンは笑顔で見られるようになりました。
私も成長したみたいです(^_^)

v-22なつさんへ
主人の方見てくれて、ありがとう~♪
ドッグラン、なつさんの自治体にもできそうですか?
実現するといいですよね!
愛犬家も増えているし、ワンコの運動不足解消には一番ですし。
署名運動なんかもあるみたいですよ。
開設をお祈りしてますね~☆

v-22みゆみゆさんへ
主人の方もみてくれたのね、ありがとう~♪
うふふ、ちょっとね、バテる時も正直あります(^o^;
心配してくれてありがと☆
そういうときはご飯食べた後、ソファにゴロン。
右腕も疲れに比例してむくみがひどくなります。
でも点滴後はいつもゴロゴロしてるから、バランス取ってるのかも(^o^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒されてます☆

昨日から強い風が日本中を駆け巡りましたね
昨夜は何度も目が覚めて、夜中に変な寝方をしたのか
首を寝違えてしまいました

呼吸まで苦しくなるくらい・・・痛い
プロ野球選手が寝違えて休場するって聞きますけど、
ほんと、これじゃあ野球どころじゃないですね。
何日で良くなるのかな~


☆☆☆

昨日10日、まっくが亡くなって半年経ちました。

千代はまっくの代わりでは無いけれど、確実に心を癒してくれました。
まっくが居たからこそ、千代が我が家に居る。
改めてまっくに感謝しました

そんな千代の背中の模様は・・・
tiyo61.jpg
羽が生えそうでしょ?
元は茶の強い色だったのですが、最近茶と黒がはっきりしてきました。
近頃抜け毛がすごくて、でもブラッシングは嫌い。
まったく困ったチャンです


今日の昼間、千代に背中を向けて座っていたら、
後ろから何やら苦しそうな声が・・・

「んっぐっぐっぐ・・・んっぐっぐっぐ・・・」

しかも規則的。
tiyo60.jpg
サークルに頭がつっかえてる!
首が縮こまって、苦しそうな寝息でした
前足も持ち上がってるし、お母さんみたいに寝違えないでよ~


genkan.jpg
暑くて玄関で寝る図

サークル以外ではリラックスしたことの無かった千代。

うちに来てちょうど3ヶ月。
本当にゆっくりですが、うちの子になってきてるんですね




オマケの画像です!

okura.jpg
オクラの芽!!!
10センチくらいに伸びたら間引いて、1本立ちにするそうです。

茶豆の新芽は、伸びた双葉を鳥たちに食べられてしまいました
週末ネットかけなくちゃダメかな~

コメントを見る(5)

NO SUBJECT by ハナヒナ
千代ちゃん、すっかりまっくママのお家の一員ですね!
どんどん無防備になってく~~♪
本当に動物って癒してくれますよね!

まっくママもお庭にいろんなもの育ててますね。
新しい芽がでるとなんだかウキウキしますよね~
それがまた食べられるものとなると
毎日の成長を見守る目にも熱くなってきます。
あまりの熱い視線に枯れてしまうこともしばしば・・・
うちはみょうが、三つ葉、にら、ワイルドストロベリー・・・・
はい!そーです!ほっとけば毎年芽が出るものばかり!あはっあはっ・・・
NO SUBJECT by かこ。
こんばんは^^
千代ちゃん、寝ている姿、可愛い~!
頭が、つかえちゃったんだね。
うちのペコは、時々、広い所に寝ているのに、どうしてそんなに、小さく丸くなって寝ているの?っておもう時、あるよ。
ワン仔って、不思議だね。

ゆっくりだけど、確実に、ママさんの家の一員になっているんだね。
玄関、涼しいんだね。
ペコも、暑い時は、場所が変わるよ~。
あちこち移動して、涼しい場所を、自分で探しているの。
おかしいよ^^
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22ハナヒナさんへ
千代を育てられるのだろうかという不安から立ち直らせてくださったハナヒナさんに褒められるのは、めっちゃ嬉しいです♪
最近、少しですが後追いするようになりました。

みょうが、いいですね~~~!!
三つ葉もニラも、便利なものばかり♪
ワイルドストロベリーって、食べられるんですか!?

v-22かこ。さんへ
ワンコって、どう関節をはずしているのかって思うくらい、小さくなるよね!
暑いんじゃないのかしら?
そのうち千代もウロウロ、板の間で寝たりするのかしら(^o^;
NO SUBJECT by みぃ
千代ちゃん~!寝方がカワイイ~♪
姿勢を変えないでも寝ていたいんだね!ふふふ!
まっくくんがいなくなって半年か・・・。
でもまっくくんが千代ちゃんとの出会いをくれたんだよね!
まっくくんも空の上で喜んで千代ちゃんを見守ってるね☆
だんだん千代ちゃんもまっく家に慣れてきてホント家族の一員!
ママさんも寝違え大丈夫?お大事にね☆
NO SUBJECT by まっくママ
v-22みぃさんへ
首はずいぶん良くなりました~(^o^;
枕変えなきゃダメかしらって考えてるの。

千代が居るのはまっくのおかげ。
毎日癒されてます~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キャンサーズ・ギフト

今日は暑かった~~~~~
暑いの苦手なワタクシ、でもまだこれからですもんね、
こんな位でバテてちゃイカン
てことで、今日も一日頑張りました

何をって?・・・イロイロです


そうそう、畑に蒔いた種の芽が出てきました
ひっこり顔を出していたのは、オクラと茶豆。
それに大葉もチラホラ。
よくぞ鳥に食べられずに顔を出してくれました

なのに、写真撮るの忘れちゃった
近いうち取ってきま~す!

それとプチトマトやなすの苗、まだまだ小さいのに花が咲いてしまった
一つずつなんだけど・・・これって何ででしょう?
知ってる方いますか?
これ以上大きく伸びないのかしら・・・
ちゃんと実がなるのかしら・・・


それに夕方はドッグランにも行ってきました
最近暑いから、昼間はお散歩行かれません。
午後から夕飯の支度をしておいて、4時頃出掛けます

最近、千代は追いかけられない限りお友達と遊べるようになりました。
ところが、今日は苦手なあの仔が後からやって来て・・・
tiyo55.jpg
黒ラブの・・・お名前忘れちゃった!
9ヶ月のこのお友達はまだ去勢をしてなくて、
ドッグランに来ると雌犬を追いかけては遊んで~と催促します・・・
というか、マウントします・・・

今まではチョコラブのココアちゃんという子にぞっこんだったらしいのですが、
どういうわけか前回会ってからすっかりモテモテ千代ちゃんになってしまい、
彼がやってくるともう追いつめられて遊ぶことができません

いつもは帰りたがらない千代も、こういうときは「お母さん、帰ろう」とばかりに
私のそばへ飛んで来ては目線で合図。
相手の飼い主さんもたま~には押さえてくれるんですが、
ちょっと走ると倒されて踏まれて「キャン!!」となり・・・
可哀想なので帰ってきました。
身体中舐められてヨダレでデロデロ
もうちょっと千代が強く「嫌!!」ってできると良いんですけどね~



☆☆☆

夕方、TBSのニュース番組で、21歳で乳癌になった女性の特集をやっていました。

私自身も32歳での発病を早いと思っていましが、
最近は20代で発病する方が増えているそうです。

彼女は今24歳。
母親が35歳で子宮がんになり闘っているのを見ていたので、
18歳から婦人科で検診していたのに、乳癌はノーマークで、
発見されたときは3センチ、リンパへの転移もあったそうです。

彼女が番組の中でとてもいい言葉を教えてくれました。

「キャンサーズ・ギフト」

癌になんてならない方がいいけれど、なってしまったから、
癌になったからこそ得られたもの、ことがある。
例えば人の心だったり、友情だったり・・・たくさんのこと。

そういうことをキャンサーズ・ギフトと呼ぶんだそうです

病気になんて、ならないのがいいに決まってる。
今の私を支えている全てのものはキャンサーズ・ギフトなんだって思います。
家族の愛と力、たくさんの励ましの声、自分自身の今の心。

「完治」までにはまだいくつか山があるかもしれないけれど、
必ず良くなることを信じて、たくさんの贈り物を積み上げて行こうと思いました

コメントを見る(7)

こんばんは! by なつ
キャンサーズ・ギフト!

私も癌になって得ることが出来た沢山の宝物があるよ!私のキャンサーズ・ギフトなのね。
いい言葉~(*^^*)
NO SUBJECT by てりん
キャンサーズ・ギフト!i-265

様々な苦労と辛さを知ってるものだから、そう思える、いい言葉です。
誰だって病気なんてしない方がいいに決まってる。
痛い辛い思いなんてしたくない。
でもそんな想いの中から得たことで生まれた言葉なんだろうなぁ、、、

千代ちゃん、すごい進歩だね~
羨ましい限りですe-343
全く攻撃性ないし、お人(犬)よしというか、控えめというか、えらいなぁ~
ママはもぅ少し自己主張してほしいだろうけどね。
そうそう、♀って狙われるのよねv-347
凛もカノンもしつこいくらい「クンクン」されたりのられたりで逃げ惑っています~
モテモテなのは、千代ちゃんの美貌のせいよね♪
 by cindy
こんにちは!
もう芽がでてきたんですね。収穫が楽しみ!千代ちゃん大変、追い詰められて。でも惹きつける魅力があるってことですね、迷惑だろうけど。
昨日私もテレビで少し見ました。”キャンサーズギフト”ステキな言葉ですね。「少し前は通院や薬で大変だったね。」と皆がいえるよう、医療の進歩を望みます!!
NO SUBJECT by love吉
本当に「キャンサーズギフト」って言葉通りですよね!
私も病気のお陰でいっぱいの宝物が得ることが出来たし、気付いていなかった宝物に気付けたりして今はすごく”しあわせ”です☆

千代ちゃん人気者ですね!でも千代ちゃんは勘弁して~~って感じですね!笑
NO SUBJECT by かこ。
こんばんは!
千代ちゃん、今日は、遊べたかな?
うちのペコは、メチャ人見知り。
他のワンちゃんとは、遊べないだろうなぁ。

この病気にならなければ、気付かなかったこと、いっぱいあるよ。
神様が与えてくれた、「贈り物」なのかな。
たくさん、積み上げていきたいね。
NO SUBJECT by みぃ
千代ちゃ~ん♪モテモテなのね~!
写真でもモテぶりがよく分かる~♪黒のラブくんも仲良くしたいのは分かるけど、ちょっとしつこくすると嫌われるのにね!プッププ~!でもカワイイ~♪見てるだけで癒される~♪
「キャンサーズ・ギフト」って感動☆
若くして乳癌になって苦労してるけど前向きにとらえてスゴイね☆
私も病気になって感謝しなくちゃって思った事いっぱいあるし幸せなだな~って思える事も多いからそれもギフトなんだよね~!!
コメントありがとうございます by まっくママ
v-22なつさんへ
本当に良い言葉だよね。
言い得て妙!思わず手をうち慣らしちゃいました。
若い人の感性すごいわ~♪

v-22てりんさんへ
千代は臆病過ぎちゃって、男の子も今まであまりモーションかけて来なかったんだけどね~。
どうやら黒ラブちゃんのハートにドンピシャだったらしい・・・(^o^;
美人???真に受けていいですかぁ~!

v-22cindyさんへ
同じTBSのニュース番組で、昨日と今日、
今度は見たくない内容のガン特集をしていました。
個人的に・・・見ないでチャンネル変えました。

v-22love吉さんへ
病気になったからこそ知ったこと、得たものがたくさんありますよね。
物質的なことよりも精神的な、心。
健康だったら絶対得られなかったと思います。

v-22かこ。さんへ
そうだよね、神様の贈り物だよ、絶対。
病気で大きなマイナスだから、ちょっとずつ嬉しいプラスを頂いているんだよね(^_^)

v-22みぃさんへ
キャンサーズギフとという言葉、9年も闘病してて初めて知ったのよ。
若い患者さんが増えているのは残念なことだけど、感性が宿った、良い言葉だよね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

それなりの・・・

今日はいい天気でしたね~
全国的でしたか?
明日も暑いらしい・・・
もうちょっと春らしい気持ちのいい陽気にできないもんでしょうか?
・・・って、春に着たいセーターがあったのにな・・・



動物愛護センターのコンクリートの上に寝ていた千代。
我が家に来たとき、何もかもが怖くて、
サークルにおしっこシートを敷き詰めて、千代にトイレを決めさせました。

トイレと決めた反対側に毛布やタオルケットを敷いていたのですが、
ペットショップや通販の雑誌で見るベッドにふと目が行き・・・

物色することしばし・・・
いいな~と思うものはやっぱり高い

そこで、中綿が切れて使えなくなった座布団を再利用
tiyo50.jpg  tiyo51.jpg


これまたお古のバスタオルをカバーにしたらピッタリ

リビングに置いてみたら・・・警戒しすぎて座布団にけんか売ってる

使い方違うでしょうが・・・

そこでサークルの「定位置」に置いてみました。
そこはいつも千代が丸くなってるところです。

まるで当たり前のようにちょこんと乗っかって、すぐに横になってました

ふかふかしてて、時々足踏みしてるけど、気に入ったみたいです

これはこれで良かったんだけど、一つ、学んだことが・・・。
tiyo52.jpg
頭が落ちてる・・・

身体を延ばして熟睡体勢に入ったら、千代には座布団小さかったみたい。
何かいい方法はないかな~
どなたか良いアイディアは無いですか~?

やっぱり売ってるものにはそれなりの良いところがあって
それなりの値段なんだな~と痛感したのでした

コメントを見る(9)

NO SUBJECT by みぃ
プップププ~!!頭が落ちてる~!
って笑ってる場合じゃないけどなぜか千代ちゃんカワイイ~♪
いいアイデアないかな~???
手作りの座布団なんていいなぁ~!買うと高いもんね!まぁちゃんと考えて売ってると思うからだけどね・・・。
うちのぺコたんにも座布団作ろうかな~!でもウサギは座布団いらないか!(笑)
NO SUBJECT by かこ。
千代ちゃん、めちゃ可愛いよ~!
ワン仔って、熟睡すると、伸びて寝るのね。
うちのペコも、体を伸ばして、寝ている時、あるよ。

ペコは、ゲージを片付けちゃったの。
本当は、ちゃんとハウスがあった方が、いいんだよね。
うち、、、リビングが、そんなに広くないから、ゲージが邪魔で(><)
トイレの位置はそのままで、ゲージは、お片付け。
留守番の時や、夜、寝る時は、カーペットの定位置で、寝ているの。
夏は、暑いから、冷たい場所を探して、フローリングの上に移動。
決まった布団(?)は、使わなくなった、毛布なんだ。
もう、暑いね^^;
このやり方は、きっと、よくないのだろうな。
飼い主のしつけが、間違っていました~。
ごめんなさい(ペコリ)
可愛い☆ by MIKA
うわぁ~!!
千代ちゃん めちゃ熟睡してますね^^
可愛い~
いいアイデアは浮かばないけど(ごめんね)
この座布団、千代ちゃんとても気にいってるんだと思います!
このまま使えるように誰かいいアイデアくれればいいね^^
私は今でも十分だと思うけどね~♪
NO SUBJECT by らぶはな
犬用お布団買いましたが・・・まったく使っていませんね。
暑くなると床に寝てるし・・・。「クールボード」なる物も使用しない小僧。千代ちゃんが気に入ったものがあれば、何処で寝てもいいんじゃないのかなぁ~って、感じで良いのでは?
人間と一緒のベッドで寝てる躾の悪い飼い主です。あはは・・・。ソファーも「へそ天」で犬が占領してます。何かにくっついているのが・・・「安心」出来るみたいです。
でも、サークルの中にトイレがありますか?トイレと寝る所は、別の方がいいみたいですよ。うちは、時間でオシッコをさせてました。
可愛いぃ~^^ by ミイー★
千代ちゃんのカメラ目線が良いわぁ~v-411
本当に「何見てんのよ~!」って言ってる声が聞こえてきそう。
昨日も今日も夏日和になりそうな宮崎でよ!
宮崎県の紫外線は半端じゃ無いからv-399これ以上シミ増やさない
様に気をつけないと。

我が家のレノン君は、毛布とか座布団とか引いても・・・
ハウスの中から引っ張り出してオモチャに成ってる!
縁側に置いてるハウスの中で冬は30キロも有る体を上手に丸めて
夏は仰向けに、頭はハウスの中からはみ出たスッゴイ格好で寝てるよv-405

千代ちゃん見たいに上品でおとなしく無いから、遊んでやるのも体力勝負。
鬼ごっこが大好きだから、3分もすればゼーゼー言ってる私ですv-394
千代ちゃん! by cindy
こんにちは!
手作りのお布団で気持ちよさそうに寝てますね。丸まらないで、伸び伸び寝ると頭がでちゃうんだ、でも可愛い~!何もアイデアは浮かばない(頭固くなってる?)けど、余り問題はなさそう!
ママさん やる~! by みゆみゆ
ママさん 器用なんですね?
私はお針仕事はさっぱりです。

ペット用品って高いですよね。
買いたいものはいろいろあるけど、先立つものが…って感じです。
長座布団でも千代ちゃんには小さいのかな?
ふと見ると、うちのわんこちゃんたちもグーグーお昼寝中でした。
お久しぶりです☆.。.:*・° by あこりん
こんにちわぁ~
お久しぶりです☆
あまりのかわいさに、思わずコメントしてしまいました♪
すっごい気持ちよさそうですね☆.。.:*・°
コメントありがとうございます☆ by まっくママ
v-22みぃさんへ
うさぎさんだったら、わらを敷きつめたベッドかな?
わらのベッドと言えば、アルプスの少女ハイジ!!
あれって一度寝てみたいよね~(^o^)

v-22かこ。さんへ
ぺこちゃん、おりこうさんだよ~!
ケージが無くたってお留守番も夜のネンネもできるんだもの。
そのお家で家族とワンコが快適なのが正解だよ(^o^)b
座布団も暑いよね・・・(^o^;

v-22MIKAさんへ
うふふ!
自分でちょっとずらして、足がはみ出していたり、
上半身が全部落っこちていたりしてます(^▽^)
このままで大丈夫かなあ~♪

v-22らぶはなさんへ
そうですか~、これから暑くなるから、ショップで売っていた
「ひんやりシート」とかいうのも考えていたんですよ。
買っても使わない恐れがあるんですね(^o^;
どうなるのかな~。

やっぱり、トイレは別が良いですよね。
まっくの使っていたサークルは広くていいんですが、
たまにシートからおしっこが漏れて、タオルケットが濡れちゃうこともあったりします。
もう少しおしっこの感覚が長くなったら、私もチャレンジしてみま~す!
ありがとうございます♪

v-22ミィー★さんへ
レトリバーって遊ぶの大好きだもんね~!
本当に、全力で乗っかって来たら転んでしまいそうなくらい力あるし。
レノン君30キロじゃあ、太刀打ちできませんよ(^o^;
まっくも寒いだろうからと冬に何か敷いても、絶対翌朝にはボロ雑巾だったな~。
毎日暑いから、体調崩さないように気をつけてね~♪

v-22cindyさんへ
やっぱりこれで大丈夫ですかね・・・(^o^;
もうちょっと暑くなったら使えなくなっちゃうというのもあるんですが・・・。
もう少し早く作ってあげれば良かったです。

v-22みゆみゆさんへ
あ~~~!長座布団という手があった!!
そっか、中綿を少し足して、長座布団にすればいいんだわ♪
アイディアをありがとうございました!!
もう暑くなっちゃうけど、次の冬は絶対やってみる!!

v-22あこりんさんへ
おひさしぶりですぅ~!
せっかく作ったらとたんに暑くなっちゃって。
また遊びに来てくださいね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母娘の休日

今日は朝から雨の埼玉です

千代も朝から思うような散歩ができず、ちょっと退屈そう



私は娘と、修学旅行の買い出しに出掛けました

私と娘の買い物は、女同士ということもあり長くなります。
以前、主人も一緒に出掛けて、
「もう二度と一緒に行かない!」と怒りを買ったことがあります


結局、気に入った服を探して3件のお店を回りました
「気に入る」というのは、デザインはもちろんですが、
料金も高すぎず・・・ということで

若い子の服って、どうして黒っぽいのが多いのでしょうか?
できれば明るい色の服を着て欲しいし、本人もそう思っていますが
黒、グレー、濃紺、ダークグリーン・・・そして白。
探すのに骨を折りました~

☆☆☆


久しぶりにチョコの写真を撮りました

tyoko30.jpg  tyoko31.jpg

おやつを探してカーテンにぶら下がり!

ひと遊びして、台所に居た私の肩から水道の蛇口へ顔を突っ込み
水浴びしたチョコ
tyoko32.jpg

ライオン丸のような顔で得意気♪


連休も終わりですね~。
明日からはまた早起き&お弁当作り。
日常生活に戻すために、今夜は気合い入れて寝なくちゃ

お天気良さそうですよ
頑張りましょうね~~~

コメントを見る(6)

NO SUBJECT by みぃ
復活したみぃですよ~!ご心配おかけしました~!
ふふっふ!若い子って黒い服多いよね?
でも私はオバサンだけど黒い服多いよ~!だって黒の方が痩せて見えるんだもん!ははは~!
明日からまたお弁当復活なんだね!
早起き大変だけど頑張ってね~♪
NO SUBJECT by かこ。
おはよう!
まだこの時間は、曇っているけど、今日は、お天気よくなるみたいだね^^

娘さんと、お買い物行ったのね。
私も、学生の頃は、よく母親と一緒に買い物に行ったよ~。
何軒も、お店見て回ったこと、ママさんの記事読んで、おもい出したよ。
今の若い子の服って、確かに、黒系が多いかも?
お値段も、そこそこするしね^^;
いろいろ迷うよね。
修学旅行も、準備が、大変だね。

連休中、ずっと5時起きだったから、今日が特別、早起き、、って感じでもなかったけれど、それでも、30分早く起きたの。
ちょっと辛かったぁ~。
久しぶりに、ゆっくりお昼寝ができる?
あっ、DVDの続きもあったわ^^;
羨ましい^^; by ミイー★
女の子はやっぱ良いねv-398
うちは男の子2人だから、買い物何てまず有り得ないv-406
でも・・・そう言えば高校の修学旅行の準備の時は行ったなっ。
お金くれれば自分で行く!って言ったけど「なら上げない!」
って無理やりついて行ったv-397確か長野方面のスキーだったと
思うけど、厚手の靴下やら、下着を選んでたら、どんどん離れて
行くから、何でv-361v-361
って振り返ったら、同級生達がいっぱい来てて、「お母さん?」
って聞いてた友達に違うよ!って答えてたv-405
そこまで拒ひらなくてもv-406
これが長男。

次男の場合は、ついて行ったが最後・・・・
全然関係無いものまで買わされる始末v-399
甘え上手と言うか、お調子者と言うか!
その性格今も全然変わらない。

私、鳥とか飼った事無いけど、綺麗な者だねv-410
NO SUBJECT by love吉
こんにちは
娘さんと買い物って羨ましいな~~~
我が家は坊主二人だから買い物って言っても専らスポーツ用品店ですよ!
ピンク色の服が着せたくて、でも男の子で赤色はOKでもピンクはチョット無理があるしな~~~って幼い時は思っていたけど、今では黒、青、茶、白、グレー等で可愛げのない色ばっかりです!
私がスリッパを買うのにピンクにしようかなって言ったら「有り得ない」の一言が返ってきました。スリッパでこれなら服でピンクなんて着たぐらいなら、どんな言葉と視線が返ってくるのか想像しただけで恐ろしいです。笑

チョコちゃん、美しい色ですね!
私が子供の頃はインコを飼ってましたが、エサをあげる時、扉を開けて一瞬目を離した瞬間に飛んでいった苦い思い出があります。
NO SUBJECT by 栗毛パンダ
おぉ、修学旅行。。。楽しみですね(= =)♪女子のお買い物は長いですよねぇ、ふふ。。栗毛も学生の頃は黒ばっかり着てましたぜよ(=-=;)チョコちゃん水浴び★ぽちさんと一緒に水遊びしてやってください。。。
コメントありがとうございます by まっくママ
v-22みぃさんへ
ひっさしぶり~!
良かったね~復活できて!!
まだ痛みはいくらかあるんでしょう?
無理しないでね!!!

v-22かこ。さんへ
連休中も5時起きだったの!?
平日の方がお昼寝ができて疲れなかったりして(^o^;
私も平日はちゃんとお昼寝タイムがあって、リズムも整ってるかもしれない!
専業主婦の醍醐味よね~♪

v-22ミィー★さんへ
長男さん、今だから笑い話なんだね(^o^)
お母さんじゃないなんて、思春期だな~♪
でも当時はショックだったよね、私もそうだったら・・・
やっぱり「なんで~!」って思うかも。

この鳥はタイガーリェリーインコっていいます。
とてもきれいなんだけど、めっちゃ声がうるさいの・・・(T_T)

v-22love吉さんへ
長男が幼稚園の時、まだ男の子2人だったから、
オレンジ色のトレーナーを買ってきたの。
そしたら「お母さん、オレンジは女の色なんだよ!」って、叱られました。
最近はおしゃれになってピンクのTシャツも着てるけど・・・。
お母さんの洋服の色も注目してるのね!
ちょっと嬉しいのでは?(*^_^*)

v-22栗毛パンダさんへ
最近暑い日が続いてますよね。
ぽちさん、ゼーゼー言ってませんか?
チョコは千代もおちょくるくらい強気の子。
ぽちさん、一度ギャフンと言わせて、大人しくさせてくれないですかね~(^o^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

少年の夢

世の中GWで楽しそうですが、我が家はどこへも行きません

昨日点滴室で準備してもらっている時、仲のいい看護師さんが、
「○○さん(私のこと)、明日からの連休はどこか行かれるんですか?」

「点滴したらどこへも行かれないわよ~」

「あ、そうですよね、失礼しました・・・(^o^;」

ま、子どもたちはそれぞれ予定があるし、明日から主人は仕事だし、
特別なことは何も無い、普通の休日を過ごす我が家です

☆☆☆

今日は、私とても怒っています
理由は高校野球の特待生制度に対する高野連の対応です。

どの報道番組を視ても、だいたい高野連の対応には疑問の声が上がっていますね。
コメンテーターや識者の言うことはほとんど高校生に配慮したもので、
野球憲章なるものの時代錯誤を非難しており、
私個人的には賛同できる意見が多いと思っています。

今朝は日本テレビのズームインを視ていたのですが、
解説者の伸坊さん(字は合ってるかな)のおっしゃったこと、
思わず画面に叫びましたね、「よくぞ言ってくれました!!!」

「ある意味、詐欺じゃないか!」

どうして私がここまで怒っているかと言うと、
次男の幼稚園からの友人が、ずーっと頑張って来た野球を認められ、
特待生として高校へ進学したからなのです。

それともう一人。
以前一緒に働いていた同僚の息子さんもそうです。
同僚は離婚して3人の子どもを育てています。
2人目のお子さんが障害を持っていて、それでも明るく頑張っています。
そのご長男が、やはり将来はプロ野球選手になりたいと頑張っていました。

どちらの息子さんも、勉強はものすごくできます
野球が無くても、実力でもっと学力の高い学校へ進学することもできました。
でも、少し遠くても、野球の強い学校へ行きたいと進学を決めたのです。

野球特待生を認めない理由はいくつかありますが、その一つに、
「野球だけやっていれば良いという風潮になっては困る」というのがあります。
昨日テレビで意見を述べていた元マラソン選手の増田明美さん、
彼女は特待制度に反対だと、その理由を上記のように言っていました。

そんなことは絶対ありません
野球だけやって勉強をしない学生がどこにいるのでしょうか?

他のスポーツはほとんど認められている制度。
スケートの浅田真央選手だって、卓球の福原愛選手だって、
授業に参加できない日が確かに多かったかもしれないけれど、
その分、人生に必要なことや学校では学べないことをたくさん身に付けたはずです。
外国で合宿すれば、英語や中国語を学びます。
試合に勝ったり負けたり、たくさんの心を学びます。

高野連会長の言い放った、学生にも責任があるという発言。
何を考えているのでしょう???

高野連の資金源は何ですか?お金に群がるアリですか?
自分たちはナニ様なの?
臭いものに蓋をする大人たちの責任はどうなの?
野球特待制度、私たち学生の頃からあったでしょう?
本当に知らなかったの? 今更なに言ってるの

頑張って来た少年たちの夢を、技術の秀でた少年たちの夢を
この先未来ある少年たちの夢や現実を、踏みにじる権利は誰にも無いし、
高野連が奪って良いと言うことは絶対に無い

夕方の会見で涙を見せた参事さんとやら、白々しい。
記者に責められて自分の立場を心配して泣いたのかしら?


あ~~~、ヒートアップしてしまった

もう血圧が上がるくらい、このニュースには腹を立てています。
おばちゃんは高校生の味方だからね、みんな負けるな
君たちのせいじゃないぞ
怪我に気をつけて、頑張るんだよ

コメントを見る(4)

NO SUBJECT by himawaripapa
ダ、大丈夫すか?

TVにお釜投げつけてないすか...?

同感!! by ミイー★
私も、まったく同感ですv-359
何を今更、大げさに騒ぎ立ててるんだろうv-361
って逆に不思議に思うv-393
なぜ今、急に騒ぐのか・・って意味が分からないよ!

時代錯誤 by cindy
こんにちは!
そうそう、今頃騒ぎ出す高野連、ほんとに何考えているんでしょうか?その制度があるから、実力があって、お金のないうちの子供も助かっているし、他の競技では認められているのに、おかしいですよね。今の時代にあっていない憲章なんか、検討して時代に合うようにしなければね。ママさんの周りにそんなにこの制度で助かっている人たちがいるので、なおさら、身近な問題ですね。子供たちが心に傷を残さないように、善処を望みたいものです。
コメントありがとうございます! by まっくママ
v-22himawaripapaさんへ
えへへ!思わず手元のものを投げそうになりました(^o^;
さすがにお鍋はテレビが壊れそうだったので・・・!
血圧上がりっ放しですよ!!

v-22ミィー★さんへ
だよね!!!
見て見ぬ振りをしていたくせに、お尻に火がついて
子どもたちに責任をなすり付けているんだよ!
ほんっとに腹が立つったら。
子どもたちに胸を張れる大人になろうよって感じよね!

v-22cindyさんへ
本当に、何より怖いのは子どもたちの心が傷つくことですよね。
教育(だけじゃないけど)は平等に与えられるべきだし、
スポーツも然り。
身近に居るだけに、とても他人事とは思えないんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湿布はすごい!?

今日の予報もドンピシャリ
お昼前からシトシト雨が降り出した埼玉です。
もうすぐ16時・・・お日様が出てきました

雨の午後ではお散歩に行かれません。
今朝は子どもたちを送り出し、洗濯だけをやってドッグランへ

朝早くは誰もいないかな~と思っていたら、結構いました。
24時間開いてるから、近くの人はちょっと立ち寄るんですね。

でもそれから1時間もしないうちに、続々と集まってきましたよ
全部で20頭は軽くいます。

千代にはまた小さなお友達ができました
tyokotyan.jpg
ミニピンのチョコくん☆

ミニピンにしては大きめの7キロあるそうです!
千代と同じで恐がりさん。
でも男の子だから強気で、大きなワンコにも歯を剥いて怒ってました

momotyan.jpg
ミニピンとシュナウザーのMIX、モモちゃんです☆
ママがカットした毛がおしゃれでした

そして千代は・・・
tiyo50.jpg
こ、これは新種のタヌキ

朝露で濡れて、ドロが付いちゃって、胸から手足、シッポの先までドロドロ
おまけに追いかけっこで転がって、顔まで泥だらけで
犬相変わっちゃって、ドブから拾い上げて来たみたいになっちゃって・・・
車で帰るのに~
助手席に乗ろうとした千代ですが、ダメダメ
後部座席の敷物を除けて、泣く泣く乗せて帰宅しました。
もちろんお風呂場直行です

☆☆☆

陸上の走り幅跳び選手である高2の次男。
1週間くらい前から腰の痛みを訴えておりました。

痛くて跳べない・・・

陸上大好きな息子、最近記録が伸びて来たと喜んでいたのに。
この子は薬とか治療とか、「薬品」が好きではありません。
私が勧める湿布もずっと嫌がっていました。

でもひどくなってしまったら、治る物も治らなくなります。
私が病院でもらっておいた湿布を、「試しに貼って寝てごらん」と
ようやく説得して使わせてみました。

翌朝。かぶれないように剥がして登校、部活。
帰宅すると真っ先にコメント。
「お母さん、湿布ってすごいね!痛みは少し軽くなって、跳べたよ!!」

そんなわけで、病院の湿布薬は使い切ってしまいました
明日は点滴治療の日。
先生にお願いして、また多めにいただいて来ようと思います。

実は娘の湿疹に使う「リンデロン」という塗り薬もいただいてます。
以前はわざわざ本人を皮膚科へ連れて行ったりしましたが
学校や部活で忙しくなり、ならばと同じお薬を私がいただくという・・・
これって、本当は良くないのでしょうけれど
関係者の方がいらしたら、どうか目をつぶってやってくださいませ

明日も頑張ってきま~す

コメントを見る(7)

NO SUBJECT by かこ。
こんにちは!
雨、やんだね。
私は、明日、学校に行かなければだったので、早めにやんでくれて、良かったぁ^^

千代ちゃん、おもいっきり遊んだのね。
いいなぁ、、、ペコも、一緒に遊べたらなぁって、いつもおもうよ。

湿布、、、さすが、病院のは効き目ありね。
うちの次男も、貼る、塗るが好きだよ~。
貼るだけで、気持ち、痛みがなくなるみたい。
うちも陸上部、、、だけど、短距離。
体育祭が、楽しみなようです。
今から、張り切っているよ^^
NO SUBJECT by 栗毛パンダ
ほんまや(=-=)可愛いタヌキ発見(!)ドロドロポンポコを助手席に乗せて・・・車ごと洗車ですわよ(=ノ▽=)ホーホホホ。って・・・・ないな。うむ、ない。。。ミニピン君、おいしそ、、可愛いですねぇ。(ミニピンさんを見ると唐アゲに見える栗毛。ふふ。。。)シップ、そうですよー、お兄ちゃん、なんでもモノは試しだぜ(!)点滴FIGHTです(=▽=)ノ
NO SUBJECT by てりん
千代ちゃん。すごいね!!・:*:・゜・。(´▽`)ィェーィw・。*”
来た当初あんなにビヒリーでハウスからも出れなかったのに、お友達まで、、、
いやいやわんこの学習力見習わなくては~
でもきっと相手選んでるよね♪
千代ちゃん、一杯楽しいこと経験できて、幸せものだわぁ。。。

おにいちゃん、湿布は苦手???
おばちゃん臭いイメージだったのかな~笑
運動してるときは湿布の消費量が多いですよね。
うちも野球してたから、怪我にはよく泣かせれたもんです!!
ドッグラン by cindy
こんにちは!
ドッグランは飼い主もらくが出来て犬にも、うんと走り回れていいですね。色々なお友達も出来てるみたいで、千代ちゃん、中々社交犬になりましたね。
湿布がきいて、部活が出来るようになって次男さんも良かったですね。部活命の高校生?ですものね。
今朝は病院ですね。 早く終わりますように!
NO SUBJECT by なつ
24時間開いているドックランっていいですね♪
思いっきり遊べて、千代ちゃん楽しかったでしょう~!!
うちの近くにもあったらいいのになぁ~

息子さんの腰が湿布で楽になってよかったですね!!
うちの息子も、つい先日腰を痛めて、整体で骨をまっすぐにしてもらってきました!
腰は大事ですもんね。
お大事に!
コメントありがとうございます! by まっくママ
v-22かこ。さんへ
陸上部に入ると、ホントに足が早くなるよね~!
走り方って大事なんだな~とつくづく思うわ。
しかも早く走るために筋肉をつけないといけないって、筋トレもある。
そのせいなのか、次男は身長が伸び悩みです(^o^;
体育祭は花形になれるからね~♪

v-22栗毛パンダさんへ
プププ~!
ミニピンが唐揚げ!?そう言われてみれば・・・(^o^;
ツヤツヤした毛並みななんて、揚げたてかっていうテカリかも!
特に写真のチョコ君、良い色でしょう?

v-22てりんさんへ
千代を引き取って、一時は慣れないことに落ち込んだけれど、
今は本当によかったな~って思います。
日常が落ち着いて来たのと同時に、残っていた千代の姉妹が気にかかります。
日々、幸せを祈っているのですが・・・。

v-22cindyさんへ
そうそう、病院が、今までに無い早さで終わったんですよ!
久しぶりに血液検査の無い診察日。
9時前には呼ばれて、診察して、点滴室も2番目という早さ。
全て終わったのは11時前でした!
帰りは気持ち、身体が楽だったので助かりました~♪

v-22なつさんへ
え~~~!
息子さん、骨が曲がっていたんですか!?
原因が発見できて治療して、良かったですね!!
うちは今のところ湿布で良くなっているみたいですが・・・
スポーツ選手にはつきものなんでしょうか・・・。
ホントに腰は大事です!
NO SUBJECT by らぶはな
新種のタヌキ?って・・・あはは!
小僧はいつもです。なので・・・普通の出来事。ドロンコもまた楽しいのよねぇ~♪と、申しておりますが・・・。栗毛さんと同様・・・ミニピンの赤ちゃんを今日見た時、ドキッとしましたよ!唐揚げっぽくて。あひゃひゃ♪
湿布でよくなってヨカッタですね。無理しないでちゃんと診てもらわないで大丈夫ですか?腰・・・大事ですものね。お兄ちゃまへ・・・ちゃんと親の言う事は、一度は聞くように!えへ♪心配してんだぞ!ネ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

