

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真展(^▽^)

今日はいい天気でしたね~
やっと春になったな~と、大きく伸びをしたくなるような

昨日は春雷。
天気予報は当たりましたね。
主人のお休みを利用して、雨が降り出すまでの時間は
大忙しの我が家でした

☆☆☆
私はいつも通りに5時起き。
子どもたちのお弁当を作って、掃除、洗濯。
雨が降らないうちに、ドッグランに行こうか、千代

前日も出掛けたので2日連続。
珍しく、ゆっくり起きて来た主人も「犬らしいところが見てみたい」と
一緒に出掛けることにしました
主人の役目はカメラマン

サムネイルを使っていますので、写真をポチッとすると
少しだけ大きい画像が見られますので、お楽しみください

run09.jpg
土曜日は大盛況

run04.jpg
はな小僧ちゃんに似てる

run08.jpg
毛並みが見事です

run03.jpg
そーっと近寄ってみます


run01.jpg

追いかけられない限り、だいぶ自分から近寄って行くことができるようになりました

それでも仲良くなれるのは比較的小さいワンちゃんです。
run02.jpg
ご挨拶してみようかな

run05.jpg
お、子犬だね、と言ったかどうか・・・(^o^;


run10.jpg
すっかり仲良くなりました

そしてもう1頭のワンちゃん、チョコちゃんです
run06.jpg
待ってよ~

run0.jpg
すっかり慣れました(^_^)

pu-doru.jpg
こんなに美しい、正統派プードルさんの登場!
初めて見たプードルさん、すごく大きいんですね

というわけで、初めて週末に出掛けてみました。
思ったより千代のパニックも無く、ずいぶん慣れて来た感じです。


帰宅してお昼を食べて、午後は畑仕事です。
yasai.jpg
買って来た苗たち
ピーマン、茄子、フルーツトマト、キュウリ。
種はオクラと大葉と茶豆。

今年はあまり期待しすぎないで、慣らし運転のつもりで
収穫できたら大もうけと考えて育ててみます。

でもせっかく植えたのに・・・雷雨と雹で・・・
あ~あ

コメントを見る(6)

雹!! by cindy
こんにちは!
千代ちゃん、ドッグランで楽しそう。同じ犬同志、仲良しができて良かったですね。菜園用の苗、出来上がりが楽しみですが、一転にわかに黒くなったかと思ったら、電車もスピードをおさえるような土砂降り。おまけに雹もふったらしいし、植えたばかりの苗はどうでしたか?
NO SUBJECT by かこ。
こんばんは^^
ドッグランって、こんなに広くて、大きい所なのね。
いいなあ、、近くに、こんな素敵な場所があって。
千代ちゃんも、楽しそう~。

うちのペコは、ほんと、人見知りするの。
他のわんちゃんを、すごい怖がるの。
飼い主に、似なかった?!(笑)

いろんなわんちゃんと、触れ合うって、いいよね^^
お友達も、たくさんできたみたいで、良かったね。

畑も、いろいろ植えたんだね。
今日は、すごくいいお天気だったけど・・・どうだったかな?
収穫が、楽しみだね。
NO SUBJECT by himawaripapa
楽しそうですね~
家のミミは歳なんで走れないかな;;
ワンコの遊び場も少なくなってるからこういう所は本当にありがたいですね。
コメントありがとうございます! by まっくママ
v-22cindyさんへ
私の家の付近では、ほんの1~2分だけの雹でした。
苗が心配で夕方すぐに見に行ったら、ちょっと斜めになってました(^o^;
昨日ちゃんと支柱を立てて来たので、しばらくは大丈夫かと思います(^_^)

v-22かこ。さんへ
千代もね、超恐がりだから最初は大変でした。
今はドッグランそのものには慣れて楽しいみたいなんだけど、
大きなワンコや数がたくさんになって来ると苦手みたい(^o^;
今日も追いかけられていました・・・

v-22himawaripapaさんへ
ミミちゃんも若いときはさぞかし美人さん♪だったでしょうね(^_^)
リードで引っ張る散歩は運動量が限られますけど、
ドッグランは飼い主もラクチンだし、ホントに有り難いです。
NO SUBJECT by らぶはな
おぉ!ドッグランですね?
いっぱいお友達も出来たみたいで・・・何よりです。
怖がりサンでも、慣れてくると楽しい所がわかるようになりますよ!大丈夫!!
頑張れ!千代ちゃん!スタンダードのプードルさん、いい子でしたか?躾が出来ていれば、元々の性格は、やさしい子ですよ。
(小僧も出てきましたねぇ~。むふふ♪
しかし!!うちの場合、もちょっと汚くなっていそうですが・・・えへっ)
らぶはなさんへ♪ by まっくママ
スタンダードプードルさんはいい子みたいなんですが、
なんたって千代っぺが逃げ回るのでご挨拶もできず・・・(^o^;
最近の千代は車に乗る=楽しいところに行く!という図式が出来上がっているみたいで、
少しでも笑顔になってくれると嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味しいのかな?

今日は久しぶりに丸一日、雨を見ないお天気の埼玉でした
昨日は午後から急に暗くなって、雷ゴロゴロ

このお天気を利用して、ドッグランへ
千代ももうすっかり慣れたもので、リードを離すが早いか、
ダーッと走り回ります。
相変わらず他のワンちゃんは怖いんですけど、優しい飼い主さんとワンちゃんは
そーっと近づいてきてくれて、少し遊べるようになりました
千代もちょっとずつ進歩していて、お友達に感謝です


☆☆☆

私の家の周辺では、東京外環自動車道ができる時に、
電波状態が悪くなるということで、テレビが共同アンテナになりました。
で、TEPCOケーブルを利用しているのですが、これがおもしろい

通常の民放に加えて、TEPCOケーブルテレビ、放送大学、
千葉テレビ、テレビ埼玉が見られるようになりました。

とくにCATVはペット番組を多く放送していて、よく視ています。
ただ、視聴者も少ないせいなのか、一つの番組を1~2週間流すのがなのですが。

「ぼくのおちゃワン」という番組があります。
八王子の「須崎動物病院」の獣医さんが、ワンちゃんのいる家庭を訪問し、悩みを聞いて、
手作り食で解決して行くという30分番組です。

この先生、薬に頼らない治療を目指していて、手作り食の本も数冊出版されています。

手作り食については賛否両論、色々な考えがあると思いますが、
それはさておき、とりあえずそういう犬ご飯があることを知った私。
実は毎日やっております

ちなみに今夜の千代ご飯、材料はこれ
gohan4.jpg
ちょっと色が寂しい

冷やご飯、鶏むね肉、大根、ジャガイモ、すりおろしニンジン。
ご飯は朝の残り。むね肉は人間用夕飯からちょっと分けて。
大根はみそ汁に入れたのを分けて。
ジャガイモは粉ふきいも用のをちょっと分けて。
すりおろしニンジンは千代の好物♪

今日は緑が足りないけれど、ドッグフードも合わせるので良しとします

わざわざ千代用に野菜やお肉を用意したりはしません。
その日にある物をちょっと分けたり、煮干しやかつお節で煮たりと、
臨機応変、気楽にやってます
一鍋でグツグツ煮て、フードやご飯にスープごとかけるだけ。簡単

まっくみたいに生の野菜は食べてくれません。
なので、トマトのときはそれも煮てしまいます。
でもすりおろしのニンジンだけは甘いのかな?
何も無いときは冷凍のミックスベジタブルなんかも使います
翌日のウンPは黄色のツブツブ!!

gohan2.jpg
フードにご飯とスープを入れたところ。

gohan3.jpg
ニンジンをトッピング!
食べるときは混ぜて与えます。

もしTEPCOケーブルテレビを視聴できるお宅がありましたら、
この番組、楽しいのでお勧めです
なぜか冷蔵庫チェックがあったり、納豆やとろろを食べるワンちゃんがいたりします。
関東地方、特に埼玉近県かしら・・・。
午後1時~、午後10時~。だったかな。

でも、千代は喜んでくれてるのかな~
ちなみに朝はドッグフードだけのご飯ですよ
だって、忙しいんだも~ん

コメントを見る(4)

NO SUBJECT by ミイー★
おはようv-410
まっくママ偉いなぁ~。そこまで千代ちゃんの事見て上げて
なかなか出来る事じゃ無いよ!

我が家のレノンv-286はビーフアレルギーが有って、
フードもチキンと緑黄色野菜とお魚入りだけの物を選んでますv-356

子犬の時、色んな缶詰食べさせてたら、目やら地肌が真っ赤に
なって歩けなく成ったのv-404
検査したらビーフアレルギーだった。。

その時先生に「本当に可愛いければ、ビーフの入って居ない
乾燥フードだけにしなさい!」って言われて・・・・
今は食事はそれだけ、おやつはビスケットとか・・・
チキンジャーキーに小魚です。

パンが大好きでね^^;;
私達が朝食パンの時だけ、おすそ分け。
もう飛び上って喜ぶのv-286

しっかし・・・ラブの食欲はスッゴイよね^^;;
NO SUBJECT by MIKA
こんばんは!
うちの人間のご飯より手がこんでますe-284
野菜もたっぷり入っておいしそうだねe-266
千代ちゃん、完食だね^^
ママの手料理最高~♪♪
最近、うちの子ね、カニさんをもらって育てています。
ぶくぶく泡を吹いて面白いんだよねっ。これが!
NO SUBJECT by かこ。
こんばんは^^
連休初日が、終わったよ~。
まだまだ、先は長いけどね。

今日の雨も、すごかったね。
雹も、降ったね、、、、ビックリ!
明日は、いいお天気だとか?
お出かけ日和かな^^

千代ちゃんのご飯、ママさんの手作りなのね。
偉いな~!
愛情たっぷりね。
うちのペコは、市販のフードだけだよ~。
他の食べ物、一切与えていないの。
なのに・・・私たちが、何か食べていると、じ~っと見ているの。
あげたことないのにね。
やっぱ、わかるのかな。
NO SUBJECT by まっくママ
v-22ミィー★さんへ
うわ~!レノン君、大変だったね!!
アレルギーは人間だって辛いもの、怖いよね。
まっくは肉類がダメでした。
ドライフードの中のは大丈夫だったけど、ジャーキーとかも一切ダメ。
おやつはお芋のビスケットとか煮干しだったから、レノン君のこと読んでいてまっくを思い出したよ(^_^)
パンも大好物だった♪
レトリバーって、洗面器くらいのでガバガバ食べるよね(^o^;

v-22MIKAさんへ
かに!?すごい!!
海の?沢ガニ?難しいんじゃない?
大事にしてね~♪

v-22かこ。さんへ
千代がうちに来た時、まだ子犬なのに成犬用のフードしか食べてなくて、
ガリガリの子犬だったのね。
で、子犬用を与え始めたんだけど、食事の支度してると宙に鼻を向けてクンクン。
やっぱり美味しい匂いはわかるのかもしれないね(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

当たったんですよ~♪

今日は晴れるって、昨日の天気予報は言ったのに、
今朝起きて見た天気予報は・・・ダメじゃん
洗濯物もさるものながら、天気によって左右される気分もあるんだから
ちゃんと当ててよねって感じですか。

☆☆☆

天気予報は当たらないけど、ワタクシ、当たってしまいましたの

何がと言うと、市で貸してくれる菜園です

2月、往復はがきで応募したんですね。
家のすぐ近くで、毎日散歩の時に通っていて、
せっかく家に居るんだからやりたいな~って思って。
当たれば4月から使えるっていうことが広報誌に載っていたもんですから。

ところがそれははずれてしまいました
当たったら、あれも植えよう、これも植えようって考えてたのに。

ところが
昨日、市の担当者から電話があって、今月キャンセル出ましたと。
で、追加抽選したら当たりましたけど、どうしますか?って。

そりゃあもちろん、「使わせていただきます!!」即答です

hatake.jpg
6畳くらいの広さかな。
昨日は千代と散歩帰りに早速偵察へ。

ジャガイモはもう間に合わないけれど、家族みんなが大好きなピーマン、
茄子、トマト・・・
あとは何にしようかな~
オクラがいいかな。ニンジンはどうかな。
なんたって初めての経験ですから、まずはやってみます

今度の日曜日までには前の人が完全撤収するそうなので、
それまでに着々と準備を進めなくちゃ

いいアイディアがある方、アドバイス等ありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいね
ヨロシクお願いいたしまする~

コメントを見る(8)

 by らぶはな
おめでとうございま~す♪
なんでも、クジに当たると嬉しいですよね!
今年は、収穫の喜びも?そういえば・・・ピーマンやきゅうりやミニトマトの
苗を売っているのを、最近目にしますよねぇ~。
いっぱいでなくても・・・食べられものが取れると、ちょっと感動しますね。
みんなで少しづつ感動もわけて食べられるし・・・!
ブログのネタにも・・・!頑張ってくださいねぇ~♪
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪ by RIKO
v-22よかったねぇ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夏野菜なら、育ちやすいもんねぇ~
茄子・トマト・きゅうりなんかも、簡単!
後、スナックえんどう(サラダ用のさやえんどう)なんかは、
どうかしら?自分の菜園のようにわくわくしちゃうわ(笑)
よく使う、葱なんてのは、育てるのは難しいのかなぁ?
とにかく楽しみだねぇ~肥料あげて甘い野菜つくらないとねぇ~
また、菜園たがやしたら写真見せてくださいねぇ~
( *´艸`)ウフフ♪頑張ってねん♪
菜園? by cindy
こんにちは!
何が当たったのかな?と思ったら、健康に役立ついいものが当たりましたね~。私はこの前、府中の競馬場へ行って、8レース100円で2万8千円の勝ち馬投票券あてました。帰りに焼肉食べたり、余り残りませんでしたけど。美味しい思いしてきましたよ。
NO SUBJECT by 栗毛パンダ
お、いいですねぇ(= =)♪畑大好き栗毛です。。ピ、ピーマン(;= =;)栗毛の敵、ピーマン。しかしまっくママ家ではみんな大好き、、、そら植えねばなるまい(=▽=) 栗毛家にはネギの根っこをビンに入れて育てては食う、を繰り返されているネギ次郎がいますが、、、せっかくの菜園だったら、、、うーん、「シソ」なんてどうでしょう(= =)?って、、地味ですな。。。(ニンジン植えてくれや BYぽち)
NO SUBJECT by かこ。
おひさです!
ちょっとバタバタしていました。
また、よろしくね~^^!

実家が、畑でいろいろ作っているよ。
きゅうり、なす、、、実家に遊びに行った時、一緒に採りに行ったことがあるの。
きゅうりは、ある程度大きくなったら、早めに採った方が、いいみたいだね。
どんどん、大きく育ってしまうみたい。
楽しみだね^^
NO SUBJECT by てりん
家庭菜園、からだにいいお野菜たくさーん採れるから、いいね~♪

夏野菜、きゅうり、プチトマト、ナス、ししとう、オオバなんかは失敗なく、うじゃうじゃできますよぉお。
でも葉物は夜懐中電灯持って、割り箸で青虫とらないと青虫のために作ってるようなもんだから~大変です。

楽しみですね!!
そうそう、当り♪は嬉しいものです~~~
NO SUBJECT by love吉
さすが都会!!抽選で畑を借りるんですね!
我が家の周囲は田と畑だらけで、みんな仕方なしに作っているのが現状です。
私は農家に嫁いだので、田植え真っ最中のゴールデンウイークは、せかせかと皆が、行動するので、あまり好きじゃないんです。
あっ、完全に愚痴になってる。失礼 ペコリ
でも取れたての野菜や新米は最高に美味しいですよ! まいう~~~ぅです☆

夏野菜楽しみですね!
ホームセンターには苗がたくさん売られてますよね!
日やけ止めを た~~~~ぷり塗って、野菜育ててくださいね。
また写真UPしてくださいよ!笑
コメントありがとうございます by まっくママ
v-22らぶはなさんへ
お花はすぐ枯らしてしまうんですが、実が成る、収穫できるということでセッセと世話をすると思います(^o^;
現金なもんですよね~♪

v-22RIKOさんへ
茄子、トマト、キュウリ。
昨日お店で、デルモンテのトマト苗を見ました!
昨日は耕して来たし、明日は主人の力を借りて畝を作り、いよいよ植えますよ~!
ネギは難しいらしいのですが、分葱ならできるかしら(^_^)

v-22cindyさんへ
おお~~~~!!すごいじゃないですか!
コメディアンの田中みたいに、万馬券も夢じゃない!?
焼き肉の味も格別だったのでは(^▽^)

v-22栗毛パンダさんへ
あら、ピーマンは苦手なんですね(^_^)
うちでは「ピーマン炒め」がおかずになります。
そうそう、しその種を買ってきました。
ニンジンもいいっすね~!って、植えないうちから
「捕らぬタヌキの皮算用」になってます♪

v-22かこ。さんへ
私、変わってるって言われるんだけど、種がたくさんあるキュウリが好きなの♪
太くて、種も大きければ言うこと無し!!
でもキュウリって、種が少なくて程よい太さのがいいんでしょう?
最近の品種は種が少ないそうで・・・。寂しいわ~!

v-22てりんさんへ
へ~、葉物は夏向きじゃないのね(^o^;
モロヘイヤを作ろうと思ったけど、やめとこ。
秋からほうれん草や小松菜にすれば大丈夫かしら?

v-22love吉さんへ
おお~!プロの方でございますね!
叔母の家が農家で、遊びに行くといつもおいしい野菜を食べさせてくれます。
それがいつも食べられるんだから羨ましいと思いつつ、
日々のご苦労もあるのでしょうね、たくさん。
そっか、日焼け止めも必需品ですね!忘れてました~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

老犬の幸せ

せっかく気温も高くてお日様も少し出たのに、
台風並みの強風・・・
洗濯物が飛んでしまいそうで、2時間くらい外に干して
あとは室内干しにしちゃいました。
なんとな~くホコリっぽい気がしますね


☆☆☆

kaba-.jpg
ワンコ用おむつカバー。

以前、まっくがお漏らしをし始めた時、
市販の紙おむつではお尻の方へずれてしまい、せっせと手作りしました。

今回はご近所のワンコのために、作ってみたものです。

この子は14歳のコーギー、アンディ君。
飼い主さんは私の同級生の男の子で、まだお嫁さん募集中

彼は3兄弟の真ん中で、最初にアンディ君を飼ったのは弟のお嫁さんでした。
このお嫁さん、とてもおねだり上手で、結婚してすぐ
「犬が欲しいの~!」とお舅さんにおねだり。
買ってもらったのはいいけれど、間もなく妊娠、当然出産

お産が終わってから、やっぱり我が子が一番可愛くなってしまったんですね。
アンディ君は放っておかれて、ウンPもシッコも汚れ放題。
散歩も気が向いたときだけ
ゲージごと何日も外に置かれていたんです。
そしてとうとうストレスから重度の皮膚病を発症してしまいました。

見るからに「汚く」なってしまったアンディ君。
同級生の彼は心配していたんですが、ある日、ちょっと注意した彼に、
お嫁さんは言ってのけました。

「あんまり汚いから、保健所に連れて行こうと思って!」

プッツーン
彼はキレてしまい、「アンディはオレが飼うから連れてこい!!」

痒くて掻きまくって、全身の毛が抜けてしまったアンディを
彼は献身的に介護しました。
かさぶたと粉を吹いたような皮膚は見るのも可哀想でした。
毎日毎日、雨の日も風の日も病院へ連れて行き、1本の注射と、
一日に3回の塗り薬と、2回の飲み薬を欠かさず続けました。
それを10年間
まっくと同じ病院へかかっていたので、会った事もありました。

ここ数年はうっすら毛が生えて来て、通院も1ヶ月に数回でした。
それがもう14歳を過ぎて・・・今年は腰が立たなくなってしまいました。

暮れからアンディの話は聞いてなかったので、最近聞いてビックリ!
ずり落ちてしまうおむつに困り、まっくはおむつをどうしていたの?と聞かれ、
手製のカバーをプレゼントする事にしました

ミシンを使いながら・・・まっくにも作ってあげたっけ・・・
思い出しながら。
まっくは覚えてないだろうけど

アンディは、最初の1、2年こそ悲しかったけど、
あとはずっと「お兄ちゃん」の元で幸せに暮らしています。
あと数年、どのくらい笑顔を見せてくれるかわかりませんが、
最後のその日が来るまで、一日でも長く幸せな日々が続きますように、
そんな風に願いながら仕上げたおむつカバーでした

コメントを見る(7)

あぁ~~っ!! by ミイー★
私・・・その手の話し聞くと無償に怒りを覚えますv-412
何でそう言う事平気で出来るのかなv-362v-362
事情が出来たり、責任持て無いならそれなりの方法
いっぱい有るのに・・・。
犬をそうしたから、とか言う小さな問題ではなく・・・・
人間性じたいを疑うよね。。
そこまで言っては何だとお思いの人も居るかも知れない
けど、そう言う女の人と言うか・・・人間は・・・・
結局わが子もちゃんと育てられるのか疑ってしまうv-403v-356

でも、アンディ君、晩年は幸せに暮らせてるのねv-398
良かった。。。ママさんもオムツ作って上げたんだ^^
向こうでまっく君も喜んでるよ!きっとv-286



 by cindy
こんにちは!
なんてひどい話なんでしょう!でも今はやさしい飼い主に世話してもらって、良かったですね。ママさん特製のオムツカバーきっと二人?とも大喜びですね。
 by ハナヒナ
そんなお母さんは子供に命の尊さをどんな風に教えるんだろうね・・・
悲しくなります。
でもアンディ君、優しいお兄ちゃんと一緒でよかった!よかった!
その心優しいお兄ちゃんに、ステキなお嫁さんが現われますように!

 by てりん
こういう話は怒りで、カッ~となります。
このお母さんは、命からだは小さいけれど健気で人間を信じることしかできない犬の命をなんと考えておられるのでしょう。

幸い周りに心ある方がおられて、ほんとによかった~♪
ママさんもすごいよ~!!
まっくくんの時に手作りしたアイデアがいかされて、まっくくんも「さすが~うちのママだ!」って喜んでますよ。

アンディクン。ますます幸せにのんびり~過ごしてね☆

ご旅行、楽しかったみたいでよかったね♪
こちらまで、ラブラブ伝わってきました~へっへっ。
ごちそうさま。。。e-266
 by まっくママ
v-22ミィー★さんへ
でしょう!?私もね、ずーっと怒りが収まらなかったのよ!
このような公共の場で、個人が特定できないとはいえ、
誰かを非難していいものかって思っていました。
せめて自分や自分に関わりのある人がこんな人じゃなくて良かったと
思えるのがとても幸せです♪
反面教師とでもしておきましょうかね(^o^)
だってね、因果応報、やっぱりご家庭には色々あるみたいだから。
まっくも喜んでるよね、きっと☆

v-22cindyさんへ
私は不器用なんですが、こういうのを上手に作って
安価で販売してくれると忙しい人には助かるのですがね~。
そんなに頑丈じゃなくていいし、余計な装飾もいらないから
実用的な介護用品として。
メーカーさんにアイディア送ろうかしら。

v-22ハナヒナさんへ
うふふ!
そうなんですよ、はや40歳になり、お嫁さんも遠のき・・・
アンディと男二人(?)、仲良くしててんですけどね~。
家業を手伝っているのですが、収入のほとんどはアンディの洋服や
ベッドに敷く高級な毛布やシーツになってます。
おじさん、おばさんに「嫁に貢げばいいのに!」って言われながら(^o^;

v-22てりんさんへ
まっくのときに試行錯誤した経験が思わぬところで役に立ちました。
あの時は確かに辛かったけれど、まっくがいたから今があるし
他のワンコの役にも立ってるって、嬉しいですね♪
自分以外の命を大切にできない人は、やっぱり、回り回って自分に返ってきます。
でもそれさえ気付かないで自分の利益ばかりを求める人は・・・
いつになったら気付くのでしょうかね~・・・。
 by らぶはな
んまっ!なんて言う飼い主!と、思ったら・・・
いい人にめぐり合えたのですねぇ・・・。アンディ君。
老後が幸せになれって・・・ホッ!
人間より短い一生のワンコ達・・・みんなが幸せになれますように・・・。
NO SUBJECT by まっくママ
v-22らぶはなさんへ
アンディにとって、お兄ちゃんとの日々の方が
遥かに長く、幸せな記憶ばかりが残っていると思います(^o^)
お散歩ももう思うようにできないけれど、それでも毎日楽しいみたいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

帰って参りました~

こんばんは~♪

無事、二泊三日の旅行を終え、直後の点滴もクリアし、
やっとパソの前に座る事ができました


時間的には余裕を持って組んだスケジュールでしたが、
やはり体力は落ちているんですね。
昨日まではグッタリ、家でゴロゴロしていました

今日は天気も回復して、だいぶ気分も良くなりました

☆☆☆

yumtoeki.jpg
小田急線、箱根湯本駅に到着!
初日の写真はこれだけ~
ホテルへ直行して、温泉を堪能しました♪

観光をした、二日目の写真をたくさん撮ってきました

tirasi.jpg
二日目に参加したオプションツアー。
お天気も良くないし、色々考えるより参加してみようということで、
予約して行ってみました。
箱根湯本駅を出発して、観光バスで強羅駅へ。
gora.jpg
箱根登山鉄道の強羅駅です。
ここからケーブルカー、ロープウエイと乗り継いで、大湧谷へ。

ooaku.jpg
外は霧で真っ白!

kane.jpg
幸福の鐘。
もちろん、ガンガン鳴らしてきました
これも大湧谷駅にあります。

通常は硫黄の匂いの立ちこめる一帯ですが、
あまりの霧の深さにあまり臭いませんでした。
ここでは娘に頼まれた「黒たまご」をゲット
「1つ食べると7年長生き、2つ食べると14年、
3つ食べると死ぬまで長生きできるという黒たまご!」だそうです

家にもって帰る分の他に、ホテルで食べるようにたくさん買い込んで、
夕飯前にかぶりつき!!

昼食をとって、バスで箱根湿生花園へ。
kaen.jpg
入口で記念撮影
寒かったのと雨脚が強かったので園内は回らず、
植物の写真展を見たり、お土産を見たりして過ごしました。

そして、いよいよ芦ノ湖遊覧船の乗り場へ。
乗ったのは、今年3月就航した新しい船、ビクトリア号でした
fune.jpg
美しい

funemado.jpg  funenaka.jpg

1等船室の中を撮影したけど・・・ちょっと暗いですね。
雨が窓を濡らして、ぼんやり外を眺めているところをパチリ

mizuumi.jpg
霧で山も半分しか見えません。
深く垂れ込めた霧。寒かったんですよ~

箱根町船着き場で降りると、そこにはなんと、
お正月の箱根駅伝の往路ゴール(復路スタート)地点でした
同じところにあったのは、箱根駅伝ミュージアム。
hakone.jpg
入館料がかかります。
時間の都合で立ち寄る事はできませんでした。
もうひとつ、ここにあったのは箱根関所跡。
13年くらい前に訪れた事があったのですが、今回は素通り。
ちょっと見たかったな~。

miti.jpg
箱根旧街道。

♪箱根の山は~天下の険~♪と歌われる「箱根八里」ご存知ですか?
この歌、意外と長いんですよね。
言葉も難しくて意味はよくわからないところもあるのですが、
実は歌う事ができます、ワタクシ

今は石畳もない部分があるそうですが、
鬱蒼とした木々、杉木立・・・
昔の人はこのようなところを歩いて旅をしたんですね。
ちょっとドキドキしました。

この道は、「甘酒茶屋」という休憩できるところの裏にあります。
箱根の山をここまで登って来て、疲れた身体に甘いものを与えるという場所であり、
下って来て、お疲れさんと、ホッと一息ついて、もうひと頑張りと
元気をもらう場所なんだそうです。
昔からあるんですって。

観光バスのガイドさんは、さすが、聞いていて感心したり
楽しくて笑ってしまったりと、とてもいいツアーでした
箱根駅伝に出て来る「心臓破りの坂」はもちろん、
昔から言われている坂の名前の由来や、歌舞伎に出て来る昔話。
この料金でガイドさんついて乗り物もついて、お得でした~

もしどなたか箱根に行かれるときは、ぜひお勧めのツアーですよ

箱根のお湯はとても柔らかく、お肌すべすべになります。
大浴場は空いている時間を選んで、日に1度くらいしか入れませんが、
お部屋に付いていた野天ぶろのおかげで、好きな時間に、
何度も温泉を楽しむ事ができました

お風呂大好きな私には、最高の旅行でした
パパ、ありがとね~~~
次はどこへ連れて行ってもらおうかな~

コメントを見る(10)

 by みぃ
楽しい旅の様子が読んでてヒシヒシと伝わってきたよん♪
箱根は私も何度か行った事あるけど「幸福の鐘」は知らなかったなぁ~!
黒たまごは何個も食べてお腹いっぱいになってご飯が食べられなくなった事ある~!
二泊三日の旅も色んなとこ行けたし温泉もいっぱい入って免疫バリバリだね♪
ホントご主人に感謝だね~♪
お帰りなさい! by cindy
こんばんは!
思ったより早く、復活できましたね。これも温泉効果かな?一泊だと行って次の日は又家なので、二泊三日だとゆっくりできますね。観光バスのコースで旧道に行ったんですか? 私はまだ旧道を歩いたことがありません。 一度はいくべきですね。主婦には上げ膳据え膳は何よりうれしいし、温泉もたっぷり入れて最高でしたね。次のプランを考えるのも楽しみですよね。
お帰りなさ~い♪ by なつ
楽しい旅行が出来てよかったですね♪パパさんに感謝~o(*^▽^*)o
私は箱根に行った事がないので、日記を読ませてもらって行った気分になりました~

黒たまご、私も食べたい~ヽ(^◇^*)/



 by かこ。
おかえり~!
楽しい旅行の様子、記事から伝わってくるよ^^
良かったね。

ゆっくりお風呂にもつかって、黒たまごも食べて・・・最高だね。
優しいパパさんと一緒、、、いいなぁ。
私も、旅行に行きたくなってきたよ~。
 by himawaripapa
おかえりです~!
念願の温泉旅行叶いましたねー
よかった、よかった...

黒たまご いいですねーー!
 by 栗毛パンダ
お、旅行満喫されましたか(=  =)♪良かった良かった。
ケーブルカーにロープウェイって、なんかめっちゃ旅行な気分を味わえますよね。お写真まっくママさん?!ス、スリムでござる、、、、、、そしてお顔はわかんないけど、とっても笑ってる感じ(= =)笑顔が一番ざます♪箱根旧街道って素敵ですね。栗毛そんな道大好き。。。甘酒茶屋って名前もレトロでいいですな。黒タマゴなるものの存在、知りませんでした。そらもう3個食うしかねぇぞ(= =)♪本場の温泉いいなぁ、栗毛もお風呂大好きでござる☆今日の入浴剤は「にごり酒」に決定。。。
おかえり^^ by ミイー★
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
何事もなく無事v-258帰宅良かったv-410
お天気はちょっと残念だったけど・・・
パパさんとしっくりロマンチストな感じだね!
きっと免疫力もアップv-433して、
これからの治療にも良い影響が有ると思うよ。
また。。次の計画を立てて、目標を励みに
治療頑張ろうよv-218
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
関東に住んでいると馴染み深い箱根だよね。
私も小6のとき、修学旅行で行ったんだよ(^_^)
免疫力アップしてきたからね~♪

v-22cindyさんへ
上げ膳据え膳、な~んてステキな響きでしょう!!
いいですよね~♪
主婦にとってはもう垂涎の魔法の言葉。
次の旅行に向かって、また500円玉貯金、頑張ってもらってます!

v-22なつさんへ
黒たまご、な~んてことない普通のゆで卵なんですけど、
ご利益あるって聞くとついつい食べてしまいます(^o^;
箱根に行ったときは、ぜひ足を延ばしてみてくださいね(^_^)b

v-22かこ。さんへ
日常を離れるのって、やっぱり、いい♪
出掛ける前に支度するのも楽しいし、行ってるときは上げ膳据え膳。
「今晩何作ろうかな」とか、「明日のお弁当は・・・」とか
な~んにも考えないもんね。
もうすぐGWだよ☆

v-22himawaripapaさんへ
やっと念願の温泉です。
やっぱり禁忌症には病気の事が書いてありましたけど、
その一方、病後回復とも書いてあったのでそちらを優先しました!
何でも良い方に受けられるのも、旅行の有り難いところですね♪

v-22栗毛パンダさんへ
実は・・・ゆで卵の黄身が苦手なワタクシ。
な~んか胸につっかえちゃうんですよね、昔から(^o^;
でも頑張って食べました!!
ん~5個くらい食べたから、35年長生きできます♪

v-22ミィー★さんへ
ちょびっと疲れちゃったけど、楽しさはそれを上回ったよ。
目標があると、小銭も貯まる!?
帰宅したら箱根は雪!!
雨で良かったのかもしれない(^▽^)
 by らぶはな
おお!おかえりなさい~♪(・・・かなり遅。)
いっぱい楽しんで来たご様子。よかったですねぇ~!
近いけど・・・なかなか、行かれませんよね、箱根。
いつ以来かしら?行ってないなぁ~・・・。
どーも、あの硫黄の匂いがだめで・・・ついでに卵も苦手!
あはは・・・なので、つい他を探しちゃうんです。
いっぱい、歩いて疲れませんでしたか?パパさんと2人で心地いい疲れかな?
NO SUBJECT by まっくママ
v-22らぶはなさんへ
ただいまでっす♪
硫黄と卵が苦手ですか~!
それだと大涌谷は厳しいですよね、臭いますもの。
次は海の方で美味しいものが食べたいな~と思ってますが
らぶはなさんは海系、いかがです?(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行ってきます!

今日は暑かったですね~~~
朝のうちは薄曇りで、本当に気温上がるのかなーと思ったけど、
上がり過ぎ
千代をドッグランに連れて行く勇気も無く、
いつものコースをバテ気味に歩いてきました


いよいよ、明日から行ってきます

場所は、箱根湯本温泉
明日はなんとかお天気持ちそうですが、月曜日からはう~ん
ザンザン降りにならないといいけれど・・・山ですからね・・・
せめて外を歩く時は雨が降りませんように

そんなわけで
帰って来てからはすぐ点滴なので、しばらく更新お休みいたします。
次の記事は旅行記・・・な~んて、たいしたもんじゃありませんが、
写真たくさん撮ってきます

皆様もどうぞ体調にご留意くださいね

行ってきま~す

コメントを見る(5)

 by みぃ
箱根なのね~♪日頃の疲れをたっぷりとって楽しんできてね!
写真楽しみにしてますよ~!
行ってらっしゃ~い!!
お気をつけてぇ~~ by ミイー★
行ってらっしゃぁ~ぃv-422
ラブラブv-434の旅のお土産話し楽しみに
してるからねっv-411
 by てりん
e-224ですかぁ~
いいですね!
お天気はいかがでしょうか!?
美味しいもの食べて、ごゆっくりして~~~

ここは心置きなく、上げ膳据え膳でラブラブ旅行楽しんで来てください~ね!!
旅行中ですね♪ by なつ
今頃、温泉に入っておいしい物を食べているんでしょうね~♪
いいなぁ~。
お土産話が楽しみです!!
気をつけて帰ってきてくださ~い♪

追伸:まぶしい緑で春らしいですね。素敵~♪


 by まっくママ
v-22コメントありがとうございます!
みぃさん、ミィー★さん、てりんさん、なつさん!
帰って参りました!!
簡単な旅行記を書きますので、読んでやってください~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゃんと進んでる。

天気予報が当たって、午後からお日様が出て来た埼玉です。
気温も高め。
さっきは風が強くて、すっかり桜も散ってしまいました



先日のブログで、ハトヤホテルのCMの話を書いたのですが、
どうやらこのCMは関東地方限定だったみたいですね
大変失礼いたしました

男の子がおおきな鰹を両腕に抱いていて、それがピチピチ跳ねるという、
伊東に行くなら ハ・ト・ヤ~ という歌が流れます。
有名ですが、行った事はありません



☆☆☆

主人の体調もだいぶいいみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました
欲を言えば、もう少し早寝してくれると安心なんですがね~。


☆☆☆


今日は久しぶりにドッグランへ行ってきました


朝からテンション高めだった千代
いつもの散歩に出ても、リードを引っ張って走りたくて、
どうにも落ち着いて歩きません。

とりあえずウンPを済ませ、家まで戻り、車でGO


tiyo46.gif
あ~疲れた

2度目とあって、今回は最初から走り回り、
最後はへろへろになってました
今夜はいつにも増してグッスリ眠れるでしょう


9ヶ月を過ぎてだいぶ体力も付いてきたんですね。
お天気のいい日にはできるだけ連れ出してやりたいと思いました

そうそう、今日は初めて、自分で車に乗る事ができました
いつもは無理矢理抱いて、やっと乗せるのに。
乗ってしまえば大人しくできるのですが、自分で乗り降りできないんです。

行くときはいつも通り、抱いて乗せて。
ドッグランに着いたら、自分から降りたんです。
これにちょっとビックリしてたら・・・
いっぱい遊んで帰る時、ドアを開けたら自分から乗りました

まっくでは考えられないくらい何事も慎重で、
ゆーっくり覚える千代のペース。
一つできるようになるとこんなに嬉しいんですね



コメントを見る(8)

千代ちゃん by cindy
こんにちは!
今朝開いた時と変わって、今開いたら、テンプレートがさわやかな緑。もうママさんのブログは新緑の季節を先取りですね。
千代ちゃん、10日まえに見たときより、一回り大きくなった感じ!自分から車の乗り降りも出来るようになって、いい子ですね。日々成長していますね。
 by かこ。
千代ちゃん、楽しさを覚えたのね。
ママさんの家に来たばかりの頃は、怖がって、用心して、ゲージから出てくることもできなかったのに、、、
すごいね~。
確実に、一歩一歩、前に進んでいるのね。

たくさん遊んで、今日は、ゆっくりお昼寝できたかな?
明日から、また楽しみが、増えるね。

私も、ペコと行ってみたいなぁ。
家の近所にも、できたらいいのに、、、おもいっきり、走ったら、気持ちいいかもね^^
 by 栗毛パンダ
おぉ、、、キレイな緑色(= =)♪木漏れ日、緑、大好きじゃ。。ハトヤCM妄想、ビンゴで嬉しいざます。。。パパさんも悪化されてなくてよかった◎早く寝ていただくように背後にまわって、、、、羊のカウントダウンでも。気持ち悪がられてもカウントし続けるざます。。。。千代ちゃん、一つ成長されましたね(=▽=)♪よしよし、その調子でどんどんGOですぞ。
 by みぃ
テンプレが素敵な緑で爽やかだね~♪
ご主人、体調がよくなってきて良かったね!早寝は大事です~!
千代ちゃ~ん♪いっぱい走りたくて遊びたくて~♪
そして車にも自分で乗れるようになっておりこうさんだ~!!
ホント少しづつしっかり前に進んでるね!
子供と一緒で初めてひとつ出来るようになるとホント嬉しいと思うなぁ☆
ふふふ!これらも嬉しい事いっぱいだよ♪
もう新緑の季節だね^^ by ミイー★
桜も散ってこれからはまた新緑の葉桜の季節だよね!
テンプレも変わってとっても爽やかv-410
宮崎は紫外線が強烈だから・・・これからは油断禁物v-394
これ以上染み増やしたくなぁ~ぃv-406
千代ちゃん、写真で見るとほんとに一回りくらい大きく
成った感じがするね!
車にもおとなしく乗ってるんだ、良いなぁ~
我が家のレノンくん、お出かけをさっちすると、嬉しさの
余り暴走。。もうジッとして居ないから大変!!!
車の中でも主人に「座れ!」って再三怒られてますv-388
ドックランなんて洒落た物無いから、河原に連れて行って
走ったり、泳いだり・・ラブちゃんてとっても上手に泳ぐんだよね!
でも帰りの車の中が臭いv-404
その後主人と入るお風呂が至福の時見たいです。
千代ちゃんにとってもこれからの季節は、楽しみが
いっぱいだね。
 by てりん
ママさん、さすが~

桜の次は新緑♪
このテンプレ見てると、森林浴しているよう~ね。
身体と心にいいぞぉ。。。v-91

千代ちゃん、ゆっくりだけど少しずつ成長してる!!
優しいお家に来て本当によかったね☆
 by MIKA
まっくママさん こんばんは!

今日は宮崎は真夏日でね、Tシャツ1枚で過ごせました~
日焼けに気をつけないとね。
テンプレがきれいな緑色に変わってますね♪
これから、新緑の季節ですもんね^^ いい感じです~
私もそろそろ変えたくなってきました(*^.^*)エヘッ

千代ちゃん 9ヶ月になったんだね!大きくなったね~
ドッグランやドッグカフェに行く楽しみも増えたし、千代ちゃんのペースで頑張ってね^^

 by まっくママ
v-22cindyさんへ
なんだか急に大きくなったみたいなんです。
植物と一緒で、生き物が伸びる季節なんですかね(^_^)
9ヶ月でそろそろストップでしょうか。

v-22かこさんへ
そっか~、そちら方面は無いのね、ドッグラン。
こっちもやっと、市が動き出したって感じ。
それまでは所沢の航空公園しかなかったのよ。
かこさんちからだと、ちょっと遠いかな~。

v-22栗毛パンダさんへ
うちの主人は、布団にさえ入ってくれれば、「ワン・ツー・スリー」で
速攻寝てしまうんですが・・・
なんたって唯一の趣味であるパソに毎晩はまっております。
パソコンが恋人みたいです(^▽^)

v-22みぃさんへ
うんうん、嬉しい事てんこ盛りだよね!
昨日はハシャギすぎたのか、今朝ご飯食べたら吐いちゃった!
せっかく食べたのに~!だよ。
でもその後は元気元気!!
今日は暑かったから、ちょっとバテバテ散歩でした(^o^;

v-22ミィー★さんへ
レノン君、わかるわ~、そのはしゃぎ方!
まっくと同じだもの~~~!
身体が大きいからテンション上がるとすごいパワーだよね。
レノン君は泳げるんだね。
まっくは水が大嫌いでした(^o^;
シャンプーは好きだったけど!
ワンコ臭の車内、わかりますわ~(^▽^)

v-22てりんさんへ
パソの画面からマイナスイオンとか出たらいいよね~!
電磁波なんていらないからさ(^o^)
せめて緑色で、目に優しい画面にしてみました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時期遅れのプレゼント

毎日不安定なお天気が続いているさいたま市です。
午前中は薄日も差していたのに、いまは雨・・・
これじゃあせっかくデビューできたドッグランもドロドロで、
ちっとも遊びに行かれません


昨日の狂犬病集団接種、いや~大変でした
前から書いているように、千代はまだ他のワンちゃんと仲良くできません。

「怖い~~~!」って感じで首輪を抜こうとします。

仕方なく、受付で抱きかかえ、注射もお金の支払いも済ませたのですが・・・

まるで昔CMで見た、ハトヤホテルの鰹を抱いた男の子みたい

行きも帰りもワンちゃんがいっぱいで、早歩きの千代でした


☆☆☆

bag.gif
「ホンコンマダム」のバッグ。

昨年のクリスマス、私へのプレゼントを買い忘れていたらしい主人から
「現金支給」でいただいたお金で、バッグを買いました

ずーっとバッグが欲しいって言っていて、
でも男性が女性へのバッグを買うのって、好みもあるし難しいですよね。

といって、現金でもらってしまうと、どうしてもそれは生活費に消えてしまいます。
生活に余裕があるわけではないから仕方のないことなのですが・・・

でも今回は本当に欲しかったので、予算で収まるものをネットで探しました。

ホンコンマダムというところで、「銀座ラグシー」という商品。
共同購入で3,990円!送料と振込手数料入れても予算内
デザインも大きさもいい感じだし、決めました

それがさっきやっと届いたところです。
1ヶ月以上待ったんですよ~~~
日曜日の旅行に間に合うといいな~と思っていたので、ラッキー
あとは体調を整えて毎日過ごすだけです

でも昨日から主人の体調がいまひとつです
せっかく看病疲れも癒しに行くのに、体調が心配・・・
無理して行ってもな~・・・と思っているのですけど
日曜日までお休みが無い主人。
旅行はいつでも行かれるけれど、身体は一つですからね。
回復できるように、今夜は野菜をたっぷり用意します

コメントを見る(8)

 by みぃ
千代ちゃ~ん!ハトヤホテルのCMになったのね~!(笑)
すごいその説明でどれほどイヤだったのか分かる~!
そして早歩きしたのね~!プッププ~!カワイイ~♪見てみたい♪
バック!超お買い得だったね!共同購入で私もレスポのバック買った事あるけど9000円が6000円だった!共同購入バンザイだね!
日曜の旅行までにご主人の体調よくなるといいね~!
せっかくのバックだから初めて使う時はご主人との旅行の時がいいもんね!
野菜で早くよくな~れ~!!
 by てりん
えぇ???ハトヤのCMって何???
関西ではあんまりやってないから~わかない~~~
千代ちゃんが、ハトヤ!?
うっふっ。想像しておこう~!にやっ。。。

ママさんちのパパさん、ほんと~いつも優しいねっ♪
今度爪の垢とっておいてくださ~いな~。

ご旅行ですか~
いいなぁ・・・ラブラブだから二人でかしら!?
パパさん体調わるいみたいだけど、元気に出発できたらいいいですね。
ど~か楽しい旅を☆

上手なお買いものバッグも素敵です~♪
 by かこ。
千代ちゃん、怖がりなのね^^
なんか、可愛い~!
ペコも、メチャ怖がりで、病院行く車の中で、もうガタガタ震えているの。
だから、病院に行って、よそのワン仔を見ると、もう私にしっかり抱かれたまま。
時々、よその人に、
「おとなしい、おりこうなわんちゃんですね」って言われるのだけど、、、
そうじゃないのよね~^^;
ただ単に、怖がりだけなのよ。
もうちょっと、いろいろな所に出かけて、いろんなわんちゃんに接する機会を増やさないとなぁ。

プレゼント、良かったね^^
旅行に行くの?
楽しみだね~♪
バッグ! by cindy
おはよう!
ステキなバッグですね。今度の旅行のお供にぴったり。買い物上手!
千代ちゃんがハトヤのCM,良っくわかります。抱いている方は大変ですね。落としたら大変だし。
パパさんの調子も行くまでには、きっと良くなると思います。露天風呂付きのお部屋とか、楽しみですね~。
 by らぶはな
集団接種だったのね・・・。いっぱいワンコガいて、恐かったのかな?
高い台が恐かった?抱き上げられないしなぁ(必要もないけど!)
小僧は、獣医さんで個人的にやります。いつでもOKだし、値段も一緒なら、色々相談もしながら料金以上に元取らにゃ・・・!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 獣医さんフェチだし、一度で二度美味しく!!

素敵なバッグGETしましたねぇ。
お値段もお手ごろで・・・これからの季節にピッタリ!(*^▽^*)
あらら・・・ご主人さま大丈夫ですか?ゆっくり骨休めできるといいけれど・・・。

↓ドッグカフェデビュー、いい子に出来ましたね。エライぞ!千代ちゃん!
お出掛けが「楽しい事」「家族だから一緒」ってわかると、千代ちゃんも嬉しいはず♪

 by love吉
生活費にお金がなっちゃうのすごく分かります。 うん、うん
我が家の自慢は貧乏ですよ! 笑っちゃうでしょ!爆
お金がなくても命があれば、何とかなりますよね! だれに同意を求めてるの??笑

てりんさん同様、私もハトヤのCMはピンと来ないけど想像しておきます。
ちなみに私は東海地方です。
我が家のワンパク犬は抱っこなんて、させませんよ!!
犬がいたら大喜びだし、獣医さんの所に行く時なんかはグイグイとリードをひっぱり、早く、早く行こうぜって感じですよ!
犬でも色々な性格があって可愛いですよね。 本当に犬には癒されてます。
 by 栗毛パンダ
毎度(=  =)♪・・・ハトヤホテル・・・大阪じゃ流れてないざます(= =;)どんなんだろ、、鰹が男児の腕の中でピチピチ暴れるのを勝手に想像中。ふふ。。千代ちゃん、ワンコも注射も怖いよねぇ(=-=)うんうん。モモ姉さんもワンコ嫌いなのでよくわかります。。ぽちさんもあんなBODYでジジイのくせに、未だに爪切り&耳掃除は修羅場ですよ(= =;)あ…ちょっと意味が違うか。へへ。。。
素敵なBAGです(= =)♪ホンコンマダム知ってる(!)確かパシュミナとか安く売ってる店ですよね。1カ月待ちってスゴイ、、、大人気商品ですやん★優しい優しいパパさんの体調、心配ですね。。お風邪ですか?ハード勤務のお疲れが出たのでしょうか。。。愛情いっぱいのご飯モリモリ食べて元気復活されることを祈ってます。(=人=)ナムナム。←祈祷。。
コメントありがとうございます! by まっくママ
☆みぃさんへ
ハトヤホテルのCM、どうやら関東限定かしら!?
でもまさにあんな感じだったのよ~!
公園の土の上でやってたから、終わったときは私も千代もドロドロ。
来年からは病院にするわ~(^o^;

☆てりんさんへ
どうやらハトヤホテルのCMは関東近辺だけみたいです~(^o^;
伊東温泉とか数カ所あるホテルのCM、
男の子が大きな鰹を抱いて、その鰹がピチピチ跳ねるという画像なんです(^_^)

旅行は夫婦二人で行ってきます♪
昨年、娘が受験生にならないうちに行きたかったんだけど、
私が入院しちゃったもんで。
で、今回は闘病&看病お疲れさん旅行になりました。
来春は受験の終わった娘を連れて行きたいな~って思ってます。

☆かこ。さんへ
ペコちゃんも千代に負けてない~(^o^)
震えちゃうの!?
そうそ、周りの人は大人しいね~っていうけどね、
実は身動き取れないくらい怖いのよね~!
注射はどうだったかな?

☆cindyさんへ
一流ブランドじゃないから元々何万円もするものじゃないけど、
私ってケチだから、いいもの持ったらしまい込んでしまうので、
日常使いにはちょうどいいお買い物でした(^_^)
もちろん、旅行で初めて使うつもりです~♪
知り合いにわがまま言って、気兼ねなく温泉に入れるように、
露天付き個室を取ってもらいました。
持つべきものはやっぱり友ですね。

☆らぶはなさんへ
はなちゃんも獣医派ですか。まっくもそうでした(^_^)
特にはなちゃんと違ってうちのは利かん坊だったので、病院の床でチクッと(^o^;
もちろん台になんて上がれませんよね~。
今日、初めて自分で車に乗れました。
「一緒なら怖くない」って思う事って、大事なんですね。

☆love吉 さんへ
そうですよ、命が一番大事です。
うちも貧乏自慢ですが、主人のお小遣い使わなきゃ、旅行なんて行けませんもの。
オ~ッホッホッホッホ!←魔女の笑い
love吉 さんちのワンちゃん、フレンドリーなんですね~!
お医者さんにも早く行こうぜなんて、毎日元気なんだろうな~♪

東海地方ですか!?
来春から長男が愛知県民になりまする。
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

☆栗毛パンダさんへ
ハトヤホテルのCM想像、大当たりです!!!ピンポ~ン!!
さすがは栗毛さん、素晴らしい想像力です。
モモ姉さんもワンコ嫌いなんですか?
ぽちさんだけは大丈夫なんですね。
そっか、子犬の頃から見てるからなのかしら。
ホンコンマダム、知ってますか!?私、ネットで今回初めて知りました。
ブランドとか、ま~ったくチンプンカンプンなんですよ・・・
今回のはなんたって共同購入でしたから、お安くなっててラッキーでした(^▽^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェデビュー

さっき、急に空が暗~くなって、雷が
なのに今はお日様がパーッと出ているさいたま市です



実は先日、千代がドッグカフェにデビューしました
tiyo43.gif
ちょっと緊張

他にお客さんが居なかったのが幸いして、思ったよりもいい子。

私と主人とでミルクレープケーキを食べ始めたら・・・
tiyo44.gif
な~んかいい匂いがしますけど
帰り間際、チワワちゃんを連れた若いご夫婦が来店。
入れ替えで帰ってきましたが、最後までいい子の千代でした。

はしゃぎ屋さんのまっくにはできなかったカフェデビュー。
ビビリーはこういうところでおとなしくて、いい面もあるんですね

明日は狂犬病の集団接種です。
初体験続きの千代さん、頑張ろうね~♪


☆☆☆

今日は次男の高校も娘の中学も始業式。

娘はいよいよ受験生になりました。
担任の先生との相性は、学習意欲にも影響します。
・・・本当は影響されちゃいけないんだけど・・・
感受性の強い時期、そういう事も往々にしてあるわけで
夏休みまでは部活との両立で親子して厳しいかもしれませんが
ぜひ頑張って欲しいと、親にできるバックアップをして行きたいと思います。

久しぶりの5時起き。
4つのお弁当
朝の台所は戦場でした~



コメントを見る(10)

 by MIKA
こんばんは!
ドッグカフェなんて~おしゃれ~♪
ワンちゃん用のメニューとかもあるんだよね^^
セレブ~な感じです!!

うちのマユも今年は小学校最後の年です^^
受験とかはまだ関係ないけど、なんだか感慨深いものがありますね
私も毎日、お弁当作りです。だるいときには、手抜きだけどね^^;
チンチンと・・・(^-^;
 by なつ
こんばんは~♪
千代ちゃん、ドッグカフェデビューおめでとうございます~。
すごいすごい!おりこうさんで優秀ですね♪
うちのワンは今年で9歳になるのにドッグカフェは行けません。
ダメダメ飼い主なので、ダメダメワンコになってしまって(汗)
でも、少しずつおりこうさんになりつつあるのですv(*'-^*)b

4つのお弁当作りは大変ですね。
ご苦労さまです~
私も明日からお弁当作り・・・・1個ですけどね。すでに、頭痛が・・・
すっごい^^ by ミイー★
千代ちゃんおカフェデビューすっごいね!!
人間大好きで、お調子者で食いしん坊の我が家のレノン
には絶対無理な事だと思う。
・・・って言うか。。都城にはそんな洒落たドッグカフェ何て
有りません^^;;
子供さん達の新しい年度のスタートで、まっくママも大変
だけど、きっと元気の元に成るよ。
我が家も東京から次男が仕事をやめて帰って来ました。
22歳に成るけど、また子育てが始まった感じです( ̄□ ̄;)
主人と2人きりの生活に慣れ過ぎて、食事の量の感覚も
つかめなくて。でも一人の時間が無くなったから、
ヘタレの感情に浸ってる時間も無くなったよ^^
ドッグカフェ by cindy
おはよう!
ご夫婦でドッグカフェステキ! 千代ちゃんおとなしくしていて良い子ですね。この前車の中でもきょとんとした顔が可愛かったし。ママさんケーキの味はどうでしたか?ちょっと焼きすぎかと心配してました。
数値の件でちょっとへこんでいたんですね。へこむより、原因を考えて次の反省材料に、しましょう! やっぱり、抗がん剤打った日から何日かはつらいと思うので、折角来たからと受け入れるより、一時的には御互い嫌な思いするかも知れないけど、はっきり断る勇気も必要かな?メールでそれ以外のときは大歓迎よと言っておくといいと思います。もちろん、それだけではないと思いますけれど。
ご長男もいよいよ来年は就職ですね。難関突破おめでとう!でも遠くになるので、喜びと寂しさと複雑ですね。でも親離れできているという証拠ですね。
いよいよ、来週は温泉、報告楽しみにしています。
 by かこ。
おはよう~!
ドッグカフェ、近くにあるの?
いいなぁ!
うちの近所、そんなオシャレなお店は、一軒もないの。
トホホ・・・。
うちのワン仔も、ドッグカフェデビューしたいなぁ。
人見知りだから、きっと、ブルブル震えているかも~。
飼い主、オシャベリ大好きなのに・・・(笑)

私も、今日は、次男の分とで2個作ったの。
4個は、すごい!
大変だったでしょう?
長男、、、去年までは、先輩が優先とかで、食堂では食べることができなかったけど、今年は、二年だから、もうそろそろ食堂デビューして欲しいなぁ。
ワン仔は、ドッグカフェデビュー・・・
長男は、食堂デビュー・・・
私は、、、何デビューしましょうかね?
あらやだ、これ、記事にすれば良かったわ^^!
 by 詩音*JUN母
千代ちゃん、ドッグカフェデヴューしたのね。
いい子だったんだ~。
しつけが成功したのかな?
実はJUN君は人間に対してはとってもフレンドリー
でも、でも…ワンコに対しては性格悪いんですわ~。
で、まだデヴューすませてません。。。
まだ等分無理みたいです。。。

息子さん合格おめでとうー!
お嬢さん、ご次男さん、進級おめでとうー!
新たなスタートですね。ガンバ!!
 by てりん
えらいよぉ~千代ちゃん♪
おりこうさん~^^

これでママさんも又改たな楽しみが増えたかな~。
都内なんて逆にわんこ連れのお店たくさ~んあるみたいで・・・
羨ましいです♪
って、その前に吠えない!興奮しない!友達(犬)と仲良くする!のしつけキチンとしないとだわぁ・・・^^;

4つのお弁当~
すごいな。。。うちは2個でもまんねり~~~(アセ アセ
チンチン♪うるさく鳴ってまぁーす。
でもお弁当作れる幸せもかみ締めていますよぉ~(本当か???)
お利口さん! by love吉
こんにちは
我が家は田舎だからドッグカフェなんて洒落たお店はないです。悲し~~い。
もしも近所にあって行ったら、大変な事になるだろうな~~
普段はおとなしいけど、犬が来ると大喜びだから千代ちゃんみたいにお利口さんは無理だろうな~~!?
我が家の愛犬は放浪癖がある為、要注意犬です!笑
ボランティアの方から譲っていただいた犬なんですが、ボランティアの方の家に住み着き帰らないので保護され、縁あって我が家に来たのですが、我が家でもリードを放してしまい2回逃がしてしまったけど、また、違うボランティアの方の家に迷い込み保護され、我が家に無事帰宅という放浪癖があるヤンチャ犬です。
でも保護されるのがいつもボランティアの方宅で、やっぱり犬が沢山いるから、遊びたくて行くみたいで、本当に目が放せない愛犬です。笑

お弁当は我が家も今日から4個作っています!!!!
中学、高校も給食にしてほしいのが切なる願いです。
給食代、滞納しないから~~~爆ハハッハハハ
 by ハナヒナ
ひゃ~お弁当4つですか!?
私はひとつでヒーヒー言ってます。
なんとか手を抜く事ばかり考えてます。スマン、ウチノさん・・・・

千代ちゃん、えらいねぇ~!
ハナ・ヒナはドッグカフェ未体験です。いつか行ってみたいなぁ。
ビビリの子って、ご主人様に忠実なんですよね!
先日、一緒にドッグランに行ったワンコはやっぱりビビリ君で
貰われてからも当初はなかなかゲージから出てこられなくて
出てきたと思ったら、今度は机の下にもぐり込んじゃったそうです。
そのビビリ君、今はママから離れないでじっとおそばに仕えてます。
ビビリっ子の長所ですね!羨ましい・・・・忠犬千代ちゃん(^-^ )
コメントありがとうございます! by まっくママ
☆MIKAさんへ
ワンちゃんメニューもあったのかな~?(^o^;
入ってお茶するのが精一杯で、な~んにも見て来なかったよ~!
マユちゃん、小学校があと1年なんですね。
卒業するまでの1年間の毎日が愛おしくなる・・・のは親だけか!?
子どもは中学生を夢見てるんですものね(^o^)

☆なつさんへ
先住犬のまっくも8年間、しつけということは何一つしなくって、
ただ人間好き、ワンコ好き、遊び好きなはしゃぎ屋さんでした。
カフェデビューなんて夢のまた夢。
でも何歳になってもそういう子ってホントに可愛いと思いませんか?
まっくとは昨年さよならしたけど、やっぱり一番大好きですもの(^_^)

☆ミイー★さんへ
レノン君の性格を読んでいると、まるでまっくみたい(^▽^)
だからレトリバー種は好きなのよね~♪

息子さん、帰って来たんですね!
一人増えると食事の量はホントに変わりますよね!
また子育てなんて書いてるけど、実はたくさん元気もらえるんですよ。
そばに居てくれると心強いしね(^o^)b
そういう意味では良かったよね~♪

☆cindyさんへ
ケーキのお礼だけ言って、感想忘れてました!!!すみませ~ん!!
そりゃあもう、美味しかったです♪
cindyさん言ってたように、売ってるのみたいなしつこい甘さも無くて、
元々チーズケーキ好きなんですけど、アッという間に食べてしまった!
一応家族にも一切れずつ分けてあげましたが、
半分くらいは私一人で食べちゃった!!
みんな出掛けた午後のおやつに、紅茶を入れてまったりできました~♪
今度は私も挑戦してみようかな(^▽^)

☆かこ。さんへ
ドッグカフェ、入る前に店内を確認。
誰もいないから入ってみたのよ~!誰か居たら入り口で暴れちゃうし(^o^;

高校の食堂って、1年生は使えないよね~。
最初の説明の時に、1年生のうちはお弁当をお願いしますって、
先生から説明があったくらいだもの。
次男の高校はそれでもまだ購買とかで、お弁当も売ってくれるから
どうしても作れないときは買わせてます。
コンビニだと結構お金かかるけど、学食は安いし、
学食デビュー、いいかもよ~♪ネタにしてみて~♪

☆詩音さんへ
しつけなんて・・・ビビリーでまだおすわりしかできないんです。
コマンド言うだけで目が落ちそうなくらい見開いてるし、
耳も警戒レベルMAXだし・・・(T_T)
昨日の狂犬病注射も大変でした!
昔テレビで流れてた、ハトヤホテルの鰹抱えた子みたいでした、私(^o^;
カフェデビューがうまくいったのは、ラッキーだったかも♪

☆てりんさんへ
千代もお友達と仲良くできませ~ん!
誰もいないお店にしか入れないという、欠点付きです (^o^)

今朝でお弁当4つは終わりました。
明日からは3個、これで通常です。
うちも朝からチンチン~♪大活躍ですよ!

☆love吉さんへ
すごいわんちゃんですね~!
そんなに何度も放浪しても、ちゃんと帰って来れるなんて、
いつもいい人に助けてもらってるというのがすごい!
love吉さんちに帰って来る運命がちゃんとあるんですね!
千代はまだ逃げ出した事ありませんが、いつどうなるかわからないので、
昨日から首輪に鑑札付けてます。
用心用心、です(^o^;

☆ハナヒナさんへ
不思議なもんで、子どもたちのお弁当があるとしっかり作ります。
主人の1個だけだと・・・主人が「作らなくていいよ~」というのもありますが、
やっぱり手抜きになってしまいます(^o^;
うちも「スマン、パパ・・・」ですぅ~!

そのビビリ君、やっぱりそうなんだ~。
先日ドッグランに行ったとき、千代のリードを外すのがとても怖かったんです。
もう私のそばにも来てくれなくなったらどうしようって。
最後はおやつで釣ってリードを付けようかって、覚悟して放してみました。
そうしたら逆にちゃんとそばにいるんですね!
正直、驚きました。
怖いから逃げるんじゃなくて、怖いから私のそばにいるという・・・
千代が来て、初めて信頼される嬉しさを実感しました。
もう少し時間が経ったら、ヒナちゃんみたいなゆったりした写真が撮れるといいなって思ってます(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子離れの準備

午前中はお日様も出ましたけど、午後からは曇り空
明日の日曜日もあまりお天気スッキリしない予報でしたね。
せっかく主人の居る週末だったのに~。
お布団干せなかったのが残念





水曜日、血液検査の結果を見て心臓をバクバクさせていた時、
長男から携帯メールが届きました

「内定、もらったよ。合格だった。」

試験を受けに行ってから1ヶ月も待たされた返事でした
予定では2週間後くらいという話だったので、
内心、ダメだったか・・・という気持ちもありました。

あ~よかった、という安堵の気持ちと共に、
巣立って行く事が決まってしまったという寂しさが襲ってきました。

「よかったね!おめでとう!!来年の2級整備士国家試験にむけて頑張れ!」

そんな風に返事をしたのですが、心の中はザワザワ・・・

来年の今頃は、愛知県で一人暮らしをする長男。
その前には何度か一緒に現地へ行って、
生活必需品や近隣環境など見たいな~って思っています。

三河安城・・・息子の第二の故郷になるんです


☆☆☆


突然ですが、「メロンパン」お好きな方、多いかと思います。
が、実は私、好きではありません。

何が嫌いかって、パンの上にボソボソしたクッキーみたいなのがかぶってる。
あれが、甘い・歯にくっつく・胸につっかえる

主人はもちろん、私以外の家族は大好物なんですよね。
食べないのは私だけ。

先日、主人の勤務先近くにあるポンパドールというパン屋さんで
「お土産だよ~」と買って来てくれたのが「クランベリーメロンパン」

お土産は嬉しい
せっかく買って来てくれたのに、手をつけないわけにはいかない・・・。
思い切って、ガブリ
・・・あ、中にクランベリーのジャムみたいなのが入ってて、ここだけ美味しい!

美味しいんだけど・・・やっぱり周りの「皮」が苦手だ・・・

そこで私はどうしたか。
「皮」を剥きました
周りのゴソゴソした部分を全部むいたら、イケルイケル

主人は複雑な顔で苦笑い~!
「そんな事する人初めて見たよ!そこが美味しいのに~」
そうかな~

私みたいにメロンパンのゴソゴソが嫌いな方、いらっしゃいますか?



コメントを見る(8)

 by MIKA
ママさん こんばんは!
息子さんの内定 
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
って、就職のですか?来年の?
安城に行くんですね・・・
受かって嬉しいけど、離れて暮らす寂しさでママさんの心はザワザワいってたのかな。
メロンパン、私は大好きですよ!
確かに歯にくっつくね^^;クッキーの部分は。
そういえば、入院中にむしょうに食べたくなって・・・
焼きたてを一度に3個食べたことあったな・・・食いすぎだって(;^_^A
クランベリーメロンパン・・・美味しそうです♪
 by みぃ
長男くん!内定おめでとう~!
良かったけど、そっか!安城に行ってしますうのね~!淋しいね・・・。
ところでメロンパン~♪苦手なの?ありゃりゃ~!美味しいのに~!
って、でもボソボソって気持ちは何か分かる気がする~♪
すごい有名なしっとりしてるのもダメ?って私もあんまり詳しくないけどさ!
私はコンビニの「ローソ○」で買うメロンパンが大好きですよ~☆☆☆
 by かこ。
おはよう~^^!

長男くん、内定もらったのね。
おめでとう!
寂しい気持ちと、うれしい気持ち、、、複雑だよね。
私も、いつかは子供を送り出すことになるのだろうなぁ。
これから、いろいろ準備で大変かな?
忙しくなるね。
ママさんも、無理しないでね^^

メロンパン、、、私も、あまり好きではないけど、でも食べるよ。
歯の裏に付くって、わかる~^^;
サンメリーって、知ってるかな?
パンが、すごく美味しいの。
そこのメロンパンは、中に、生クリームが入っているの。
歯の裏にも、あまり付かなくて(?)美味しいよ~^^!
是非一度、おためしあれ!
 by ray
長男君、よかったね♪
子どもって いつか離れていくんだよね。
そのことわかっていても いざそのときがくると 気持ちがザワザワするの当たり前だと思うよ。
私もその日のために自分自身の毎日を磨いていかなくちゃ。

あ、実は私もメロンパンは食べないなあ。
でも表面がやわらかいタイプの あるでしょ
あれなら 私もおいしいと思うよ。
 by himawaripapa
内定おめでとうです!
と、いうことはTOOOOO関連ですかね。
メロンパンはあまり食べないけど、そこしか食べないかも...

 by てりん
息子さん、内定おめでと~ございます♪
母としては嬉し淋しいのでしょうね。
でも、これがご本人の嬉しい自立ですもんね。
グッ。。。とこらえ時なのかな~!?
うちの息子の高専行かれたお友達もこの春からト○タに決まり、愛知に行かれましたが、お母さんは心中穏やかではないでしょうね。
うちはあと2年、ハァ・・・

メロンパンのこのサクサクが大好きなのに~
人それぞれだということ知りました。(笑
 by らぶはな
「内定、オメデトウ!」で、ございますよ!
(´▽`) ホッとした反面、寂しいですね・・・。
でも、これからもずっと親であることに変わりはないのですから!
ママさん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

メロンパン?あの・・・上あごにくっつく感が好き♪(←変?)
コメントありがとうございます! by まっくママ
☆MIKAさんへ
ありがとうございます~♪
メロンパン3個!?・・・絶句!
最近は緑色とかメープルメロンパンとか、色々ありますよね。
焼きたてを売る車も流行っているみたいですね(^o^)

☆みぃさんへ
ありがとうございます~♪

ローソンね!買って来て誰かに味見させてみよう!
しっとりタイプに出会った事ないんだよね~。
でも周りの生地はやっぱり甘いんだろうな・・・。

☆かこ。さんへ
ありがとうございます~♪
サンメリー、近くにあったと思ったな~。
生クリームが入ってるのは見た事無かった。
ではこれも味見してみましょう(^▽^)
だんだん好きになるかしら。

☆rayさんへ
ありがとうございます~♪
長男とは友達親子みたいな感じなので、余計に寂しいのかも。
大人げないよね。

表面しっとりしたのもあるんだね~。
好きじゃないから探した事もなかったけど、今度気をつけて見てみよう!

☆ himawaripapaさんへ
ありがとうございます~♪
そうなんです、トヨタ関連なんですが、開発系に決まりました。
そんなに遠くへ行かなくてもって思うのは親だけで、
子どもたちはどんどん羽ばたいて行くんですね(^_^)

☆てりんさんへ
ありがとうございます~♪
愛知と言えば・・・東海地震も心配で心配で(T_T)
ちょっと頑張って歩いて行かれる距離ではないし、
といって、息子の足を引っ張りたくはないし。
親心は複雑ですわ・・・。

☆らぶはなさんへ
辰巳のご連絡、ありがとうございました!
GW、はなちゃんのお散歩コースからも外されますね。
らぶはなさんのページで、お風呂の前のドッグランという意味がわかりました!
ほんとにドロドロになるんですね(^o^;

メロンパンって、水分吸って胸につっかえませんか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

う~~~ん(×_×)

お久しぶりでございます



水曜日にいつも通り治療して来たのですが・・・
血液検査の結果がちょっとだけ悪くなってまして、
当日と昨日は凹んでおりました


いつもは言わなきゃしてくれない腫瘍マーカー。
どうやら1ヶ月前、主治医が間違ってオーダーしたらしく
診察後に手渡されました。

CEAの値はほんの少し、1ポイントくらい下がっていたのですが、
CA-15の値が2ポイントほど上がっておりました。


2種類打っていた薬のうち、1種類は回数制限があり、
それはもうすでに終わっています。
それが終わってからのマーカーの下がり方は緩やかになっていたので
ずっと打ち続ける方の薬は、穏やかに効くタイプなんだなって思っていました。

プラス、前回の点滴から今回の間は、妹親子が来て、
かなり自分でも数日間を無理したな~って反省してました。

そんなこんなが重なって、今回の結果・・・


あ~、神様の言っていた「油断」ってこれだったのかも・・・。

毎晩、魂清浄や御祓祝詞をやっていますが、
昨晩は大神界祝詞と、十種大祓祝詞を奏上し、
神様に伺ってみました。

「今のお薬は、私に効くのですか?」

「効く。しかし自分次第です。必ず効きます」

もう少し色々伺ったのですが、この部分が一番大事でした。


神様は私のヘタレを知っているせいか、絶対にマイナスはおっしゃいません。
必ず私が希望を持てるように、大丈夫だと思えるようにアドバイスをくださいます。
でも甘いばかりではありません。
おみくじや身の回りの出来事で厳しい事も教えてくださいます。

今回、数値はどうでも、神様を信じて治療を頑張るしかありません。
「大丈夫」
この言葉をしっかりと胸に持ち、やっと今日は顔を上げる事ができました。


「無理は禁物!!」と主人から注意されたのは言うまでもありません


☆☆☆

本当は来週デビューの予定でしたが、本日めでたく、
「さいたま市公営ドッグラン」デビューいたしました
run.gif
小さく千代が写っています。

たまたま母の用事を頼まれて近くに行ったので、
最近散歩が物足りないらしい千代を連れて行ってみました。

平日だったので多分空いていたんだと思います。
小型犬用と一般犬用がありました。
run1.gif  run2.gif


最初は私のそばから離れられない様子

無理をしないで、リードも付けたまま近くで遊ばせました。
小型犬用に慣れたので、お友達の多い一般犬用に移動。

やっぱり私のそばで座り込み。
リードを外して、自由にさせておいて、
私がゆっくり広場の中を歩いてみました。
すると・・・

トットットット・・・付いて来る
ついでにあちこち匂いを嗅いで寄り道したり。

そのうち小さなMダックスちゃんと追いかけっこ
思いがけずたくさん走り回れて、いい運動になったみたいです。


ラブさんにも一度追いかけられていたけど
きっと少しずつ慣れて来ると思います。


一つだけ残念だったのは、1カ所ウンPがしてあったこと。
ちょっと柔らかめで、踏んだら大変!と思い取ってきました。
結構大量だったので大きい子かもしれませんが
管理者が居ないと思ってマナーが守れない人、いるんですね。
見てたら注意したのにな~
もしかしたら、気付かなかったのかもしれないし。

次はお気に入りのボールを持って出掛けようとおもいます




コメントを見る(5)

 by みぃ
千代ちゃん!「ドックラン」デビューしたんだね~!
他のワンちゃんとも仲良く出来て良かったね☆
ウンPはホント残念!分からなかったのかな・・・。
マーカーね・・・ホント少しでも上がると私達はビクビクもんだよね!
私は5ポイントも上がってたよ・・・。(汗)
さすがの私も帰りの「ゆりかもめ」では凹んだよ~!
でも「治る」って強く思ってお互いに前を向いて行こうね!!
そして、やっぱホント無理は禁物って実感!疲れるとマーカーにも影響するみたいだし~!!ゆっくりいこうね☆
お久しぶり^^ by ミイー★
まっくママさん、沈んでたのね!
私達、検査の結果に一喜一憂したり、不安と戦ったり、
反省したり、自分を責めたり、人を羨ましがったりと・・・
日々の戦いはまず自分の気持ちをコントロールする事
からだよね。
私は無宗教に近いけど、それでも辛い時・・・やっぱり
神棚の前で「お願い助けて!!」って主人の父と母に
助けを求めたりしてしまいます。
我が家のレノン君は私が沈んでる時はすぐ分かる見た
いで、目を離しません。この子に何度助けられた事か!
色んな思いと日々葛藤だけど、少しずつ少しずつで良い
から、前だけ向いて今出来る事から歩いて行こうね^^;
コメントありがとうございます by まっくママ
☆みぃさんへ
そっか~、お互い、参っちゃうね(^o^;
でもホント、他の誰でもない、自分が自分の事を信じてあげなきゃね。
絶対治すんだって、前向かなきゃね♪

☆ミィー★さんへ
そうなの、凹んじゃって、パソにも見向きもしなかった。
家族と普通に生活するのが精一杯だったよ。
自分の気持ちをコントロールするのって、難しいときがあるよね。
何でも無いときなら意識もしないんだろうけど。
レノン君、優しいね(^_^)
レトリバー種はホントに人に寄り添うから・・・。
うん、もう大丈夫、また頑張って歩き出したよ(^▽^)
ありがとう♪
 by らぶはな
辰巳の森公園の「ドッグラン」は5月頃まで工事中です・・・。
取り急ぎ・・・お知らせ!<(_ _)>
らぶはなさんへ by まっくママ
ありがとうございます!
辰巳はしばらくお預けですね(^o^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当に徒然な・・・

朝から雨模様の埼玉県。
午後は少しの止み間を見つけて、千代のお散歩もできました



散歩と言えば。
昨日いつもの公園に行ったら、小学生の女の子が千代に寄ってきました。
最初はビクビクしていた千代も、子ども相手はすぐ慣れます
その女の子たちが千代と遊びたいというので、
こちらも内心「ラッキー!」と思いながらリードを預けました。
koen.gif

携帯で写真を撮ったり走ったり、千代も久しぶりに充実したお散歩


千代と言えば。
先日姪っ子が千代にぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
今は一番のお気に入り
tiyo40.gif
噛みすぎて血が付いてますよ・・・


プレゼントと言えば。
今日は戸籍上の誕生日。
家族ではこの日にお祝いしてくれます。

娘はピンクのスリッパを買ってくれました
surippa.gif

今までのがボロボロでしたので~

昨晩はいつもコメントをくださるcindyさんが
手作りのチーズケーキと、赤玉の卵を分けてくださいました。
1時間も車を飛ばして仕事から帰ったご主人の運転で、
受け取ったときはまだ暖かい
kake.giftamago.gif



ふだんはなかなか会えないし、いつも励ましてもらったり
アドバイスをもらうばっかりなのに、こうして気にかけていただく事、
本当に私って幸せだな~って思います。
cindyさんはじめ、たくさんの方に何かと助けていただく事や
家族に生きる力をもらったりして、やっぱり大きな力で生かされている。
有り難いです


そして、今日の夕飯です
yuhan2.gif

ドライカレーと生春巻きのサラダ。
生春巻きはエビもサーモンも無しの野菜たっぷり、ヘルシーサラダです。
ソースは市販のスイートチリソースと、ゆずポンに柚子こしょうを加えた和風味の2種類を用意。
食後はコージーコーナーのショートケーキをいただきました



なんだか今日はまとまりのない記事になってしまった・・・
明日は病院で更新できないというのに

でもまあ、とりあえず明日は頑張って参ります



コメントを見る(6)

はじめまして by love吉
love吉と申します。
少し前からお邪魔してましたが、はじめてコメントさせていただきます。
私は32歳の誕生日に子宮がんであることを医師から告げられ、もうすぐ8年が経過しようとしています。二児の母ですがよろしくお願い致します。

まっくママさん!  ☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆
お互いに頑張りましょう!!!!

 
 by みぃ
病院お疲れ様でした~!少しでも話が出来て良かった~!
私は帰りにスゴイ嵐にあって傘が壊れました・・・。安物だけどね!
千代ちゃんと子供達が遊んでる風景はとっても素敵で千代ちゃんも人に慣れてきて良かったなぁ~って☆
私ね、ドライカレーも生春巻きも大好き~♪
特に生春巻きは友達と「生春巻きパーティー」する位好きなの☆
素敵なプレゼント、美味しそうなご飯で楽しい誕生会だね♪
 by かこ。
プチおひさです~^^

千代ちゃん、楽しそうにお散歩しているね。
良かった、良かった♪

お誕生日のプレゼント、うれしいね。
スリッパ、かわいいよ!
ちなみに、今、私が履いているスリッパは、100円です(><)

私も、家族や友人、そしてブログで知り合った、たくさんの仲間たちに励まされ、支えられて、生かされているとおもっているの。
みんなの力、有難いね。

コージコーナーのケーキ、、、食べた~ぃ!
こんな時間ですが(そろそろ11時です)、メチャおなかが減っている、かこ。さんでした^^;
 by らぶはな
千代ちゃんは、本当に子供が好きなんだなぁ~と、感心しちゃいます。
(*^▽^*)エライね♪ヌイグルミに血?そろそろ歯が生え変わってきたかな?
お誕生日に素敵なスリッパのプレゼントですね!
家事に力が入っちゃいますね・・・。(^ー^* )フフ♪
生春巻きとドライカレーも美味しそう~ですわん♪(o^∇^o)ノ
遅ればせながら・・・ by みゆみゆ
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
生春巻き、我が家ではやったことないなぁ。
おいしそうです(^_^)
私は、3月25日、今年はケーキなしでしたが、合宿に行ってる長男を除く3人で食事に行ってきました。

旦那さんがいなくなり、淋しくなりましたが、子どもたちとなんとかやってます。
これからもよろしくね!
コメントありがとうございます by まっくママ
☆love吉さんへ
はじめまして~!
もしかして、ほぼ同い年ですか!?
私も誕生日ちょっと前の32歳の時癌になりました。
URLもいただきましたので、後ほどお邪魔させていただきますね~♪
これからも宜しくお願いします☆

☆みぃさんへ
へ~~~!生春巻きパーティするの!?
本当に大好きなんだね!
私はこれで2回目なのよ、作ったのは。
最初、パリパリの皮を戻すのが難しくって、戻しすぎてふにゃふにゃ。
今回はだいぶ上手になったんだけど、ドキドキしながら作るよ(^o^;

私も帰りに嵐にあった!
家の駅に着いて、息子に迎えに来てもらったんだけど、
家に着いたらやんでしまって。
傘壊れちゃったの?残念!

☆かこ。さんへ
大病してなんとか命を取り留めた人は
みんな言うよね、生かされているって。
本当にその通りだよね。有り難いです。

近所の不二家が無くなってしまって、コージーコーナーしか選べなくなってしまったの。
でもお値段の割に大きいし、生クリームも豊富に使ってるから好き♪
美味しいよね~!

☆らぶはなさんへ
ほとんど乳歯は抜けて生え変わったみたいです。
でも左下の犬歯が短い・・・ずーっとその長さなので、多分このまま短い気がします。
まっくのときは1本も抜けた乳歯を見た事無かったんですが
千代のは1本だけ発見!
大事に保管してます(^_^)

☆みゆみゆさんへ
いよいよ、ご主人も新しい生活の場へ行かれたんですね。
普段の何気ないオシャベリができない夜、寂しい事もあるでしょうが
そんなときはブログをジャンジャン更新して、みんなでオシャベリ楽しみましょ♪
こちらこそ、宜しくね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日、思うこと。

今日は暑いくらいの気温でしたね~
桜の花も満開になり、いつもの散歩道も公園も
シートを敷いてバーベキューを楽しむ人ですごかった!!

お酒も入っているから宴会状態・・・
突然笑い出す男の人の大声に、ビビりまくりの千代でした


miti.gif
これは昨日の遊歩道。
曇り空であまり色は良くないけれど、さすがに花見の人も少なく、
歩きやすいいつもの道でした。


☆☆☆


戸籍上は明後日3日なのですが、
今日は41年前に私がこの世に生まれた日~

この歳になってあんまり嬉しくはないけれど、
でも悪い気はしませんよね

明後日は自分でお料理して自分で買って・・・。
主人は旅行をプレゼントしてくれました。
(日程はもうちょっと先ですが)



病気になってから、1年1年の重みと言うか
毎年この日を感慨深く迎えます。
特に今年は。

去年までは仕事もしていたし、自分の身体をいたわるとかそういうこと
関係ないって思ってました。
まして命が死に直面するなんて、ずっと他人事だと思ってた。
な~んか、ガン患者にあるまじき発想というか、言葉ですね

だから空からゲンコツが落ちて来たんだな~。
今は自分を大切に、家族を思う気持ちと同じくらい、
大事に大事にして行こうと思ってます。
もう遅いなんて思いたくない。
いつまでも、元気で口うるさいお母さんでいようと思います




コメントを見る(11)

 by かこ。
プチおひさです~^^

お誕生日、おめでとう~!
旦那さんからの、旅行のプレゼント、いいね^^

私も、この病気になり、一年の重みをすごく感じるの。
一日一日を、大事に過ごしたい、、、いつもそうおもっています。
な~んて、愚痴って終わる日もあるけどね(苦笑)
この一年、素敵な一年になりますよ~に^^!
 by みぃ
ママさ~ん♪お誕生日おめでとう~☆
病気してからは誕生日ってもっと大事って思うようになるよね!
一日一日の重みと一年の重み!しっかり地に足を付けてこれからも大事にしていきたいね~♪
ご主人からの旅行のプレゼント~♪素敵~!
いっぱい、いっぱい楽しんで来てね~!!
Happy Birthday! by cindy
おはよう~!
本当の誕生日はApril Foolなんだ。4月1日までは、早生まれだから、学年が一つ違ってしまうので、ご両親が3日にしたのかな?散歩道、桜と菜の花のコントラストがとてもきれい。パパさんからの旅行のプレゼントは楽しみですね~。一日おきに気温が10度も違うので、体調気をつけて下さいね。
 by らぶはな
お誕生日ですか? オ(*・。・)メ(・◇・*)デ(*・△・*)ト(*・0・)ウ(*・ー・*)
いくつになっても、母に・・・家族に、自分に(^人^)感謝♪する日なのですよ!
この1年も笑顔で・・・素敵な事がいっぱいありますように・・・。
( ̄ェ ̄;) エッ?旅行ですかぁ?羨ましい・・・!旦那様に恵まれてる!!
それに引き換え・・・うちのは・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
話がそれました・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪
気温の変化が激しい季節です。くれぐれも無理をしないようにd(。ゝω・´)bネッ
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ by MIKA
まっくママさん お誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
4月1日なんだね^^ エイプリルフールだね~♪

私も病気をするまでは、誕生日には毎年この幸せが普通に続くと思ってたよ。
でも、こんなんなっちゃって・・・
年を重ねることの大切さがしみじみ分かってきたしね。
今ではすべての人に無事に誕生日を迎えられました!
ありがとう♪って感謝しています。
お誕生日おめでとう^^ by ミイー★
確かに誕生日が手放しで嬉しい年では無くなったけど
1年1年・・・歳を重ねる事に特別の意味を持ったよね!
それなのに・・・何だか毎日が、ただただ悶々と過ぎて
行ってる様な気がして、どうにかしないとと焦るばっかり
都城は桜満開に成る前に春の嵐の様な大雨で、散り
そうです。
私は10月から始まった抗癌剤の最終日が3月29日
だったんですよ!今日で最後・・・って病院に向かう
道中に桜が雪の様に舞い散っててね!
今までの人生の中でこんなに桜が輝いて見えた事は
無いくらい感動的だった。
誕生日プレゼントが旅行なんてステキだね^^★
体調を整えて楽しんで来てね!
おめでとう! by M
誕生日おめでとうございます。

命の尊さ、家族の有り難さを誰よりも感じているからこそ
神様のご加護が強いのではないかな。
実は その神様は、『 どらパパさん 』なんですよね(^^)
ママさん、おめでとう! by ばなな
出遅れたけど、お誕生日おめでとう!

私も多分病気にならなかったら、生きてることだけでスゴイことだって、
気がつかなかったと思う。
癌になって良かったとは思わないけど、かなりいい加減に過ぎてしまう
日々もあるけど、それでも生きてるだけで有り難いってわかったのは
良かったと思う。

私の誕生日はまだまだだけど、お互いに次の誕生日を元気で迎えられるよう、
身体と話しながら、辛い時は休みながら、生き続けようね!

来週、再来週は通院日です。
どちらかで会えるといいね。
では、またね。
 by てりん
お誕生日おめでと♪♪♪

ママさんにとったら、1日1日が大切なダイアリーでほんとうに嬉しいバァースディーですよね。
38歳???
いつまでも若いということはいいことです~

いつも優しいだんなさまとご旅行。
いいね!!
楽しい旅となるようにお祈りしています。

今年38歳もお元気でハツラツママさんでありますように☆
はじめまして! by なつ
はじめまして!みぃちゃんの所から飛んで来ました~。
お邪魔したら、お誕生日ということでしたので・・・・
お誕生日おめでとうございます!
ひとつ年を取るということも素敵な事♪
私も病気しなていなかったら、普通に何も感じなく生活していたかもしれません。
いろんな事に素直に感謝が出来、毎日が新鮮です。

ご主人様からの旅行のプレゼント楽しみですね。
気をつけて行ってきてください~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

