

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママの手作りだよ~

  • 2006年10月31日(火)
  • 書籍
今日もマックのご報告

今日は検査ができませんでした。
病院でまず血液検査をしたのですが、血小板がものすごく減っていて
この状態ではもし血管を傷つけてしまった場合、
体内で大出血を起こしかねないというのです。

最初に検査した時も少なくて、医師は「血小板減少症」を疑ったそうです。
自分の血小板を異物と認識し、自分で壊してしまう病気。
それで毎日の点滴にそのお薬を入れていたのですが
それにも関わらずびっくりするような数値でした。

数日間の熱で体力も落ちているし、病気が知りたいばっかりに危険を冒すのは・・・
という判断で、脾臓の細胞診は延期となりました。

kamiomutu.gif

昨夜の様子。
喉が渇くお薬を使っているので、ものすごくお水を飲みます。
おまけに冬に膀胱炎をして以来締まりが悪くなって
無意識にお漏らしをするものですから、初めて紙おむつを使ってみました

装着するのも難しいし、男の子はオチンチンが思ったより前にあって
はみ出しちゃうんですね~
で、今日おむつカバーを手作りしてみましたよ
kaba.gif

これが表の模様です。
で、こっちが身体側。紙おむつをはさみで切って当てます
omutu.gif


出来上がりは・・・バッチリ~
omutu2.gif

なかなか起き上がってくれなくて、やっとサイズ計って。
思いのほか上手くいったゾ
もう一枚、洗い替えに作らなきゃ

病院でカタログ見せてもらったら、大型犬のおむつカバーは1万5千円以上
しかもフィットするかどうかはわからないと先生の話。
余りギレだけど、作って大正解でしたよ

☆☆☆

昨夜のおかずに旬のサンマを煮てみました

sanma.gif


頭とシッポを切り落として3つくらいにぶつ切り、
きれいに洗ってショウガと一緒に煮るだけです。
味付けは水、醤油、お酒、みりんだけ。
ちょっとしょっぱそうな色ですが、全然塩辛くないんですよ。
薄味で4時間ほどコトコト煮れば骨までやわらか~

さらに、食べる直前にグリルでこんがり焼くともっと美味しいんだけど
面倒なので昨夜は煮たままで。
家族全員大好きなメニューです。

☆☆☆

明日は病院で点滴の日です。
4週間ごとのフルコースの日
先日買ったおニューのウイッグを着けて行くつもりです。
さてさて、帽子の私しか知らないガン友さんたち、
私に気付くでしょうか・・・楽しみ~

頑張ってきま~す


コメントを見る(14)

心配だねぇ・・・ by RIKO
マックが心配だねぇ・・・
元気がないのが一番心配。
なんとか薬が効いて元気になってほしいなぁ~
で、明日は、まっくんママの日なのねぇ~
ウイッグのオシャレもいいね(*^o^*)
気づくかなぁ?( *´艸`)ウフフ♪
頑張ってきてね、帰ったらゆっくり休んでね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 by みぃ
まっくくん。気になってまたきました。
細胞診は延期になったんだね~!大事をとった方がいいもね。
で、オムツカバーカワイイ~♪上手だね!
では、明日、おニューのウィッグ楽しみにしてるよ~!
分かるかな?
 by かこ
こんばんは!
まっくくん、心配ですね。
写真の、横になった姿が、かわいそう・・・。
早く、元気になって欲しいです。
まっくママさん、器用なのですね。
お裁縫が、全くできない私は、感心しちゃいます。
オムツカバーの、1万5千円には、驚き!

明日は、治療の日なのですか?
おニューの、ウィッグ、楽しみですね^^
 by cindy
こんにちは!
マック君心配ですね~。 早く元の食欲取り戻して欲しいですね。
オムツカバーはかわいいこと、バッチリサイズもあってますね。
ママさんの病院もおしゃれして、いってらっしゃい。
 by 栗毛パンダ
まっく、、、頑張れよ。。ママが心配するじゃないですか。。。
早く元気になってくださいパワーをここから送ります。
ビビビビビ………まっくに届け。。。
おむつカバー、お上手ですね、経済的でナイスです。
おニューウイッグですか、いいですね。みなさん気付きますでしょうかね★
 by JUN母
まっくママさんへ
まっく君、心配ですね。
横になって寝ている・・・力が出ないんで
しょうね。しんどいんだね~。
ものが言えない分、よけいに可哀想です。
明日は疲れるね。
無理しないでね。
 by まっくママ
v-22RIKOさんへ
そうなの、昨日は私の日(^_^)
ウイッグは頭頂部がぶかぶかだから触るとおもしろいのよ~!
前髪カットしたいんだけど、失敗が怖くていまいち勇気がでないの。
前髪が長い分、若く見えるのがうれしいのよ~!
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
会えなかったね~!
時間、早かったんだって?
ばななさんに会ったんだけど、やっぱりわからなかったんだよ!!グフフ!
次の病院の日もかぶってくよ~!
 by まっくママ
v-22かこさんへ
ペット用品ってなにげに高いよね~!!!
ワン子の幼稚園とか、毎月数万円~数十万円もかけてる人もいるって。
お金をかければきりがないよね・・・
そりゃあかわいい服も着せてみたいし、プロの作った良いものを使ってみたいけど。
でもね~、今回のおむつカバーはちょっとイケてると思うのよ!
こういうの売ってないし、紙おむつは男の子にはちょっと合わないし。
もうちょっと改良してネットで売ろうかしら~!
↑調子に乗り過ぎ!?
 by まっくママ
v-22cindyさんへ
ウイッグを着けると不思議とお化粧に力が入るんですよね。
「あ~女だわ~」なんて、鏡を見る時間が長かったりします(^_^)
普段はファンデーションもつけず、眉を描いてマスクと帽子を着けて
買い物も散歩も行っちゃう・・・女捨て過ぎ!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

読書の秋♪

  • 2006年10月30日(月)
  • 書籍
今日もマックの病院に行ってきました。

熱を下げる薬も一緒に注射してるので、夕方熱が下がって来ると
いくらか好きなものを食べられるようになります。
でも今日はパン1枚とリンゴは途中で食べるのをやめちゃって。
体力落ちちゃうよ・・・

医師の説明によると、「嫌な熱」なんだそうです。
通常胃腸炎とかで熱が出たとしてもせいぜい39度台。
それがマックは最初は41度にも届きそうな高熱でした。

薬で一時下がるものの、翌朝にはまた39度台の発熱で
エサもほとんど食べられず、これと言って外見的な所見は何も無い。
下痢も吐き気も無い。
貧血も見られないし足を引きずるでもない。

今日レントゲンを撮ったら、脾臓が異常な大きさになっていました。
普通の倍以上。
もしかしたら、悪性腫瘍かもしれないので検査をしましょうと。
明日麻酔をかけてCTで確認しながら針を刺す細胞診をします。
結果は早くて5日後、遅ければ10日後。
とりあえず予約をして、今日も熱を下げたりその他諸々の薬を点滴してきました。

人間のように腫瘍マーカーが無いのだそうです。
日本よりかなり進んだ技術を持つアメリカでもその研究はほとんどされていないとか。
かかりつけの先生も、それがあったらどんなに助かるか・・・って言ってました。
最近になってやっと乳がんのマーカーを調べようという研究が始まったばかりだそうです。
今マックの状態が知りたいのに・・・

でもガンっていう話はまだ可能性の話であって、
検査が終わるまではまだ決まったわけじゃありません
どんな病気でも絶対治してあげるからね、マック
頑張るんだよ


hon.gif

土曜日、久しぶりに文庫本を買いました。

娘が学校で毎日読書の時間があるので、時々買ってあげているのですが
今まではお兄ちゃんたちが読んでいた星新一のショートショートを
おもしろがっていたみたいです。
特に上のお兄ちゃんが好きだったのでほとんどの文庫本はゲット!
なので今回久しぶりに本格的な小説を選んでみました。

ご存知の方も多いと思いますが「手紙」は11月に映画が封切りになります。
両親も親戚もいない兄弟が片寄せあって暮らしていたのですが
弟を大学に行かせてやりたいばかりに空き巣に入る。
ところが留守と思っていた家で寝ていた老女に見つかり
思いあまって殺してしまいます。

兄はすぐ警察に捕まり、「強盗殺人」の罪で15年の服役。
弟はたった一人でこれから先生きて行かなければいけません。
毎日の食べるものにも事欠きますが、遠慮がちな優しさに支えられ
何とか高校を卒業、就職。
しかし社会は甘くありません。
弟は「強盗殺人犯の弟」という差別と闘っていくというお話です。

大事なシーンでたびたび出てくるのは兄が毎月1度送って来る手紙です。
大きな意味を持っているわけですが、
自分の人生をいつも邪魔し挫折させる兄の存在と手紙が、最後は泣かせるんですよ。

これを読んで娘はどんなことを感じるのかな~って思います。
娘が読み終わったら兄たちに回すように話してあります。
自分の行動がどれだけ家族に影響を与えるのか、
社会での立場を認識させるのか。
たくさんのことを感じ、考えてほしいなって思いました。
もし手に取る機会があったらぜひ読んでみてください

コメントを見る(10)

 by JUN母
まっくママさん へ
さりげない事にも、ママさんが子供たちに伝えたい
その切実な思いが伝わります。
我が家も、はじめは「ほどほどにしとけよー」
と傍観者だった子供たちが、知り合いに「母のBLOG
を見てやって」・・・という形で応援に代わりました。
時には噴火、時には凹む、時には感激の涙。
これがあんたたちの母の、行き様さ~。てね。
何かの形で残したい。母が日々思うことがらを…
決してかっこ良くはない、生身の母を~。
ママさん、いつも真摯な生き方教えてくれて
ありがとう!

手紙☆.。.:*・° by あこりん
>>自分の人生をいつも邪魔し挫折させる兄の存在と手紙が、最後は泣かせるんですよ。

この部分を読んで、わたしも読んでみたくなりました。
 by みぃ
まっくくん!心配です~!
今日はもう元気になったなかな?って来てみたら・・・。
でもまだ悪い物かわからないしね!
それと「手紙」知らなかった~!
まっくママさんの解説で読みたくなった!映画も観たくなった!
感動物語なんだね~!
 by 栗毛パンダ
マック君、心配です。。嫌な熱って…本当にどうしたんでしょうか。。「絶対に治してあげるからね」という気持ちはマック君にも伝わると思います。栗毛も数年前、モモさんが「パルボ」にかかり死の淵をさまよいました。恐ろしい死のウイルスです。しかし熱意が伝わったのか、老犬にも関わらず奇跡的に完治しました。マック君もまっくママさんの思いを受けて、必ず元気になってくれると思います。励まし続けてあげてください。
東野圭吾は栗毛も好きです。「手紙」はまだ読んでいませんが、構成がとても上手い作家さんだと思います。
 by かこ
おはようございます。
まっくくん、心配ですね。
早くよくなりますように・・・。

私も、本はよく読みますよ。
推理小説ばかりですが・・(^^;)
本を読むようになったのは、実は、弟に勧められたからなのです。
発病して、ずっと家にいるようになって・・・
「面白いよ、本でも、読んだら」と言われました。
この人の本は、『秘密』を読んだことがあります。
映画化されましたね。
手紙、、、今度、読んでみますね^^
 by まっくママ
v-22JUN母さんへ
私たちの親の時代は、子供たちに生き様を見せるとかっていう、
「親も一人の人間なんだ。悩むこともあるし、泣いたりもする」なんていう
メッセージを伝えたりすることって無かったような気がします。
母を見ていると歳を取って増々本能のままに日々を送っているみたい。
社会的にそういう余裕というものも無かったのかもしれませんね。
幸いこの時代に生きている私たちは情報もたくさんあるし、
伝える手段や時間を持っているから、幸せなんだと思います。
生き方や身の処し方、環境問題・・・伝えておきたいこと、伝えなきゃいけないことが
もしかしたらひと昔前より多いのかもしれません。
生きることだけを考えていた時代と、今。
そう考えると、本当はどちらが幸せなんでしょうね。
 by まっくママ
v-22あこりんさんへ
映画の原作本、ちょっとミーハー的ですが・・・(^_^;
お時間ありましたらぜひどうぞ!
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
先に原作本を読んだのは実は初めてなんだけど、
どの部分というか、エピソードを実写にするのかな~と考えちゃったよ。
本を読んでしまうと一言一句が重みを持っていて
どれも切ってしまうのは惜しいな~って。
でも映画のお兄ちゃん役、何て俳優さんだったか結構好きなのよね~(^_^)
 by まっくママ
v-22栗毛パンダさんへ
モモさんも大病されたんですね~。
人間も動物も、あきらめたらおしまいですよね。
私も栗毛さんに負けないくらいの情熱で励ますゾ!
私は東野圭吾の本は初めてだったのですが、グイグイ引っ張りますね。
あんなに夢中で読んだのは何年ぶりくらいでした。
また機会をみつけて彼の本に挑戦しようと思ってます。
 by まっくママ
v-22かこさんへ
「秘密」って知りませんでした~!
映画化もされてたんですか・・・こんど探してみよ~っと。
面白い本に当たると時間を忘れますよね。
時間だけじゃない、現実とか何もかも忘れられるし
疑似体験もできたりして、私も読書は大好き。
私は逆に病気になって何でも面倒くさくなるようになっちゃって・・・
久しぶりに読んだ本でまた面白さを思い出しました(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひとつ屋根の下

  • 2006年10月29日(日)
  • 書籍
こんにちは

昨晩かなり雨が降ったのに、今日は思いのほかいい天気。
気温も高めで、半袖でも行けそうですわ

昨日はマックの看病疲れからか、どうしてもパソの前に座る元気が出なかった~。
夫が居てくれたのでとても助かったのだけど
ちょうど末娘の中学で合唱コンクールがあってそれを観に行ったり。
先週木曜日からの看病疲れが出てきたかな?

昨日マックは血液検査をしました。
胆のうの数値が異常で、あとアレルギーの反応があったり。
血液だけでは「○○病」みたいな診断はつかなかったけれど
とりあえず体内の流れを良くする治療をしました。

熱は相変わらず。
でも今日の午前中は39度4分まで下がったので
昨日と同じ治療、点滴を1本半と注射1本をしました。

エサもたくさんは食べないけれど、大好きなリンゴとパンを中心に
ドッグフードは子犬の頃みたいに牛乳を少し混ぜて少しずつあげてます。
元気になったらどんな贅沢犬になってしまうか・・・
ちょっとドキドキだけど、元気で居てくれるならいいよねってパパとも話しています。

☆☆☆

人って変わると思いますか?

私は変わると思っています。

60歳や70歳のお年寄りも?って聞かれたら、う~んと唸っちゃうけど
大人になっても、その人が「こうありたい」「こうなりたい」
あるいは「こうならなくちゃ」って気付いた時点で努力をすると思うから。

そりゃあね、私の超凹み屋を治せって言われても、
今日明日ってわけにはいかない。
気付いていたって努力したって、こうやって治せずに七転八倒してるわけだし。
正直、できりゃ~苦労しないわよ!って気持ちもある。

でも私の努力は自分を奮い立たせることだったり、
ブログで励ましてもらって力を付けようとしていることだったり、
まぁ、ちょっとは他力本願もあるけれど頑張る姿勢を取れていることかなあ

子供たちは黙っていても「成長」という形で変化をしています。
自分本位だった子が少しずつ「大人の事情」を感じ、知り、理解していく。
その過程が精神の成長だと思います。

主人のブログをご覧になった方はご存知だと思いますが
娘とけんかしたそうです
まあ、娘は私に似て跳ねっ返りだし、中学2年と言えば親に干渉されたくない
思春期の始まりですよね。まさしく突入期。
私なんて人生で1度だけ、家に帰りたくないとプチ家出したのがまさにこの中学2年でした。
学校帰りに家を通り越し、東京にある父方のおばあちゃんちへ行きました。
・・・・・
理由はよく覚えていませんが、多分親の顔を見るのが煩わしかったんだと思います。
迎えにきた両親、父親に部屋の隅までぶっ飛ばされました
もし今娘が私と同じことしたら、私もぶっ飛ばすでしょうね~
親の気持ちは今になってわかることですね。

だから主人と娘のケンカも、わからなくはありません。
一つ屋根の下に居ながら冷戦状態・・・もうすぐ丸1ヶ月が経ちます
どっちも用が無いから話さないだけらしいのですが、
私なら耐えられないような状況を続けるこの親子。
どちらが先に「変化」を遂げてくれるのか、多分娘の「成長」を待たなきゃ
冷戦の「壁」は無くならないんだろうな~
それにしても二人のエネルギーには正直、感心してます

私のプチ家出、子供たちにはもちろん言った事ありません。
まだ言えません
おばあちゃんちなんて、私もかわいかったな~。

コメントを見る(6)

ただいまぁ~! by RIKO
帰ってきましたぁ~・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
疲労度99%足痛いし・・・ただ、ただ、まっくんママに馬勝った事を
伝えに参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
肩こり状態&疲労の為、みょぉ~なテンションです!
ワンちゃん心配ですねぇ~早く元気になってほしいなぁ~
それに、パパさんの娘さんの冷戦状態?も心配だわぁ~
まっ、娘さんも、本当は、パパの気持ちをわかって居ても
謝りたくなかったり、素直になれない年頃なので、どんなに
娘さんが、つれなくても、パパさんは、いつも普通どおり、もしくは
いつも以上に娘さんへ感謝の気持ちや、日常の生活でのお手伝いなどに
感謝を示して評価してほしいですねぇ~事情をよくわかってないので
偉そうな事いえないけど、大人と子供の中間なので、むずかしいだろうけど
パパさんと娘さんが、普段どおりの関係になれるのを願ってまぁ~す
では、またきまぁ~す(*^^*)
 by JUN母
まっくママさん へ
マック君、まだお熱が完全には取れないんだね。
心配ですね。モノ言わないからよけいにね。

パパさん、お嬢さんと冷戦中?
あのね、あの年齢だったら口ききたくても
とっかかりがつかめなくなって、きっと
お譲さんも困ってるんじゃないかな?
パパさんにも意地があるでしょうしね。
ここは、やっぱりママさんが橋渡し役だね。
母親って、氷を溶かすパワーがあるよ。
ママさん、いい時に助け舟だしてあげてね。
早く、笑い話しになりますように…
 by さち
こんばんは。
マックくん、その後どうですか?
でも、少し食べれるようになったとこのこと、、良かったですね。
私も、下痢して吐いてしまった夜は、一緒に寝ていました。
心配ですよね。
親バカなんですぅ(^^;)

娘さん、中学2年なのですね。
うちの子供たちは、中1と、高1です。
(以前「受験生ですか?」と聞かれましたが、中1でも、うちの学校は三者面談するのですよ)
私も、中学1年の時に、父親と喧嘩して、全く話さなかった時があります。
夕飯食べたら、即、自分の部屋。
どのくらい?・・・たぶん、1ヶ月、2ヶ月ではなかったとおもいます。
母親に、厳しく怒られた記憶があるので、相当、長い期間だったのしょうね。
その時、どんなふうに元に戻ったのか、はっきりは覚えていないけど・・・多分、母親が間に入ったのかなぁ。
自分が‘親’になって、今、自分の子供が反抗期を迎えて、初めて、その時の両親の気持ちがわかりますね^^;
娘さんと、パパさん・・・早く仲直りできるといいですね。
まっくママさんが、いるのだから大丈夫ですよ^^
 by まっくママ
v-22RIKOさんへ
やったね~~~v-237
99%疲れちゃって、残りの1%で知らせてくれたんだね、ありがと~(^o^)
確かに疲れすぎちゃうとテンションの上がり方、変になるよね。
代休があるのかわからないけど、とにかくしっかり身体休めてね。
お疲れさまでした(^_^)
 by まっくママ
v-22JUN母さんへ
これから今日のブログを書くから詳しく書くけど、
もしかしたら悪い病気かも・・・って今日言われてきました。
家の子だもの、大丈夫だよって主人からメールが来たけど
やっぱりね、覚悟は必要なのかもしれない。

そうそう、ケンカの原因を二人別々に聞いたら、
全く違う部分にお互い腹を立てているみたいなの。
家の旦那はガンコが服来て歩いてるような人だから
私がどれだけ言葉を尽くしても全く効果無し。
本人曰く、ずーっと我慢して耐えてきたからもう許せないらしいです。
娘は娘で、案の定「わけわかんない!」って、怒ってる場所が違うし・・・
母としては父親の気持ちを説いて、娘から歩み寄るように話したんだけど
少しずつ努力してくれているみたいです。
まったく、自分の身体以外の心配事が次から次で、落ち込んでる暇が無くて
これはこれでいいのかなぁ~?(^_^;
 by まっくママ
v-22さちさんへ
人間の子は一人で大きくなったような口答えをするけど、
ワン子たちはぜーったいそんなことないもんね~!
子供たちが小さかった頃のことを思い出すような可愛さもあったりして
やっぱり親バカになるわよね(^_^)

今は一人前の親をやってるさちさんも私も、
一度は通ってきた思春期、そして反抗。
今だからわかる親の気持ちと、あの頃の自分を振り返るとわかる子の気持ち。
まあ長丁場になる予想はしてるんですけどね、
夫にも自分の反抗期を振り返ってみてほしい今日この頃です(^o^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三男坊の病気

  • 2006年10月27日(金)
  • 書籍
昨日チラッと書きましたが、マックの具合がめちゃくちゃ悪いです
mac.gif



ご近所のかかりつけ医が昨日は休診日だったので、
翌日である今日、診ていただこうと思っていました。

朝のエサは食べなかったけどそこそこ元気もあったし
猫のフンが食べられるんだから、まだ日中は余裕がありました。

ところが!
夜のエサはさらに食べられなくなり、夜8時半頃から急に反応が悪くなり・・・
どうしよう
こんな日に夫は泊まりの仕事で居ない。
メールで相談して、どこかで診ていただくことに決め電話しまくり

近場の3件が全滅。
ネットで救急窓口を調べ、22時前なら車で15分くらいの病院で診てくださるというので
次男をお供に車で向かいました。

それなのにぃ~~~マックときたら久しぶりの車で大喜び
大興奮状態で元気一杯のまま病院の入り口を入りました。
当然先生は苦笑いでしたよ、元気ですね~って。

数分間の問診後、鼻先からシッポの先まで触診。
心臓の音を聞いて、熱を測りました。
40,6度。高い!と思ったんですけど先生は
「興奮しているせいもあるでしょうから、心配な高さではないですよ」って。
あ~そうなんだ~と納得。
結局、胃腸炎くらいの診断しかできないということで
胃腸炎の注射を2本打ってもらい、また元気よく帰宅しました。
お母さんは疲れたよ~

今朝、やっぱりエサを食べません。
胃液も吐いてしまいました。
朝イチでかかりつけの病院へGO
熱は相変わらず40度。
昨晩の話しをしたら、看護士さんも先生も「え~~~!」って。
それは立派な発熱ですから、エサは食べられませんよ~と笑われました。

熱を下げる太い注射を2本打ってもらい帰宅。
でも薬が効いてきたお昼になっても大好きなパンが食べられない・・・
明日はもう一度病院で、今度は検査です
ただの風邪くらいで済んでくれればいいのだけど・・・
言葉が話せないだけに心配です。

病気なんかしてられない!と、私はすっかり元気にしております
朝から晩まで、小さな変化も見逃さないように。

今日はすっかりワン子ネタになってしまいました
我が子だけでなく、4本足の三男坊にも甘~い「親バカ」な私です

コメントを見る(8)

むむっ~ by あこりん
心配ですね。。。早くよくなるように、応援してます☆.。.:*・°
 by かこ
こんばんは。
ワンちゃん、心配ですね。
ちょっと吐いたり、下痢したりすると、言葉を話さないだけにホント、心配になります。
ペコは、一度、私が使っていた湿布を、ゴミ箱から出して、食べてしまったことがあって・・・すぐに気付いて、取りあげたのですが、遅かった(><)
30分くらいして、ゲーゲー吐き始めて。
慌てて病院に、連れて行ったのですが・・・先生に、強くお叱りを受けました(--;)
人間の子供を育てるのと、一緒。
私も、ワン仔には、あま~いですぅ^^;
 by cindy
こんばんは!
マック心配ですね。 早く良くなるように祈ってます!
まっくママって、そういうことだったんですね。今頃気づいたどじな
私。
 by JUN母
マックどうしたのかな?
言葉が話せないから、辛いですよね~。
注射でも・・・お熱は下がらないの?
心配だね。心が痛むね。
しっかり見てあげてね。ママさんには
何かシグナル出してるはずだよ~。
 by まっくママ
v-22あこりんさんへ
応援ありがとうございます。
私を通してマックにもちゃんと伝わってるはず(^_^)
リンゴが食べられるようになりました。
 by まっくママ
v-22かこさんへ
そうなんですよね~。
いい匂いがするとは思えませんよね、湿布にしても猫フンにしても。
人間の子がタバコを食べちゃうのと一緒で、興味なのかもしれませんね。
困ったもんだ・・・
 by まっくママ
v-22cindyさんへ
そうなんですよ~、犬の名前から来てるんです(^_^)
以前ワン子仲間のホームページで、ハンドルネームはみんなそんな感じだったので
私も真似してマックのお母さんと言う意味で。
でも一番言われるのは「マクドナルド好きなの?」ですね(^o^;
 by まっくママ
v-22JUN母さんへ
もうここのところドキドキです。
気がつくとマックを見ている感じ。
テレビで見た動物と話せるという人、心底羨ましいです・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人生、逆算法!?

  • 2006年10月26日(木)
  • 書籍
こんにちは~

今日も昨日に続き、いいお天気の埼玉です。

自分が思ったよりも早くブログに戻ってこられるきっかけ、
それは一昨日お友達が運んでくれました

元々は1ヶ月前、久しぶりに電話をくれた彼女と会って本を借りました。
電話をくれたのも突然でしたが、私の身体を考えて
1時間ほどかかる道のりを車を飛ばしてやってきた!
近所のファミレスで2~3時間話し込んで、さあ帰ろうというとき
じゃあ次は1ヶ月後に会いましょう、本はその時返してねっていうことで
再会したのが一昨日というわけです。

当然落ち込んでいた私。
彼女はブログとかあまりわからないのでこちらの事情は話しませんでした。

色々と子育てのこととか将来のこととか話しているうちに
彼女がこんなことを言いました。

「3年先、5年先を考えてみて」って。
「3年先、子供たちは○歳になってる。自分は○歳。こんなことをしていたいと思う。
じゃあ逆算して、その前の年には何をしたらいいか・・・これをしよう。
それをする為にはその前の年に何をしていたらいい?
そう考えたら今年の残りあと2ヶ月ちょっとは何をしたらいい?」

うわ~おもしろい!って思いました

そうしたら、小さなことで悩んでる場合じゃないゾって思えました。

これって、いろんなシーンで使える考え方だと思いませんか?
人間いつかは命の終わりが来るけれど
とりあえず私の寿命は72歳に設定しました。(自分で勝手に~
そこから1年、3年、5年、10年って逆算してなりたい自分に向かって行く。

まだ具体的には何も考えてないんですけど・・・・・
とりあえず、ロト6を2口買ってしまいました・・・
これって違うね~

☆☆☆

うちのマックが元気無いです。
今朝はご飯食べませんでした。
大好きな食パンも残しちゃって。
それなのにさっきおしっこさせに外へ連れ出したら
草はらに落ちていた猫のウンチをパクリ!モグモグ・・・ゴクン!!

ひぇ~~~~~うそでしょう~~~
お母さんはこんなに心配してるのに、なんでそれを食べるかな~
口が臭いじゃないか・・・

これから散歩に行って様子見てきます・・・ではまた

コメントを見る(8)

 by かこ
こんにちは!
逆算して、なりたい自分に向かっていく・・・なるほど~とおもいました。
私も、何になりたいのか、今はまだ決まっていないけれど、、、
とりあえず、来月、中学の三者面談で、こってりと何かを言われるとおもいますので、そのために覚悟を、今からしておきます(苦笑)
うちのワン仔も、実は昨日、下痢と吐き気で、病院に行ってきたのですよ。
今日はもう、元気です^^
言葉が話せないから、心配ですよね。

(*^^*) by RIKO
まっくんママ!毎日更新なんて無理しないで
書きたい時に、書きたい事を・・・だよ!
d(^-^)ネ!
 by 栗毛パンダ
こんばんは。素敵なお友達がいるまっくママさんは幸せ者ですね。頑張りすぎないように。ぼちぼちいきましょ。
マックさん………猫フンは…あかん。。
 by cindy
こんにちは!
良いお友達がいて、良かったですね。
書きたい事を、書きたい時に・・・・
 by まっくママ
v-22かこさんへ
受験生のお母さんなんですね~?
うちも来年の今頃は・・・ですが、埼玉はなかなか激戦区(?)ですもんね。
三者面談という言葉を聞くだけで、身が引き締まりますわ(^_^;
 by まっくママ
v-22RIKOさんへ
何日かお休みした分、エネルギー溜まったかも~(^o^)
そうそう、病院の情報ありがとう!
温熱療法は知らなかったから、情報を元に私も調べてるよ。
案外近くの病院もリストに入ってた。
ホント、ありがとね~!
 by まっくママ
v-22栗毛パンダさんへ
頑張りすぎるのが悪いクセ・・・またゲンコの雨が降らないうちに
気付かせてもらった気がしてます。
猫フンは前から好物らしいんだけど、何がいいんだか・・・
魚が好きだからかしら?
 by まっくママ
v-22cindyさんへ
お友達って、cindyさんも知ってる方ですよ(^_^)
先生と同じ名字の。びっくりでしょう!?
突然だったけど、神様がいいことだけ届けてくださったと思ってます。
またみんなで会える日が来るといいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご心配おかけしました

こんにちは

やっとパソに向かう元気が出てきました。
コメントをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
自身のブログに向かっていることは、私の生活の中でもかなり重要な意味があります。
もし病気になっていなかったら・・・
もし仕事を持って病気治療をしていたら・・・
たぶん私のブログはもっと軽い意味合いの、楽しいものだったかもしれません。

ご自身でブログを立ち上げている方に質問させてください。

あなたにとってブログって何ですか?
日記ですか?趣味のひとつですか?色んな意味があると思います。

私にとってこのブログは
日記であり、楽しいおしゃべりの場であり、パワーをもらう場であり、
心の叫びであり、恥部であり、遺書でもあります。

楽しい時はお気楽に、辛い時は力をもらって、日本の政治に文句を言い
凹みまくっている自分をさらけ出したりなんかしています。

いつか子供たちが大人になった時、今は存在も知らないであろうこのブログを
初めから全部読んでほしいと思っているから。
お母さんはこんな風に考えていたんだ、こんな風に病気と闘ったんだということを
残しておきたい、いつか知ってほしいって願っているから。

☆☆☆

「ブログ炎上」という現象をご存知ですか?
私も最近知ったのですが、ブログ内でのちょっとした発言がきっかけで
何十、何百というコメントが殺到してしまうそうです。
ひどい場合は住所や電話番号などの個人情報が顔写真とともにネット上にばらまかれ
なかにはストーカー行為を受けてしまう場合があるそうです。

ほとんどは社会的に著名な人、芸能人やアナウンサーや大学教授だったりするそうですが
まれに一般人も攻撃を受けてしまうそうです。
そういう現象を「炎上」と言うそうな・・・怖いですね~!

今回、10月19日(木)の私のブログが小さく小さく、ボヤくらいに炎上しました。

内容の訂正を求められたものですが、訂正して掲載したものは私の心ではありません。
誰かの顔色を見てこれから先も書き込むなんて、
そんなのは私のブログじゃありません。

例えば、私が社会的な迷惑をかけてしまったのだとしたら
それは真摯な態度で謝罪し、何かしらの責任を問われても仕方の無いことでしょう。

一つの出来事に対して10人居れば10通りの、
100人いれば100通りの考えがあるように、
私の思いに対して「こういう考え方もあるよ」とか
「こういう風に考えたらどうかな?」とか
そんな風に話題が広がってくれればそれはさらに嬉しいことだし
毎日が楽しくなる・・・私はそう考えます。

うまく文章に書けないのですけど、私のブログが私のブログであり続ける為に
どうしたらいいのかっていうことを、この数日はた~くさん考えました。
くだんの小炎上は相手と良く話し合い
私の気持ちをわかってもらうことで解決できました・・・多分。

今回は突然の出来事でとても驚き、(まさかクレームが出るとは思わなかった!)
何よりショックが大きくて「じゃあ何をどう書けばいいの!?」と
相当なパニックに陥りました。
パソの前に行くと心臓がバクバクし、冷や汗が出て来る。
夜も2~3時間しか眠れない状態が昨晩まで続きました。
当然体調も悪くなる・・・。

でも今日思い切って書くことで、何だか吹っ切れたような気がします。
こういう私って、読んでくださる皆さんに甘えてるんだな~って思います
今までも、これからも。

私のスタンスは今までと全く同じです。

どうか、どうか、呆れられているかと思いますが、
今後とも宜しくお付き合いくださればと、切にお願いいたします

励ましていただいて、本当にありがとうございました

コメントを見る(16)

応援しています☆.。.:*・° by あこりん
ども☆あたしも昔、ブログに『バカ』と一言書き込みをされて、それが悲しくて悲しくてブログをやめたことがあります。
でも、ブログってとっても素敵な出会いの場でもあります。
今は、仲間と一緒にやってます☆.。.:*・°
詳しいことはわかりませんが、めげずに頑張ってください☆応援しています。
 by みぃ
そんな事があったんだ~!
私もブログ仲間から「色んな事あるから気をつけて!」とは言われてたけど・・・。公開するって色んな事あるのかもね。
私のブログを始めた理由は、暇だったので日記でも書こう!って簡単な理由だったけど、今では楽しみであり、色んな方と友達になれて良かったなって思ってます。
これからも、お互いにゆっくり無理ないようにやっていこうね!
 by himawaripapa
元気でなによりです。

安心しました。
 by A
小さな炎上 大変でしたね。
自分の思いや考え方を書き記しているだけなのに、読む人はその人の感性でしか捉えられない。知らないところで批判され嫌な思いをする事もたくさんありますよね。私も何度も同じ思いをして苦しみ、書くことの怖さを知りました。
 by JUN母
まっくママさん へ
小さな炎上?
何かあったのね~。
私も最近、自己主張し始めたから、身内から
STOPが。。。
でも、言わなきゃって思う時があるよね。
最近BLOG閉めようかな~て思ったり。。。
でもJUN君の日々は残しておきたい。
でも。。。雲隠れしたい!
黙ってボラ参加したい!でも。。。言いたい!
ママさん、どうしたらいいじゃろうか?
自分を探れですね。結局は。。。
まっくママさんが戻って来てくれて嬉しい。
 by cindy
こんにちは!
思ったより、早く又出会えてうれしいです。
でも、何かがあったんですね。本当に10人十色ですから、自分に良いものだけを
取り込むようにしたら?いいんじゃないですか? 心ない人も一杯いるし。
今日の青空でも見て、大笑いしてください。
 by noripyi~!
初めまして、noripyi~!と申します。
こういうところに書き込むのは、初めてです。
マックママさん今日もいい天気です!
今日のお天気に感謝しています。
 by まっくママ
v-22あこりんさんへ
応援ありがとうございます。
本当に、「常識」って何なんだろう?って思うことがたくさんありますよね。
世の中の出来事もそうだけど、ネット上のこんな小さな世界でも
信じられなことがたくさん。
あこりんさんも被害にあって辛い日々だったですね。
でも私たちはまた立ち上がれた!
これからも頑張りましょ(^_^)
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
毎日の積み重ねを人一倍大切に生きている私たちにとって
「楽しい!」っていうのが一番だよね(^_^)
心配かけちゃったけど、もう大丈夫。
また一緒に頑張ろ(^_^)V
 by まっくママ
v-22himawaripapaさんへ
パパさんの一言、励ましの言葉とともにいつも胸にズンと響きます。
ありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

身体は元気です

こんばんは

しばらくブログをお休みしようと思います。

書きたい話題は毎日あります

でもどうやって書いたらいいかわからなくなってしまいました

本当は書けるようになるまで何も書かないでおこうと思っていました

だけど今日、ひとりで散歩に行って考えて

この半年間応援し支えてくださったみなさんに失礼だって思いました

触れなかったパソの前に頑張って座っています

時間が解決してくれると信じています

3日かかるか1週間かかるかわかりません

また元気に更新できることを信じて

ごめんなさい

コメントを見る(7)

まっくんママへ by RIKO
blogお休みするんですねぇ・・
無理しないのが一番です、また書きたくなったら書けばいいことだしね。

そそ、RIKOの住んでいる地方紙に、「癌温熱療法効果」と
言う記事が出ていました。全国60箇所にあって保険適用できるらしいです。
RIKOは無知なので、こんな記事の抜粋ですいません。
ネットで調べたら、http://www.m-clinic.jp/onnnetsuryouhou.htm
色々な病院が出てました。
新聞の内容から言うと「進行した子宮頸がんの対象に行ったケースでは
放射線治療だけ受けた20人で癌が完全に消えたのは、50%だったが
温熱療法を組み合わせた20人では80%の好成績だった」こんな内容。

癌は熱に弱いらしいんですねぇ・・・
色々調べていくと、まっくんママのこれからの治療の助けになったら
いいなぁ~と思い書きました。
何でも試してほしいです(*^^*)
まっくんママ、またいつでも書きたくなったら、書いてくださいね。
負けないでね。
まっくんママ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 by みぃ
大丈夫ですよ~!!
気にしないでゆっくり家族との時間、ワンちゃんとの時間を大切にして下さいね!
私もブログやってても毎日なんか更新してないしね。
PCを触れない時もまります。
とにかく気持ちに無理のないように(^^)
 by 栗毛パンダ
無理する必要なんてどこにもないです。とっても頑張っていらっしゃるのに、これ以上頑張る必要ないです。マイペースが一番です。笑って笑って。ゆっくり休養してください。そしたら明日はきっと晴れですよ。
 by himawaripapa
ボチボチ歩こう...
 by cindy
こんにちは!
ブログちょっとお休みですか? さみしいけど、再開するのを待ってますね。
気持ちは前向きに、何でもプラスに考えましょう!
力(微力ですが)貸して欲しい事あったら、協力しますので。
 by JUN母
まっくママさん へ
書けない時は、無理して書かなくていいんですよ。
ママさんらしく、自然体で又お会いしましょう。
ゆっくり休養してください。
心からお身体、(心も…)ご自愛ください。
 by まっくママ
v-22RIKOさん、みぃさん、栗毛パンダさん、himawaripapaさん、cindyさん、JUN母さんへ

コメントありがとうございました。
またご心配かけてすみません。
完全復活まではもう少し、心臓のバクバクが取れないんですけど
根っこの問題は解決させたので、後は時間が復活させてくれると思ってます。
また毎日少しずつ書き込みいたします。
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コメントのお返事(^_^;

え~っと、10月19日(木)の内容にコメントをいただいてありがとうございます。

JUN母さん、恥ずかしいですよ、私
必死で自分を持ち上げてる私でも人のお役に立ててるって
JUN母さんが教えてくれました。
私こそありがとうです。

cindyさんへ
ホントにパパには感謝です。
「前向きでいよう!」って思えるのもパパや家族のお陰です。

栗毛さんへ
コメントありがとうございます!
脳って痛みも勘違いするらしいけど、笑いも勘違いするんですね~
今毎日アニマル浜口の「わはは、わはは・・・」をやってます。
効果ありそうだ!

ばななさんへ
「風邪は万病の元」って昔から言われてるけど、
本当に気をつけなきゃだよね。
抗がん剤は免疫力下げるから仕方ないけど・・・
来週私はお休みなんだけど、先生に言ってちゃんと風邪の薬もらってね

☆☆☆

今日はバタバタしちゃってごめんなさい
また明日、元気な更新いたします。
では

コメントを見る(2)

 by cindy
こんにちは!
コメントありがとうございます。神社も近くで良いし、笑い飛ばしていきましょう! ブログは楽しみにしていますから! 色々な考えを読んでいると、私も刺激になったり、反省の材料にしています。
 by cindy
こんにちは!
夜中の騒音は困りますよね。他人を思いやる気持ちが薄れてきているのではないかな?と思うことが多くなりました。
パパさんに一つお願いです。それは仕事でいない時意外は一日一回、ママさんに
力強いエネルギーを入れて上げて下さい。精神的なバックアップもすごいですが、
エネルギーも素晴らしいので・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご報告です

本日、妻が病院にて抗ガン剤治療をし、早々に休みましたので代筆させていただきました。

診察の結果は、私のブログに書いてあります。

よろしかったらジャンプしてお読みいただければと思います。

macpapaの日々是感謝←私のブログです

コメントを見る(6)

 by I
マーカーが下がった快挙を忘れずに。
 by JUN母
まっくママさん へ
パパさんから、検査結果教えてもらいました。
ママさんの前向きな姿勢、頭が下がります。
見習いますね。
私、ママさんお手本に凹まない。前を向く。
元気出してね。パパさん、支えてあげてね。


JUN母は復活!
前よりもっと強烈母に変身です。
ご心配をおかけしました。
単なる寝不足で、寝れば治りました。
 by cindy
こんにちは!
信じてこのまま続ければ、大丈夫!
今の薬はママさんに合っているようだし。
15日に娘の所へ行った時、大国魂神社へ寄って、ママさんの全快を
お祈りしてきましたよ。あと、月に二回はおまいりしようと思っている、会社の近くの下谷神社にも17日にお参りして、ママさんの事もお願いしてきました。
i  先生へ by まっくママ
はい!
次のマーカー検査は2週間後ですが、きっとまた下がっていると思います。
いま併用できる民間療法も主人と相談し、検討してます。
目標長生き年齢72歳まで、頑張りますp(^o^)q
JUN母さんへ by まっくママ
よかった~~~~~~v-237
さっき前日のコメントにお間抜けな事書いちゃったけど
眠る事ができたんだね!!!
JUN母さんが元気で居てくれないとJUN君もパークのワンズも
み~んなへこんじゃうよ。
でも絶対無理しないでね!
cindyさんへ by まっくママ
いつもありがとうございます(T_T)
こうして応援していただけるからこそ、「よし、やるぞ!」って思えます。
今年から御神札を大宮氷川神社にしました。
今までは奈良の石上神宮と大阪の磐船神社で送ってもらっていたのですが、
(この2カ所は守護神様の神社です)
先日主人と大宮へ行ったら守護神様が「ここのお札で良い」と言ってくださいました。
氷川神社のスサノオノミコト様は家族皆を守ってくださり、
私の事はずっと守護神様が守りますと。ありがたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひよこ頭?!

  • 2006年10月17日(火)
  • 書籍
こんばんは~

今夜はちょっぴりいいニュースを

髪が生えてきた

パクリは完全に抜けてしまうお薬でした。
ほんの数十本、抜けきらない髪がハラハラと残っていた状態でしたが、
お薬が変わって生え始めたみたいです

副作用には確かに「軽度の脱毛と吐き気」と書いてありました。
脱毛が軽度だから、生えるんですかね~。
ちょっとびっくりです。
まだまだひよこみたいな産毛が密生してるって感じですが

髪がちゃんと生えていた時は少し茶髪に染めていたので
残っている長い髪は茶色。
密生してきた地肌は黒・・・というか、1本が細いからグレーに見えます。
白髪の生えていたところはちゃんと白いのが生えてきた
現実ですわ・・・頭部は3色です

明日は治療の日。
2クール目が終了します。
今夜は早めに寝ようと思います。
では、おやすみなさい

コメントを見る(6)

 by cindy
こんばんは~!
オランダの友人に英語で四苦八苦のメールをかいたので、もうパソ閉めようかと思って、でもその前にと覗いて見ました。髪が生えてきたなんて、うれしいですね~。 明日は治療ですね。頑張って行ってきてください。明日も良いお天気のようだし。
 by JUN母
まっくママさん へ
今はお休み中。静かにお話しますね。
私も新たにうぶけが生えて来た時
すてきなショートだった。
何年かは、一緒に戦って生まれた髪が
愛おしくて、きらずに長くなるままに
していましたよ。だって戦友じゃん。
良かったね~。
私は今、眠れない病?
また娘からの深夜電話で…目が覚めた。
もう眠れない。。。
こんな時は、どうして過ごしますか。。。?
今日の病院、気をつけて行ってきてね。
 
 by himawaripapa
ひまわりママもうぶ毛生えてきた~~~
寒くなるからかな? 先生に聞いたけど わかんない....と言ってましたが....
cindyさんへ by まっくママ
英語でメール?!
す、すごい!
今私にやってごらんと言われたら・・・できないゾ(~_~;
学生の頃はペンパルとか流行ってて、アメリカの人と文通したのに。
きれいさっぱり忘れるもんですね~!
JUN母さんへ by まっくママ
睡眠って本当に大事なんだけど、眠れない時に寝よう!って思うと
余計に眠れなかったりしますよね。
私も眠れない時はあきらめて本を読んだりします。
朝方きっと眠れると思うから、ちょっと朝寝坊する気持ちで開き直ったことがあります。
羊を数えてもやたらと頭数増えるだけだし・・・(^_^;
心配事がたくさんありすぎるんじゃないかな?パークのこととか・・・
お天気の良い休日、サイクリングなんていかがですか?(^o^)
himawaripapaさんへ by まっくママ
パクリもやってるんですよね~?
でも生えてきたってことはいいことだ♪
生命力の現れでしょう?
あ、じゃあウイッグ用両面テープ、使えなくなっちゃう?!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人として

  • 2006年10月16日(月)
  • 書籍
こんばんは~。
お風呂に入ってくつろぎながらパソいじってます

今日は朝から嫌なニュースが流れていました。
中学2年生の男子生徒が自殺した事件です。

ニュースでは自殺の原因がいじめであったと、そのいじめを誘発し、率先して行っていたのが教師であったと。

亡くなった生徒のご両親がその教師や校長、教頭を追求している場面が、ずーっとテレビで流れていましたね。
聞いていて思わず眉をしかめ、ため息がもれ、怒りがわき上がって来る内容でした

「からかいやすかったから」
教師にあるまじき発言、というか、言葉に出す前の発想。
なぜ彼は教師になったのでしょう。
短くはない教師生活、ずーっとそんないじめをしてきたのでしょうか。

ある弁護士さんが言っていました。
学校と言う社会の中で行われるから「いじめ」という言葉で括られてしまう。
一般社会で同じような事が行われれば、それは暴行であり殺人でもある・・・と。

「教師」という職業を論ずる前に、人として、人の世の心というものを忘れている。
この人は47年も生きてきて、人として何を学んできたのでしょう?
何も学ばずに何を人に教える事ができるでしょう?
どうやって未来ある若者たちを導いて行かれるでしょう?

数年前、小学校で半年間だけ、「パソコンの先生」としてお手伝いさせていただきました。
熱心な若い先生たちは、日々学び、悩み、補助である私からも何かを学び取ろうと
必死でメモを取り、相談してくださいました。
学級崩壊しかけている50代教師のクラスでは、何故か私が中心となって授業をしました。

歳を重ねたベテラン教師が悪いという訳では決してありません。
ベテラン教師には「経験」という大きな財産があり、子供たちを長年愛してきた心があると思うからです。
実際に素晴らしい先生もいらっしゃいました。

ですが、逆に経験の上にあぐらをかき、学ぶ事をやめ、子供たちと心を通わせたり、子供たちの心を読み取ろうとする努力を忘れてしまった人も居るのが現実です。

今回の「いじめ教師」はまさにその典型だったのかと思います。
若い頃は情熱を持って頑張っていたのかもしれません。

人はどんな時でも学ぶ事をやめてはいけないと思います。
どんな職業に就いても、どんな状況に置かれても。
「学ぶ」とは教科書や学校だけではありません。
人が人から、子供が地域から、大人が子供から・・・
学ぶチャンスは何処にでも転がっているし、周りにある全てが学びと言えるのではないでしょうか。
そして大人だからこそ、そのような学びを日々重ねるべきだと思うのです。

私も病から学んだ事がたくさんあります
病気にならなければ知らない事もたくさんありました。

人として、子供を社会へ送り出す一人の親として、
少なくとも我が子に恥ずかしくない、胸を張れる人生をこれからも送ろうと思います

コメントを見る(5)

 by I
「いじめ」とは言葉自体に惨めな響きがあるので使うのがはばかられますが、
この現象は「いじめ」というより「ハラスメント」と言った方が実態に近い
と思います。これは大学の研究室や医学部の医局においても現在進行形で
行われています。大人でもこれのために転職したり自殺したりするのはザラ
です。子供と違って事件になりませんが。
 by みぃ
本当に本当にこんな事が起きてるって信じられない事件です!
あまりにも酷くて私、ニュースを見るの止めました・・・。
まっくママさんの言う通り、人間はいくつになっても学ぶ事を忘れてはいけない!って、その通りですね!
それは教師であっても、医者であっても私達もそうですね!
なんでこんな事が起きるのか・・・。悔しい!

I 先生へ by まっくママ
確かに、大人の世界でも同じような事が起きていますよね。
私も会社員として働いていた時に経験した事があります。
社長の言動が許せなくて、退職のとき開いていただいた送別会の席で
社長に説教したことがあります(^_^;   若かったですよね~!
千葉県では教師がまた自ら命を絶ちました。
校長によるパワーハラスメントだそうですが、死ぬ気で頑張って生きてほしかったな。
みぃさんへ by まっくママ
私たちガン患者は、いつも命に向き合ってるから
どんな事があっても生き抜いてやろうって思ってるよね。
せっかく健康な身体を持っていたのに・・・
心が病んでしまう怖さなのかな。
 by cindy
こんばんは。
今日会社では書く時間がなくて、でも私も先生がいじめの原因を作ったなんて、もちろん子供たちの教育に熱心な先生もいますけど、とんでもない先生がいることも確かですね。先生がクラスの生徒達一人一人に目が届いていれば、いじめなんて起こらないのに、まだまだ未来がたくさんある若い命を途中で絶ってしまうようなことはおきてほしくないですよね。教育の改革も確かに必要だと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のお散歩

  • 2006年10月15日(日)
  • 書籍
とっても気持ちよい秋晴れの今日、主人に誘われて散歩に行きました

午前中はなんだかとても体調が悪くて、背中や胸が痛くて、
立ったり動いたりするのも嫌だった。
エネルギーを入れてもらってソファに寝転んでいたら、お昼頃には良くなりました。

そんなだからお散歩もちょっと自信が無かったんだけど、
天気もいい事だし、ダメなら帰ってくればいいやと出掛けました



マックと主人とはこ~んな感じで離れてしまう時があります。
でもハッと気付いたマックは立ち止まって待ってくれます。
mada.gif


途中、すすきを見かけました。
しばらく散歩にも出ていなかったので秋を身近に感じましたよ
susuki.gif


通りがかりの公園でちょっと一休み。
これはおやつをもらって満足げなお澄まし顔です
osumasi.gif


ベンチに座った私たちのそばにお座りしていたマック。
主人の「伏せ!」というコマンドを聞いてその場で伏せたら
頭がすっぽりベンチの下に
もう大爆笑でした
fuse1.gif


公園にはこんな赤い実が。
鳥が食べた後も無かったけれど、美味しくないのかな?
何の実かしら・・・
akaimi.gif


休憩も終わり、さあ我が家へ向けて出発
またまたマックは私を気遣って歩いてくれました。
いい子だね~
mikaeri.gif


今日はお散歩日記になっちゃいましたね
明日もいい天気みたいです。
1週間の始まり、明日からも張り切って参りましょう~
・・・それにしても体力落ちたわ~明日は足が筋肉痛かも・・・

コメントを見る(6)

 by JUN母
まっくママさん へ
まっく君お利口さんだね。
それに…ママさんの歩調に合わせてくれて
もぉ嬉し涙が出ちゃいそうです。
このところ、涙腺が壊れてますので…
ゆっくり歩くと、見えなかったものが見えてくるよね。
最近の私は忙しすぎかな?て、ここへ来させてもらって
反省しました。
この時間、もう2度と同じ時間はない…。
だから大切にしたいね。ひと時ひと時を。
 by cindy
おはよ~!
土日気持ちの良い秋晴れでしたね。
神社へ行ったり、お散歩に出かけたりと良かったですね。朝晩はホントに
風が冷たくなってきていて、確実に秋が進んでいますね。
私は、離れて暮らす次女のリクエストで、土曜日はアメ横でマツタケと栗を
買い、日曜日に栗ご飯とマツタケ入り茶碗蒸しを作って届けてきました。一緒に
住んでいる時は何を作っても当たり前だったのが、「ありがとう」という言葉をくれることが多くなりました。親のありがたみが少しはわかったかな?
パパさんのエネルギーや治療が益々進化しているみたいで、頼もしいですね。

散歩よかったねぇ~ by RIKO
i-1秋晴れは気持ちいいもんねぇ~
可愛いねぇ~マック∪・ω・∪ヾ('-'*) エライエライ

無理しないでお散歩が一番だね。
足も使わないと、なえるからねぇ~
やはり天気のいい時は、散歩は最適かもね。
JUN母さんへ by まっくママ
ゆっくり歩くなんて、日常ではあまり意識しないし
私も健康な時は時間に追われるばっかりだったから
今は本当に貴重な毎日v-266
忙しかった時の「大事な時間」を取り戻してるのかもしれないな~。
JUN君といいまっくといい、ワン子に癒されて私たちは幸せだよね(^_^)
cindyさんへ by まっくママ
秋晴れは空も高くて、本当に気持ちいいですよね。
今年は栗ごはん作ってないな~。渋皮煮もやってない・・・
松茸入り茶碗蒸し、な~んと豪勢な☆☆☆
娘さん、絶対ありがたみを感じてますってv-238
RIKOさんへ by まっくママ
んふふ・・・やっぱり足がおかしいのよ~(^_^;
でも多分、もっと痛くなるのは明日だと思うな~。
翌日痛みが出るなんて、もう数年無い事だしぃ(T_T)
衰えは怖いわぁv-31

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小さな戦友

  • 2006年10月14日(土)
  • 書籍
今日は暑くもなく寒くもなく、良い気候でしたね

またまた大宮氷川神社へ行って来ました。
今日は主人と一緒。
やっぱり七五三やお宮参りの人が多かったです。
みんなかわいく着飾って、うちの子たちの小さい頃を思い出しました

子供といえば・・・
昨日病院で検査室から呼ばれるのを待っていたとき、
検査室の大きな扉が開いて、小さな女の子の乗った車いすが出てきました。

8、9歳くらいの少女、花柄のかわいいパジャマを着て
ニコニコと、足をぶらぶらさせて楽しそうに通り過ぎました・・・
ふと見ると、左足が無かった・・・
髪も私くらい、ほとんど抜けてしまってまばらに生えている程度。
でもとてもいい笑顔していました。

歳は小さいけれど、彼女も立派な戦友。
会話を交わす事無くすれ違っただけの少女に、何か大きな事を教わった気がしました。

帰宅して夕飯のとき、子供たちにその少女の話をしました。
「健康で居る事が何よりもありがたいね」って。
子供たちは「うん」って頷いていました。
私と同じように、何かを感じ取ってくれれば嬉しいな


teien.gif

これは大宮公園の中にある日本庭園です。
秋の七草である萩の花はもうほとんど散っていました。
確実に秋本番に近づいていますね

koi.gif

公園の中にある池にいた大きな白い鯉。
隣の赤い鯉は普通の大きさだったからこの写真、すごい比較になるでしょう?
目がギョロッとしていて怖かったんだけど、うまく撮影できませんでした


夜になって、背中が痛かったのと呼吸が少し苦しくて、
主人にエネルギー治療してもらおうと背中を向けました。
肩に手を置いてもらった途端、「なんでこんなに凝ってるの?」と驚く主人。
以前はよく肩をマッサージしてもらっていたんですが
入院を境にずーっと遠ざかっていました。

それから40分くらいかけて両肩をマッサージしてもらったら
それまで苦しかった呼吸もとても楽になったし、
ここ数日痛かった首の後ろの筋も嘘のように軽くなって
「こんなになる前に言わなきゃダメだよ」って叱られました
そうです、彼は我が家の治療省なんです
なんたって私の妹も里帰りしたときマッサージしてもらってるくらいですから。

ということで、今日も一日無事に終わりました。
また明日もいい天気の予報です
皆様どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね~

コメントを見る(5)

 by JUN母
まっくママさん へ
治療省の名医さんに肩ほぐしてもらって
良かったね。
いつも思うの。まっくママさんは強い。
視線がいつも前向き。
凹む時、ママさんの所へ来ると元気が貰えます。
大変なのは…ママさんの方なのにね。
私から「ママさん、いつもありがとう。」
良かったねぇ~ by RIKO
RIKOも、肩こりがひどいと、首スジまでいたくて、後ろ頭も・・・
昨日は鎮痛剤飲んで寝ました。まっくんパパが居たらRIKOも
肩もみしてもらっていたわ(*≧m≦*)ププッ
時々、最近増えてきた、クイックマッサージのお店へ
お金だして(^-^ )ヘヘ(^o^ )肩、モミモミ!! してもらってます。
ひどくなる前に、パパさんいるんだからお願いしなきゃねd(^-^)ネ!
しかし綺麗な公園でびっくりだわん
JUN母さんへ by まっくママ
ありがとうって言ってもらって、嬉しいのと恥ずかしいのとv-22
私は実はすごい凹み屋さんなの。
体調が良くたって簡単に後ろ向きになっちゃうし、恐がりだし。
こうやってブログを書く事は、実は自分に言い聞かせてるっていうのがすごくある。
うん、それがメインかもしれない。
でもね、読んでくださっているJUN母さんや皆さんに、勇気や元気や気付きをもらったりして、
私の方が本当は「ありがとう」なんだよ~v-223
RIKOさんへ by まっくママ
RIKOさんも鎮痛剤飲むほどひどいんだね~!
肩こりって、案外身体のあちらこちらに支障を来たすみたいだよね。
怖いな~・・・
私もずっと前、まだパパが「能ある鷹で爪を隠している」とき
クイックマッサージ行った事あるよ(^_^)
下向きの丸い穴があいたところに顔を入れて座るイスじゃない?
あれ、気持ちよくってヨダレ出ちゃうんだよね~!
そそ、それそれ by RIKO
(⌒▽⌒)アハハ!そうそう、丸い便座みたいなのに顔いれました(爆)
でも、気持ちよくて、起きたときには、顔が、もう~( ̄- ̄)まったりって
感じでした。ユダレも出そうになってました(笑)
もう~パパリン爪隠してたのねん(*≧m≦*)ププッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

痛い出来事

  • 2006年10月13日(金)
  • 書籍
今日は病院でCT検査。

造影剤を使ったので朝食抜きでした。

CTルームに入って台に寝るとすぐに女医さんが来て、造影剤を入れるための針を刺しました。
左手の甲の一番手首寄りにプス・・・・ごにょごにょ・・・ごにょごにょ・・
(い、痛い・・・)←心の叫び
「あ~ごめんなさい!1回抜きますね~!ごめんなさいね~!」

次は同じく左手甲の真ん中へん。
細い針にしてプス・・・「薬落としてみよう・・・針が細いからちょっと痛いですよ~」
「はい、じゃあ撮影はいりますね~」

1回目の撮影は造影剤無しで。
「では次、造影剤入りますよ~」
・・・全然身体が熱くなってこないし、何と言っても手が痛い
様子を見に来た看護婦さん、「漏れてます!」
女医さんも慌てて走ってきて針を抜いてくれました。
「ごめんなさいね!痛いですよね!ホントごめんなさい」と半泣き状態。

若い女医さんはどこかへ走って行って、別の医師を連れて来ました。
これまた若い男性の医師。
(あ~若造だ~今度こそしっかりやってよ~)←心のつぶやき
「ふん、ふん、じゃあ刺しますよ~」と言ったのは手首の内側
「え~~~!!!そこだけはやめてください!!」
「え?嫌なの?じゃあこっちね。こっちの方が痛くないからね」
と言いながら有無を言わさずプスリ
親指の付け根でした・・・こっちの方が痛くないよってさ~
じゃああんたに刺してみろって感じの言い草でした。

確かに私の腕は長年の点滴で、針が入りにくいんですよね。
右腕は浮腫んでるから使えないしね・・・

以前主治医じゃない医師から鎖骨のところに入れるポートの手術を勧められたけど
主治医に相談したら、何度か針を刺しても腕や足からできるのであれば
できるだけ身体にメスは入れないで頑張りましょうって言ってくれた。
だから痛い手の甲への針刺しも我慢して、先生も大変なんだと「ありがとうございます」って
いつも申し訳ない気持ちでお礼を言っているのに。
10歳以上も若い医師からまるで子供扱いされて言いたい事言われると
大人げない私が顔を出し、ちょっとムッとした出来事でした。

結局男性医師は針刺してどこかに行ってしまったけど、
2度失敗した女医さんは薬が漏れたところを一生懸命抑えて(痛いんだけどね)
ごめんなさい、ごめんなさいって言ってくれて、私、可哀想になっちゃって
「こちらこそ、お手数掛けました」と検査室を後にしました。
もちろん、看護婦さんとその女医さんは湿布までちゃんとしてくれましたよ
右手の甲は全体が真っ青でプックリ腫れていましたけどね。

検査だけだったのでお昼には帰宅。
こういう日はきっと家でおとなしくしていた方がいいんだな~と思って、
午後はソファでウトウトしていたら、中間試験を前にした子供たちが次々帰宅。
夕方にかけて賑やかな我が家でした

検査の結果は来週水曜日の診察のとき教えてもらいます。
前回造影剤を使ってCT撮影したのは入院中で、こんなに腫瘍マーカーの数値も高くなかったし
身体の痛みなども少ない時でした。
退院してタキソールの治療を始めて、それでもどんどんマーカーが上がって、身体もしんどくなってきた。
で、胸水も増えてしまったので治療を変えたら少し良い結果が出てきた。
ってことは、比較材料となる前回の画像より多分悪くなってるはずなんですよ。
あくまでも素人考えですけど
だからって、悲観してはいません。
私が直に身体で感じてる症状が少しずつだけど「楽」になっているからです

今の治療を信じて、神様を信じて、これからも頑張りますよ、ええ

コメントを見る(8)

 by みぃ
大変だったね~!お疲れ様~!
もう私達にとって針刺しは一番の問題だよね!
CTとかMRIのとこにいる女医はすっごい下手だよ~!
私、5回失敗されて右手がテープだらけで帰った事あるもん。
しかも手首は勘弁だよね!ありえない!
なんか私がやられた気になっちゃった(><)
結果が出るまでゆっくり楽しく過ごそうね♪
大変だったねぇ~! by RIKO
v-406痛みに耐えてきたんだねぇ~
さぞかし痛かったんだろうと思うとRIKOの手も痛くなってきたわ・・・
結果も心配だろうけど、自分でどんな体調か一番わかっているようだし
結果はどうであれ、これからも頑張るんだ~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

 by cindy
こんばんは!
大変な一日でしたね~。針刺すの上手な人にしてもらいたいですね。
でも体で良くなっている事を感じられているので、良かったです。ブログ見てても
わかります。
明日も秋晴れのようですから、気分も秋晴れで行きましょう。
 by himawaripapa
夏の疲れが出る季節でもあります。
体調管理には気をつけてくださいね。

みぃさんへ by まっくママ
5回も刺されたの?!
それは嫌だよね~~~。
CTで針刺すとき私も1回で刺さった事無いよ(T_T)
お互い苦労しますな・・・(^o^;
RIKOさんへ by まっくママ
かなりリアルに書いたブログ、主人は「感情むき出し~!」って笑ってました。
だ~って痛かったんだもんv-17
その時は悔しかったけど、何でも笑い話にできる余裕もあるってことで(^_^)
cindyさんへ by まっくママ
今日もよいお天気でしたね~。
またまた氷川神社へ行ってきました。
エネルギーもらって気分も空のように晴々の一日でした(^_^)
himawaripapaさんへ by まっくママ
季節の変わり目、子供たちが順番に風邪をひきました。
うつらないように私は家の中でもマスクです。
ひまわりママさんもパパさんも気をつけてくださいね~(^o^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ソウルメイト

  • 2006年10月12日(木)
  • 書籍
こんばんは~

さっき、フジテレビでやっていたアンビリーバボーという番組を視ました。
「前世」を退行催眠などを使って知るということをやってました。
視ていた方もいらっしゃるかと思いますが。

前世については色々な考え方をお持ちの方もいらっしゃると思いますが
私は「ある」派ですね

前世があるということは生まれ変わりがあると考えているということになります。
「生まれ変わりは無い」という考えの方は当然前世は無い派ですね。

どちらが正しいなんて事は経験していないので全くわからないことですが、
私は前世があるという考えでここから先を書きますね。

以前、このブログを始めて間もない頃、1冊の本をご紹介しました。
20060524202735.jpg

この「ツインソウル」という本。
お世話になっている先生に勧めていただいた物で、
再発場所が大きくなってものすごく心が不安定になって
自分でも何を考えているかわからないような時に読んだのです。

本の前半は著者の臨死体験から魂の仕組みというか、生きる事の意味を知る内容です。

後半は、ツインソウル・・・ふたつの魂、またはふたつになる魂の話です。
特にこの後半の内容が、今夜アンビリーバボーで視た内容と重なるのです。

う~ん、うまく言えないんですけど。
私たちってやっぱりこの世に意味があって生まれてきていて、
「次はこんな風に生きたい」と望んでまた現世に生まれてきて。
私が病気になったのも、もしかしたら「ありがとう」って感謝して生きる事を望んだのかと
でも次に生まれてくる時は、健康で平凡に一生を送りたいなって思います

夫婦もソウルメイトのことが多いって本に書いてありました。
ソウルメイトじゃない二人が結婚した場合はうまくいかないことが多いのだそうです。
魂の世界で一つだった魂がふたつに分かれて生まれ出ることもあって、
現世で不思議な出会いをして夫婦になったり親子や兄妹になったりすることもあるそうですよ。
そういうのをツインソウルって言うそうです。

うちはどうかな?
いつも主人に守られている私。
前世では親子だったりして

さて、明日は病院でCT検査の日です。
造影剤を使うので朝食抜き
終わったらおにぎり食べよう~っと

ではでは、おやすみなさい

コメントを見る(7)

 by JUN母
まっくママさん へ
お久しぶりで~す。今日、田舎から戻りました。
私は前世は「ある」派。
神様のもとで子供として慈しまれた存在。
現世は勉強の場。
試練を乗り越え、成長するところ。
これは私信じていること。私の希望。
この本読んでみたいです。
今日のTVは見逃したわ~。ザンネン!
明日は病院ですね。早めに「おやすみなさ~い」
検査どうでした? by さつき
おはようございます、検査CT終わるとほっとするよね、結果は後日かな?
きっと良い結果でしょう、自分で調子良いなと思う時は結果も良いものですよ。
アンビリバボー途中から見たけど、前世ってほんとあるのなら見てもらいたいな~何で今の自分がこんな状況なのか?理由があるなら教えて欲しいな、
 by みぃ
おはようございます!マモメです(笑)
私も生命は永遠と思ってます!
生まれ変わるって信じてます!
で、CT検査なんだね~!大丈夫!いい結果を信じて又水曜にお会いしましょうね!
造影剤ありだと食べられないのが辛いね!
終わったらたっぷり食べて元気モリモリになって帰ってきてね!

 by みぃ
ちょっとスミマセン・
「ヤモメ」と言いたかったのが「マモメ」になってる~(><)
どこまでアホなんだか・・・。ははは~!
JUN母さんへ by まっくママ
おかえりなさい~~~!
介護のお里帰り、ちょっぴりお疲れではないですか?
JUN母さんも頑張り屋さんだから、お互い気をつけなきゃね(^_^)

機会があったらぜひこの本読んでみてね。
私はこの本にホント救われたの。元が恐がりだからね(^o^;
さつきさんへ by まっくママ
検査の結果は来週水曜日なんだ~。
前回造影剤で撮影した時はこんなにひどい状況じゃなかったから、
多分比較したら「悪く」見えると思う。
だけど実感として明らかに私は楽になっているから、「最悪」から見たら良くなってるでしょう(^_^)

私も前世知りたいわ~!もしかしたら病気の人はみんなそう思ってるかもね(^o^)
みぃさんへ by まっくママ
検査が始まる前はお腹空いたな~って気になっていたんだけど
いざ検査始まったら造影剤の針が入らなくて、1回は漏れて大変だったのよ~。
終わったらすっかり疲れてしまったよ(T_T)
しかも会計もできなくて来週一緒に1万5千円だって!
終わってからミニストップでおにぎり買ってヤケ食いしたわ~(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大宮氷川神社

  • 2006年10月11日(水)
  • 書籍
今日は月に一度のお仕事日。
前月の傷病手当金を申請しに、午前中は大宮社会保険事務所へ行ってきました。

帰り道、ふと思い立って大宮氷川神社へ立ち寄りました。

前から行きたいと思っていたのになかなかタイミングが合わずにいました。
実は同じ市内に住んでいながらきちんと参拝したのは初めてです



これは参道の写真です。
神社のすぐそばの駐車場へ車を止めたのですが、いい雰囲気にパチリ
手水場で両手と口を清めて神殿前へ。

hasi.gif  syaden.gif


御祭神の須佐之男命さま、稲田姫命さま、大己貴命さまへ私の名乗りと
病気平癒のお願い、家族の無事のお願いをしたあと
私に必要なお言葉をくださいとお願いしました。

すると「あなたのことはよくわかっています。
いつでも力を尽くすということを忘れてはいけません」というお言葉をいただきました。

時期はちょうど七五三前ということで、かわいらしい子供たちや素敵におめかしをしたご両親・祖父母たちが何組も祈願にいらしていました。
社殿の前でお言葉をいただいたとたん、放送で名前を呼んだりドヤドヤと社殿の中へ入り祝詞をあげていただく賑やかさにびっくり
静かに社務所のほうへ。

おみくじを引きました。
運勢は「平」
「これは物事順調に進まず、すぐには望み通りになりがたき兆なり。・・中略
身の行いによりては、良き事もあるべし。このみくじにあう人は天津神社を信心すべし。」

そして、病気の欄は「長くとも日に日に全快に向かうべし」とありました。

私に必要なことをお知らせくださいと念じながらひいたおみくじです。
「何事も急がず、慎重に行いなさい。病は治るから」ということですね
本当におみくじってすごい

tizu.gif

で、「天津神社」を境内案内図で見てみたら、摂社としてすぐそばにありました。
私が神様と関わるようになって最初から病気治療に力を貸してくださっていた
少彦名命さまが祀られているとの事。
これも絶対ご縁だと思い、少しUターンしてお参りしました。

そこで神様から私に必要なお言葉をいただくと、
「私にできることは何なりとして差し上げましょう。
あなたが本日ここへ来た事は、大変大きな意味があります」と。

フッと思い立って立ち寄った神社でしたが、
神様が呼んでくださったのかもしれません
社殿の前の大きな赤い門をくぐると、3本の大きな木が真っ先に目に飛び込んできました。
その近くをゆっくりと通ったとき、ものすごく大きなエネルギーを感じました。
あれは「命」そのものだったと思います。

kame.gif

帰り際、池の中の小さな浮き島を見たら、亀がたくさん甲羅干ししてました
しがみついてる姿がかわいかったのでパチリ

子供たちとはなかなか時間が合わないけれど、
今度は主人や家族とも一緒に出掛けてみようと思います。
あれだけの大きなエネルギーを感じられる素晴らしい神社が地元にあるなんて、
とても幸せですよね

では

コメントを見る(5)

( ̄へ  ̄ 凸何この上の記事? by RIKO
なんで、倖田來未なの?今真剣に、すごいなぁ~と記事書こうと思ったのに
この上の文章みたら気が抜けたわ・・

まっくんママ、近くにいい場所があってよかったね。
聞きたい返事も聞けたわけだし、前向きに前進だよぉ~!
 by cindy
おはよう~!
昨日は、まっくママさんにとって素晴らしい、有意義な一日でしたね。
ちゃんと見守って下さっていてくれるんですね。信じて毎日を笑顔で過ごして
行けば、全快も手が届くところにきますよ。きを抜かず体調管理はしっかりね。
あっ、きえたね。 by RIKO
変なカキコミが消えてよかった。
RIKOさんへ by まっくママ
こんばんは~
変な書き込みあったねv-217
帰宅の早かった主人が消してくれたのよ。

ちょっと治療にも不安を持ったり、元気にやってるつもりでも
気持ちは行ったり来たり・・・
♪さ~んぽ進んで二歩下がるぅ~♪って感じでちょっとずつ前進してます。
それでも前進には違いないから、ゆっくりゆっくり、神様の言う通り頑張るよ!!!
cindyさんへ by まっくママ
ふと思い立たせてくださるところが神様ですよねv-238
ちょうど1週間前の抗がん剤、「効いている」とわかっていても
なぜだか不安な気持ちが去来していたから
それで神様が呼んでくださったんだと思います。
赤い門をくぐったところは別世界のように、エネルギーがすごかったです。
もしチャンスがあったらお出掛けください(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すごいぞ!日本の医療

こんばんは~

いますごい番組視てます。
「これが世界のスーパードクター」という番組です。

「神の手を持つ」専門医が日本にもずいぶん居るんですね~
病を治す事をあきらめてはいけないんですね。
あきらめなかった患者さんたちが、そういった医師に出会い、
命を永らえ、新しい命をもらっています。

私のガンは手術ではとれないけれど、日本の医療を頼もしく思いましたよ
どんな場合もあきらめてはいけないんですね


今日は火曜日。
ジ○スコがお買い得の日だったので、でGO

私の家からだいたい10~20分くらいの距離に、4件のジ○スコがあるんです!
30分くらいかければもう1件。
イオングループ恐るべしですよ
土日ともなればどの店舗も駐車場は満車
景気も回復してきたんでしょうかね~・・・
我が家に「景気回復」が来るのはいつかな~
首が伸びてしまうぞ

というわけで、今夜はこれにて


コメントを見る(2)

 by cindy
おはよう~。

回復しているようで、良かった、良かった。
良いお医者さん、良い病院、よい薬に出会えるのも、中々大変ですが、
とりあえず、ママさんは良い出会いがあるのですから、常に笑顔を忘れずに。

おとといの体育の日、森林公園にダーリンと二人で行きました。 入場料は体育の日で
無料でした。 広いので、自転車を借りて一周しました。 約14キロ、森林浴をしながら、
車に気を使う事なく、走れて気持ちよかったです。

ママさんは空を見るのは好きですか? 秋は空を見上げると、色々な雲の形が
あったりして、面白いですね。

では、また。
cindyさんへ by まっくママ
こんにちは!
絶好のサイクリング日和だったですよねv-218
直に風を受けて走るのってすごく気持ちいいv-238
街中で森林浴ができるエリアと心のゆとり、ずーっと未来の子供たちにも残したいですね。

空を見るの、好きです(^_^)
天気がいいときは朝、ベランダからだけど見ます。
すっかり高くなっちゃって、ホント、秋ですね~v-34

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい天気でしたね

  • 2006年10月09日(月)
  • 書籍
今日は風もなくお日様も強く照っていいお天気でした

主人は担当のお布団干し
息子たちを動員し、シーツや枕カバーををひっぺがしいつものお仕事です。
病気になってからずーっと、私に力仕事はさせないと担当してくれてます。
ホント、ありがたいです
今夜はホカホカのふんわりお布団です~

が、体調はちょっと良くないです。

暑かったからかな~

呼吸もちょっと苦しい気がする。
・・・・・便秘も影響してるみたいだけど、今日は頑張りすぎたかな

夕飯を一人で作ってみたんです。
いつもは母がメインでやってくれるので、私は味付けしたりとか二人で分担して作ります。

今夜は主人もちょうどその時間に外出してて、立ちっぱなしで1時間強・・・。

夕食が終わって。
片付けはいつも娘がやってくれるので私はソファに倒れ込みました。

冷や汗が出て心臓が口から出そうなくらいバクバクしてた。

神様からイエローカードだったのかも

主人に心臓のあたりにあったヘドロのような悪しき物を取り除いてもらい、
神様の御魂とエネルギーをガッツリ入れてもらったら落ち着きました。

昼間、呼吸が苦しいことがあったので少し気弱になってたから
そこのところを見抜かれて取り憑かれちゃったのかもしれません。
お風呂に入りながら前向きな言霊を出して、気合いを入れ直しました

10月は出雲に神様が集まっていらっしゃるので
それ以外の地域では神無月といいますよね。
ちなみに出雲では「神有月」と言うそうです。
出雲に集まった神々様は、これからの1年間のことを諮りにかけるそうです。
私の病気もこれからどんどん良い方向へ向かいますように、
神様、どうぞ宜しくお願いします

我が家では毎年この時期、守護神様が主祭神となっている神社へ
新しいお札を送っていただくよう連絡します。
神様が出雲から帰っていらっしゃる頃は新品のお札です

なんか今日はいつにも増してまとまりの無い内容になってしまいました
最後まで読んでくださって、ありがとうございます

もう寝ようっと・・・おやすみなさい

コメントを見る(4)

 by I
ママさん

煮込みの味付けとか、かなり期待していました。試食不可ですが。

>呼吸もちょっと苦しい気がする。
>私はソファに倒れ込みました。
>冷や汗が出て心臓が口から出そうなくらいバクバクしてた。
>昼間、呼吸が苦しいことがあったので少し気弱になってた

マーカーが下がったことは快挙でしたが、このたびは気になります。
ヘモグロビンは大丈夫ですか。赤目の赤さで自分でもわかります。
アドリアは使ってないですよね。

また、ボルタレンを1日4回も連用しているそうですが、飲む理由は
何ですか。飲まないとどこが痛むのでしょうか。

日常生活をかみしめることは大事ですが、データ次第ですよ。


エアコンがなかった生活には、環境への念慮があり、テレビがなかった生活には、
思索にふけるチャンスが与えられるという意味があったと思います。テレビや
便利社会に埋没せず、自分の世界を深めてください。
 by cindy
こんにちは!

今朝、会社で開けてみて、ちょっと心配。
無理は禁物ですよ。

料理もしなければならないでしょうが、しんどい時は休み休み、
体調を常に考えて行動してくださいネ。

でもパパさんが実力付けてきたみたいで、益々頼もしいですね。
それと、気弱になりそうな時は笑っちゃうと良いですよ。
一日一回、腹から笑え!という言葉もあるじゃないですか。
面白い事がなくても、笑う門には福来るですものね。

体調良くなるよう、祈ってます。
Iさんへ by まっくママ
「I」って、文字で見るとわかりにくいですね~(^_^;
何か考えなくては・・・「岩さん」とか!(^o^)

コメントありがとうございます。
確かに、エアコンの無い生活は無ければないで乗り越えたみたいです。
購入してから1、2回しか使いませんでした。
「慣れる」って、すごいな~と暑さに弱い私もちょっとびっくりの夏でした。

血液検査の結果は毎回いただいています。
どうしても気になるのが腫瘍マーカーとカルシウム値だったのですが、
ヘモグロビンも注意なんですね。次はしっかり見てみます。
アドリアはやっていません。対象ではないみたいです。

今寝る前に江原さんの本を読んでいます。
彼の文章の中で私自身の考えとか知識と違うところがあって、「ふ~ん」と思うのですが
一致する部分もあったり。
色々な考え方を知るのも面白いなと考え始めました。

そうだ、メールします!(^_^)
cindyさんへ by まっくママ
コメントありがとうございます!

ご心配かけてすみません。
ちょっと調子が良くなるとウロウロ動きたくなってしまう、悪い癖です。
今日は慎重に、休みながら行動しました(^o^;

笑うって言えば、アニマル浜口さんの「わはは!わはは!・・・」っていうやつ、
昼間一人のときに真似し始めました。
ちょっと恥ずかしいけど、ワン子しか聞いてないし。
大きな声が出せるようになったのも嬉しいです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

点滴後4日目の調子

  • 2006年10月08日(日)
  • 書籍
今朝は食事した後寒くて、頭も重くて。
熱を測ったら37度。
久しぶりに見た微熱でした。

そうだ、ボルタレン飲んでなかった!
痛み止めに毎食後飲んでいる薬なのですがこの薬は鎮痛のほかに解熱作用もあるとのことで、早速飲みましたよ。
小1時間布団に横になっていたらすっかり平熱に戻りました。
あ~びっくりした

最近は調子が良くてこの痛み止めを忘れるときがあります。
もちろんできるだけ飲まないように調子を見ながら時間を空けてみたりもしてます。
退院時は6時間おき、一日4錠飲んでいました。
痛みをコントロールできるようになって3錠に減らしてもらいました。
もう少し調子よくコントロールできるようになったら2錠にしてもらうつもりです。
主治医も応援してくれました

それにしても今日は頭が重い・・・
痛くはないけど頭部の重量が増えた感じ←表現変ですか?
寝不足かな~。
今夜は早めに寝ようっと

冬を前にして、先日の診察でインフルエンザの予防注射について聞いてきました。
毎年私が主治医の許可をもらったのを合図に、家族全員接種します。
私にとって風邪が一番の大敵。
誰が具合悪くなっても困るので近所の開業医に予約します。
これだけ毎年騒いでるインフルエンザ、もう少し注射の費用が安かったら助かるのにな~。

むふふ・・・
今夜は牛スジが手に入ったのでビーフシチューですよ
ちょっと足りなかった分は特売のオージーの牛すね肉を足して、
牛スジは何時間もスパイスで煮込むととろけて旨いんだ~これが
いまちょうど煮込んでる真っ最中。
完成の写真をアップできないのが残念です。

というわけで、本日はこのへんで。
低気圧がなかなか抜けなくて外は暴風ですが、皆様どうぞお気をつけて

コメントを見る(6)

 by cindy
こんにちは!

休みでPC開けなかったのですが、今日は開けてみました。 昨日の夜のお月様も
とてもきれいでしたね~。 十五夜はすごい雨で月見団子を買って食べただけで
終わりました。

痛み止めを忘れるくらい、体にあった薬と出会えてよかったですね。
でも、風邪は怖いから、気をつけてください。

またお邪魔します。


 
初めてお邪魔します by ばなな
この間はどうも!
このブログ、やっと探し当てました。
水曜日に抗癌剤やって、その晩から眠くて眠くて。。。
これが噂に聞く副作用の「倦怠感」なのだろうか、と思ったり。
次の日も眠くて、金曜日はどうしても会社へ行かなくちゃならないので、
何とか布団から這い出しました。

仕事モードに入ったら、眠さは消えた。消える時期だったのかも。
抗癌剤も6クールが終わったけど、初めて副作用らしきものを体験して、
やっぱり私も人間だったんだーと一安心。

だって、アド君やってるのに、髪の毛が抜けただけで吐き気も何もないし、
その髪の毛も2クールが終わったら、すこしずつ生え始めた!
さすがに生えるスピードは遅くて、今3センチ位かな。
身内に同病の患者がいる人からは、絶対におかしいよ!って言われてる。
確かに私は特異体質みたい。
とっても有難いことなんですけどね。

私は、今週、来週はお休みだから、また月末に会えるといいですね。

また、お邪魔しますね。

cindyさんへ by まっくママ
こんばんは

今日もきれいな月です・・・が、秋の空なんですね、高いな~と思いました。
子供たちが小さい時はお団子つくってお月見もしたけれど
もう10年くらいやってません。
月読命さまに叱られそうです~(^_^;
心の余裕も必要ですよねi-179
ばななさんへ by まっくママ
来てくれてありがとう~!
ばななさんは家業があるからつい頑張っちゃうよね。
仕事大好き人間の私、気持ちはと~ってもよくわかるよんv-209
薬は少しずつ体内に蓄積されていくんだもの、
さすがのばななさんだってだるさくらいは出てきたんだね。
くれぐれも無理しないように、お互い注意しあいましょ(^_^)
おじゃまします^^ by 西風
はじめまして。
このたびはご訪問ありがとうございました。
フィリピンの田舎町にて預かっている子供達とウシとイヌそしてバイクにかこまれて暮らさせてもらっています西風と申します。
僕の祖母も76歳の時に乳がんの手術をいたしました。
ただいま93歳、祖母は日本で元気に遊びまわっています(笑)

風邪には気をつけて頑張ってください!
これからもたまにお邪魔させていただきます。

パワー送るつもりでポチッ!
西風さんへ by まっくママ
うわ~~~フィリピンからですか!
遠くからありがとうございますv-237
って、飛行機に乗ってきたわけではないのでしょうが、
なんだかちょっと不思議な感じですね(^_^)

訪問させていただいたのはいいのですが、実は「フィリピン」がよくわからなくて、
コメントも残さずそ~っと帰ってきました(^o^;
次はちゃんと足跡残しますね!

そうですか、パワフルなおばあちゃまですね!
私もその元気にあやかって、「憎まれっ子、世にはばからせて」いただきます(^_^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

笑えたよ~(^_^)V

  • 2006年10月07日(土)
  • 書籍
今日の埼玉はいいお天気でした。
風が強かったので洗濯物はハタハタとなびいてました。

昨夜は中秋の名月。
あの天気じゃ月どころじゃなかったけれど、今夜はきれいですね~
階段や廊下が月明かりで、階段灯がいらないくらい。
次男はあまりの美しさに携帯電話を持って屋上へ。
写真に撮ったけれどうまく撮れないな~と頭をかきむしっていました。

源氏物語の世界では月明かりで歌を詠んだり楽器を奏でたり・・・
そんなロマンチックな気分になるのもわかりますよね


私はあまりテレビのバラエティ番組は好きではありません。
特に人の欠点や弱点を突いて笑いを取る芸人さんが苦手。
番組には大概そういう人が混じっているので自然とチャンネルは合わせないようになります。

そんな私ですが、この秋の番組改編時期、昨日と今日は笑いましたよ~
お笑い番組を見てもあまり笑わない私ですが、何だったかしら・・・
「めちゃイケ」とかいうのを長男が視ていて、久しぶりにお腹が痛かったです

胸に水が溜まった後から、大きな声を出したりあくびをしたり、くしゃみ、
歌を歌ったり、思いっきり笑ったりというのができませんでした。
胸が痛くて苦しくて、面白い事があっても「お上品笑い」しかできなかった。

でも今回はお薬が効いているお陰で「笑う」事ができた
胸が楽になったから、多少の違和感と痛みはあっても今までの比じゃありません。

笑う事が楽しいし嬉しいし、泣き笑いしちゃいました。

明日もまた楽しい事がありますように
皆さんにもありますように
名月にお願いして、今夜は寝る事にしましょう。
おやすみなさい

コメントを見る(2)

いいことだねぇ~! by RIKO
笑があるってイイ事d(^-^)ネ!
めちゃイケでしょう?RIKOも問題の回答を見て
笑ってしまったよ!

笑うとね、免疫力があがるんだって!確か聞いた事ある!
笑う角には・・ってあるけど
いいことがありそうな予見!

大いに笑い、美味しいもの食べて元気だしていこうねぇ~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!そしてRIKOも、明日は競馬も頑張るよぉ~(笑)

あっ、それに明日温泉行ってきますねぇ~
また、写真とったら後からUPしますねぇ~

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
RIKOさんへ by まっくママ
めちゃイケの回答、面白かったよね~!
うん、笑えた事でますます元気になりそうな予感v-238

温泉行くんだ~いいな~v-48
うちも計画してたのに主人が会社で配置換えになって
少し先に延びてしまいましたよ、ガックリv-16
紅葉が一番いい時期でしょう?
楽しんできてね~v-34

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

被害は無かったですか?

  • 2006年10月06日(金)
  • 書籍
昨日から降り続いた雨が今日は朝から勢いを増して、
日中は風がビュービュー吹いて。
台風は熱帯低気圧になっていたけどひどかったですね

みなさんの住んでいらっしゃる地域では被害は無かったですか?
我が家は幸いバケツが飛んだくらいで無事でした。

マックは外が好きでいつもベランダや玄関前で過ごします。
車のテールランプが赤く光るのを良く見ています。(色はわからないのでしょうが)
さすがに今日は室内のケージの中で過ごしました。

いくら大型ケージでも退屈そうなので、廊下でぬいぐるみと遊びましたよ
おニューの白いワン子のぬいぐるみです。


・・・え~い、カジカジ・・・・
nani.gif

・・・え?なに?呼んだ?
tukareta.gif

・・・あ~疲れた・・・

最初は大興奮なんだけど、さすがに初老犬、すぐ疲れちゃうみたいです。
このあとおやつを食べてまたお昼寝してました

今度の薬はこうやってPCの前に座れます。
ちょっと頑張ってますけど
無理しない程度にこうしてブログが更新できる事、皆さんからエネルギーをもらえる事、
本当に嬉しいです

そうそう、ここで一つ発表がありま~す

実は我が夫、7月からブログをやってたんです~
恥ずかしいからって誰にも公表してなかったんですけど
JUN母さんとかにはばれてましたね~

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・ちなみに職業柄、時間や勤務日が不規則なため、毎日の更新はしていません。

私を全力で支えてくれてる、人柄が滲み出ちゃってるページです。
重ねがさね、よろしくです。

では本日はこれにて。明日は素敵なに会えますように

コメントを見る(3)

実は・・・ by RIKO
RIKOは、最初、ご主人様のサイトから来たのでしたぁ~(笑)

まっくんママを気遣う優しいご主人のコメントを読んで

このサイトへ来たんだよぉ~( *´艸`)ウフフ♪

だから、まっくんママへの愛は、ずーと前から知っていたのでした(笑)

これからも、ずーと仲良く居てね。(*´∇`*)ラブラブ~v-344v-353
RIKOさんへ by まっくママ
そうだったのか~~~~v-237
はずかしいわ~v-238
いい歳してラブラブなのよ・・・i-178
あきれないでね~i-237
ラブラブ~ by RIKO
ラブラブの気持ちに年齢は関係ないのです!
実にイイコト!
その姿を見て、子供もお父さん、お母さんたちみたいに
なりたいって思うわけだしd(^-^)ネ!

これからも、ラブラブでいこぉ~(*ノωノ)キャー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダル~~ダルメシアン?!

今日は朝から雨です。
しとしとと、強く降る訳ではないけれど
「水」の嫌いなワン子はお散歩に行こうとしない日です。

昨日病院の帰りにリサイクルショップでテレビを購入しました。
01年製の中古ですが、今までのが94年製。
音もいいし色もきれい
おもわず頬ずりしたくなっちゃいます。

テレビも来たし雨も降ってる。
今日はだるいし、お買い物もやめてゴロゴロディにします。

ではまた


コメントを見る(2)

 by JUN母
まっくママさん へ
まっく地方も、JUN地方もゴロゴロディ!
こんな日も必要だよね。
JUN君専用の1日でした。
家の中で、運動会。嬉しそうに挑戦して
きました。
彼もストレス貯めてたのね。
愛おしい。
JUN君もパークのワンズも…まっくもね~。
JUN母さんへ by まっくママ
JUN君の嬉しそうな顔が見えるようです。
身体が小さいからお家の中で運動会ができるのね!
いいな~。
マックが家の中を走ったら・・・
きっと目も当てられないわ(~_~;
ワン子たちの嬉しい顔を見ると幸せな気分になるよね~v-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やった!(^_^)V

  • 2006年10月04日(水)
  • 書籍
昨日は病院へ行く前日とあって気分もよく、退院して初めて、
本格的なワン子の散歩へ行ってきました。
写真は自宅近くの遊歩道です。小さめのひまわりがまだ満開でした。



ゆ~っくり歩きましたが、ワン子が珍しく気を遣ってくれて
いつもはちっとも言う事聞かないで引っ張り回すのに
何か感じていたのでしょうか。
時々私を見上げては「大丈夫?このスピードでいい?」って言うように
歩調を合わせてくれたんです。
(やればできるじゃん!)←心の叫び

元気なら30分くらいで歩ける道をたっぷり1時間以上かけて帰宅しました。
途中、公園のベンチで一休み。
垂れ耳の掃除をしてあげて、おやつを食べて。
「ね~マック、うちに来て幸せ?」「うちに来て良かった?」と聞いてみたけど
マックは知らん顔。
バウリンガルが欲しくなった瞬間でした


そして今日は病院。

久しぶりに主人がお休みを取ってくれたのででGO!

血液検査の結果、腫瘍マーカーが下がっていました
といっても、正常値よりは遥か富士山のように高いんですけどね
9月6日と今日(10月4日)の比較を書きます。
[CEA]   795.1→628.7 (正常値5.0以下)
[CA15]   325.7→296.4 (正常値30.0以下)

こ~んな感じです。
目標はまだ先だけど、たった1クールの接種でこれですから、
ものすごく期待してます。
食欲も出て来たし、気持ちもグンと上向いて来た。
絶対治してみせます!!!!!

いつもベランダで洗濯物を干しているときに思うんですよ。
私とそんなに歳の変わらない主婦が自転車に乗ってパートに出かけるのを見ます。
「いいな~」って。「元気なんだな~」 
「この人の家は平凡で羨ましいな~」って。

その思いの後、「どうして病気は私だったんだろう?」と思うのです。

今日、点滴待ちの間に昼食をとろうと主人と外を歩いているとき、
今までずーっと考えていたそんな事を思い切って話してみました。

私が病気になったのにはきっと訳があったのでしょう。
いつもそう思う事で自分の心に結論を持たせていました。
だって、どう考えてもそれしか思いつかなかったし、
この世で起こる事は肉体という衣服を持った魂が経験値として体験すべき事だから。

主人と話していてこんな事も気付きました。

もし私が病気にならなかったら・・・・

毎日会社の愚痴を言い、家事もそこそこに仕事に出掛け、帰って来てはお酒を飲む。
ほんのちょっぴりの贅沢をしたいために家族を放り出して仕事に励んでは
いずれは身体を壊していたんだろうな・・・

ここまで身体を悪くしなきゃ、今の毎日の幸せや気付きもな~んにも知らないままで
一生を寂しく終わっていたのだと、これも気付きなんだと思いました。

マックを飼い始めたのは私が最初にガンと診断され、手術をし、自宅療養しているときでした。
ずーっと何年も犬が欲しかったから、
大きな病気になったから、何一つ後悔の無いように
自分の思い通りに生きようと思って手に入れたワン子との生活でした。
これからも家族に迷惑をかけない範囲で、幸せを感じ、
思い通りに生きて行きたいと、検査の結果を聞いて強く思ったのでした

コメントを見る(10)

 by みぃ
良かったね~!本当に良かった!
どんどんマーカー下がって癌をやっつけてくれ~!ってね(^^)
まっくちゃん!カワイイ!
あまりにいい子で、お話見てて泣きそうになっちゃった・・・。
うちのウサギもね、私が乳癌発覚の2ヶ月前に我が家に来たので、私の戦友なんです!
私は足にも癌があるんだけど、痛かった時ペロペロ舐めてくれたんだよ~!
カワイイでしょ?(←親バカ)
動物って癒されるし家族の一員だもんね♪
まっくちゃんが家族の一員になった事も意味があるし、私達が病気になった事も意味があるんだよね!
悪い事ばっかじゃないよね!病気になって気がついた事も沢山ある!
感謝だね~!
 by JUN母
まっくママさん へ
この所、忙しくて(忙しがって・・・)ネットを飛び回れない。
でも、この忙しさも私には大切なかかわり。

ママさん、まっく君のためにも元気にならなくちゃ…よ。
ワンコは人間に依存しなければ、生きていけないんだから。
ちゃんと、全ての事に意味があるよ~。

私も、JUN君に「こんな母タンでいいの~?」
自信なくすと「他に方法があるかな?JUN君」
小首をかしげて?て顔をするけど~
言葉で話せないわりには、答えをくれます。

「母タン、自分に出来る事を自分らしい方法でしてね」

まっくママさん、いまいる場所がママさんの持分。
その場所で輝いてね~。人は人、自分は自分よ。
まっくママさんらしく、その場所で青い鳥捕まえて…

 by cindy
こんにちは!

良かったですね~。
数値が下がったなんて、ほんとに良かった~。 
病院に行った次の日だから、更新してるかな? と思いながら、アクセスしたら、
とっても良い知らせで、うれしいです。

今の自分を大切にして、治療に立ち向かって下さい。 応援してますよ。
昨日は華麗な治療をするMさんからメールが届きました。
まっくママさんにも、遠隔治療をとお願いしておきました。

どらパパさんにも宜しく!
 by himawaripapa
うん うん  いい感じですね。

ママも腫瘍マーカー すごくさがりましたよ^^
みぃさんへ by まっくママ
動物ってもの言わないけど、痛いところとか弱いところとか
わかるのかしらね?野生のカン?
私も小学5、6年生のとき、教室でウサギを飼ってた事あるよ。

そう、私たちが病気になって良かった事も確かにあった。
そりゃあ元気が何よりだけど、頑張って生きる事が大事なんだね、きっとv-238
JUN母さんへ by まっくママ
忙しいのにコメントありがとうv-22
JUN母さんのことは主人共々心配してるのよ。
私も家族やマックと頑張る!
JUN母さんも無理しないでね~。
cindyさんへ by まっくママ
腫瘍マーカーが上がり始めて1年以上経って、
やっと嬉しい報告ができる日がきました。
これからどんどん良い報告が続きますよv-221
待っててください!
ひまわりパパさんへ by まっくママ
いい傾向でしょ~!

「パクリ」がご縁でお知り合いになったけど
ガン闘病者は全員が戦友。
もちろんひまわりパパさんもうちの主人も。
お互いこの調子で行け!行け!ですよv-237
O(≧▽≦)O ワーイ♪ by RIKO
良かったねぇ~結果良好だぁ~(*´∇`*)

自転車の人の話で、RIIKOが思った事かかせてね、
神様は人間に病気や、苦なんて与えないはず!

ただ人間が不完全に出来ているので、食生活や環境などで
現代の色々な病気にもなったりするんじゃないかぁ~と。

窓の外を自転車で走る主婦、一見平凡で幸せそうに見えたかもしれないけど
もしかしたら、家庭内では、悩みがたくさんあったり、幸せを感じていないかもしれないし
まっくんママの、ご主人・子供たちのように家庭内の幸せをかみしめていない
かもしれないし・・・

何故、自分だけ?なんて思ったら駄目だよ。
病気と言う問題ではない、他の問題を抱えて、死にそうなくらい
辛い思いの人もいるかもしれないし・・・

みんな色々な問題を抱えてたりするからねぇ~

まっくんママも誰にもわからないような、辛い時たくさんあっただろうけど、
今回の結果も良かったし、これからも、前向きに頑張ってほしいよぉ~

頑張れ!まっくんママ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


RIKOさんへ by まっくママ
いつも元気になるコメントありがと~!

そうだよね、みんな何かを抱えてるかもしれないもんね。
私は皮肉にも病気になって本当の家族の愛を感じてるよ。
幸せの形は色々なのかもしれないね(^_^)

頑張るよ~~~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時間がある!

  • 2006年10月03日(火)
  • 書籍
こんにちは

最近時間の使い方がわかって来て、やりたい事が増えてきました。
テレビを視ないということがこんなにも時間に余裕を作るとは

働いていた時は一日が30時間くらいあったらいいのにって思った事もあったな~

朝食が済めばさっさと片付けて、次の事を始める。
日曜日からこっちは模様替えをして気付いた我が家の散らかり様に
毎日少しずつ整理整頓しています。

ワン子の散歩も少しできるようになってきたから、
夕方にはブラブラと出かけたりもします。

ネットで広島のワン子たちの事を知ったから、
何ができるだろうと考えて、余り布でマットを作ってみようとしています。

そんな風に、「明日はこれをやろう、あれもしよう」と布団に入ってから考えると
すっかり寝そびれてしまい、昨夜は3時間も悶々と寝返りばっかり
今日は頭が少し重いです。

明日は2週間ぶりの病院です。
新しいお薬になって2クール目に入ります。
前のタキソール(パクリタキセル)のときにはとても苦しかった呼吸や甲状腺付近、
痛みのあった背中や脇腹も、今は楽になりました。
たった1クールしかやっていないけど、今度の薬の効果には期待度が上がって来てますよ
明日も頑張ってきま~す

コメントを見る(10)

良かったね! by さつき
こんばんは、すごいね今度の抗癌剤、1クールで効果があったなんて、私もうれしいです。
副作用は大丈夫ですか?
私は相変わらず、水が溜まってきたみたい、、TS-1からナベルビンに変え時かな?
明日は天気も悪そうだから気をつけて病院行ってきてくださいね。

 by かこ
はじめまして。
ランキングから来ました。

広島のワンちゃんのニュースは、テレビで見ましたよ。
我が家にも、ワン仔(メスのシーズー)がいるので、もう、かわいそうで見ていられませんでした。

我が家は、ワン仔を飼い始めて、1年半です。
家族みんなが、この子に癒されています。
もう、家族・・・自分の子供と一緒ですね。

私も、埼玉県に住んでいるのですよ^^
ちょっとうれしくなって、コメント残しました。
また、おじゃまさせていただきますね。

明日ですねぇ・・ by RIKO
まっくんママ明日も、また頑張ってきてねぇ~

お薬が自分にあってるみたいだから良かったですぅ~
お出かけ後は、また、ゆっくり休んでね。

ワンちゃんの事は、他のサイトさんでも拝見しています。
お友達からも、聞いてます。
本当に大変だし、可哀相ですねぇ・・
ワンクリックの募金のように、もう少し簡単に
寄付が出来たら、もっと協力者が増えると思うんだけどねぇ・・・

では、またねぇ~
明日は無理しないで、休んでくださいよぉ~
 by JUN母
まっくママさん へ
明日は病院ですか・・・
待たされなければ、いいね~。
薬の効果あり。嬉しいな!
広島のリンクありがとうございました。
TVがXのママさんには申し訳ないけど
みのさんの朝ズバッやTBSの全国版ニュース
で放送されました。
これで、誤報に惑わされた方も、事実を
ご存知なかった方も、真実がなんなのか
分かっていただけたと思うと、嬉しいです。
明日、再度現地に行ってきますね。
ママさんは病院、気をつけて行って来てネ!
 by みぃ
まっくママさん♪
今日は少ししか会えなかったね~。
私は9:50診察で早かったのかな?
あんまし誰とも話さなかった・・・。しかもPHSが消えたんだよ・・・。
「不吉だ~」って看護士に言っておいた(笑)
今の抗がん剤で少しづつ元気に動けるようになって私も嬉しい♪
だって、同じ水曜仲間だもん!
お互いに無理しないでゆっくり乗り越えてようね!
さつきさんへ by まっくママ
こんばんは~!

さつきさんの病院でも癒着術やってくれるといいのにね。
いくら外来でできるといってもたびたびだとストレスも溜まるんじゃないかな?
まずはお水が溜まらないようにして、しっかりお薬で治す・・・って、
私も主治医に言われた言葉です。
必ず効くお薬がある!(^_^)
かこさんへ by まっくママ
はじめまして、ようこそお越し下さいました(^_^)

埼玉のワン子仲間ですねv-238
シーズーはとっても正確が優しいし穏やかなんですってね~
人気があるのもわかる気がします。
どうぞまた遊びに来てくださいね。
ワン子談義で盛り上がりましょう!!
RIKOさんへ by まっくママ
こんばんは~

広島のドッグパークの件は、ここのところ立て続けにテレビで取り上げられてます。
こっちでも流れたくらいだから、
きっとたくさんの優しい手が差し伸べられるでしょう(^_^)

そうそう、今日病院帰りに寄ったスーパーで、新潟産の茶豆を見ましたよ~!
何だかちょっぴり嬉しくなりましたv-238
JUN母さんへ by まっくママ
私は病院、JUN母さんはパークへ、二人とも戦いでしたね。
テレビ放送されたのは新聞のテレビ欄で見て知っていました。
全国の放送に乗ったんだから、きっと多くの支援があるはず。
そんなことにとっても期待しています(^_^)
JUN母さんもお身体気をつけてねv-22
みぃさんへ by まっくママ
そっか~、今日は早かったんだね~!
でも早く終わると一日が有効に使えるからいいでしょう?
私ももう少し近かったら早い時間にしてもらいたいんだけどな~。

PHSが消えたって?!
そりゃ~、悪者のがん細胞が消えると解釈した方がハッピーでしょうv-223

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

命の重さ

  • 2006年10月02日(月)
  • 書籍
おはようございます。

最愛の友達だったテレビが昇天して2日目。
ラジオは聴いているもののニュース番組も見てないしワイドショーも見てないし
朝からつまらない・・・

昨日は部屋の模様替え。
今日は朝から昨日の続きで棚の整理をごちゃごちゃやってたけど、さすがに疲れて来たので
コーヒーを飲みながら舐めるように新聞を読みました。

昨夜遅くにバイト先から帰って来た長男に言われてしまいました。
「お母さん、だいぶきれいになったじゃん。気持ちはわかるけどあんまり無理しないでよ」と。
いつも主人に叱られるのは慣れているんだけど、
我が息子に言われるとは・・・
ズーンと胸に響いてしまい、「ハイ、気をつけます」と殊勝に答えました。

コメントを見る(6)

 by てりん
おはようございます!

テレビてないと無性に寂しかったり、世間から取りのこされた気になって・・・
ついてても真剣に見てないのにね!

お体大丈夫ですか・・・
大きなご病気と闘っておられるので、ワンコは元気200倍になってから、ゆっくり
~捜されたらいいと思います!
きっと赤い糸まっくママさんと出会うため待っててくれますよ。

うちの凛(ダックス)も去年里親になりました。
幸せにするよ~と赤い糸を引き寄せたのですが、実は実は私が大きな幸せと癒しを貰っています。
いつかわが子に迎えるコは、やっぱり保護犬や放棄犬にするつもりです!

わんこ育ても体力いるので、私もクタクタです~

広島のレスキューは何もお役に立てないけれど、心だけは寄せていきたいと思います☆
 by JUN母
まっくママさん へ
お久しぶり~。
ここんとこ、気持ちばかり忙しくしています。
リンクありがとう。
世界で始めての原爆投下地、ヒロシマで、
命の重みを知っているヒロシマで・・・
こんな悲しいことがおきてるなんて・・・ねぇ。
一人でも多くの方に知ってもらいたくて
リンクフリー、口コミOK のJUN君ブログ
にしています。
でも、全国から支援が届き実際にヒロシマに
限らず本部まで駆けつけて下さり、感激の涙です。
アリガトウ。ワンズに変ってありがとう。
ここのタイトルもありがとう
 by cindy
こんにちは!

テレビって、ないと寂しいですよね。 最近くだらない番組が多くて、そういう時はBSの旅番組とか、とにかく音がないと、という感じでつけっぱなしにしたりしてます。

ワンちゃんの事はまだ読んでいないけど、大体の想像はつきます。 飼ったら最後まで、
キチンと見てあげなければネ。 以前は、子供のために、散歩の途中でみつけた
生まれたてのビーグルと日本犬のmixを飼っていました。二度ほどお産をして、張り紙を
して、姉や近所のお家に貰っていただきました。 二度目のお産のとき、どうしても貰い手がつかない一匹が残り、親子二匹飼っていたこともあり、お散歩に一度につれていけなかったので、大変でした。 その子供の犬は五時にお帰りコールが鳴り出すと、それにあわせるように、ウォ~とメロディを奏でていました。

あ、そうそう、私もご長男と同じ気持ち。 退屈だとて、体調を一番に考えてくださいね。
てりんさんへ by まっくママ
ありがとうございます。

本当に、家にワン子がいるのって幸せ~な気持ちになりますよね。
うちの子は外が好きで、春から秋まではベランダや玄関先に陣取っています。
だけど冬は陽が落ちてから家の中。
「遊んで!」攻撃は季節限定なのです(^_^)
赤い糸はどんな子に繋がっているのかな~v-238
JUN母さんへ by まっくママ
お疲れさまです。

毎日忙しくしているようですが、ちょ~っぴり心配もしてます。
JUN母さんのことだから大丈夫とは思うけど・・・
大変とは思いますが、少しでも楽しく、楽し~くワンこのお世話ができますように
応援だけは元気に送らせていただきますv-237
cindyさんへ by まっくママ
こんにちは!

テレビの無い生活3日目、何を見ているという訳じゃないのに
無いとつまらないんですよね~。
確かに今は秋の番組改編であまりおもしろいとは言えませんが、
一番困っているのはやっぱりニュースが見られない事です。
ただ一つだけ良かったのは、夕飯の時の家族の会話がグーンと増えた事です。
ご飯を食べながら子供たちと「わはははは!」と笑ったりすると幸せを感じます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

模様替え

  • 2006年10月01日(日)
  • 書籍
昨日も書いたように、今日はテレビの無い生活です

日曜日のこの時間だと面白いラジオ番組もやってないし
NHKの大河ドラマも見られなかったから
今はお気に入りのCDを聴いております

当然朝から静かな我が家でした。

朝食を済ませ、家に居た長男とリビングの模様替えにチャレンジしましたよ

ずーっと気になっていたのです。
家族が一番集まるLDK、約14帖の広さがあるんですけど、
設計がうまくいかなくてリビングからキッチンが丸見え
キッチンには当然見られたくない部分もあるし、リビングはいまいち片付けにくい造りでした。

で、カウンター代わりにと、リビングで使っていたサイドボードを移動。
力仕事や掃除機は息子にお願いして色々動かしてみたら・・・

大成功

まだ小物が整理しきれていないのですが、それは明日からぼちぼちやることにします。
今夜も心地よい疲れでぐっすり眠る事ができそうです

コメントを見る(1)

 by ドクターガシャポン
重ねがさね、リンクを張っていただいて有難うございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

