

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一年分のありがとう

  • 2006年12月29日(金)
  • 書籍
29日もあと数時間。
今年も2日を残すのみとなりました。

家族みんなが頑張ってくれたお掃除も、今年は今日で終わりです。

前から約束してあったお風呂掃除を、主人が午前中やってくれてピカピカ
おトイレは普段私の担当ですが、先日の”痛い”事件でできなくて、
”どうしよう”と思っていたらやってくれた

トイレ掃除だけはね、男性はやりたくないだろうなって思っていたんだけど、
狭い空間にかがみ込むのは痛いし・・・
我が家にトイレは2カ所あります。
使用頻度の高い2階部分を主人がやってくれて、私は3階を。
私の労力は半分で済んだので、本当に助かりました

午後から買い物に行って夕飯の支度もしてもらっちゃった
gohan.gif
メニューは鶏の照焼き丼!大根サラダにお味噌汁。

さてさて、明日はお正月の買い出しです。
長男を運転手&荷物持ちに連れ出し、GOです

☆☆☆

今年、5月にブログを立ち上げました。
最初は仕組みもよくわからなかったけれど、思いがけず6月に入院。
入院している間も思ったままを携帯で更新していましたが、
寄せていただく応援コメントに嬉しいやら感激するやら

退院してからもどれだけコメントに元気を頂いたかわかりません。
一人じゃないんだって、すごいことなんだって思いました。

家族の愛があったのはもちろんですが、
まだお会いしたことも無いたくさんの方々の心も頂くことができ、
いまこうしてキーボードを打っている時も涙があふれてきます。

今年はたくさんの出会いがあり、感謝の言葉がいくつあっても足りないくらいです。

家族に、ブログのお友達や仲間に、身近なお友達に、病院スタッフに、
そして、神様やご先祖様に。
私を取り巻く全てに、ありがとう

一年を無事に過ごせたことにありがとう
来る年が、私に関わりを持ってくださった全ての皆さんにとって
素晴らしい年になりますように

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の更新は最後・・・かな
楽しいことがあったときは”号外”出すかも!



コメントを見る(13)

NoTitle by らぶはな
大掃除(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ブログを、初めてまだ間もない新参者の私の所に来て下さって、暖かいコメントを頂きありがとうございます。<(_ _)>
ちょうどマック君を亡くされた頃で、ご病気の事もあって、
私がコメントしていいものかどうか、正直・・・迷いました。
でも、あんなブログでも、今はこうして「つながっている」と
思うだけで嬉しいです。コメントしてよかった・・・!
返って、私の方が元気をもらって頑張れちゃったみたいです。(;^_^A アセアセ・・・ありがとうござました。
来年も頑張って、更新していきますのでよろしくお願いしますd(。ゝω・´)bネッ よいお年をお迎えくださいませ♪
 by かこ
こんばんは^^
今夜もパソコン、、、私が、独占しました。
そして、大掃除も今日、終わりました。
やれやれ、、、です^^;

まっくママさんのブログを、初めて知ったのは、ランキングから。
「ありがとう」のブログタイトルが、すごく印象的でした。
最初は、読むだけで(ごめんね)・・・
ある時、おもいきってコメントしました。
勇気を出して、コメントしてよかったと、今、つくづくおもいます。
支え合う仲間ができるって、、うれしいことだね。
私も、まっくママさんの、優しい語りかけのブログが、大好きです。
そして、いつも元気・優しさ、、、いろいろなものを、もらってます。

仲良くしてくれて、「ありがとう」
そして、来年も、、、ずっとずっと
よろしくね。
こんばんは! by ばなな
大掃除、通院とお疲れ様でした。
腫瘍マーカーの数値が順調に下がって、ほんとに良かったですね。
今年、偶然に知り合いになれて、嬉しかったです。 来年もいろいろあるでしょうけど、なるべく無理しないで、ゆっくり、病気を治して行きましょう。
私も来年は仕事は程々にして、体を治すことに重点を置きたいと思ってます。打倒、キャサリン!

来年もどうぞよろしくお願いします。

まっくママさんも皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくねっ^^ by ミイー★
この病気に成って年越しや誕生日を迎える事に
特別の意味を持つ様になった気がします。
転移を告知されてからと言うもの・・朝は目覚めと
同時に何事も起こりません様にと祈り・・夜は布団
に入ると同時に、ああ今日も一日無事に過ごせた
事に感謝する様になりました。これは人として
凄い進歩だと感じています。普通に平凡に過ごせ
る事が本当はどんなに難しい事だったかを病気に
成って初めて感じる何て愚かだったなぁ~と思った
りした1年でした。
まっくママさんの来年が平凡で穏やかで有ります
様にと願っています。良い年越しを迎えて下さい。
 by みゆみゆ
いやん、お花が咲いてるよ~

私もまっくママさん、パパさんと出会うことができて、とてもhappyです。
ありがとうございました。

一応、病人ですが、元気に行きましょう!

ところで、まっくママさんの家の1階はどうなってるの?
ありがとう! by みぃ
キャ~♪テンプレカワイイね~♪
新しい年がこのテンプレのようにピンクの鮮やかな年でありますように☆
今年はまっくママさんとは病院でもお話が出来るようになったしブログでもお話しするようになって楽しかった♪
出会いに感謝だね~!
まさにブログのタイトル「ありがとう」です!
来年もお互いに治療しながら楽しい事したり美味しい物食べたり素敵な年にしようね!
来年もヨロシクね☆
 by ちーちゃん
おはようございますv-238
先日、病院でお会いしました★ちーちゃんです。
お互い色々あった一年でしたね。
病状も落ち着いてきたと思ったら、神様がもっと頑張って精進するんだ!とばかりに 悪いものが大きくなってしまったり 何だかばたばたと一年が過ぎてしまったけど 今年は 水曜のお友達が増えて 通院が楽しみになってしまってます。みぃちゃんのおかげですが・・・来年はもっとお喋りしましょうね★
 by うたこ
また来ちゃった。

私もまっくママさんの
新しい出会い、守ってくれるもの、自分を取り巻くすべてのものに感謝できる
そんなところが大好きです。

来年もまっくママさん、このブログに集うすべてのお友達、そしてすべてのことが幸せでいられますように。

きっと、全部うまくいきますよ。
これからもどうぞよろしくね。
こんにちわ! by RIKO
まっくんママ、年末は、家族の協力あって
買出し、掃除など順調に進んでいるようですねぇ~RIKOは、最後に体調を壊してしまったけど
なんとか無事10日間の点滴も終わりました(笑)
来年もどうぞ、宜しくお願いしますねぇ~
今年はママに出会えて良かったです。
(*^^*)しかし、綺麗なバラの花になって、
なんだか、気分がいいわぁ~(笑)
来年もよろしく! by MIKA
まだ、知り合って間もない私に
いつも優しい言葉や励ましも貰えてとても嬉しかったです!
ブログを通して、つながりが広がっていき、わくわくしていました。
来年も、再来年もず~~っとよろしくお願いします^^

所で、私もみゆみゆちゃんと同じ疑問。
3階建てなんですね~すご~い。
1階で自営をしてるとか?(勝手な推測^^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

絶好調!

  • 2006年12月27日(水)
  • 書籍
今日は気持ち悪いほどの暖かさでしたね~

お天気に恵まれて、今年最後の治療に行ってきました

診察までだいぶ待ったけれど、今日はお友達にすぐ会えたので
退屈することもありませんでした。

まずは診察の報告から。
血液検査の結果、マーカーがまたまた大きく下がりました
超うれしい
CEAが前回340だったのが今回は106
CA15は前回170だったのが今回88 という下がり方。
あまりの嬉しさにCTの結果を聞くのを忘れた
でも先生は「お薬がよく効いていますね、いいですね!」と言ってくれたので
大丈夫でしょう。
次回は忘れずに聞こう

それから気になっていたいくつかの点を質問。
「歯医者さんに行ってもいいですか?」
「いいですよ。抜いても何してもいいですよ」
「抜くことは無いと思いますがぁ~・・・」

「注射をした後1週間くらい、めまいがひどいんですけど・・・
脳の検査ってしたことないんですが、大丈夫なんでしょうか」

「そういう状態ではおそらく薬の影響が多分にあると思われますねえ。
まあ心配なら念のため検査しますか?」

「はい、ぜひ一度やっていただけると安心できるので」

「混んでますのでちょっと先になりますよ。念のための検査ですからね~。
ああ、もちろん、症状がひどくなるようなら言ってくださいね」

ということで、2月に脳のMRI検査を受けることになりました。
脳の検査も造影剤を使うんですね。
知りませんでした。

点滴の時間まで1時間半待ち。
お友達とおやつタイムしました
oyatu.gif
これは3人分で~す♪
私はでっかいイチゴショートケーキ
クリスマスはチーズケーキとチョコケーキとアイスケーキを食べました。
イチゴショートは食べてなかった
う~ん、満足

たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
こうして今年の治療は終了しました。
来年も頑張るぞ~

☆☆☆

おまけにチョコのねむ~い写真を
choko15.gif
主人の足の上で居眠り・・・
かごに入って寝ればいいのに~


コメントを見る(9)

お疲れ様でした~♪ by みぃ
スゴイ!良かったね~!
マーカーそんなに下がってたんだ~♪
お互いに年末年始は思いきっリ楽しんで過ごせるね♪
ふふふ♪おやつ~!私のは止めた方がいいよ~♪
ニュース23の感想を聞いてもらってありがとう!
聞いてもらったら少し楽になりなした~☆
私も明日は正月飾りしようかな~♪
 by らぶはな
よかったですねぇ~!いい結果で・・・。
美味しそうなオヤツも~ヽ(`▽´)/ 
気忙しい年末・・・。
でもお正月は、ゆっくり過ごしてくださいませ♪
ヤッター! by cindy
おはよう!
すごいじゃないですか!ブログ読んでて、良いとは思っていましたが、薬が体にあってるのですね。来年もこの調子で頑張って下さい。
イチゴのショートケーキ美味しそう!数字のせいで2倍も3倍も
おいしかったでしょう!
 by ヒマワリパパ
やったね!
うれしいですー
お互い、いい正月を迎えそうでなによりです。 では、ママさんのお友達もよいお年を~!!
 by MIKA
こんにちは!
”絶好調” 良かったです♪
私まで嬉しくなっちゃいますe-271
年末、年始に向けて楽しく過ごせそうですねe-420
それにしても、ケーキ美味しそうe-239
私も1月に骨シンチとか、MRIの検査あります。
(2年クリアなるか?)
管理人のみ閲覧できます by -
 by かこ
こんばんは^^
そして、ちょっとおひさです~!
実家に帰っていました。
のんびりしすぎちゃった^^;
明日は、気合い入れ直しです。

マーカー、下がって良かったね。
今年も、あと3日。
美味しいもの、いっぱい食べて、楽しいこと、いっぱいできるね。
デザートも、美味しそうだな~^^
な~んて、、私も、クリスマスから、甘い物食べすぎなの(^^;)
ちょっと、セーブしなきゃだわ。

今年は、まっくママさんとも、こうやって知り合うことができて、うれしかったです。
来年も、仲良くしてね。よろしくね^^
おひさです by うたこ
まっくママさん、こんにちは。

まっくママさんが一生懸命頑張ってた今年、(後半だけど)出会えて、本当にうれしかったよ。

絶対に、すべては絶好調に動いていくのよね。必ず。
私はそう信じているよ。
これからもどうぞよろしくね。

あんなおいしそうなおやつ、あった?!
1Fに売ってる?
今度さがしてみようっと。
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
みぃさんが食べたおやつね、和風のはやめとくわ~(^o^)
さすがのみぃさんも残しちゃったもんね。
ニュース23の話、辛いもの見ちゃったよね。
確かに力をもらった人もいたかもしれないけど・・・
私たちにはまだまだ縁のない、遠い先の話だよ!ネ!
とりあえず、お互い来年も頑張ろ~!

v-22らぶはなさんへ
はなちゃんには年末年始、わかるのかな?(^_^)
ちょっとおもちゃが増えたりおやつが増えたり?
どうぞ良いお年をお迎えください♪

v-22cindyさんへ
そうなんですよ~、まだ安全圏からみたらかなり高い数値で
真っ赤っか!なんですけど、
お薬が合っているということがわかるだけですごく嬉しいです!
デザートも最高でした!

v-22ヒマワリパパさんへ
ママさんに続け~~~!ですよ(^o^)
来年も頑張りますよ、ハイ!

v-22MIKAさんへ
MRIって、すごい音がするって聞きました。
やったことあります?
私、初めてなんですよ!
いまからドキドキです。
骨シンチのベッドって、狭くないですか?
あれは落ちそうな気がして、違う意味でドキドキです(*^o^*)

v-22かこさんへ
おかえりなさ~い!
病院に行ったとき、みぃさんから「実家行ってるんだよ~」って聞きました(^_^)
主婦はそういう時くらいしかのんびりゆっくりできなかったりするから、
年末のいい息抜きになったでしょう?

私も今年はかこさんとの出会いが大収穫(?)でした(^_^)
来年もどうぞよろしくです♪

v-22うたこさんへ
私も思いがけない出会いが嬉しかったです。
病気のつながりだけじゃなく、不思議な力のこととか・・・
こうした出会いも”必然”なんですよね、きっと。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

ミニストップは結構頻繁に新商品出してるから
行くたびにチェック入れないと(^o^)b
次はレジで頼む”なんとかベリーパフェ”にするつもり~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

休養日

  • 2006年12月26日(火)
  • 書籍
今日は一日雨・・・しかもどんどん強くなって”警報”!?

低気圧のせいなのか、午前中、突然胸と背中に激痛が
胸を反らせているとまったく痛みは無いんだけど、
ちょっと前屈みになったり首を下へ向けたりすると”ズキッ”って。
「痛いな~・・・」

姿勢によっては痛くないから、お薬は飲みませんでした。
いつでも飲めるように、痛み止めはたっぷりもらってあります。
でもできるだけ頼りたくない。

そうか、今日は動いちゃ行けないっていうお知らせなんだ

明日の治療日を前に、今日は気になっているところ2カ所を掃除するつもりでした。
え~い、別にピカピカにしなくたってお正月は来るんだ

ちょっと”不本意”だけど、今日は一日おとなしくしていよう。
明日は朝から電車で行かなきゃならないし、
痛くて動けない~なんて、シャレにならない。
そんなわけで、お買い物も行かず、夕飯も冷蔵庫を眺めて・・・
レンコンと人参のきんぴら、板わさ、ウインナーソテー、キムチ、みそ汁、ご飯。
何とかなるもんですね~

主人が帰宅して、痛みの元を抜き、エネルギーを入れてくれました。
お風呂でゆっくり暖まったら、痛みも少し軽くなりました。
今夜はそろそろ布団に入ります。

明日の治療、頑張ってきます

コメントを見る(7)

 by himawaripapa
まっくママさん 色々心温まるご声援ありがとうございました。
今年も残すところあとわずかです、お体には十分気をつけて
楽しい正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね。
こんばんは! by みぃ
今日はすごい雨だったね~!
私も休養日でした・・・っていつもだけどね!
雨の日は私も骨が痛くなるよ~!だから憂鬱・・・。
明日は晴れてくるんだよね?雨はヤダもんね~!
ママさんも気を付けて来てね~!ってもう寝てるか!
私も明日の病院の治療が終わったら掃除します~!
気合いいれないと!新潟からカワイイ甥っ子達が来るのでキレイにしておかないと私のせいで喘息にでもなったって言われたら困るし~!
じゃ!明日!病院でね♪
 by MIKA
まっくママさん こんばんは!
宮崎も今日は一日雨でした。寒かった~
こんな日は普段、全然気にならない傷口がズキンとしちゃいます;;

痛みのほうはどうですか?無理しちゃ駄目だよ^^
そんなときには掃除なんてしなくていいんだからね!
よごれなんか、どうにでもなるんだから。
明日の病院 気をつけていってらしゃい
 by てりん
今日は、晴天でよかったですね~
昨日は嵐でしたもん。
大丈夫でしたか・・・

今日の治療お気をつけて~~~
そぅそぅ、掃除なんてしなくても年は明けまぁ~す
ボチボチいきましょう!

私なんて家中 の窓ガラスと車ぴかぴかv-353にしたのに昨日の嵐でごてごて・・・v-406
あぁ~~~だもん。
ドンマイさぁ・・・ね!
晴天 by cindy
おはよう!
昨日はすごい雨で、夜中には雷も鳴って目が覚めてしましました。でも、夜中のうちに雨が上がってよかったですね。病院まで雨だと大変ですものね。心がけが良かったんですよ、きっと。今年もあとわずか、風邪などひかぬよう、ご自愛下さい。
 by らぶはな
今は・・・なんと言う季節ですか?と聞きたくなりますね。
誰に聞けばよいでしょうか?(T▽T)アハハ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
汚れてたってお正月は来る・・・。まずは大事を取って下さい。不本意?そんなもの・・・生ごみで捨てちゃいましたわ。
クリスマスの疲れが出てくる時期ですわ。
電車での移動、気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
 by まっくママ
v-22himawaripapaさんへ
こちらこそ、パパさんには主人の心(?)を教えていただきました。
ありがとうございました。
来年も遊びにいきま~す!

v-22みぃさんへ
お正月はちびっ子たちが来るんだね~(^_^)
うさぎちゃんもいい遊び相手にされちゃうんじゃないの?
今日は晴れて良かったよね。
明日はゆっくりしよ!

v-22 MIKAさんへ
お天気は西の方から回復してきたみたいですね。
でもやっぱり夜まで降りましたか?
天気が悪いと古傷が痛むのはみんなそうなんですね~。
ちょっと安心しちゃった(^_^)

v-22てりんさんへ
ええ~~~!それはショックだね~~~!
せっかくきれいにしたのに~v-12
今日は風も強かったけど、被害は無かったですか?

v-22cindyさんへ
はい、ありがとうございます。
雷が鳴ったんですか!?ちっとも知らなかった!
確かに、雨の音で一度目が覚めたんですよね。
cindyさんも、どうぞお気をつけて(^_^)

v-22らぶはなさんへ
本当に、今日は気持ち悪いくらい暖かでしたね!
この時期にしては薄いコートを着ていって大正解でしたよ。
また明日から冷え込みが厳しいとか。
はなちゃんも風邪にお気をつけて~(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子離れできるかな

  • 2006年12月25日(月)
  • 書籍
メリークリスマス
と、今日という日はあと3時間弱ですが・・・

我が家はクリスチャンではありませんが、やっぱりクリスマスはウキウキしますね。
そういうご家庭、多いですよね。
楽しいことって、嬉しいことですもんね

週末の大掃除でちょっと疲れ気味だった今日。
頑張りたかったけど無理をしないで休みました。
チョコチョコっと掃除機をかけて・・・途中から長男がかけてくれて
明日はちょっとやらなきゃな~。

☆☆☆

明日、長男が愛知県の三河安城へ会社見学に行きます。
名古屋のビジネスホテルで1泊して、翌朝からの会社見学へ。
同級生3人で計画し、希望しているうちの1社へ。

昼間、次男と娘と話していて、
「再来年の春にはお兄ちゃんは遠くへ就職しちゃうかもしれないよ~」と言ったら
娘「へ~、すごいね~」
次男「・・・・・」
私「え?寂しくない?」
娘「なんで?すごいじゃ~ん、私はどこに行こうかな~」だって

「お母さんは寂しいな~。別にわざわざ出なくても、家に居てもいいのよ~」
娘「そうなの?でもちょっとは出てみたいしぃ~」
次男「僕はじゃあフランスでも行こうかな」

はいはい、どこへでも行ってくださいな
元気で、やりたいこと精一杯やってくれるなら
お母さんは応援しますよ、ええ、しますとも
みんな薄情なんだから・・・
と、思いつつ、頼もしくも感じた午後のひとときでした

コメントを見る(6)

ヒェ~! by みぃ
みんな居なくなっちゃったら淋しいよね・・・。
しかも次男くんフランスとか言ってるし(笑)
でも子供が成長したって事なのかな?
いつまでたっても親離れしないのも困るけど。

と、もうクリスマスも終わってしまいましたね・・・。
今年はケーキも食べずに普通に過ぎました。
 by ミイー★
おはようございます^^
夫婦2人きりのクリスマスを迎えるのも今年で4年目です。
何だかすっかり慣れてしまいました。家をでてからと言うもの息子達は、お盆はスキュウバーダイビングで潜りに。お正月はスキーにスノボーで北へと我が故郷には近寄らない状態
でしたv-406息子なんてこんなもんだなっv-393って
諦めの境地って感じです^^;;入院した時は長男・次男別々に
暇を作って帰って来てくらはしたけど・・・病室でもずーっと黙って
本読んでただけv-359我が子ながらこんなにし喋ら
ない子達だったっけ??って思いました。女の子居たらなぁ~
ってやっぱり思います。娘さんの居られるなんて羨ましいです
 by らぶはな
「親離れ、子離れ」って嬉しいような寂しいような・・・。
でも、ちゃんと自分で目標を持っているって素晴しい事と
誉めてあげないとね・・・。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私?
親に「パラサイト」してますけどね(T▽T)アハハ!
 by みゆみゆ
いずれ、そういう日が来るんですよね~(^_^;)
なんだか、考えただけでつらいわぁ・・・

うちは旦那さんも転勤ありなので、長男は家のことを考え、自宅から大学に通うと言ってくれてます。
ありがたいことです。
その後は、就職して仙台に行きたいとか言ってますが・・・

淋しくもあり、頼もしくもあり・・・
やっぱり複雑だわ~
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
ケーキ食べなかったんだね。
よくぞ耐えました(^o^;って、違った?
水曜日はデザートデーだもんね♪
明日、頑張ろ~!

v-22ミイー★さんへ
そんなに大きな息子さんがいらっしゃるんですか。
確かに、入院中、そんなに来てくれなかったな~。
来て、一緒にデザートやお弁当食べて帰った気がします。
男の子って、見た目あっさりしているんですかね。
今はまだ家に居る状態で、私とはよくおしゃべりしてくれますけど
男の子の方が優しい気がします。
そっか、大人になったらもっと寂しくなるんですね。

v-22らぶはなさんへ
そうですよね、目標持っていてくれるだけでいいのかな~と。
希望通り就職できなければ、自宅から通う職場も考えられるし、
今から心配しすぎですかね(^o^;
 by まっくママ
v-22みゆみゆさんへ
男の子って、さりげな~くお母さんを守ろうとする意識があるのでしょうか。
長男さんも色々心配なさっているんでしょうね。
うちもそうです。
今まで、家に居る時は一緒に買い物なんてしなかったけれど、
長男は運転手役と荷物持ち役、店内ではカートを押したりします。
頼もしければ頼もしい分、寂しいのかもしれませんね(T_T)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しい年末

  • 2006年12月24日(日)
  • 書籍
今日もお疲れモード・・・
子供部屋の大掃除デーでした。

働いていた昨年まで、大掃除とは名ばかりで
ましてや子供部屋なんて本人たちにお任せ状態。
見えるところだけチョコチョコっと整理しておしまいだったみたいです。
専業主婦の今年は徹底的にやりましたよ~!
朝からガタガタ・・・お昼は主人が焼きそばを作ってくれました。
食べた後片付けも主人に任せ、午後の部開始

普段は使っていない6帖の和室が、分別したゴミで埋まりました
物って、溜まっていくんですね~。

今度の水曜日は今年最後の抗がん剤治療日。
水曜日からは掃除なんてとんでもない状態になります。
お正月準備の買い出しだけすれば良いように、火曜日まではもう少し
掃除に励もうと思っています

☆☆☆

昨日は一日早いクリスマスパーティを家族でしました。

今夜のイブは、長男がバイトで居ません。
なので、全員揃う23日に。
お昼頃主人と娘とでお買い物。
娘のクリスマスプレゼントも一緒に選んで買いました。
久しぶりの娘とのデート
と~っても楽しかったです

主人とはお店に入ってすぐ別行動をとりました
だって一緒に歩いたら、主人が退屈しちゃうし
大きなショッピングセンターだから、主人も見たい物を自由に見た方が良いし。

ところが私と娘が楽しみすぎちゃって、主人を待たせてしまった
ごめんね~♪
でもおかげでとっても楽しいお買い物でした

ごちそう食べて、内緒で買っておいたセーターをお母サンタから夫へ
お父サンタは仕事が忙しすぎて、間に合いませんでした
でもでも、イブの今日、欲しかった鞄を買うをもらっちゃった
それに今、夕飯も作ってもらっています
こういうのもうれしいイブです

明日は少しスローペースでお掃除しようと思います。
お布団も干してもらったし、今夜はぐっすり眠れそうです


コメントを見る(4)

楽しそう~♪ by みぃ
23も24もとっても楽しく過ごせて良かったねん♪
私は最近ケーキやパフェばっか食べてるので甘い物は食べてません・・・。
昨年のイブは友達がケーキを買ってきてくれて我が家でキムチ鍋パーティーしたのに・・・(><)
そして大掃除もしてません!いつするんでしょう~!
明日も病院でMRIだし水曜は病院だし~!困ったもんです。
まっくママさんも明日はゆっくり掃除してね!
で、水曜またお会いしましょうね♪
 by みゆみゆ
知らず知らずにたまっていくモノ・モノ・モノ…
こんなふうにお金も貯まればいいのだけれど。
うちは、旦那さんに、携帯を買い換えてあげました。
大掃除、あと夫婦の部屋だけ。
それぞれの部屋の、分別・しまわなきゃいけないものが、なぜか、私たち夫婦の部屋へ・・・めんどくさいぞ~
まっくママさん、無理せずに!

お互いさま、今週は、今年最後の治療ですね。
病気だけど、元気に、年を越せる喜び・・・
普通に暮らせる日が多いと幸せ!
ゼローダ、明日からです^^;
 by まっくママ
v-22みぃさんへ
週末の反動で、今日はの~んびりしちゃいました。
甘い物の誘惑は強烈だよね!
23日は買ってきて、24日は頂き物のケーキを食べたのに、
今日テレビを見てまた食べたくなっちゃった(*^o^*)
困ったもんだ!

v-22みゆみゆさんへ
本当に、お金は羽が生えて飛んでいってしまいますよね。
今年はずいぶん思い切って処分したのですが、
きっとまたモノは溜まっていくのでしょう(^o^;
うちも夫婦の部屋だけ、まだ半分しかやってません(T_T)

今年最後の治療、みゆみゆさんは同時にスタートでもあるんですね。
良い年を迎えるために、張り切っていきましょう!!
 by らぶはな
家族でゆっくりクリスマスを迎えられて良かったですね!
大掃除?あまり無理しないでやって下さいね。
うち・・・?寒いから、やらない我が家。(T▽T)アハハ!
処分しているつもりでも、溜まっていくばかりモノ、モノ、
モノ・・・。ゴチャついてますが、「そのうち」
ストレス解消にガーって捨てる日がきっと来るし・・・
その日じっとを待っています。(●´ω`●)ゞエヘヘ
(やらない言い訳ですね。)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

