

▲このページのトップへ戻る

七回忌法要・・・

ご無沙汰しております。macpapaです。

早いものでが一人旅立ってから丸6年、七回忌法要を迎えました。

3人の子供や親族など皆で集まってを偲びましたよ。

生前、が「子供たちには自立できるようになってほしい」と常々言っていたのですが、3人の子供たちそれぞれが自分の仕事を見つけて、自分たちの給料で生活をしてくれています。

長男は結婚して子供を授かりまして・・・あ、すいません、書き間違えました・・・子供を授かってから結婚しまして、おじいちゃんと呼ばれるようになりました。

次男坊は、仕事も中堅クラスになり、大きな仕事にも携わるようになり、辞めなくて良かったよと言うようになりました。

長女は准看護師の資格をとりまして、病院で看護助手的な仕事をしています。

長女については、今年成人式だったのですが、例の大雪の日となりまして、まあーあまりの積雪で車が動かず、危うく遭難してしまうんじゃないかと思うくらいの降雪で、結局、行きは1時間で着いた距離を、迎えは7時間かかって送り迎えをしましたよ。

初孫になる、長男の子供も元気いっぱいで、みんなの輪の中心になっていました。

皆が元気で集まってくださり、皆が笑顔で・・・自分で言うのも変なのですが、とっても暖かみがある法要になりまして・・・もきっと笑顔でお空の上から見守ってくれていたのではないかと思いました。



七回忌を終えまして、私の気持ちにもなんだか・・・区切りがついた・・・という気がしました。

来年は、いよいよ私の第二の人生スタート・・・にしたいなと思います!

それでは、また来年!


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
御無沙汰しています。
家族みんなお元気そうでなによりです。
この時期になると、まっくママさんの事を思い出してブログに掲載させて頂いています。きっと当時にメンバーの何人かは読んでいることと思います。

早いもので6年経つんですね。その間はいろいろと大変だったことと思います。
3人のお子さんたちも立派になりましたね。やっと肩の荷がおりた感じかと思います。まっくパパさんもとうとう 「おじいちゃん!」なんですね(^^)きっと可愛いんだろうな~。
あと2人が結婚するまで頑張って下さい(^^)
まっくママさんもそんな様子を見て喜んでいることと思います。
それではまた....。

  • つきよみ
  • URL
  • 2013年12月10日(火)22:39 [編集]
ありがとうございます 
コメントありがとうございます。

月日が経つのは早いもので、妻が亡くなってまる6年が経ちました。
月日は確実に経過したはずなのに、私の目の前で亡くなった瞬間だけは、つい昨日のことのように思い出します。
開成さんからも、この時期必ずメールをいただいておりまして、6年も経つのに妻を忘れずにいてくださる方がいらっしゃることに、本人も感謝していることと思います。

皆さんからの思いを胸に、これからも家族そろってまっすぐに生きていきたいと思います。

改めて『ありがとう』ございます。v-410
  • つきよみさんへ
  • URL
  • 2013年12月10日(火)23:39 [編集]

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

