

▲このページのトップへ戻る

まる四年経ちました

穏やかな日差しに恵まれまして、 の命日を迎えました。


早いもので亡くなってからまる四年・・・今年は家族がばらばらになってしまっていたので、私ひとりのお墓参りかな・・・と思っていたのですが、子供達から『みんなでお墓参りに行こうよ。』と連絡があり、それぞれが休みをとって駆け付けてきましたョ。


お墓参りを済ませ、どこかでご飯でも食べようかと話しましたら、『 が好きだったお寿司を買ってみんなで食べよう。』という話しになりまして・・・私の部屋にGo!


の仏壇にお線香をあげてから、みなで食卓を囲んで近況などを報告していましたョ。


ちなみにお寿司代は、次男坊が初めてボーナスをもらったので、 僕が出す!と言ってくれましてね、ありがたくごちそうになることにしました。


親が心配しても、子供はしっかり成長していてくれました。




来年は の成人式の準備(本番は2013年1月)をしないとだねと話しまして・・・それぞれ帰っていきましたョ。


来年もまたよいご報告ができますように・・・


それではまた

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
よかったですね! 
御家族が揃って、まっくママさんのお墓詣りに行くことが出来てよかったですね。

お子さんもそれぞれ独立をされて、たくましくなり一安心ですね。

来年のご報告を楽しみにしています。
  • つきよみ
  • URL
  • 2011年12月11日(日)21:28 [編集]
ありがとうございます・・・ 
メール、ブログでのご紹介、コメント・・・ありがとうございました。

おかげさまで、命日に家族そろうことができました。

一年一年を大切にしていきたいと思いマス。v-410
  • つきよみさんへ
  • URL
  • 2011年12月12日(月)05:20 [編集]

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

